
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2007/09/30(日) 17:58:46

こんばんはー。

さっき、暇だったのでCDレンタルしてきましたww

借りたのは~。

最終兵器/キングギドラ
最新兵器/キングギドラ
ウワサの伴奏/RHYMESTER
グレイゾーン/RHYMESTER
GREATEST HITS/KICK THE CAN CREW
SOUL'd OUT/SOUL'd OUT
ALIVE/SOUL'd OUT
Remixies & Outside/SOUL'd OUT

です。

結構借りましたね、カナリ暇つぶしになります。

S.Oの曲は結構消えてしまったのでレンタルで済ませたw

ゆっくり聴きたいと思います。

それでは。


叫ぶだけ

  • 2007/09/30(日) 14:54:48

あれしたい これしたい 俺しだい

という事でこんにちはー。

今日はですね…。
都市伝説を色々と調べていました、正確には昨日からなんだけど。

興味深いのは東京ディズニーランドの奴。

スペースマウンテンの天井にお札がびっしり張ってあるという話、何かゾッとしました。

都市伝説なんて事実じゃないんだけど、事実だと思っちゃうところが良いですよね。

これで明日学校で話すネタが出来ましたよ。

本当っぽく話してだましてみようと思いますw

さて…。

何か凄くおなかがすいたのでカップめん食べています。

こういう時毎回思う、何か料理ができれば…!

でもできないんですよね。

頑張ってるつもりなんですけどw

それはいいんですけど、明日から月曜日。

先週は色々と楽しい事ばかりだったのでよかったけど、またいつもの日々に戻るわけですね~。

別に良いけどw

だって買ってから聴いてなかったアルバム チェキってるだけで時間はどんどんなくなる さらに聴いたら聴いたでやる気が爆発 で サンプラーの電源ON 結果休まずに曲作り このままじゃすぐに明日になりかねない 悲しすぎて涙でない 出ない…でかい せかい えらい とかまた韻踏んでんじゃん もうやめられないぜマジ

はぁw
本当にあっという間ですよね、1日なんて。

もう3時ですよ!

どうしましょうww

それではw

特別な夜

  • 2007/09/29(土) 22:40:36

こんばんはー。

何か異常に今日冷え込んだ気がするんですが…一気にね。
昨日までは普通に暑かったのに、困りますよ。
半そでで普通に出かけてましたからw

まぁ、一緒に出かけた奴が何かいいゲームないか と聴いてきたので昨日かった湾岸ミッドナイトを進めました。
買ってましたよ。

さっき面白いな!とか言ってましたw

本当面白いですよー。
PSPはレースゲームに限りますね。

頭文字D、リッジレーサー、ニード、湾岸 と外れがありません。

彼はスカイライン 特に34が大好きなので、多分湾岸でも使ってると思います。
それをFCで粉砕!

考えただけで興奮w

すでに頭文字Dだと粉砕してるけどね~。

そして、自分博を貸した友達からメールが。

「イッサイガッサイかっこいいね」

これを聴いただけでやった!と思いましたよ。

これでHIP HOPの魅力に気づいてくれればいいけど~…イッサイガッサイはJ-POPが強いから無理かなぁ…。

ダウンバイロー辺りを聞いてかっこいいと思ってくれれば確実なんだけどね。

やっぱりHIP HOPは入り口が狭い音楽だなぁー…。

一般の人のイメージだとRapって言うと何が出てくるのかな?
SEAMOとか??

凄く気になるな~…。

なんとなく今日は寒かったので



これを聞いていました。

まぁ、一度は耳にした事がある人は多いのでは??

名曲クリスマス・イブのアレンジなんですが…。

去年のイブはこればかり聞いていました、勿論今年も聞くつもりです。
というか、今年のイブは夜出かけて街の中で聞きたいな~とか思っています。

有名な きっと君は来ない~♪
という部分はKREVAが歌ってます、Rapもうまくて歌もうまいなんて最高すぎますww

このPVでKREVAが頭に巻いてる奴がかっこよすぎます。

ちなみにこの曲のKREVAバースが神です。
これを聞かないと人生損してます ってぐらい。

さて、明日は日曜日。
特に予定は無い~。

また暇な一日が始まります…w

どうでもいい話ですが、最近涙もろくなってきました。

音楽で泣くことがカナリ多く。

しかし、ドラマで泣いたことは一度も…。
なぜだろう。

ゲームとか音楽では普通によく泣くんだけどな…。

ゲームはBGMで泣くことが多々、音楽の方は詩よりメロディかなぁ。

そんなこと考えていても仕方ないですね。

それではw

決意

  • 2007/09/28(金) 23:49:25

こんばんは~。

今、物凄く切ない気持ちです。

それは KICK THE CAN CREWのインディーズ時代の名盤「GREATEST HITS」に含まれているタカオニ2000を聴いているから。

この曲単体では特に泣けるという事は無いんですが、どうしても活動休止直前の野音ライブが思い浮かびます。

KREVAの「高い高いところ目指すなら 邪魔したがりな鬼が現れて 長い長い御託並べるから蹴散らしてくぜ 洗いざらい」
というリリックが…なんかただ涙が…。

MCU→KREVA→LITTLE という流れもさらに泣かせてくれます。
最後にりっくんっていうのが特に!

まだまだ高く! という事でそれぞれのソロ活動に移った彼らですが…。本当に高いところまで行ってますよね…。
それを思うとなんか凄く切なく。

今じゃ KREVAって言えば大体伝わるもんね、知らない人なんてほとんど居ないもんね。

まったく無名だったBy Phar the Dopest時代からよくここまで来たと本当に思います。

たぶん、彼は永遠に頂点へ挑戦し続けるんだろうなー…。

何で泣けるんだろうか…。
最近KICKは復活しないんじゃ、って思い始めてるからかなぁ…。

前回の武道館ライブでKREVAがKICKのLIFELINEの自分のバースをRapしたので、今回の武道館ではLITTLEとMCU呼んでアンバランスだけ~…って何か想像しています。
MCUが自分のライブでアンバランスのMCUバースをやったらしいからね。
KREVAも自分のバースでいいからもう一度やってほしいな。

まぁ、最近は

KREVAはくればいいのにって言ってるけど
MCUはサヨナラ って言っていて
LITTLEはひとりぼっちのワンマンショウ! とか言っちゃってるわけです。

LITTLEは寂しいんですよ、きっとw

曲名だけでも比べると面白いね。

個人的にはそろそろKICK復活してもいいかな、って思います。

いつ復活するかなんて本人達が決めることだから、いいんだけど…。
このままKREVAが別方向へ走っていくのが嫌なんだよね~。

大きいTシャツ着てダボダボのズボン履いて帽子かぶって…って感じのKREVAは戻ってこないのかな。

とりあえず待っています、毎日聴いてw


話は変わるけど、湾岸…アーケードはクリアしたけどミッションが難しすぎます。赤坂ストレート…300キロ踏み切れない。
298まで行ったんだけど…。

っていうか、ミッションってPS2と同じ内容なんだけど…会話も。
コースとかは何か違うんだけどね、使い回しはちょっとな~。
楽しいからいいけどね…w

っていうか、チューンしたFCが異常に速くなってます。
悪魔のZなんて簡単に撃墜せました。

島が出てきたとき 誰もこのブラックバードの前を走らせない って言うんですけど、本当にしびれますよ。
まぁ、何か島、トラックに衝突してたけどw

というか、まだ城嶋さんが出てこない!
はやく自分のFCで戦わせたいー。

湾岸は頭文字Dにある青臭さが無くて本当に良いですね。
Dは最近飽き気味、カイと再戦、しかもMR-Sって聴いた時点でなんか凄くさめた…まぁ、舞台が箱根峠らしいのでちょっと興味あるけど。

もう毎回毎回拓海と啓介が勝ってつまらないですね。
プロD以前は今読んでも面白いんだけどな~。

湾岸も友達に勧めたいんだけど、本当に車が好きな人じゃないと面白いって感じないかもな~…。
簡単にゲームからやらせればハマってくれると思うんだけど…。

友達がS2000に凝ってるので、FCで撃墜そうとしています。
なかなか対戦する機会が無いんだよね~…。

最近、好きなものが車と音楽だけになりそうで怖い…。

っていうか、最近友達がギター始めたとか何とか。
ギターって楽しいのかな~。

自分には無縁ですけどね…。

いきなりターンテーブルとか買うのは失敗したときが恐ろしいから、PCで出来るソフトでも買おうと思います。
それで頑張ってRemix作ってみて、イケそうだったら購入。

