
  • --/--/--(--) --:--:--


裏ベスト

  • 2007/08/31(金) 15:36:32

こんばんはー。

先日ライムスターのベストを買ったと思いますが

実はフィーチャリングだけを集めた まぁ、ある意味裏ベストともいえるCDがあるそうじゃないですか。
ベストバウトっていうCDなんですけどね。

フィーチャリング曲は 神輿ロッカーズくらいしか知らないので、これは良い機会。購入しました。

20070902153907.jpg


これです。

いや…本来のベストよりも良いかも知れないw

やっぱり、神輿はカナリ良いんですが…。
F.O.HとのS.E.Xが気に入りました。

ウタさんにエロイリリック書かせたら最強じゃないか!?と思うほどw

WACK WACK RHYTHM ISLANDなんかもテンション上がります。

やっぱりRHYMESTERやばいですね。

それではw


マイミクに好きな人が居る訳ですが

  • 2007/08/30(木) 01:19:12

☆ツボバトン☆

◎ルール:見たらやる

◎タイトルを「マイミクに好きな人がいます」に設定する

◎地雷バトンです

◎見たらすぐやる。バトンを見た人は必ずやること

◎マイミク様は足跡がついた瞬間「見た」と判断されますので要注意

1.どんな人がツボ?
 どんな人っていわれてもなぁ。

2.どんな性格の人がツボ?
 どんな性格…性格って言葉で表すのが難しい気がするw

3.SとMどっちがツボ?
 これはM

4.お酒飲める、飲めないどっちがツボ?
 どちらかと言えば飲めない方。

5.きれい系とかわいい系どっちがツボ?
 かわいい

6.髪型はどんなのがツボ?
 ロングで良いよ

7.服装はどんなのがツボ?
 ああ、制服は良いね。

8.あなたのツボに合った人が現れた!さぁどうする?
 一応アピールしておく。

9.実際のところマイミクにツボな人はいる?
 会ったこと無いから分からないですね。

10.最後にあなたのツボを思う存分書いてください。
 特に書くことはw


さて、とりあえず学校行って来た訳ですが。
思ったより早く終わりましたね、11時には家に居ましたから。
まー、久しぶりなんで結構楽しかったかなw

なぜか、頭の中でHEAT ISLANDのフックがリピート。
そして、何故かテンションもアップ。

しかし、問題は明日なんですよね。
早速授業と…orz
本当面倒ですよ。


それで、アレです。
帰ってきたら届いてました。

20070830011311.jpg


BY PHAR THE DOPESTのシングル「切り札のカード」のレコード。
何年前だったかな…10年くらい前の奴かな。

レコードって事で何か興味がわいたので購入。

まぁ、再生する事ができないんですけどねww

とりあえず、欲しくなったら買え!という事で。

そこまで高くないしね。


それでは、明日も頑張りますか。

購入

  • 2007/08/28(火) 21:13:57

こんばんはー。

買ってきました!

20070828210626.jpg


童子-Tのアルバム ONE MIC

いや…もうコレ。

ヤバイです、全部が良い。

ちなみに童子-Tだけの曲は聴いたこと無いです、LITTLEの客演とか…まぁその他色々は聴いたことあるけど。

その上でコレだけ凄いと思わせてくれるとは…。

ONE LOVE が本当に良いんです。

フックの歌詞は

この世界でたった一人だけ 出会って 俺が俺らしく 変われて 嬉しくて かけがえ無い ONE LOVE

って感じなんですけど、清水翔太さんの透き通るような声がとてもマッチしていて、本当にすばらしいです。

それに TURN IT UP feat. VERBAL,LITTLE,KOHEI JAPAN,青山テルマ
も、やはり良いです。

なんとなくLITTLEの声変わった?って思ったかな。

そりゃ、アレから3年くらいたつからね…w

Play That Beat feat. ZEEBRA
もZEEBRAのあの声がマッチしています、本当にカッコイイ曲。

Best Friend feat. Mummy-D, JUJU
こういうメロウな感じの曲にMummy-Dが参加しているのは初めて聴きました、良いですね。

そんな感じで、カナリカッコイイ曲ばかりで満足です。

ちなみにまだDVDは見ていません。

さて、明日から学校始まるわけですが。

頑張ってきますー。

コメント返し~

>くー
終わったね。
色々と頑張ってw

  • 2007/08/28(火) 11:16:53

こんにちは。

今日で夏休みが終わります。

9月まで欲しいんだけど…まぁ、終わるものは終わるので仕方ないです。

今年の夏休みはなかなか濃い物でした、楽しいことばかりで。

辛いことなんてあったかな…いや、無いか。

夏休みの初めにイッサイガッサイを乗せたと思うけど。

終わりにも一つ

今年の夏が終わって
何もしないようで何かしてた
なんだかんだお前が居れば
実際やっぱり楽しめた
今年の夏が終わって
何が残って何を忘れる?
脳のファイルをかき集める
イッサイガッサイ飲み込んで
(イッサイガッサイ/KREVA から引用)

まさにそのとおりでしたね。

何もしないようで結局何かしていました。

今思うとそれが分かる。

個人的には夏はこの曲で締めくくりたいんですよね。

いや、夏は終わってない…か?

自分の中では夏休み終了=夏終了 なんで。

学校始まっちゃうと実際どうでもよくなるからね。

肝心な宿題ですが、当然何もやっていません。

もし間違ってたって知らねぇ、俺は未完成でも光ってるうぉーおー

という事です。

宿題なんかで大事な夏をつぶしていられるかって…つぶせるわけ無いですね。

しかし、一つ心配なのが

生活リズム完全に狂ってます。

オールする→夕方くらいに寝る→10時ごろ目が覚める→オールする

この繰り返し。

それも今日で最後って事だけどね。

また後1年、この清清しい気持ちを味わう事はできないのかぁ。

寂しいですね。

タイムアップまではもう後わずか
肌は色を落とし 今年も俺を一人此処に残し
徐々に次第に弱った紫外線 まだ何も終わっちゃいないぜ
(イツナロウバLITTLEバースより引用)

でも、次は冬が待っているー。

という事で。

冬も好きなんですよ、っていうか夏と冬 どっちが好き?って言われたら正直答えられませんよ。

なんとなく切ない感じが好き。

待て待て、まだ終わってないって…。

夏休み終了=夏が終了 なら、まだ終わりじゃないかな、明日の朝まで。

しかも明日は半日で終わるし、提出物はやってない、つまり再会を楽しむだけで良い。

何かテンション上がってきたー。

しかし、明後日を考えるとウツになる。

どうすればorz

とりあえず、今年の夏も今までの夏以上に楽しく、輝いていたわけで。

そして、また同じような毎日が続く…と。

1ヶ月以上ぶりだからね、学校も楽しく感じるってな訳よ。

ってな感じで、また冬休みまで頑張りますか。

夏休み万歳!!