それにしても、ギターやってるってかっこいいですよね。
ターンテーブル擦ってる姿ってかっこいいんだろうか…そーいうの好きな人以外にはかっこよく見えない気がする…。

別にギターしちゃいけないって訳じゃないけどね、楽器なんてリコーダーしか無理なのでw

KREVAはダンサー→DJ→MC って着てるみたいだから、自分はDJ→MC を目指そうかな~。

ダンサーはちょっとね…w

っと、何か長くなっちゃったw

それでは~。

狙ったもの

  • 2007/09/28(金) 19:36:25

こんばんは~。

今日は色々と大変な一日でした。

まず、以前から風邪っぽいなーとは思っていたんですが、昨日寝る直前くらいからせきが止まらなく。
まぁ、大丈夫かな…と普通に寝ました。

そして、朝起きるとカラダが物凄くだるい。
もしや…と思い熱を測ると 38度…orz

正直起きてるのもつらかったので、親には今日は休むと伝えました。

寝ようと布団に入り目をつぶっても眠れない。

そりゃ、以前から凄く楽しみにしていたものが熱なんかに潰されたら眠れなくもなります。

それでも、本当につらかったので2時間ぐらい寝ました。

その後、やっぱり身体が疼くので学校へ直行。

丁度リレーが始まる前、まだ自分の番は来てなかったので途中から乱入、なんとか走りきる。

あの時の走りはもうこれから一生できないと思う…w

無駄に速度でました。

2人くらい普通に抜きましたからね~。

まぁ、走り終わった後は普通につらかった…w

騎馬戦とか、結構白熱の展開で。

結構最初は良かったんだけど 何か囲まれてボコられました。

熱くなりすぎて普通に殴ったりw

いやー、白組負けちゃったけど 楽しかったー。

良い汗たっぷりかいたので、お風呂が凄く気持ちよかった。

本当に楽しい一日でした。

さて、買ってきましたよ!

20070928192609.jpg


PSPの湾岸ミッドナイトをー。
とりあえず少しプレイした感想を。
PS2の湾岸に凄く似ています。
というか、PS2の湾岸を改良した感じ。
普通に面白いです…が、難易度がやはり高い。
悪魔のZを撃墜せませんorz
その車は狂おしく まるで身をよじる様に走るという
とか出てきちゃって、本当に速い…w

しかし、チューンが楽しいですね。
チューナーに与えられたミッションをやり、その結果によってチューンが決まります。凄く燃える。
FCをとりあえずチューンしましたが、エンジンの音が凄くかっこよくなった…だけでなく、相当速く…。
これなら悪魔のZにも付いていけるかも。

難易度も高くてやりがいがありそうなので、頑張ります。
いつも思うけど、湾岸は本当にBGMが良いですね。
今度湾岸3のサントラ買ってきます、確かもう出たはず。

それと…従兄弟にDSを貸していたんですが、何か壊してしまったようで…まぁ、4歳だし仕方ないって言えば仕方ないけど…ナイと困るので買いましたw

DS.jpg


ホワイトですよ、丁度ライトに変えたかったから良い機会だと思うことにします。

何かライト買うときに気になったので

FF3.jpg


これも購入、RPGをやるのは久しぶりなので楽しみたいと思います。

それではー。

コメント返しー。

>くー
カナリつらかったよw
練習かぁ、練習はいいけど長距離は大変だね。頑張れw
そうだね、崩れてるかもね~。

前日…

  • 2007/09/27(木) 17:27:11

こんにちは~。

今日も普通に疲れましたね~…っていうか、今日は前日…orz
何か朝起きたら足が異常に痛かった。
筋肉痛ってやつです。

正直これはちとマズイかも…。
歩くのが大変なのに、走れる訳ない…。

うーん、明日までに治ってくれないと困りますw

でも、クスリ飲んで治るものじゃないからね…自分の身体を信用するしかないかな。
最悪、痛くても無理するしかないですね。

1年に1度の最高に楽しいイベントですからね…。

しかし、テンションは高いです。
本気で頑張らなくては。

帰ってきて最高に気持ちよく眠れるように!

さて、今日はクラスの友達に
愛・自分博 を貸しました。

何か良いCD無いー?って言われたので、これがベストかな。って思って貸しました。

むこうからも借りましたけどね~。

BUMP OF CHICKENのユグドラシルを。

2年以上前に一度聞いたことあります、コレ。

今聞いているんですが、懐かしすぎます。

ちなみにお気に入りは ギルドとレム です。

産まれたことを恨むならちゃんと生きてからにしろ

という詩に共感しまくりです。
まったくその通り。

BUMP やっぱりなかなか良いですね、友達に感謝。

その友達が 今年は何かしたくて~♪ と口ずさむのを待ちたいと思いますw

昨日書いた、ギドラにはまってる人ですが。
何か今日更に悪化していたw

お前らまとめて公開処刑~ とか言ってました。

知らない人が聞いたら勘違いするからw って言ったんだけど止めないw

さすがにちょっとウザくなってきたので

ハルマゲドンのZEEBRAバースにある

「どこの坊ちゃんか知らねーが 俺の猿真似だけならいらねぇな」

というリリックを言ってあげました。

結構きいたかな…w

さて、明日が本当に楽しみです。

では、頑張りますw

コメント返し~。

>黒羽
終わったのか~。
うん、本当に面白すぎるよw
って、黒羽の周りにも居るんだw
ゆっくり休ませてもらうよー。

>くー
10月かー、頑張れー。
最近の子ってか、普通の人はあんまそういう言い方しないと思うよ。
スキルがヤバイ~ って感じかな。
イスラフェルかぁ~、あれも結構かわいいw

疲労

  • 2007/09/26(水) 16:38:00

こんにちは~。

今日はまじめに疲れました。
体育祭の練習とかorz

今回は何か燃えてますので、頑張っています。
去年は本番出なかったからね~。

頑張りすぎて疲れちゃうわけです。
本番まであと少しなんで、気合入れて頑張ります。

久しぶりに学校ネタでも…。

何か、ちょっと前に友達にキングギドラの曲を何曲かあげたんですが…。

そいつ、ヤバイぐらいハマっちゃってます。

授業中なんて ぶっ放すーふざけた野郎どもにはー とか言ってます。

ZEEBRAを好きになったらしく

言っとくが、この戦はマジ

とか言いまくってきます。

もう爆笑ですよ。

授業中笑いが止まりません。

挙句の果てには だせぇRap嫌いなやつは手叩けー とか言い出すし…w

自分「何?そんなにZEEBRA好きなの?」
友達「あぁ、あいつはやべぇ」
自分「K DUBのがヤバくない?」
友達「やっぱりZEEBRAだろ、声がかっこいい」
自分「まぁ…声はヤバイね」
友達「だろ?K DUBは声がちょっと」
自分「まぁ、フローは結構批判されてるからねぇ。俺はフローもかっこいいと思うし、何よりライムがヤバイって」
友達「そうだなぁ」

って感じにずっと話してました。

自分もはじめはZEEBRAが好きだったからね~。
口から出まかせを聞いてK DUBを好きになったからw

別の友達には 何かお勧めのゲームは無いか といわれたので 結構前にやって面白いと思った
この青空に約束を を貸しておいたんですが。

こちらもモロにハマってますw

凛奈が好きなようです。
結構語ってくるので あぁ、そうだね って感じに流すのが面倒だったりw

何よりうれしいのは、友達のエヴァトークにやっと自分がついていけるようになったことー!
今までは 何か適当に頷くくらいしか出来なかったからね~。

っていうか、ラミエル人気すぎ…サキエルを語っても良さが分かってもらせないw
かわいいのになー。

今度は友達に般若でも聴かせようと思います、絶対良さが分かるはずw

ZEEBRA好きならGOLDEN MICのRemixから引き込んでいこうかな。

とりあえず、HIP HOP語れる人が一人居て凄くうれしいです。
一人でブログで語っても何の意味も無いからね~。

それでは、ゆっくり休みたいと思いますw

きっと

  • 2007/09/25(火) 23:42:48

こんばんは~。

今日は帰ってきて即寝ました。
おきたのはついさっきです。

こういう時って1日を凄く損した気分になりますよねw
1日も何も無いんだけどね。

Qooのオレンジ(1.5リットル)をイッキしようと思いがんばりましたが、断念。

なぜか物凄く悔しい。

おぼえてろよ!Qoo! 次こそは達成してみせる!

何だろう、テンション高いわけじゃないんだけど…低くも無いっていうか…言ってる事意味分かりませんね。

最近朝凄く眠いんです、特に遅くまでおきている訳でもないのですが…。
昨日なんて1時前には寝ていたと思います。

睡眠時間的には多くは無いかもしれないけど、そこまで少ないって訳じゃないはず。

朝、毎日毎日起きるのが大変です。

なんというか、気合が入らない感じ。

そんな事も言ってられないので、眠い目をこすりながら起きますが…。

今日はもう少し早く寝てみようと思います。

君の嫌いになり方を僕は忘れたよ、どこを探しても見当たらないんだよ

この部分に何か凄く感動しています。

いきなり関係ない話を入れるのが自分流という事で。


さて、色々とひぐらし放送中止について記事を書いたんですが…。
放送が再開されて良かったです。

大石大好きなのでこのあたりの下りはやっぱり、ね。

最後は涙覚悟で見てみます。


というか、今週は3連休じゃないんですね。
3連休が当たり前になりそうで怖い…。

再来週あたりがまた3連休だったかな?
それが終わったら等分無いんだろうな~…。

冬休みを待つ…と言ってもまだ夏休みが終わったばかりなので、まだまだですね。

がんばるしかないわけです。

それでは、今日は早めに寝ますー。

コメント返し~。

>沙耶
だよね~…。
何かのせいにすれば楽だからね。。
最近は簡単に殺人とか犯して、毎日のようにニュースが入ってくる、それが当たり前になってるのが一番怖いと思う…特に殺人事件がおきたからって驚くこともなくなっちゃったからね…。

>名無しさん
そうですね~…。
少し報道の仕方を考えてもらいたいですね。

簡単

  • 2007/09/24(月) 13:09:32

こんにちは~。

何か、先ほどmixiをチェックしていたんですが…。

またやってくれました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000018-jij-soci

中学3年生の少年が父親の頭を斧で切る、と。

事件自体にもう驚いたりなんてしません。
今の腐りきった日本ならこんな事よくあるからね。

ただ、斧で父親を滅多打ちにした事件でひぐらしなどが放送中止になっていたので…これでまた延期とかないですよね。

斧ってだけで何もひぐらしと関係はナイと思うけど…。

サンテレビ、テレ玉、千葉テレビでは今のところ放送予定らしいです。

どうなるか分からないけど、放送してほしいですね。

ただそれを願うだけですよ。

業界の手

  • 2007/09/23(日) 20:26:16

こんばんは~。

先ほど、竜騎士さんの日記をチェックしたら更新されていました。
勿論、内容は今回の事件の事です。

一人で悩みこんで殺人をすることはバッドエンド
それを打ち破るシンプルな方法は
一人で悩まずに、身近な人に相談をしよう

ということ。

つまり、そういう意図でひぐらしという作品を作ったのに、ただの殺人ゲームみたいな言い方をされて相当傷ついたのだと思います。

そりゃそうですよね…。

竜騎士さんのためにも、誤解を解いてやりたいです。

さっさとあの番組も謝罪すれば良いのに、それだけで良いのに。

アニメも打ち切りにならなければ良いけど…これからが面白いところなのにw

とりあえず…速く誤解を解いてもらいたいですね。

あのような報道は正直困ります。
困るっていうか、嫌ですね。

その作品が好きな人も居るということを忘れないで貰いたいです。

短いですがこれで。

にちようび

  • 2007/09/23(日) 14:28:47

こんにちは~。

今日はですね、先週結局買えなかったZEEBRAの新曲を買ってきました。

ZEEBRA.jpg


Not Your Boyfriend feat.JESSE(RIZE) です。

一通り聴いた感想。

非常に微妙です。
ロックとHIP HOPのコラボということで RIZEというグループからのフィーチャリングなんですが…。
なんていうか、ZEEBRAのRapが細い!
いつもみたいな太い声でRapしていないんです。
なんかすごく弱弱しい声。

Neva Enuffみたいにガンガンライムかましていけば良いのに、何かRapも英語ばかりで…。

もう、完全に洋楽になっちゃってます。

ZEEBRAはあの太い声が売りだと思うんだけどな~。
まぁ、ロックとコラボという事であまり強くHIP HOPを出せなかったのかな。

悪いところはハッキリ悪いと言うのがファンだと思うので、ちょっと辛口に評価しましたが。
実際、曲自体はそこまで悪くないです。
JESSEの部分は普通にカッコいいです、ロックは普段全然聞かないのであまりえらそうな事はいえないけど、悪くないと思います。

まぁ、確かに不可能を可能にした日本人!って言ってる事は間違ってないかもね~。
実際、まだHIP HOPが全然広まってないときから活動している一人だし。

ZEEBRAは10月にアルバムを出すそうなので、そっちに期待しておきます。

話を聴く限りではZEEBRAとKREVA、特に仲が悪いと言うわけじゃなさそうなので、1曲やってもらいたい!
ある意味、今のHIP HOP界を引っ張っている二人だと思うので、シーンにとってプラスになると思う。
久しぶりにKREVAも本気でやってくれると思うし。

でも、やっぱりソレは難しいかなぁ…。
ちょっと想像してみたけど、声がかみ合わないかも。

KREVAといえば、最近ストロングスタイルにすごくハマっています。
シングルカットされるせいもあると思うけど、この曲本当にやばいっすね。

まず、KICKの曲「ストレス」からのサンプリング。
ストロングスタイルを聴いていると何か昔のKREVAを思い出します。
それくらいカッコいいんです。

KICKの時のKREVAと重なるものが何かあるんですよね。

なぜか聴いているとなけるという…orz
決して、なける曲じゃないです。
ガンガンライムしていく感じの曲ですよ。

今までKREVAがKICKの曲をサンプリングする事は 音色のカップリングのコントロール以外ありませんでした。
音色なんていったら本当の初期、KICKが活動休止して直ぐですからね。

最近、何年もKICKの曲からのサンプリングはありませんでした。

しかし、ここになってサンプリングしてきたということは…KICK活動再開も近いかも!?と思ってしまいます。

ただ、今KICKが再開したと考えて見ます。
KREVAが当時みたいにやっていけるか?という問題が。

KICKでやるからにはアグレッシ部みたいな曲は作れない…っていうか、作ってもらいたくない。
UとLITTLEは当時のノリでやって行けるとは思います、特にLITTLE。
当時と何も変わっていないw

問題はKREVA、ソロで相当稼いでるからわざわざKICKに戻ろうとしないと思うんだよね~。
期間限定復活ならあると思いますよ、バイファみたくアルバム1枚だしてまたソロに戻る、みたいな。

自分はそれでも良いと思ってます。

ストロングスタイルを聴いて確信しましたよ、やろうと思えばKREVAだって前みたくRapができる、って。

少なくとも来年には復活すると願ってます。

そうなんないなんて誰が言える!?

って自分で言ってますしねw

LITTLEは寂しいのかな、ワンマンショウ聴いてるとなんとなくそう思う。
速くKREVAと仲直りすればいいのにな~。

今度の武道館ライブでLITTLEとMCUを呼んでアンバランスを1回だけで良いからやってくれないかな~。

というか、武道館ライブのチケットとろうか悩んでいます。
勿論、ゲストデーを。

何か長くなっちゃったな…それではw

未来はそこ

  • 2007/09/23(日) 00:22:28

皆もう韻はどうでもいいんだろう?おもしろおかしけりゃ良いんだろ?いぇーいぇーわーわー言ってりゃそれはそれでカッコいいってか?あぁ、ちくしょう、こんちくしょう!

ということで、こんばんはー。

今日はですね、少し前にバージョンアップされた頭文字D4をやってきましたよー。
ブーストに制限がかかったということでしたが、やってみて納得。
200メートルくらいブーストありでも離せちゃいます。
これで簡単にランクが上がる…。
1.2良いですねw

さて、久しぶりにサヨナラサヨナラ(イーゼ)を聴いているんですが、やっぱり良いですね。

頭にも書いたんですが、かっこよすぎます。

Hookの
さよなら!さよなら!俺の嫌いなところだけ!
には本当に共感できます。

さよならしたいですよ。

柔軟なやつ、ガチガチのやつ、どんなやつだって間違い犯すぜ。場違いとか足りないとか言い訳つないで明日に伸ばすな!