さてさてw

多分童子-TのONE MICが置いてあると思うので後で買って来ます。

買ってきたら更新しますね、それでは。

流れ

  • 2007/08/28(火) 07:04:33

こんばんはー。

今日はですね、ゲーセン行きましたよ。

凄いすっきりしました。

全国対戦は1回やって、後はタイムアタックしていたんですが…。

乱入されました、ちなみに店内対戦で乱入されるのは初めて。

相手はFD3S 自分はFC3S

おぉ、何か凄い。

コースはいろは坂。

まぁ、向こうがミスしたみたいで圧勝でした。

しかし、これで諦めるかと思ったのですがまた乱入されました。

しかも、またコースいろは坂orz

いろはの下りあまり得意じゃないんですよ、カイに連敗したって事もあるしw

何かコーナーで無理に詰められたりして抜かれました。

そして、一番苦手なジャンプ区間。やはり離された。

最後は目の前まで押さえたんだけどストレートで負けた。

なんだコイツ って思って もう一度挑戦w

もしや…と思って筑波を選択してみた。

予想通り、弱かった。

ブーストOFFで300メートル以上離してしまうとは。

次に、またその人が挑戦してきたのですが…コースは秋名のぼり。
えーのぼりかよ、と思いながらもスタート。

今回も圧勝。

何かもう カナリすっきりしました。

FCの速さを見せ付けてやったっていうか…あれ、なんかFD嫌いみたいになってる。 嫌いじゃないですよ、好きです。 ただ相手のFDが嫌いなだけなんです、意味わからないですねorz

その後友達ともバトルしましたよ、まぁ結果は…w
何か無理してMTにするからついて着てませんでした、でもカナリ成長してるなー、っていうのはわかりましたよ…もう少し腕を磨かないと危ないかもしれません。

そんな感じでゲーセンは終了。

友達とは別れてCDを買いに。

結構金に余裕があったので、ずーっと買おうと思っていたけど、結局買わなかったアレを購入。

20070828062338.jpg


メイド イン ジャパン~THE BEST OF RHYMESTER~の初回限定版!

これ4000円くらいするんです、今まで買えませんでした。

内容は

20070828062439.jpg


CD2枚組み
DVD1枚
ブックレット1冊

となっています。この値段でコレは良過ぎます。

CDの方はやっぱりすばらしいですね、好きな曲は

リスペクト
B-BOYイズム
We Love HIP HOP
口から出まかせ

辺りです、勿論全部好きですけどね。

DVDはPVをノンストップで繋げた物でした。

内容は勿論すばらしいのですが、副音声でのRHYMESTERメンバーの解説が面白い。

それで気づいたんですが、B-BOYイズムのPVにはKREVAやZEEBRA…というか、FGメンバーが一杯居るみたいです。ZEEBRAなど他の人も沢山出てるのかな?

ロイヤル・ストレート・フラッシュにはKREVAとか普通に出てますね、PV見たことなかったので気づきませんでしたが…w

そして、ブックレット。

色々書いてあって初めて知ることも結構あったので良かったです。

やっぱり、RHYMESTER良いですねー。

後もう1枚買いました。

20070828070142.jpg


nobodyknows+のアルバム vulgarhythm

これもう出ていたんですね、見つけたので買ってしまいました。

曲の感想は良い…とは思うんですが、前までの耳に入ってくる感じがないっていうか…シアワセナラテヲタタコウみたいなアップチューンがないかな…。

しかし、好きだぜ、マリー。 はカナリ良い。

とりあえず、聞き込んで行きたいと思います。

それでは…明日で夏休みも終わりですねorz

半分

  • 2007/08/26(日) 22:01:18

こんばんはー。

やってしまいました、オールとかまたしてたんですが。

9時くらいに寝てしまって、結局起きたの夕方の5時。

一日損した気分になりますね。

そんな感じで、無理にテンション上げるためにCD買いに行きました。

勿論中古ですよ。

20070828060448.jpg


move super tune-BEST SELECTIONS-

まぁ、簡単に言えば今までの曲をノンストップで繋げたものです、ちなみにすべての曲が再録。これはすばらしい。

1年くらい前によく聴いていましたよ。

Rage your dreamからsweet vibrationへの繋がりがカナリ痺れました。

初めからGamble Rumbleって飛ばしてるなぁ、ってイメージでしたが、そこの繋ぎでおとなしく、なんというか 感動といった感じでしょうか。

当時はどの曲が一番好きだったかなぁ、Blazin' Beatだったかな。

この曲は頭文字DセカンドステージのOPですね。

やっぱり、ユーロは良いですね。

テンション上がります、車のドライブには最適じゃないでしょうかw

勿論、アクセルの踏みすぎは注意。

もう一枚。

S.o.jpg


SOUL'd OUTのミックスCD Movies&Remixies

これなかなか見かけないんですよね、結構安く手に入ったのでよかった。

内容は、リミックスとPVになっています。

True to myselfのミックスが気に入っています。

たまにはミックスもいいですねー、原曲が一番って感じもするけど…。

最近、Picanaにハマっています。
S.Oの中で一番好きになってしまったかも…w

最初の べいびーあいらびゅー

って所からなんていうか、入っていく感じが好き。

本当無駄に英語の発音良いよなぁ…。

とりあえず、今日はいい買い物しました。

何故か収入もあったし…w

夏休み終了まで後少し、明日も楽しみます。

ONE MIC

  • 2007/08/25(土) 23:32:57

こんばんはー。

少し情報を。

20070826063358.jpg


童子-Tが8月29日にNewアルバム ONE MICをドロップします。

実はこのアルバム、カナリ豪華。

まず、KREVAが1曲トラックを提供しています。

しかも

TURN IT UP feat. VERBAL,LITTLE,KOHEI JAPAN,青山テルマ

なんて相当豪華な曲が…LITTLEが参加している時点で購入決定していたんですけどね、KOHEIまで居るとは…w

Play That Beat feat. ZEEBRA

これも楽しみ、どういう曲になっているのか。

それに、あの少年Aの続編も収録されています。

もちろん、トラック提供はMummy-D

本当、このアルバム危険。

今思えば、来月の出費は異常に多いけど…コレは絶対に買わなくてはいけませんね。


来月だけでなく、3ヶ月間はSOUL'd OUTが連続でシングルを出すみたいなので、それもすべて購入予定。

そして、忘れてはいけない。

来月、9月5日にはKREVAのサードアルバム よろしくお願いします と 愛・自分博~紫~ が。

同じ日に、SOUL'd OUTのMEGALOPOLIS PATROLも。

そして…

20070826064100.jpg


9月19日にはLITTLEの新曲 夢のせい が。

これは名前的におとなしそうな曲ですね。

…来月の出費ってカナリ多いんじゃ…。

わかってはいたけど、再確認…w


それでは、明日も一日楽しみましょう。

持論

  • 2007/08/24(金) 05:44:08

こんばんはー。

今日は、某動画サイトに RHYMESTERがいいともに出演した時の動画がUPされていたので見ていました。

宇多丸師匠とタモリの共演…何か不思議な感じ。

ウワサの真相の辺りに出演されたみたいです。

宇多丸師匠のTシャツが…w

Dさんの「まぁ、好きな物はしょうがないですからね」 みたいな発言に痺れました。

本当その通り!

やっぱり、ラッパーって怖いイメージがあるんですね。

FGの人たちはそういうイメージは全然ない…と思いますw

今日も萌えかつ燃えて打つヲタ芸
世間の視線もまた気持ち良い宴


なんて言っちゃってるくらいですからねー…本当色々な意味で尊敬しますよw

そんな感じで

iTunesで宇多丸師匠のラジオ 宇多丸のウィークエンド・シャッフル が無料で配信されていました。

勿論聴きましたけど…w

昨日はZEEBRAの話をしたので 今日はK DUBでw

K DUBがゲストの回を軽く聴きました。

なるほど、B-BOYは職質受けやすいんですね。

って、クラブ行ってる奴はドラッグやってるって警察も大胆な考えですねー…。

っていうか、やっぱり師匠はトークがうまい…。

それと、ラジオでも出ていたけど

曲から聴く人と ジャンルから聴く人が居ると思います。

ま、自分はジャンルから聴くんですけどね。

師匠も言っていた通り 全部のジャンルを知り尽くしている訳でもないのに、そのジャンルを聴いてる人を見下したりするのはおかしいし 間違いだと思います。

人の慣性の問題だからねー…。

ですが、自分はやはり Vだけは好きになれないわけでして。

別に見下している訳ではないですよ、ただ好きになれない ってだけです。

それを言ったら HIP HOPなんて本当に入り口が狭いんじゃないかなぁ。

実際KICKやRIPが出てくるまでは全然聴いてる人居なかっただろうし

HIP HOP=アングラってのはもう当たり前だったと思う。

ただ、90何年か忘れたけど EAST END×YURI のDA.YO.NEで一時期HIP HOPはカナリ知れ渡ったのかな。

紅白まで出場しちゃってますからね。

それを考えたら 今じゃジャニーズもラップする時代ですからね…完成度においては触れない事にしましょう、言わなくても分かることだと思うので。


前回ZEEBRAとK DUBが組んでいた事は珍しい といいましたけど

K DUBはアングラでやっていきたいんですよね それに比べてZEEBRAはTV出演とか色々して まぁ、悪い言い方をすればセルアウトな訳で。

この二人が一緒にやっていたって今思えば本当に考えられない…実際、今はあまり仲がよくないみたいですし。

ラジオとか聴いていると 曲だけでは何か怖い人 って感じがする K DUB 本当は子供が大好きで可愛い一面もある人なんですよねー。

やっぱり、こういうの聴く事は大切だなぁーって。

宇多丸師匠はイメージどおりいい人だしw


…なんか音楽について語りまくってるなぁ、分からない人すみませんw

さて、明日は何か家族で出かけるみたいなので 自分も暇だしついていきたいと思いますー。

それでは。

Grateful Days

  • 2007/08/23(木) 05:31:54

こんばんはー。

今日は朝まで起きていて 昼過ぎまで寝ていました。

まぁ、朝まで起きていたから自業自得かなぁーって。

相当ななまけ振りですね。

さて、タイトルにもしたんですが…。

Grateful Days feat. ACO, ZEEBRA/Dragon Ash

という曲。

少し詳しい方なら分かると思いますが、ZEEBRAとDragon Ashが共演するなんて今じゃ考えられない事です。

簡単に説明しますと Dragon AshのKJはZEEBRAを尊敬しているらしいんですが、ちょっと度が過ぎまして、明らかなパクリをしてしまったんですよね。
実際に曲を聴いてもらえば分かるんですけど、声とかフローがまったく同じで。多分あまり詳しくない方が聞けば あれ、同じ人だよね って思うほどに似ていて。

まぁ、そんな感じで キングギドラの公開処刑という曲でDisられて(批判されて)しまった訳です。

で、何でそんな曲をいきなり引っ張ってきたかと言うと。

最近ZEEBRAやキングギドラにハマり気味で、やっぱり過去を探っていくのは大切なことだと思いまして、今じゃ珍しいこの組み合わせを聞いてみたわけです。

そして、この曲のZEEBRAのリリックに

俺は東京産まれ HIP HOP育ち
悪そうな奴は大体友達
悪そうな奴と大体同じ 裏の道歩き 見てきたこの街

という部分があるんですが、これから分かるように相当な悪だったみたい。

最近知ったんだけど KREVAは慶応卒です ZEEBRAも慶応通っていたんですね、中退ですけどw

頭は良いみたい。

とにかく、この曲かっこよすぎます。

KJとか他の人は置いておいて ZEEBRAがカッコイイですね。

何かと批判されがちな人ですけど 普通にスキルもあってかっこいいんだけどなぁ。

確かに、最近は加藤ミリヤと1曲やったり セルアウトな感じもするけど…アングラだけがHIP HOPじゃないと思うし…。

そうやって思うと K DUBとZEEBRAが一緒にやっていたってのが不思議に感じます。

Dragon AshとZEEBRA好きな人はチェックしてみてください。

それでは。

誰の生き方も

  • 2007/08/22(水) 08:18:46

こんばんはー。

今日は意味もなくオールです。

眠いですけど、頑張ってゲーセン行って来ましたw

湾岸やった訳ですが…ストーリーは阪神高速までやりました。

何か結構クネクネしているんですね。

やっぱりBGMはLove to Rise in the Summer Morningが一番ですねー。

そういえば、サントラが出るみたいです。

9月27日に。

まだ1ヶ月以上ありますね。

とりあえず、今の馬力は720

分身対戦でエアロつけたりしています。

称号も微妙に変わった 雪色の飛龍 にw

何かカード更新しなくてはいけないようなので、更新もしました。

走行距離は799キロ 多いのか少ないかはよく分かりませんw

なんか最近恐ろしいことが起きています。

それは FDよりもFCがかっこよく見えるという…!