というKREVAのリリックが心に響くw

CUEいらねーとか言いたい所ですが、まぁ、CUEをイジメては可哀想なのでw

まずはそのよこしまに相当汚した妄想コロシアム。とにかく抜けたい気分、なら退治するのは対自分。
まず、行けるのに行けない自分 NEXT 見えるのに見てない自分 NEXT 間違い探しばかりで自分さえも信じてない自分 そして引っこ抜く無関心の根を、俺から俺へスタンティングオペーション

この部分を聞いたとき KREVAはかっこよすぎるー! って思ったのを覚えていますw

そして、今自分はとてつもなく眠いです。
+して熱いです。
ハートが熱いんです。

特にやることも無いんだけどね…。
暇すぎて、もう何とも…。

こんな夜にはスクラップ帳を読もう!

そして、L5になろう!

って感じなんですが…まぁ、なれないわけですよ><

何書いてるのか分からないので…。
簡単に言うと。

昨日、ブッダのCD買いましたよ!
写真は乗せません、特に理由は無いけどw

勿論、ベストの金字塔を。

なんかね、人間発電所はマジクラシックですよ。

遠い国からはるばる殺しにキタキタ が耳から離れないw

気持ちがレイムがモノホンプレイヤーになれねぇ

そして天まで飛ばそう!

もう、聴いてるだけで鳥肌立ちまくりです。

デ 出たことねぇアルバム
ブ 文章支離滅裂
ラ ライムとは何かべつもん
ジ 自分に自信ねーだろ

とか言われてるデブラージですが、自分は大好きですよ。
ちなみに

ケ 汚らわしいMC
イ いきがってんのも今の内
ダ だせぇもん出すな、見苦しいぞ
ブ ぶちのめしてやる、2度3度

とアンサーを返していますw

このあいうえお作文はかっこよすぎると思います。

勿論、ケーダブRespectですよ。

何か何かいてるかわかんなくなってきたので、これで終わりますw

明日は何しようかな~。

それでは。

スクラップ帳

  • 2007/09/22(土) 12:54:46

こんにちはー。

今日はですね、結構前に注文しておいた
鷹野三四のスクラップ帳が届きました。

雛見沢村オヤシロさま考察記録

原作プレイ済みの人には 34号文書で伝わるかな。

そう、目明し編や罪滅し編で出てくるあのスクラップ帳です。

20070922124358.jpg


こんな感じ、証拠品の文字に何か燃えるものがありました。

20070922124522.jpg


富竹と鷹野の写真…。
これを見た瞬間、なぜかすごく切ない気持ちになりました。
なんでだろう、自分でもわからないけどw

20070922124603.jpg


中身はこんな感じ。

いろいろと考察記録が載っている感じ、内容は原作で読まれたのと同じかな。
これ、カナリ凝ってます。
何かにぬれたような後があったり、血が滲んでいたり。

最後には昭和58年のカレンダーと緊急マニュアル。

ひぐらし好きとしては本当にたまらないアイテムですよ。

後でじっくり読んでみたいと思います、その後は勿論、原作再プレイでw

さて…昨日はひぐらし放送中止についていろいろと書いたんですが、今改めて冷静に考えてみました。

あの事件の後、少しでもそういう描写のある作品を中止にするのは当たり前なのではないか。「ひぐらしだから」という訳でなく、いろいろなアニメが中止になっているみたいですし、以前はドラマも中止になるという事があったみたいです。

1,2回放送が遅れたって自分としてはかまわないですし…ここで打ち切りってなったらさすがに困るけどね。

最後くらい幸せな夢を ですねw

と、まだ正確に情報がそろわない限りは何ともいえないので…。

今日、また新しい情報が入ったら書いておこうと思います。

それでは。

コメント返し~。

>くー
そうだね。
一応できる限りはがんばってみよう。

>さくら
本当だよねぇ、一回やった上で批判するなら俺はかまわないんだけどさ…何も知らない人に言われるのはちょっとね、しかもテレビという場で。リアルの友達同士で勝手にくっちゃべってる分には良いんだけどね。
ま、大丈夫だよ。たぶんw

流石に

  • 2007/09/21(金) 12:07:31

こんにちは。

流石にコレには腹がたちました。

最近色々と話題になってる、警察官の父殺害事件ですが。
やはり、ひぐらしとの関連性みたいなもので放送中止になっていました。

どういうことですか。

この人がひぐらしが好きって事はまずありえません。
ひぐらしは 「人殺し」がテーマではなく、「友情、信頼」がテーマになっているから。
本当にこの人が好きで、プレイしているなら、殺害した後にどうなってしまうか。それが最善の選択ではない。って事が分かるはず。

本当冗談じゃないですよ、この作品で学んだことだって沢山あるのに。
そんな、ただの殺人ゲームみたいな言い方されて…orz

確かに、ひぐらしは残酷シーンが有名なのかもしれないけど、実際自分はそんなものに興味は無いわけで。

とりあえず、後で放送した番組に苦情送っておこうと思います。

mixiでも色々と討論が行われているけど、実際一番心配なのは竜騎士07さんの事…。
今はうみねこも頑張って執筆なさっている頃なのに、こんな事になっては色々とまずい状況になってしまうのではorz

しかも、ひぐらしのなく頃に の紹介が余りにも酷い。

ストーリーは山村での連続怪死事件がテーマとなっておりまして主人公は普通の少女なんですけれども親の離婚騒動がトラウマになって斧を使って周囲の人…敵と…少女が敵と認識した周囲の人を殺していくというゲーム

なんですか、これは。
主人公=レナ という事なんだろうけど、そんなおかしなゲームじゃない。
いつからこのゲームは無双になったんですかw

これからもしひぐらしに対してこういう報道が続き、ひぐらし=人殺しのゲーム という認識をされてしまっては本当に困ります。

何故か本当にイライラが収まりませんよ。

これで実写映画は中止かな、それはいいんだけどw

やっぱり、露出しすぎるとよくないっていう事なのかな…。

実際にこの人がひぐらしを元にしたとか言ったら本当に終わりかな。

ひぐらしって結局、暴力の否定ですからね。
その辺りが分かってくれればいいんですがorz

サスペンスドラマとかなら問題にならないのに、何でアニメだと問題になるんだろ。本当にどうなってるw

相変わらずメンツ持ち上げときゃ良いでしょ、また一年中。太鼓もちとはあの連中、黙らしてやる、いつか全部。

○○メーカー

  • 2007/09/20(木) 01:14:51

こんばんはー。

最近、~メーカーというものが流行っているような気がします。
先日体内メーカーという新しい奴が出たみたいですが、見事に繋がりません。

なので、以前の奴をやってみて、結果を張ってみたいと思いますw

20070920010822.gif


まず、脳内。
なんともいえませんね。

脳内メーカーシリーズ
つかさの前世の脳内イメージ

次に、前世の脳内。
何か、しょうもない前世だった気がしてならないのですがw

脳内メーカーシリーズ
つかさの脳内フェチイメージ

脳内フェチ。
うわー、微妙に当たっていて怖い。

まぁ、こんな感じですが…w

結構あたるって評判なんですよね。
色々な人(友達とか)の名前でやってみたけど、なかなか当たっている…。全部Hな人が居て笑ったw

体内メーカーっていうののブームが去ってアクセスできるようになってきた頃にそっちもやってみたいとおもいますw

さて、そろそろ寝るのでこれで終わります。

それではー。

ニコニコ動画

  • 2007/09/19(水) 15:23:59

こんにちは~。

今日は、ニコニコ動画を取り上げてみたいと想います。
サイトの説明は言うまでもナイと想うのですが…。

知っている人も多いかと思いますが
いろんなアニソンでRapしている方が居ます。
らっぷびとという方なんですが…。

今までそれほど注目していませんでした。

しかし。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1020233

まず、これを見てみてください。

らっぷびとをDisしている方が居ます。

フローはまぁ、素人だから触れないようにして
リリックはそんなに悪く無いと思います。
動画内では結構言われてるけどね。

彼は確実にK DUBとデブラージ意識してますね~。

ネットでDisって時点で
K DUB VS デブラージ を思い出すんだけどねw

さて、これに対するアンサーが先日UPされていました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1081194