いいのかな、こんな簡単に好きな車が変わってしまって。

微妙な葛藤が、結果 FCもFDも好きでいいじゃないか とw

城嶋さんの影響かなぁ。

Dではそこまでカッコイイと思わなかったのにね。

湾岸のおかげでR嫌いも収まってきました。

Dもやったんだけど、R32に乗ってみた。

何か楽だ…気持ちがw

D4でFR以外乗るのは初めてだったから新鮮だった。

友達がR34で結構チューンもして頑張ってるみたいだから、R32のノーマルでちぎりたいと思いますw

本来ならFCでぶっちぎってあげたい所だけど、同じRって所に意味があるかなーって。

後、全国対戦をしていて思ったこと。

いろは選ぶ人が多すぎる…。

しかもブーストON

自分が後ろに居る場合 最後のゴール前の穏やかな所

京一が「ここからは本当のパワーが必要なんだ」 って言っていた所ね。

ここでブーストONだと大体抜いちゃうんですよね、何か悪いなーって思ったりw

やっぱり、ブーストOFFの方が負けてもすっきりするかなぁ、実力で負けたわけだし。

ブーストONで 本来なら勝てたところを持っていかれると凄い痛い…w


話は変わりますけど、湾岸ミッドナイトの5話と6話見ました。

何か北見さんの顔に違和感が…。

島がしゃべると、所々拓海にしか聞えなくなる。

BGMは結構カッコイイですよね、OPも好きだし。

早くマサキが出てこないかなぁ。

アニメで赤坂ストレート300kmトライが見てみたい。

最近湾岸にどっぷり…。

1年くらい前、Dにハマりまくってた自分が懐かしいです。

車好きの方は絶対チェックですよ、湾岸ミッドナイト。

それではw

希望の炎

  • 2007/08/22(水) 00:54:42

こんばんは~。

以前オークションで落札した。

20070822003030.jpg


画質悪くてすみません、希望の炎のCDです。

何万枚か忘れたけど、限定でKREVAの28歳の誕生日にドロップされたこの作品。

自身の初のソロCDでもあります。

弱さよ灰になり、宙に舞いな

という言葉が大好きです。

希望の炎のリリックなんですけどね。

このCDにはKREVAのインタビューの動画が入っていて、新人クレバについて語っています。

自分にとって音楽はファミコンをやっているのと同じ 遊びの延長 とか言ってたけど、そんな感じにやれたら楽しいんだろうな~…w

そんな新人クレバ 全部が名曲すぎて困りますが…やっぱり一番すきなのはファンキーグラマラスかな…。

Mummy-DとKREVAって今思っても凄い組み合わせだからね。

全然雰囲気が違うけど、スタンド・バイ・ミーもやっぱり良いです。

音色は言うまでもない名曲ですよね。

そんな感じに新人クレバを色々と語っていたわけですが…。

やっぱりカッコイイですねw

色々と分かったこともあって良かったです。


さて、夏休みも残り少なくなってきたわけですが…。

毎年こんなに早かったかな…?って程に今年の夏休みは早いです。

沢山想い出は作った、だけど遊び足りない。

それは、誰もが思うことだと思うけれど そんな事気にせずに季節は勝手に来て勝手に過ぎ去っていく訳です。

こんなときには イツナロウバ がピッタリな訳で…。

大声で熱唱したいくらいに。

奇跡の終わり頃ってやっぱり悲しくて どこか寂しいような…言葉じゃ表せないような感じがあると思います。

しかし

次の季節が見つかろうが 今日は行ったろうか

という事で、まだ何も終わっちゃいないぜ!

今、終わった気で居るのは早い、だって、まだ終わっていないのだから。

最後の最後まで楽しまなくては。

最近は、朝方まで起きていて 夕方まで寝ているという 最悪な日常を過ごしているわけですが。

明日…いや、今日からは普通に戻して思いっきり楽しみますよ。

それではw

UNSTOPPABLE

  • 2007/08/21(火) 06:19:26

こんばんはー。

今日のHEY×3 チェックしましたか??

久保田さんとKREVAが出ていました もちろん、曲はM☆A☆G☆I☆C

曲も勿論よかったのですが、トークが本当にすばらしかった。

声域対決をしたんだけど まぁ、久保田さんが一番広いかな?って想ったんですよねー 意外にも浜田が一番だったという…。

正直KREVAの方が上だと想うなぁw
浜田は最後声凄いかすれてたし…w

やっぱり、ダウンタウンと絡むと 音色の頃に出ていたのを思い出します。

「ビックになってやるからな」 みたいな事をKREVAが言ってたけど、本当に大物になってくれましたねー。

もっと前をさかのぼれば、KICK時代に出た事も…w

最近KREVAってライブの時とかにサングラスかけてるけど 気に入ってるのかな ライブだと途中で大体取るんだけどねw

HEY×3は久しぶりな感じがするので 楽しめました。


その後、某動画サイトで第三会議室を見ていました。

第三会議室とは 宇多丸師匠とK DUB SHINEが討論?をする番組な訳ですが…w

名前忘れたけど、子供がゲストで出演している回。

やっぱりケーダブは本当に子供好きなんだなーとか、結構ほほえましいw

ケーダブの「俺と一緒にキム殺しに行くか」 に痺れました。

正直動画のおかげで ZEEBRAよりK DUB好きになりそう…w

その子が HIP HOP好きで 好きなグループは? と聞かれたときに

「KICK THE CAN CREWとRIP SLYMEとオレンジレンジ」と答えていたのですが…まず、オレンジレンジはHIP HOPじゃないし…しかも、KICKとRIPはケーダブが過去にDisっている…w

おいおい…大丈夫か?? と想ってしまいましたよ。

宇多丸師匠的にはKICKとRIPはOKだろうけどねw

まぁ、そんな感じで楽しい一日でした。

それではw

コメント返し~。

>沙耶
買えないのかぁ…。
カナリ楽しいよー?
お金入ったら買った方がいいと思う…w

>くー
やっぱりBGMがいいよねー。
くーも買おうw

うみねこ

  • 2007/08/20(月) 07:17:14

おはようございますー。

今日、うみねこのなく頃に を読み終えました。

ということで、一応感想を…。

ネタバレを含みますのでw







さてさて、ひぐらしが和風なのに対して今回は洋風なわけですが…BGMもそんな雰囲気が出たものになっています、こっちもいいかなぁ。って。
それに、やっぱりdaiさんの音楽は泣かされますね。

譲治と紗音の奴は泣かされましたよ。

それと、やっぱり戦人がもろ圭一ですねw
こういうキャラ大好きですよ。

ひぐらしで言う部活的な物はなかったけれど、これはこれで良い感じ。

前半は多少タルく感じたものの、事件発生からは夢中になっていました。

やっぱり 魔女を信じるか 信じないか になるわけですが

これはひぐらしでいう 犯人は人間か オヤシロ様か みたいな物でしょうね。

なんというか、殺し方が凄くムゴい…。
顔がつぶされてるってorz

やっぱり名言は 「チェス盤をひっくり返す」 かなw

嘘だッ!! とかそういう感じのはなかったなぁ、全然雰囲気が違う感じだし。

ひぐらしで言えば 金蔵は鷹野さんって所?

正直今回は人間説では結構苦しい部分があるかなぁ、密室でチェーンがかけてあるのに 中の人を殺害するとか…。

一番びっくりしたのは

20070820070927.jpg


この方の登場なんだけどね…w

最初の6人殺害は 郷田か秀吉さん達かなぁ って でも秀吉さん達はどうして殺されたのか とか… 郷田さんなら 顔が完全につぶされている訳だから、偽装する事だってできるだろうし 使用人って事で色々把握しているだろうし…。

ただ、それだと「ひぐらし」と同じような感じになっちゃうんだよなぁ わざわざ新作出して同じ事はしないと思うし…。

ルドルフさんが 死ぬ前に 自分は死ぬかもしれない と言っていたのも気になるし…

実際、まださっぱりですよ…orz

1回読むだけじゃさっぱりだと思うので 2、3回と読まなくては。

とりあえず、OPも本当にいい曲だし サントラが欲しいですね。

それでは、自分なりに少々考えてみたいと思います。

遠慮なんて要らない

  • 2007/08/18(土) 20:24:17

こんばんはー。

ついに手に入れましたよ。

20070818201425.jpg


うみねこのなく頃に

ずーっと楽しみにしていました。

まぁ、早速ちょっとやってみたのですが。

やっぱりBGMが良いですね~。

OPもカナリ良い曲です、気に入りました。

それに、うみねこの声が可愛いw

まだ最後までやってないから分からないけど 面白いと思います。キャラも良い感じですし。

とりあえず、全部終わったら感想書きますw

後…。

20070818201549.jpg


中古ですけど、湾岸ミッドナイト買いました。

感想は、普通にPS3の方より面白い…w

首都高バトルに湾岸を混ぜたのがコレ って感じ。

こっちもそんなにやってないんだけどね…w

やっぱり、難易度は高そう。

悪魔のZを撃墜したいとおもいます。

今夜でなければダメなんだ 同じ夜は・・もう二度とやってこない


後、今日ゲーセンも行きましたw

湾岸しましたよ~。

なんかカッコイイ称号貰っちゃいました。

「純白の飛龍」 です。

FDがホワイトだから純白かな 飛龍はよくわからないけど…w

なんか、ケイとバトルする時のBGMがかっこよすぎる…w

ずっと痺れてました。

分身対戦でもBGMをずっとそれにw

サントラでないかなぁ~、出たら確実に買いますよ。

それでは、うみねこやりますw

韻と韻が成す不滅のシンフォニー

  • 2007/08/17(金) 19:59:48

こんにちはー。

今日は…。

20070818200135.jpg


KREVAのライブのチケットが届きました。
10月です、楽しみすぎる…w
サードアルバムの曲メインになると思うけど ひとりじゃないのよ や 希望の炎 期待しています。無理だと思うけど、コントロールも聞きたいかな。



You.jpg


ドラマCDの目明し編のEDになっているYouのCD買いました。
こっちのバージョンもいいですね、個人的にはThanksの方が気に入ってます。アレ聴くと目明し~って感じしますよね。


さてさて、最近アレです。
ZEEBRAのフローのトリコになってしまいました。
キングギドラのアルバム 最新兵器 に入っている UNSTOPPABLEのリミックスがかっこよすぎます。
ZEEBRAのせいでKICKが現役の頃あまり評価されなかったけど あのDisがなければもっと売れたのかなぁ。
実際DisったのはZEEBRAじゃなくてケーダブなんだけどね…w

そのせいでZEEBRAあまり好きじゃなかったけど…コレ聴いて全部ふっとびました。
やっぱこの人は凄い人。

首都高バトルXはC1だけクリアしましたよ~。
やっぱりC1は走ってて楽しいなぁ。
湾岸線も走りたいところ…。

それでは。

ALL NIGHT LONG

  • 2007/08/17(金) 07:14:46

こんにちは~。

こんな時間に更新するのは初めてかも…?w

今日はアレです、意味もなくオールしてます。

普段なら寝るんですが…。

今日、中古でソフト購入したんですよね~。

20070817070010.jpg


20070817070036.jpg


首都高バトルXとテスト ドライブ アンリミテッド

これをさっきまでやっていたという訳ですw

テストドライブの方をメインで、首都高バトルはサブだったのですが…首都高がメインになってしまった…w

01とカナリ変わりましたね、ゲーム的挙動になっている。
自分はこっちの方が良いかなぁ、01は何か中途半端な挙動だったしね…なんかよくスピンするし。

こっちは曲がりやすいです、PS3の湾岸みたいな感じ。
…湾岸線が無いんだけどねorz

とりあえずC1攻めてました。
やっぱり、どんどん敵を倒していくのは快感ですね。

おかげで指が痛いんだけどね…w

テストドライブの方は、レースじゃなく適当にドライブしたいかなw
まだちょっとやっただけなんだけど、音楽かけながらドライブするだけで楽しい。
マップがまだ全然覚えられないんだけどね…w

やっぱ、これは360で出して正解だと思いますよ。
音楽流しながら運転すれば楽しさが倍になりますからね。
それは首都高にもいえる事だけどw

首都高なんて、ドライバーのテクもそうだけど、一番に要求されるのはマシンだと思うんだよね。そのためにチューニングして完成したマシンってのがまた愛着がわくわけで…w
ゲームでもコレだけ愛着わくんだから、リアルだったらもうヤバイんだろうなぁ…w

最近Z31に乗りたくなってきた…w
あのデザインにほれ込んでます。

FD好きなんだけど、やっぱり現実性がちょっと無いよなぁ…燃費とか…w

まぁ、今日は寝ないように頑張りたいと思います~。

それではw

コメント返しー。

>きらら
終戦記念日が誕生日って…なんかかっこいいじゃんw

>くー
ん…?
そうだねw

>アイス
兵役ねぇ
強制とか嫌なんだよなぁ。

終戦

  • 2007/08/15(水) 23:49:27

こんばんはー。

ということで、終戦記念日でした。

右向け、右 前へ進め 未来を生きる子供たちを救え と信じて死んだ男の魂 嘘みたいに悲しい時代の話 日本人なら誰だって 頭にこびりついてる 広島・長崎 時が忘れ去れる って訳には簡単にいかさねーぞ、こらアメリカ それが今じゃ洋風なのが高級 外国人大もうけさせて豪遊 大日本帝国万歳 と叫びながら正当化する犯罪

凶気の桜/キングギドラ より

基本的に同意ですね、今更言っても仕方ないのは分かるけどね。
アメリカに同じ事してやろう って訳でもないけど…。
ソレで死んでいった人がまずどう思うかなんですよねー。
仮に俺が原爆で死んだとすると 確実に 「アメリカに同じことしてやるよ」 って思うんだろうけど…w

60年前の今日、終戦したんだなー…とか、そのとき当時の人はどんな気持ちだった?とか色々考えてみたのですが…。
やっぱり分からないなぁ、大日本帝国万歳 とか言って死ねる勇気自分には無いし、当時の人は本当に凄かったんだなぁ…。
悪いけど、国のために死ぬ気にはなれない…w

ということで、今日はCDを買ったわけですがw

RAD2.jpg


RADWIMPS/RADWIMPS



RAD3.jpg


RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~/RADWIMPS

です、RAD2は持っているのでこれで後は4だけw

まだ全然聴いていないんだけどね…w

やっぱり野田さんの詩は深いなぁ…。

何年か前にBUMPの藤原さんの詩に感動したけど、更に深くてなんていうか…感動ですね。

HIP HOP以外じゃ最近はRADWIMPSしか聴いていない訳ですが…。
4も早く買いたいと思います。

聴いた事ない人は聴いたほうが良いと思いますよ~、特に女性にお勧めしますw

それではー。

っと、コメント返しw

>あいす
やって良いって事は無いと思うよ、勝手にやりたい人がやって死ぬなら良いけど 関係ない人まで巻き込んで死人を増やすなら戦争なんて絶対しない方がいいでしょ。確実に今戦争したら日本負けると思うよw

>さくら
ww
そうだよなぁ…日本に生まれたからには忘れないで色々と考えないといけないと思うよ。今の日本は自分の命をなんとも思わない人とか、人の命をなんとも思わない人とか…兎に角いろんなのが多いからさ、こういう所から学んだほうが良いと思う。

8月15日

  • 2007/08/15(水) 02:11:21

こんばんはー。

気づいたら12時過ぎていました…。

という事は、今日は終戦記念日。

20070815020120.jpg


あえて8月6日とかは取り上げないでスルーしてたんですけどね、やっぱり日本人として書いておかないと。

戦争はしない方が良いとか、そんな事は誰でも書くと思うので…というか当たり前の事をダラダラ書く気はありません。

やっぱり、まだ60年前だし…そこまで前じゃないですよね。

結局、今こうして平和で居られるから良いとおもうんだけど…。
こういう事があったという事実は忘れちゃいけないと思うし、こういう事があったから今平和でPCできているって事も忘れない方が良いですよね。

自分は結構日本史は好きですが、あまり戦時中の事は詳しくないんですよね…。
良い機会だから何か本でも買ってちょっと学んでみようかなー。って思っています。
広島の原爆投下は はだしのゲン で取り上げていることくらいしか分かりませんね~…一応原作は全部読破しましたが…w
気持ち悪い、とも思ったけど実際にあった と思うと胸が苦しくなります。

そんな訳で、今日が終戦記念日。
別に何かある訳じゃないけれど、とりあえず頭の隅にでも置いて生活してみようと思います。

それではw

俺は無様で可哀想

  • 2007/08/13(月) 13:25:39

そんで可愛い、そうだろ?