これです。

正直、この人を舐めていましたが…。
こんな攻撃的なリリックがかけるなんて驚きました。

途中にNG HEADの物まね入れていたりして、完全に舐めているのが分かるわけですがw

ちなみに、彼のフローは Ken the 390にカナリ近いと思います。
声のせいもあるんだけどね。

この勝負は、確実にらっぷびとの勝ちですね。

自分もアンサー返して欲しいからDisろうかと思ったけど、今回の動画見て、完全にリスペクトに変わったのでw

ニコニコでDisっていう考えは面白いと思いました。
これから先にUPされる可能性は低いんだけどね。

それを踏まえて、らっぷびとの以前の作品をチェックしてみた。

自分のお気に入りは

http://www.nicovideo.jp/watch/sm966897

これですね。

Rapした事ある人なら、既にリリックがあるトラックにオリジナルリリック載せる事の難しさがわかると思います。
しかし、彼は普通にやっちゃってます。

ちなみに自分がリスペクトしている K DUBのデブラージに対するアンサーは

http://www.nicovideo.jp/watch/sm953920

これ。

何度見ても痺れますよ。

それではw

殺害

  • 2007/09/19(水) 13:40:27

こんにちはー。

まずは、コレを読んでみてください。

京都府京田辺市で18日未明、娘(16)が警察官の父親(45)の首におのを振り下ろして殺害する衝撃的な事件が発生した。
 殺人容疑で逮捕された二女は、中学の卒業文集で、将来の夢として漫画家などを挙げていた。山村の連続怪死事件を描いたゲームソフトで、コミック化もされた「ひぐらしのなく頃に」に登場する少女が、おのを使用する場面があり、ネット上では事件との関連を指摘する声が上がっている。

…はぁ。

まず、事件の方から。

娘が父を殺すって、尋常じゃないですよ。
この人に何があって、こういう道を選んだのか知らないけど
殺して良い訳無い。
自分を産んでくれた親にこんな事して悲しくないのか、と。

確かに、腐りきった世の中だけど。
こういう事件はいつになったら消えるんだろう。

そして、最後の部分。
まぁ、自分としてはこの部分が一番きつかった訳ですが…。

やっぱりこう来ましたかー。
確かに、このニュース見て連想するのはソレなんだけど。

何でそういうのに影響されちゃうかなぁ。
ゲームでしてたから現実でして良いわけないんだから。

これは結構規制されちゃうかなー、って想うわけですが…。
アニメどうなるか不安ですね。

別にこの人がどういう事しても関係ないって言えば関係ないんだけど…。

実際のところ、関係せいあるか無いかわかんないし、報道には早かったかなぁ…って。

まぁ、この人が「ひぐらしのなく頃に影響されて…」みたいに言ったらもうね…。

影響されたにしても、実際にやったのはソイツ。悪いのはソイツだと想う、間違い無い。

こういう事もあるし、ちょっと前は自殺が凄い多発していたし…一体どうなってるんだろ。

そりゃ、殺してやるとか、死にたいとか、想うことはあるかもしれないけど、実際に行動に起こしちゃダメだって。
せめて想う、で止めないと。
現実と妄想の区別ぐらいできないのかな。
殺したらその人の人生も終わるし、自分の人生も…ね。
自殺なんてしたら勿論、自分の命は終わる。それに、残された人だって悲しむと想う。

そこら辺が分かればいいんだけど…まぁ、怒りにまかせてやっちゃったのかもしれないけどさ。

本当になくなって欲しいなぁ。

それでは。

おかずのごはん

  • 2007/09/18(火) 11:46:38

こんにちは。
2回目の更新になりますが…w

先日、RADWIMPSのアルバム RADWIMPS4~おかずのごはん~ を借りました。
一応コレでRADのアルバムは全て聴いたことになりますw

肝心の感想ですが

1曲目から「ふたりごと」と 飛ばしてます。
1曲目がシングル曲なアルバムは初めて聴いたかもしれない。

言わずと知れた名曲です

RADと言えば、ストレートな歌詞が印象に残っています。
遠まわしでなく、直球で言う。これほど心に響くことはありません。
その辺り、RADは完璧だと想います。
多分RADは歌詞で勝負するバンドだと想うので、その歌詞は本当にすばらしいです。

しかし、ソレを 青臭いとかガキっぽい とか言う人は沢山居ます。
確かに、内容的に中高生に好まれると想います。
だが、良い意味でガキっぽいんじゃないかなぁ…って俺は想うわけです。
中学、高校の時のなんていうか…その時代でしか感じられない、青臭いキモチっていうか…まぁ、何かあると想うんですよ。
ソレがこのRADにはあるのかな、って。

個人的に、愛とか何とか言う音楽は大嫌いです。
あぁ、もう分かったから って感じに聴いてしまうんですが RADだけは普通に入ってくるんですよね、心に。

それを言えば、KICK何てそういった曲が何も無いんですよね。
それっぽいのならありますよ。

ONEWAYなんて なんていうか、男気たっぷりって感じで。
だまって俺についてこい。的なノリ。

その辺りが好きなんだけどねw

さて…本気で腰が痛いので横になろうと想います。

それでは。

ウワサ

  • 2007/09/18(火) 11:27:53

こんにちは~。
今日はですねー、マジ腰が痛いのでお休みしましたw
ロクに歩けませんよ、どうにかしてくださいorz

今日、ZEEBRAの新曲が出るはずなんですが、まだ買いに行ってません。というか、行けません。明日になるかもなぁ…w
もし、行けたら行くつもりです。

さっき何か思い出したら、凄くイラついた会話がひとつw
金曜日の話なんですが

相手「なぁ、お前音楽って誰聴くの?」
自分「んー、基本KICKとか。メジャーなところで行くとその辺。」
相手「KICK?」
自分「あぁ、KICK THE CAN CREWっていうちょっと前まで居たグループ」
相手「ふーん、ジャンルは何?」
自分「えっと、Rapって言えば早いかな」
相手「なんだ、Rapかよ」
自分「なんだってなんだよ、悪いのか」
相手「Rapとかキモイだろw」
自分「キモイとか、何がキモイの?」
相手「何言ってるか分かんないし」
自分「お前が何言ってるか分からないよ、普通に聞き取れるだろw」
相手「あんな早口何が良いんだかわかんねー」
自分「それはお前が本物聞いてないからそう想うんだろう?w」
相手「本物?」
自分「ああ、絶対聞けば分かるって」
相手「興味ねーからw」
自分「(イライラ)そうか、なら無理して聴けとは言わないけど 聴きもしないで批判するのは止めてくれないか」
相手「批判もなにも、俺はただRapがバカバカしいとおもっているだけ」
自分「バカバカしいってなんだよ、良い加減キレるぞw まぁ、一生日本の音楽って奴を勘違いしてろよ」
相手「お前もなw」

って感じの最悪な会話がw
今思い出してもイラっと来ますよ。
やっぱり一般受けがよくないのかなぁ…いや、そんな事もないよね…。

一般的には
Rap=早口で聞き取りにくい、何言ってるか分かんない
って感じのイメージらしくて
それを排除するのは凄く大変って分かりました。

ちなみに彼、BUMPファンなんですが なんとも言えませんよ。

この瞬間頭に浮かんできたのは
LITTLEの
良い奴は大体こっちが好き、でもアホは他のが好き

ですね。

愚痴で終わるのは申し訳ないので しっかり考えを。

日本のHIP HOPには何言ってるか分からない人も確かに居ます、良い例がSOUL'd OUTです。しかし、彼らはHIP HOPではなく R&Bの方の人らしいので、その辺は触れないでおきます。
それに比べて、はっきりと 何を言っているのか、何が言いたいのか が分かる人たちが殆どです。
良い例がK DUB SHINEなんですが…。
基本、英語を使わないスタイル。日本語で踏みまくる。

実際、メジャーでテレビとかにガンガン出ている人たちは何言ってるのか分からない…いや、本当にHIP HOPかよ?って言いたくなる人たちが多いと想います。

やっぱり、リアルな奴を聞かないと分からないんですねぇ。
自分も最初はそういうイメージでしたよ、早口で何言ってるかわかんね~ ってね。

それは、自分がレンジとかをRapと勘違いしていたから。
アレは確かに早口で何言ってるか分かりませんよ、音楽として最悪なレベルなんですが…そういうのと一緒にされるのはキモチ良い事ではありません。

分からせる為には実際に聴いてもらうしかないんですが…。

なんといっても、Rap何て 言いたい事言って、最後には俺が一番だ って言ってるだけですからね。
そこに惹かれる訳ですがw

自分大好きじゃなくちゃやっていけない世界ですよ

まぁ…とりあえず
彼にはK DUB SHINEのアルバム1枚貸しておきます。

絶対引き込んでやるw

それではー。

真昼

  • 2007/09/17(月) 13:52:08

こんにちは~。
三連休も終わり…ですが、更に自分をヒートアップさせる内容で。

しかし、一つ残念なお知らせ…。
20070917133037.jpg


LITTLEの新曲 夢のせい ですが…。
9月19日発売予定が10月10日に変更された様です。
凄く楽しみにしていた分、ショックはでかいかなぁ。

しかし、公式HPで視聴ができるようになっていました。
Hookのみですが、リリックは

夢のせい 夢のせい 君が居たことも、今君が居ないことも
夢のせい 夢のせい あの頃の名前を呼べば 聞えるもの全て Forever

という感じ。

Hookで、ついにLITTLEが歌っています!
LITTLEの歌声を聴くのは初めてなので 新鮮。

まさに
ラッパーは歌ったって良いぜ

ですね。

これはKREVAのリリックだけどw

Hookのリリックで分かると想うけど、カナリメローな曲。
失恋なのかな…?