ということでこんにちはー。

今日は久しぶり?にゲーム買いました。

20070814132726.jpg


リッジレーサー7です、友達が面白いと言っていたので気になってw

2時間ほどプレイしたのですが…挙動がD4に近いなぁw
ということでカナリ曲がりやすいです。
GTよりはこっち派かなぁ。
すいすい曲がって走っていて楽しい感じ。
友達とやったら結構楽しいと思いますよ。
湾岸がもうストーリーお手上げでフリーラン専用になっているので、レースはこっちで…w
とりあえず、友達に負けないように腕を磨きますか…。

最近、気づくと寝てしまっている事が多くて更新が遅れていますorz
頑張りますね。

それではw

思い出

  • 2007/08/13(月) 01:44:11

こんばんはー。

今日は懐かしいアルバムを聴いていました…。

サザンオールスターズの海のYeah!!

自分に取ってこのアルバムは本当に思い出が沢山で 聴く度に苦しくなるアルバム。

2年ぶりぐらいに聴いてみた。

やっぱり泣けてくる…。

何故なら、このアルバムは親父がよく聴いていたから。
車でどこかに出かける時は いつもと言っていいくらいかかっていた。

当時は小学生だったかなぁ、そのとき好きだった曲が Bye Bye My Love
今でも好きな曲の一つ。

そりゃ、当時は親父の事が大嫌いだった。
だけど、今思えば普通に良い人だったんだなぁ、って。

他の人にボロクソ言われていたけれど 俺だけは味方で居たかったし、やっぱり自分の親父だし、尊敬しているし…。

なんか久しぶりに色々考えたら苦しくなって…orz

親が居て俺がある訳だから、その親を憎むわけないし 好き に決まっているし。

だから いつか決めたんだよなぁ。
その親が誇れるような息子になるってさー。

当時は小学生だったから 自分なりに結構考えて出したんだよね。
そうすれば 喜んでくれるんじゃないかなぁ、って。

今の俺は別に誇れるようなもんじゃないと思うけど…いつかでかくなるさ。

俺はバカだから 音楽くらいでしか自分を表現する事はできなくて。

ただ よく頑張ったな ってそれだけで良いから いつか親父から聞きたいな。

なんか暗くなってきちゃうんだよなぁ、このアルバム聴いてると。
だけど、大好きなアルバムなんだよねー…。

やっぱり、居るのが当たり前な人が消えるって事はまず理解できないだろうけど 突然こういう事だって起きるわけだから 別に俺の場合親父が死んだ訳じゃないから全然良い方だと思うけどね 会いたいと思えば会うことだってできる訳だし ただ、一緒に暮らしていない分難しいだけ。
親でも友達でも大切にした方が良いと思う。

クソヤロウって思っても良い 消えてくれ って思っても良い ただ、その人が居るから自分があるってのを忘れないで。

それだけ忘れなければ大丈夫。


なんか悲しい感じになっちゃったなぁ…w

じゃあ、楽しい話題も。

今日はカラオケ行ってきました、家族と、だけど。

やっぱり、ダチと行くよりは遠慮しちゃうなぁ。

歌った曲は

イツナロウバ/KICK THE CAN CREW
THE SHOW/KREVA
sayonara sayonara/KICK THE CAN CREW
スタート/KREVA
ALL NIGHT LONG/KICK THE CAN CREW
ヒキコモリロリン/RADWIMPS
ふたりごと/RADWIMPS

くらいかなぁ。

RAD最近ハマり気味かも…ヒキコモリロリンが大好き。

君が生きてる今がこの時が 「嘘です、夢です、本当は君死んでます」って言われたそんな時も笑えるよう 「こんな幸せやっぱり夢だったかぁ」って 死んだ後にどこに行こうが心配するの速すぎやしないか?まずは人間を生きてから、明日の楽しみ数えてから 今日で人を愛せるのが人生最後だって思えて生きれたら きっとやさしくなれるから、一生分毎日愛せるから…。

この部分が好きすぎます。
確かに 今日で人を愛せるのが最後って思ったら皆を愛せるよね。

まぁ、そんな感じ。

暗い日記ですみません。

それでは。

湾岸の帝王

  • 2007/08/11(土) 15:06:07

こんにちはー。

今日はゲーセン行ってましたw

まずはDを…やっぱり勝ったり負けたり。
いろは逆走って実は走ったこと無かったんだよねー…相手に選ばれて あぁ、負けたな。って思って諦め気味にやっていたんだけど…なんか走りやすくて勝っちゃいましたw
お気に入りのコースになったかも。

まぁ、Dはそんな感じかなぁ…w

次に湾岸やりました。
3をやるのは初めて。
ストーリーモードを…。
なんかコレ演出すごいカッコイイですね。
湾岸の黒い怪鳥
ブラックバード
とか出てきた時は結構痺れた。
やっぱり島はカッコイイなぁ。

20070811174815.jpg


カードはコレ、車は勿論FD3Sのホワイト。

初めだから難易度低いのかな?赤坂ストレート編までやりました。

これやっぱり、シフトチェンジが楽しいなぁ。
たまにミスって減速しちゃうけどねw

首都高バトルを簡単にした感じかなー?
アレは初めてやったときスピンしまくったからな…w

まぁ、こんな感じの1日でした…w

それでは。

とりあえず

  • 2007/08/10(金) 20:28:33

ルール
>1.答えるときは質問を消す。
>2.マイミクの名前をそれぞれ3位まで記入する。
>3.質問を知りたい人は質問を送ってもらう。
>4.質問を受け取った人は必ず回答する。

01.
1位†ЯⅠ$∀†さん 2位パセリさん 3位赤高さん
02.
1位息吹 2位くー 3位アイス
03.
1位アイス 2位夕凪 3位息吹
04.
1位息吹 2位息吹 3位息吹
05.
1位ちぃ 2位沙耶 3位ゆい
06.
1位息吹 2位くー 3位アイス
07.
1位歩 2位黒丸さん 3位ゃなぎさん
08.
1位アイス 2位ゆい 3位
09.
1位くー 2位くー 3位くー
10.
1位憂 2位レナ(水姫)さん 3位カイ
11.
1位ゆい 2位アイス 3位歩
12.
1位ちぃ 2位沙耶 3位くー
13.
1位息吹 2位沙耶 3位歩
14.
1位息吹 2位くー 3位アイス
15.
1位沙耶 2位ゆい 3位ちぃ
16.
1位レナ(水姫)さん 2位アイス 3位ゃなぎさん
17.
1位福ちゃんさん 2位キテレツさん 3位†ЯⅠ$∀†さん
18.
1位カイ 2位息吹 3位レナ(水姫)さん
19.
1位黒丸さん 2位黒丸さん 3位黒丸さん
20.
1位ゆい 2位ゃなぎさん 3位息吹(何気にずっと居そう)

とりあえず、今回はバトンだけで、後でもう一度更新します。

感動

  • 2007/08/09(木) 23:47:40

はい、出ました恋の話
人を好きになるのは素晴らしい
彼女1個下 僕が引っ越した部屋に初めて迎えた子
浮かれまくってたクリスタル 彼女楽しげな振りしてる
それに気づきもしないで はしゃいでいたみたいで…
恋という名の覚せい剤 効き目は絶大
隠せない彼女の切ない瞳
幸せは大事な人に贈りたい
君の気持ち よく理解してるつもりだった
あくまでも「つもり」だった
わかってやれないままで 今まではしゃいでいた
バカな男さ…