そして、カップリングの三曲目
& JOYRIDE
ですが
なんと、トラックは… TAICHI MASTERが!

嬉しすぎます、っていうか凄く期待。

TAICHI MASTERと言えば、丁度20年前に結成された RADICAL FREAKSのメンバー。

ちなみに、当時のメンバーは

MCU
DJ TATSUTA
TAICHI MASTER
VOICE

です、この後解散してMCU(当時U)はKICKへ行く訳です。

という事で、U関係かなぁ…。
そのタイチがLITTLEの曲に参加するというのは嬉しいことw
楽しみ。

それともう一つ

20070917134143.jpg


SOUL'd OUTの新曲 TONGUE TE TONGUE
10月3日発売予定。

この曲のPV観ました。
PVもカッコよくて…。
曲は凄く不思議な感じ。
全開のメガポリが完全なアップチューンだったのに比べ、何かものすごく不思議な感じが漂う。
Hookの韻は面白いかなぁ…w

S.oの曲は確実に耳コピが無理なので、何言ってるかわかんないんだけどねw

そんな感じで結構楽しみです。

さて…最初に言ったけど、三連休終わりですよorz
この前言った腰の痛みはまだ取れないし、どうしようかなーって感じ。
まぁ、今週も三連休があるし、頑張ろうかな…w

それでは。

コメント返しー。

>黒羽
このバトン黒羽から来たのかw
そうだなぁ、誰が受け取ってくれるかなw

白日

  • 2007/09/17(月) 01:37:01

1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]下さい。(自分も答えること!)
2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3:まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]
4:バトンの名前は変えないこと。
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。

・そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
えーっと
ネタが無い人でw

・名前は?
つかさ

・いくつ?
19でw

・職業は?
学生

・趣味は?
音楽を聴いたり

・好きな異性のタイプは?
んー…。
言葉じゃ表せないなぁ。

・特技は?
うーん。
特に無いですね

・あなたが愛する人へ一言
こんばんは

・今悩みある?
結構あるなぁ…。
1日が異常に早く感じる、とかw

・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好き:らーめん
嫌い:にんじん

・好きな人は?
びみょ
今は居ない

・回す人を紹介して!
紹介できないからパスw

・今まで年上と付き合ったことがある?
一応は

・この気持ちは負けない!ってのありますか?
KICKを愛する気持ちだけは負けませんよ たぶん

・あなたは一人旅に出る事になりました。まず何をしますか?
旅の目的をもう一度よく考えた上で、行くか行かないかを判断する

・アナタは本気で酔ったときどうなりますか?
わからないw

・好きなお笑い芸人は?
松本人志

・自分を動物に例えると?
わからないw

・最後の発信履歴は?
ともだち

・最後の着信履歴は?


・好きな芸能人は?
タモリで><

・人生において大切だと思うことは?
アグレッシブな思考

・最近あった面白いことは?
毎日が面白いですよ

・あなたは犬派?猫派?
猫かなぁ

・好きなヒーローは誰ですか?
おれ

・クラシックで好きな曲があったら教えて下さい。
カノン
クリスマス・イブRapにサンプリングしてあるんだけど、この曲のおかげてイブRap自体の完成度も高くなったんだと想うし、曲単体としても好き。

・この一週間で買った一番高いものは?
1週間…。
んー…。
エヴァの漫画かな。

・デスクトップの壁紙は?
20070527653875.jpg


これ。

・ミスドの好きなドーナツは何ですか?
特にはw

・今日のお昼ご飯は何でしたか?
なんだったかなー、あぁ、マック。

・カラオケで必ず歌うアニソンは?
必ず歌うアニソン…
無いかなぁ。

・好きな飲み物は?
アクエリアス

・携帯の着信音は?
電話:コントロール/KREVA
メール:GOLDEN MIC (REMIX)/ZEEBRA

・最近一番がんばったことは?
今眠さに耐えていること

・携帯の待ち受けは?
80a30a.jpg


これ

・好きな男性キャラBEST5は誰ですか?
前原圭一(ひぐらし)
星野 航(この青空に約束を)
城嶋洸一(湾岸ミッドナイト)
藤原拓海(頭文字D)
大石蔵人(ひぐらし)

・最近疲れたことは?
特にw

・バトン回答し終わった後何する?
寝るかな。

・好きな女子キャラBEST3は誰ですか?
園崎詩音(ひぐらし)
右代宮 夏妃(うみねこ)
羽山海己(この青空に約束を)

べすと3っていうか、最近のお気に入りを。

・今現在、あなたは何に飢えている?


・今あなたの後ろにあるものは?
カーテン

・何フェチ?
分からないなぁ。

・学校へ行きたい?
行きたいって事はないけどw

・自分の好きなところは?
ぜんぶ

・携帯の機種とその色は?
705SH ホワイト
気に入ってます、ってか白大好き。

・『将来の夢は?』
MCかDJでHIP HOP界に君臨してやる と

・甘党?辛党?
どっちでもないなぁ。

・落ち着く場所は?
自分の部屋、特に布団の中。

・もし好きに生まれ変われたら?
また今の家族でw

・漫画と小説どっちが好き?
漫画かなぁ。

・戦隊モノやるなら、ポジションどこがいい?
なんでもw

・ゲームは何派?RPG?格闘?
基本レースかな。

・貴方はネット暦何年ですか?
うーん。
4年くらい。
本格的にはじめたのは2年前だけどね。
4年前はちょっと触ったりしてただけ。

・好きな人のイニシャルは?(HNのでも可)
今は居ないってw

・この先一番最初に買う予定のものは?
エヴァの漫画の続き~

追加

・世界の中心で叫びたい事は?
ねむい

ふぅーw
ネタがなかったのでバトン貰いましたよ、ゆいくんw

さて…バトンの回答にも書いてる通り、眠いのでこれで終わりますね。

それではw

推測

  • 2007/09/16(日) 00:12:01

こんばんはー。

ちょっと気になったことがあるので記事を。

20070915234907.jpg


新人クレバを聞いていたんですが
1曲目の「Dr.K」1分50秒という短い曲なんですけど、相当カッコイイ曲。
しかし、よくリリックを聴いていると。

やると決めたらミスがねぇ はっきりさせたるぜ事実関係

勝手にやって どうもありがとう さよなら

ガタガタ騒いでる奴らを尻目に結果出して勝たしてもらいます

など、明らかにMCUとLITTLEに言ってるようなリリックが…。
ただ、別の受け取り方をすれば 今までKREVAをDisって来た奴らへのアンサーとも取れるわけですが…。

更に
誰がキテるか分かんだろ?
というのは
あの二人と違って俺がキテるのが分かってんだろ

という感じにも取れます。

しかし

同じアルバムに ひとりじゃないのよ という曲が入っています。

その曲のリリックに

あいつのラップが俺を駆り立てる あのトラックが俺をたしなめる
このトラックとラップがあいつらの合図になるなら嬉しくて涙出る

できる事まだまだあんだろ だからまだ固まんなよ

と、KREVAがLITTLEとMCUに対する想いが簡単に感じ取る事ができます。

最後の部分なんて、まだ固まるな って言っているわけだし…。

こんな事言っているアルバムの1曲目であんな派手にDisる事は無いと想うんだけど…。

微妙なところですね、KICK好きとしてはDr.Kは般若へのアンサーとして受け取っておきますw

さて、以前10月3日にストロングスタイルのシングルが出ると書きましたが
一応詳細を。

20070916000248.jpg


ジャケットはコレ、よろしくお願いしますのジャケと関連してます。

ストロングスタイル
ビコーズ
ストロングスタイル(Inst.)
ビコーズ(Inst.)