舞い散る花びらと共に消えてった あの日の君はもう
重ねた気持ち ずれたのを気づかずにいたのは僕の方
舞い散る花びらと共に消えてった あの日の君はもう
大好きさ と伝えた時の様 同じ気持ちでいる今日

君は優しすぎるから 人と自分とを区切るから
苦しみ背負い込んで きっと自分を追い込んでいたんだろうね

もう苦しまなくても良いよ 君の行きたい所へ行きなよ
ありがとう短い間「ごめんなさい」と君が泣いた

nobodyknows+のさくらより。

ということでこんばんは。

この曲でなんか相当感動していますorz

やっぱりノーバはCRYSTAL BOYが一番いいですね、泣ける…。

一番感動したのが

忘れないで欲しい 寂しさ埋める相手が欲しいとかじゃなく
本当に君が好きだったってこと 今でも好きだって事を

この部分で崩壊ですよ。

カナリ共感しましたねー。

ここまで共感したのは きっくのアンバランス以来かなぁ。

元々この曲インディーズの頃の奴らしいけどね、ヤス一番?が参加してるのはメジャーバージョンだけど。

後、キングギドラのUNSTOPPABLEのZEEBRAのフローがかっこよすぎる…w
今ZEEBRAってアフロなんだねwww
前の方が普通にカッコイイと思うんだけどな。
あの迫力あるカッコイイ声が大好き。

まあ、とりあえず今日は疲れましたね。

いや、色々とねorz

もう今は回復しちゃったけどw

そういえば、買わなくちゃと思ってたけどなかなか買えなかった
目明し2巻勝ってきましたよ。
まだ読んでないけどね、暇があったら読むとします。

それでは。

誰も置いてかない

  • 2007/08/08(水) 19:50:59

こんばんは。

今日はアレです、カラオケ行ってました。

勿論、最初はBREAK 3を。

…このステージは俺がコントロール。

正直、その後何歌ったか覚えてないw

一応なんとなく覚えてる曲だけ乗せます。

イツナロウバ/KICK THE CAN CREW
THE THEME OF "KICK"/KICK THE CAN CREW
KICK THE CAN CREWベストメドレー
Have a nice day!/KREVA
くればいいのに Feat.草野マサムネ/KREVA
M☆A☆G☆I☆C/久保田利伸 meets KREVA
公開処刑 Feat.BOY-KEN/キングギドラ
F.F.B./キングギドラ
熱帯夜/RIP SLYME
マタ逢ウ日マデ/RIP SLYME
GALAXY/RIP SLYME
グレイゾーン/RHYMESTER
ススミダス→/nobodyknows+
サーフライダー/MCU feat.浜崎貴司
DA.YO.NE/EAST END×YURI

後は何歌ったか覚えてないなぁ、KICKはもっとたくさん歌ったんだけどね。

キングギドラをチョイスしたのは正解だったかも、ZEEBRAがかっこよすぎる。

今日のカラオケは楽しかったな、その後ゲーセン行って来た。

まぁ、Dやってきたんですが…連敗orz
ずっとやってなかったからなぁ…それに、MTやってからのATは難しすぎる。
ということで、6速はまだなれないので MTのFCを作りました。

これで連勝。
MTの方がいいなぁ、筑波で勝ちまくりました。
鬼ブーしてきた奴が居たので、勝ってやりましたよ。
何か凄いすっきりしたw
せこい事までして勝ちたいのかなぁ、ゲームにそこまで熱くならなくても良いのにw

後、昨日のことになるけど。
次のKREVAのライブツアーのチケット手に入りましたー。
10月なんだけど、まぁ平日。
学校はサボって行くしかないなぁ、凄い楽しみ。

それに、希望の炎のCDも落ちました。
今週中に届くかな。

色々楽しみな事が増えてきた。

それでは。

魔法

  • 2007/08/07(火) 12:37:46

こんにちはー。

買って来ましたよ。
Magic.jpg


M☆A☆G☆I☆C/久保田利伸 meets KREVA

久保田さんはLA・LA・LA LOVE SONGくらいしか聴いたことなかったので、正直良く分からないのですが…。
とりあえず、カナリマッチしています。
R&Bは余りというか全然聴かないのでw

KREVAのクールな声がカナリ合ってます。
それに、かっこいい。
やっぱりKREVAは客演でやった曲の方がいいのかもなぁ…w
It's a Magic って一緒に言いそうになるくらい熱い。

コレ、カラオケで叫んだら絶対気持ち良い。
一人で喉がおかしくなるまで叫んでみたいなぁ。

カップリングの方はまだ聴いてないけど、久保田さんのソロっぽい。
R&Bがよく分からない俺にその良さが分かるか分からないけど、聴いてみようと思います。

それでは、このCDお勧めですよ、カナリ。

生き甲斐

  • 2007/08/06(月) 20:23:36

こんばんは。

今日は昼過ぎまで寝ていましたよ…色々と疲れたせいでしょうか。
それからこうしてゴロゴロしている訳ですが…幸せだー。

明日は多分M☆A☆G☆I☆Cが手に入ります。
実際くればいいのにの時よりも楽しみ。
前に聞かない方が絶対いいね。
起きたら速攻買いに行きます、おきるのは昼ごろだろうけど…w
楽しみすぎてもう…w

そういえば、旅行で日曜日は無理だったので カラオケは水曜日になったっぽいです。
いけるといいなぁ…。
って、水曜日ってもう明後日じゃないですか。
何も考えてないなぁ…。

カラオケで歌う曲決めるのって ライブの曲順決めているみたいで楽しいよね、いや、マイク独占できるわけじゃないんだけど…w

とりあえずリスト。

Mission 1/KICK THE CAN CREW
から入ろうと思う。
「俺が居なけりゃ始まんないぞ」とか「俺から先陣きる」とかスタートには良いよね。かっこよすぎるけどw

次に magic number/KICK THE CAN CREW
ただ 「KREVAのループは永遠さ」が言いたいだけ。

そして Good time!/KICK THE CAN CREW
これで自分のテンションを最高にしておく。

続いて マルシェ/KICK THE CAN CREW
で 「あがってんの?さがってんの?」と周りのテンションを上げる。

夏と言う事で イツナロウバ/KICK THE CAN CREW
もチョイス。

次に ファンキーグラマラス/KREVA Feat. Mummy-D from RHYMESTER
一人は寂しいから ダチにMummy-Dをやってもらう、俺はKREVAで。

ちょっと歌いたくなった所で 今夜はブギーバック/KREVA
全部Rapだと俺も周りも疲れるので、一曲くらい歌を入れておく。

とりあえず今考えているのはここまで。
多分行ってから色々+すると思う。
Mission1~3まで入れても良いしね。

もうここまで来ると音楽は俺の生き甲斐かな。

一人でSTEP IN THE DAYの曲をすべてやっても良いんだけど、それだと流石にねw

カラオケっていえばもうアップチューンで行きたいから。
地球ブルースとかマルシェとか…そういう奴。
今回はソロは押さえ気味で、KICK中心。

BY PHAR THE DOPESTでガンガン行っても良いかな。
RHYMESTERのWe LOVE HIP HOPもやりたい。

考えたら凄く楽しみになってきた。

後…KREVAの希望の炎、2004年に何万枚だか限定で出たんだけど…当然自分は持っていないわけです、新人クレバに入ってる方で満足していたからね。
偶然オークションを見ていたら、未開封であったので入札しておきました。
落札できると良いなー。