という形になるみたいです。

ちなみに、ストロングスタイルはアルバムの奴をそのまま入れるみたい。これについては残念、実際1分58分しかないので もう1バース追加してくれると嬉しかった。

そして、希望の炎と同じで 10908枚の数量限定販売らしいです。
ジャケットがシールになっているようです。

どうしようかな…今回は2枚買っておこうかなw

後、PVがもう公開されていますよ。
何か今までのPVとは全然違う雰囲気になっています。
カッコイイんだけど、最後のオチが…。
あのオチは必要なかったかな。

次に

46843_10.gif


ZEEBRAの新曲情報

Not Your Boyfriend feat.Jesse(RIZE)



9月19日に出ます。

前作My People feat.加藤ミリヤ が明らかにポップだったため、今回はハードコアな感じがするのでカナリ期待します。

そして、同じ日に…ZEEBRAのライブDVDも出ます。

更に、10月17日にはアルバムが。

…最近ジブさん頑張ってますね。

DVDは正直買うか分からないけど、確実にシングルは買います。

この日、LITTLEの夢のせい も出ますねー。

まぁ、これで9月は特に買う予定のものがないので安心です。

それではー。

よろこび

  • 2007/09/15(土) 17:55:30

こんにちは。

えっと、色んな人から祝って貰って 本当に自分は幸せ者だとおもいます、改めて自分が恵まれていると実感しました。
本当にありがとうございます、言葉じゃ足りないくらい嬉しい。
これからもよろしくお願いしますw

さて…今日はですね。
昼ごろには雨もやんで、晴れていたので友達と軽く出かけていました。

20070915174711.jpg


外出先で こころむすび~ハジマリ~ を買いました。
20070915174736.jpg


こんなの付いて来ましたよ。

感想としては、まだお試し版なので詳しくは分からないけど
月下の決闘者は罪滅し編の屋根の上での戦いをテーマとしているのかな、燃えるような曲でしたよ。

こころむすびは12月21日に出るようです、DVD付きと通常版が出るみたい。用チェック。

それと、友達の進めもあって
エヴァンゲリオン6巻と7巻買いました。
あー、5巻までは以前買ってあったので。

いや…読んでみて後悔。
5巻で買うのをSTOPしていた自分を。
丁度、物語が楽しくなるところで止めていたみたいです。
6巻なんて面白すぎました。

しかし…6巻の最後は本当に感動。
泣きそうでした。

エヴァって本当に凄い人間ドラマなんだなぁ…。

正直面白すぎたので、さっさと11巻まで買っちゃいたいと思います。

進めてくれた友達、ありがとうw

さて…夜もまだ予定が入っているので、楽しみたいとおもいます。

それではー。

コメント返しー。

>さくら
本当にありがとなぁ…w

誕生日

  • 2007/09/15(土) 07:40:48

おはようございます。

何か無駄に早起きしてしまいましたw
5時半くらいに起きたかな…。

さて、今日は誕生日です><
この日に自分が産まれたとおもうと何か不思議な気持ち。

とりあえず、一日楽しみたいとおもいます!
とか言いたかったけど、何か外雨降ってる…orz
出かける予定だったのになぁ…。

thanks_you.jpg


ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び

12月20日に出る予定らしいです。

まぁ、追加ディスクな訳です。

追加要素は

テキスト枠にキャラ名表示
圭一の前半と中盤の音声を追加
新規TIPSの追加、既存TIPSの差し替え
TIPSに音声追加
お疲れ様会を追加
多くの演出、テキストの変更
オープニング&澪尽し編ムービーのリファイン

との事です。

何でも、某犯人さんの過去話がTIPSとして追加されるみたいです。祭囃しごと追加しちゃえば良いのにw

これは買います、が 新しい話を一つくらい入れてくれればなぁ…w
楽しみなのは TIPSに音声とお疲れ様会。
お疲れ様会は原作と同じになるのかな。

とりあえず楽しみw

それでは。

コメント返しー。

>黒羽
本当にありがとw
凄く嬉しいよw
これからもよろしくねw

スタア誕生

  • 2007/09/14(金) 22:42:33

こんばんはー。

やっと三連休ですね、今日は本当に疲れました。

何故か腰に激痛、特に何かした訳でもないのですが…急に激痛が。
立ったり座ったり、が妙に大変。
早く治ると良いけど…。

さて…。
今日はものすごく眠いです。
眠いだけでなく、テンションが何故か低い。

しかし、低いからと言って暗くするつもりは無いので…w

以前、キングギドラの空からの力 を買ったと書きましたけど…そのアルバムの中に入っている スタア誕生 について少し。

どこか寂しい雰囲気が漂うこの曲、トラックが大好きです。
こんなに物語風なリリックが書けるのはK DUBだけじゃないのかな…。

内容としては スターになる事を夢見て上京した女の子の転落人生を描いた曲。

スターになる夢見育った、素直で可愛い女の子だった

スターになる夢見育った、ただ人前で歌いたかった

スターになる夢見育った、こんな風じゃなくてもよかった

スターになる夢見育った、光らされてるだけだった

と、最後なんてもう本当に切ない。

悲しすぎます

それから3ヵ月後にはビデオの女王 しょっちゅう深夜番組に登場、話が違うね少女の夢

半年たったらお呼びも無くなり、取り付かれてたね、白い悪魔に。


初めは、スターを目指して上京したのに…結果こんな事になってしまったって事ですよね。

切ない、本当に。
K DUBの声とトラックが泣かせてくれます。
感動する訳でなく、なんていうか心に響くっていうか…。
こんなリアルなリリックかけるのはK DUBだけ。

やっぱり、自分をしっかり持たないとね。

知らない男に
「ねぇ、君可愛いね タレントなんない?CD出して、ドラマとかもやんない?」
って言われたら注意ですよ、えぇ。

さまよい続ける崩れる時間に もうピリオド ようやく終わり、神経も弱い、心臓止まり、20才前なのに痩せすぎ、全身。
独りで変死のリモコン天使は
スターになる夢見育った 光らされてるだけだった…

という事で、この女の子は最後には死んでしまった…と。

正直あまり好んで聴きたい曲ではないですね…大好きだけど、辛すぎます。

実際にこういう事があったんだろうなぁ…怖い怖い。
少なからずショック受けましたよ。

大掃除を聞いてテンションあげてます。

何人のラッパーがちゃんと韻踏んでるのか数えてみよう、多分、カナリ、異様に少ないぞ!

さて…明日は誕生日です。
誕生日だからって何かあるわけじゃないけど、まぁ、なんとなく楽しみですね。

それではw

こどもができました

  • 2007/09/13(木) 23:04:42

◇ルール◇
地雷バトン
見た人はコメントを残して必ず直ぐに自分でもやる事
タイトルは「子供ができましたor妊娠しました系」「これが恋!?」かにする事。これ強制。
マイミク様は足跡付いた瞬間「見た」と判断されますので要注意。


ではスタート!!!!

1.今の髪型は短い?長い?

そこまで極端に短くはないけど、長くも無いかな。

2.身長は小さい?大きい?

んー、どうだろ? 大きいほうかなー。

3.人に頼られる事は好き?苦手?

好きって事はないけど…アテにされないよりは全然良いかなぁ。

4.性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

目立ちたがり屋、でw

5.メガネ派?コンタクト派?

派って…うーん、メガネでw

6.デートの時はハイテンション?クール?

常にハイテンションですよ

7.デートするなら遊園地?ショッピング?

遊園地嫌いなんで、ショッピングでw

8.地毛は天パー?ストレート?猫っ毛?

うーん…微妙なところかなぁ。

9.異性から言われる第一印象は優しそう?近づきがたい?

近づきがたくはナイとおもう~

10.本当の自分は天使?悪魔?

確実に天使ですね

11.他人から言われるのは「普通だね」?「変わってるね」?

変わってる…って事は無いとおもうw
じゃあ、普通なのかな

12.今の髪の色は?



13.香水はつけてる?つけてない?

つけてないー

14.恋人に呼ばれるとしたらちゃん(くん)?呼び捨て?あだ名?

何でも良い、かな

15.どちらかというとオタク?ヤンキー?

そんな極端なw
やんきーじゃないですよ

16.性格は真面目?不真面目?

まじめじゃないかなぁ…。

17.性格は几帳面?いい加減?

何かといい加減ですよ

18.眉は細い?太い?

何この質問w
普通でお願いします><

19.連絡とるなら電話?メール?

メールかなぁ…本当に大事なコトなら電話。

20.自分のエロさは並?上?特上?なし?

並でw

21.好きな異性の体系はスレンダー?

そりゃ、痩せてた方が良いかなぁ

22.自分は精神的に子供っぽい?大人っぽい?

自分じゃ分からないなぁ。

23.好みのタイプは年上?年下?タメ?

年下で

24.バレンタインのプレゼント何がいい?

何でもw

25.遠距離恋愛はできる?

どうだろ?分からない

26.束縛されたい?されたくない?

されたくないかな

27.好きな人と一緒にご飯行くなら?

どこでもw

28.好きになる人のルックスのタイプは美形?動物系?

何それ><

29.恋人に言われて嬉しい言葉は「好き」?「可愛い」?

そりゃ
好き でしょう

30.最後に回す人。

えーっと、地雷って書いてあるはずw

ふぅー…こういう明らかなタイトルでも毎回引っかかってしまうw


さて…今日はちょっとやっちゃいました。
いや…徹子の部屋にKREVAが出るのは知っていたんです、しかも放送時間に普通に家に居ました。
っていうか、PCしていました。

しかし、気づいたのは放送終了後。

本当、やっちゃった ですよ。

誰かがUPしてくれるのを待つのみw

WMPの話ですが、今までの古い奴だったので 11に変えてみました。
何かカッコよく、見やすくなっていますね。

コレは明らかにiTunesより良いかな…w
音質が違うから別の音楽に聞えて新鮮。

今日、ハルマゲドン/DJ OASIS Feat.K DUB SHINE&ZEEBR を何回もリピートして聞いていました。
まずトラックがカッコイイですね、インストないかな…。

この曲、OASISの 待たせたな、三本の首到来だ。
から
K DUB SHINE a.k.a.ビッグコッタ

ってK DUBバースに入っていくところ、大好きです。

ジブさんの 俺の猿真似だけならいらねーな はkjへのDisかな…w


さて…明日は金曜日ですね。
明日で三連休入るので、頑張りたいとおもいます。

それでは。

WMP

  • 2007/09/13(木) 00:20:31

こんばんはー。

たった今まで作業していました。
…まぁ、何の作業かと言いますと…。

PCで音楽を聴く時は、いつもiTunesを使っていました。
しかし、改めて考えてみると…。
iPodと同期できるという点以外、WMPよりいい所がない。
音質もiTunesだと落ちるし、何よりおもい。

という事で、本格的にWMPに変えました。
そのため、もう一度CDを全部取り込みなおしていたので3時間以上かかってしまったわけです。

疲れた…。
まだ全部聞いてないからわかんないけど、やっぱり音質がいいです。

それに、軽い。

だけど、まだ使い慣れないって事もあって iTunesが恋しく感じます。

それも1週間くらいたてば慣れるかな…w

さて…。

今日は朝はよかったんだけど、昼くらいから何故か頭痛が酷くなって 授業どころじゃなかったかな…w

最近、sayonara sayonaraのトラックに載せて何かRapしてみようかな。っておもっている訳です。
sayonara sayonaraのトラックから行くと攻撃的な感じになるかな…。
KICK自体、あまりインストが入ってないので 作れる曲が限られてきます。
その中でも使えそうなのがsayonara sayonaraくらいしかない…。
イツナロウバでやっても良いんだけど、あーいうリリックを書くのはまだ早いかな…って。
本来ならTHE THEME OF "KICK"のトラックに載せたい、短い上にカッコイイから乗せやすいだろうなぁ…w

そんな感じにリリック授業中に考えていたのに、頭痛のせいでそれも…orz

帰ってきてから寝てました。

というか、正直この時間まで起きているのが久しぶりな気がします。
昨日は10時くらいに寝ちゃったからね。

何か、先週にエヴァの映画見たって言いましたけど…その後改めて漫画読み返してみたら、何か凄い面白く感じてしまった。
まさに虜ですよorz
後から読み返してみると面白いものですね。

何か、先日のアクセスが異常に多いのはなぜだろう…w

それではw

コメント返し~。

>くー
うん、頑張って更新してみたよ。
雨でもグラウンドかぁー、大変だなぁ。お疲れw
wwww
プロフィールは気にしない方向でw

デザイン変更

  • 2007/09/11(火) 14:07:18

こんにちはー。

たった今、大体の変更が完了しました。

ブログのタイトルも変更、こっちの方が美しいかな…って、ありきたりだけど好き。

テンプレート変更したときあたりから色々考えていたけど、今日実行しました。

一応完了したけど、これから気分で結構変えていく可能性あり…w

紹介文の変更…ちょっとかっこつけすぎたかなw
プロフィールの変更、こっちは良いかな。
時計もつけてみました。
結構デザインは気に入っています。

カウンターの変更もしようと思ったけど、コレはコレでずっと続けてきたから継続。

そして、宣伝だけど。mixiの自分のページを貼り付けておきました。
mixiしてる人はマイミクよろしくお願いします。

大体それくらいかな…w

気分を変えてまた更新頑張りたいと思います。

それでは、一応の報告でした。

上昇気流

  • 2007/09/11(火) 13:16:35

こんにちは~。

今日はサボりです、最近サボってばかりな気が…orz

さてさて…。

UNSTOPPABLE2.jpg


今、改めてUNSTOPPABLEを聴いています。
本当にコレカッコよすぎますよね。
タイトルがまず凄いカッコよくて、自信たっぷりっていうかw
この曲だと、ZEEBRAが凄い。

もう既に何馬身?の伸ばすところが大好き。

と、語っていても仕方無いので一度聴いてもらうことにしましょうか。



コレです。
まずPVが凄いカッコイイ。
F.F.BはどちらかというとK DUBの方がよかったけど、今回はZEEBRAが。
ギドラは、このダークな感じが大好き。

この曲聴いたときの衝撃は大きかったなぁ…。
ヌルイのばかり聴いてた時期だったから、うわ、何これ。
ってなったの覚えてる。
リリックが耳に入り込んで、聴き終えた後に頭の中にリリックの内容が残っている。
下手に恋愛語る訳でもなく、社会問題を取り上げる音楽…。

正直、ただ臭い台詞並べていく音楽に飽きていた頃だったから、出会えてよかったなぁ…って。

今、J-POPがやりたいのかHIP HOPがしたいのか良く分からない変なのが増えてきてるから…こういうリアルな人たちが居るってだけでも嬉しい。

もう一度 「待たせたな、三本の首到来だ」 が聴きたい。

それはそうと…。

妄想族の般若。
前から何曲か聴いていました(DABOの客演とか)
しかし…それほど詳しい訳でもなくて。

おはよう日本の無修正バージョンを聞いてみた。

あ、無修正っていうのは メジャーで出てるほうにはピーって音が入ってるんだけど、その音が無いバージョン。
ちなみにインディーズで出したほう。

この人ヤバイっす。

どこかで日本のエミネム という言葉を見ましたが、まさにそんな感じw
いや、エミネム以上と言っておきましょうか。

どーでもいいけどよ、制服はいやらしい?見られるのは嫌らしい。階段で隠すくれーならハナから履くんじゃねえ、このクソガキ

というリリックが本当に心に響いた、まさにそのとおり!遠慮しないでこんな事言っちゃうってカッコよすぎる。

もう一曲、GOLDEN MIC ( REMIX ) ZEEBRAの曲のRemix 般若も参加しています。

ガタガタ抜かすな、道開けろザコ!
というフレーズから入っていき。

Yo 般若 妄想族 DA バカヤロウ!
とかw

たとえばDisるな?はっ?そりゃ無理っすわ。

とか…もうすき放題言ってる感じ。

そして最後に HIT POPじゃねえ、HIP HOP と、もっともな事を。

この間のB-BOYPeakでは
DJ KAORI?黙れ、ババア

と、このときの盛り上がりようが異常w

こういうMCは日本で数少ないと思います。
今度アルバム買ってみようと思います。

それではw

氷も溶ける熱病

  • 2007/09/11(火) 12:53:05

こんにちはー。

また1週間が始まってしまいました、頑張りましょう><

さて…今、凄く欲しいものがあります。
それは

KICK THE CAN CREWのシングル Good time! です。
インディーズ…尚且つ、7年前のシングルなのでもう殆ど入手不可能の状態。
この曲自体、YOUNG KINGに入っているので持っています。GREATEST HITSの再録(2001年)バージョンも。

持っているのでいらないと言えばいらないのですが、問題はカップリング。

UP DOWN BICYCLEという曲。
タイトルだけでも疼く…。

やっぱり、ファンなら聴いたこと無い音源は聞いてみたいものです。

しかも、インディーズとくれば…。
昔のKREVAが聴ける訳で。

欲しい欲しいと言っても手にはいらなそう…。
オークションとかであれば良いんだけどね…w

本当、この頃のUはパンパンで面白いw

KREVAの全盛期ですね、この頃。
バイファ~イツナロウバ 辺りまでのKREVAはヤバイ…。

今じゃ…これ以上言うと長くなるので止めよう…w

今度シングル探してみたいと思います。

それでは。