それでは。

コメント返し。

>くー
そうだろw

帰還

  • 2007/08/05(日) 19:57:50

こんばんは。

帰還しましたよー。
正確には3時ごろに家に居たんだけどねw
色々してて更新が遅れました。

とりあえず、事故も怪我も無く帰還できて良かった。

最初はあまり行く気になれなかったけど、やっぱり行ってよかったなー。普通に楽しかった。

後1泊はしたかったところ…w

余韻に浸って居たい所だけど…。

後2日でM☆A☆G☆I☆Cが手に入るじゃないですか、楽しみ~。まだフル聴いてないから尚更w
このドキドキ感がたまりませんね。

話題は変わるんだけど、愚痴っていうかなんていうか…まぁ俺の意見として聴いて欲しい。

金曜日に出かけたときに友達の家にも行ったんだけど、そいつの家でKREVAがかかってたんだよね、んで、こいつも聴くんだ。とか思って
「何?アルバム買ったの?」って聴いたんだけど 「買うわけ無いじゃん、落とした」 と。
その上「この曲いいね、これは悪いな」とか 言ってるんですよ、しかも 「良い」と言う曲はシングル曲だけ。
まず、不正に音源を入手している輩に曲を評価する権利はないし、ぶっちゃけ聴く権利もファンである権利もないと思うんだよね。
それに 「昔のKREVAは良いんだよね」とか言っちゃってる、お前本当に昔のKREVA知ってるのか?って感じですよね。
なんていうか、同じ「ファン」であると信じたくないって感じかな。

それはそいつにだけでもなくて、不正で入手してる奴ら全員に言えると思うんだけど…正直腹正しいかな。
勿論ソイツとは縁切りましたよ 「一切音楽について語らないでくれ」 とは言っておいたけど。
HIP HOPが何かすら分からないくせに HIP HOP大好きだぜ!とか抜かしてましたからね。ソイツからみれば オレンジレンジとKICKは同じに見えるんだろうなぁ。

後は、よく分からない奴。
RIP SLYMEの事なんだけど 色々な所で流れているから知ってる人が多いんだろうけど…っていうかRIPがカナリメジャーなのかな。
熱帯夜だけ聴いて こいつらいいな、俺好きだ とか言ってる奴がすでに何人かいるわけですが…。1曲聴いて好きとか言うのはどうなんだろう。本当のファンに失礼じゃないのか。
それで、ソイツに「熱帯夜以外でどれが好きなの?」 と聞くと 「ブロウとか」 話にならない。
正直、インディーズまでチェックして初めてファンだと思うけど、いや、それは個人個人で違うんだろうけど…。
1曲だけ聴いてファンだとか好きだとか言われるのは我慢ならない…w

それに、流行に流されてる奴とか。
なんていうか、流行ってる曲しか聴かないというか。それもいいとは思うよ、悪い事じゃないんだし。
もうそういう人には他の聴かせてもダメなんだよね、他人に流されるより自分を通せ って一言言いたかった、ただそれだけ。

何か語っちゃったけど、心に響いてくれれば嬉しい。

それでは。

コメント返し。

>さくら
うらやましいかw
1回くらい行けば良いじゃん、この夏に。
家でないのは流石にまずくないかw

旅行

  • 2007/08/04(土) 09:34:06

おはようございます。

まぁ、とりあえず…。

昨日は疲れて寝たり起きたりずっとしていました、結局1時頃から今まで寝ていた訳ですが…。

何か急に今日旅行に行くことに決まったようで。
まぁ決まったので行くしか無いわけですが…。
本来なら一日家でDVDを見て居たかった。

1泊2日なので明日には帰ってきますけどね。

アレですね、どこかへ泊まりに行くのは久しぶりなので楽しみますか。

iPodの充電が切れたらもう大変だけどね。
とりあえず聴きたい曲は全部入ってるから大丈夫。

10時ごろに出るみたいだからまだ時間があるな~。

今年の夏はこれから
何もしないようで何かしてる
なんだかんだ家を出れば
実際やっぱり楽しめた
今年の夏が終わって
何が残って何を忘れる?
脳のファイルをかき集める、イッサイガッサイ飲み込んで

こんな所でしょうか。

本当何もしないようで何かしてるな~。
こういう事が少し経った後に思い出になるのかな。

1年に1回しか回ってこない夏なんだから楽しまないとね。

それでは、楽しんできます。

コメント返し~。

>くー
あぁ、頑張ったよw

STEP IN THE DAY

  • 2007/08/03(金) 18:10:34

こんばんは。

今日は本当に疲れた…足が痛いorz
しかし、これで終わったのであとはカラオケとか色々予定あるし、残りの夏を楽しんで行きます。

昨日言ったとおり軽く買い物を。

20070803175815.jpg


KICK THE CAN CREW
旅人~STEP IN THE DAY~
のDVD。
これは活動休止直前のライブ。

初めからBREAK3とガンガン飛ばしてる。
トリコにカセットビジョンが居なかったのは寂しかったなぁ…でも、その次の神輿ロッカーズでRHYMESTERが出てきてくれたから全然OK。
イツナロウバの「また晴れたらこの仲間で、あの時間に、KICK THE CAN CREWで」にはやられました、涙が…。
アンバランスでは普通に泣きっぱなし。
そして、やはりきました。アンコール。
magic number歌ってくれました…。
「クレバのループは永遠さ」 という言葉を信じて居たいところ。
そして、ライブのタイトルにもなっている STEP IN THE DAY 普通に泣きますよorz
最後の曲がもう凄すぎて。
「タカオニ2000」インディーズの曲だけど、やっぱりしめはコレだよね。「まだまだ高く!!」
タカオニ2000ではもうヤバかったかな、本当に良いライブだった。

LITTLEの「またこの4人で帰ってくるのを待っていてください」
という言葉 信じて待っています。

そして、KREVAの「とってつけたような挨拶しなくてもいいだろ?さぁ、握手かわしてOKじゃん?だから明日へ飛び立とう。じゃあな、R.E.S.P.E.C.Tプラスでっかい感謝を口にしなくても伝えられるように今日も絶対頑張ろう」
こんな所でHANDSを出すとは…かっこよすぎる。

必ず帰ってくるのを待っています。

本当にこれは良いライブだったなぁ…。

野音っていうのがまた心に響く。

しばらく感動に浸っていますw

白日

  • 2007/08/02(木) 00:02:08

こんばんはー。

今日はですね、色々あって一日ゴロゴロしていられましたよ。
しかし、一応6時くらいにおきたので眠い…orz

明日は普通にやらなくてはやらない。
カナリ雨が酷くない限りやるんだろうなぁ。
「暇つぶし」で行く。という方向で考えていったら気持ちも楽に。
というか、これが終わればあとは自由。

明日、終わったら何か買おうかなーって思ってます。
頑張らなくては。

後、ドラクエがDSでリメイクされるみたいですね。
天空編が。
Ⅳ、Ⅴ、Ⅵとリメイクしていくようです。
Ⅴが一番楽しみ、ドラクエで一番好きな作品だから…w
どういう感じになっていくのか気になるなぁ。

さて、今日はそろそろ寝ないと色々大変なので寝るとします。

それでは。


