
  • --/--/--(--) --:--:--


なかなか

  • 2007/10/30(火) 18:43:33

こんばんはー。

さっき買ってきました。

20071030182311.jpg


マボロシの新曲 饒舌エクスプレス feat.TARO SOUL,Ken the 390

フィーチャリングにTAROとKenを迎えているので もう最高。

相変わらずこの二人は最高ですね。

っていうか、DさんがKenのこと好きなのかな。

1 for the money 2 for the show なら 3 for the コレに 4はエクスプレス

ここがかっこいいなーと思います。

KenってリリックにRHYMESTERからの引用多いw

相変わらずDさんは最高ですよ。

この曲聴いてからマボロシのアルバムが楽しみ。

客演が一番楽しみですね。

っていうか

やっぱり

今のHIP HOP界で一番注目されてる若手ってTAROとKenなのかな。

Kenはフリースタイルも凄いからねー。

納得納得。

KREVAとやったらどっちが勝つんだろうw

最近は鈍ってるだろうからKenかなぁ。

KREVAの3年連続優勝が破られませんようにw

Ken the 390といえば

MOLE LIFE というアルバムが11月10日に出ます!

値段は1500円。

個人的には

ロマンクルーの将絢が参加している曲が楽しみ。

Kenって聞いてて思うけど

新人クレバあたりのKREVAとカナリ相性がよさそう。

今のKREVAじゃちょっと相性悪いかなー…。

まぁ、とりあえず

竹内さん曰く

現在進行形、全日本№1FUNK とのことですので

値段も500円と安いですし

ぜひ購入してみてくださいw

それではー。


酷すぎる

  • 2007/10/30(火) 01:04:30

こんばんは。

どうしても書きたくなってしまいました。

先ほどリア友からメッセが来て話していました。

すると

ET-KINGの愛しい人へ とかいう曲を贈ってきました。

1回聞いてみたんですが…。

何これ?

酷すぎます。

何かRapみたいな事してるなー。

って思って聞いていたら

韻なんて全然踏んでないし。

まさにただの早口。

こんなの誰だってできます。

何か無駄に大阪弁なのがウザいし。

コレ聞いてアレ思い出しましたよ。

えっと、湘南乃風だったかな。

同じ臭いがする。

二度と聞きたくない音楽のうちに入りました。

こういうのがRapのイメージを下げる。

LITTLEのワックマンからの引用ですが

「Rapでもやりますか、ちょっくら」
いっぺん死んでくんないか、ちょっくら

これで更に韻なんて踏んできたらマジギレですよ。

本当に

消えな、ワックマン

これほど気分が悪くなる音楽って初めて。

初めてじゃないか…。

別の曲聴いて紛らわしています。

明日、ストロングスタイルのCD貸してーって言われたんでちょっとテンション高かったりもします。

この曲の良さが分かる人が身近に居て嬉しい。

そうそう

明日

マボロシの新曲

饒舌エクスプレス feat.TARO SOUL,KEN THE 390

が発売!

TAROとKenが参加しているって時点で購入は決定ですね。

もうPVが流れているので見たんですが

Kenがかっこよすぎます。

なんていうか、流れるようにRapしている姿は最高。

そして、TAROは相変わらず熱い!

相変わらずMummy-Dもかっこいいし。

これはチェックしておくべきですね。

そして

マボロシのアルバム

ラブシック



11月14日に発売!

そう

この日は

KREVAの意味深ツアーのDVD発売日。

発売日かぶったかー…久しぶりの結構な出費になりそう。

明日マボロシの新曲を買うついでに

SEEDAの街風を買うかも。

そして

12月5日は

あの伝説のLive

KING OF STAGE Vol.7~メイドインジャパン at 日本武道館~

のDVDが発売。

GAKU以外全員揃ったウィークエンドシャッフルは必見。

そして、キングギドラの1日限りの復活

J-HIP HOP界の歴史に残る曲 口からでまかせ

などなど

見所たっぷり。

もう、HIP HOPファンの必需品となりそう。

勿論、毎回のことですが

副音声でのメンバーの解説も聞けます。

いやー

最高に楽しみです。

それでは、そろそろ寝ようかな…。

ではではー。

後少し

  • 2007/10/29(月) 21:08:26

こんばんは。

後少しで10月も終わりですね。

本当夏から後は速くかんじる。

まだ秋なのかな、っていうかいつから冬?

12月から冬って事にしますか。

とりあえず、秋って微妙。

寒いか暑いかはっきりしてほしい!

でも実際これぐらいが一番よかったりする。

いつまでも半そでじゃ居られないって事ですか。

冬物を仕入れなくては…。

さてさて

今日友達にメーデーのCD借りました。

爽快感はあるんじゃないかな。

ただ、ちょっと詩が臭いなぁ。

と思いました。

そんな事はBUMPの曲全てにいえるんだけどね。

良い意味で小中学生受けする音楽かな。

確か当時発売でしたよね、なんだったかな…。

ちょっと題名は忘れてしまいましたが。

友達が 2枚に分けないで1枚にすればいいのに と言ってました。

まぁ、その通りですね。

片方は微妙と言ってましたし。

友達曰く最近のBUMPは売れることを第一に考えているからダメ とか。

確かに前回の…なんだったかな、涙のふるさと かな?

何か題名的に終わってる感丸出しだったしね。

まぁ、それは良いとして。

最近疲れますね。

特に何かしているわけではないんだけど…なんか疲れる。

ま、睡眠は大切ですよ。

よく眠りましょう!

それではw

すごい

  • 2007/10/28(日) 12:09:16

こんばんはー。

SEEDAのニューアルバム 街風 に入っている

TECHNIC feat KREVA の音源を手に入れました。

SEEDAとやるという事で凄く期待していたんですが

最高!

KREVAの本気 って感じ。

まずトラックがかっこいい。

そして JUMP ON ITでも思ったけど

サッカー選手をリリックに入れるのハマってるのかなw

サッカー大好きなんですね。

身についた俺が俺であるためのテクニック はかっこいい。

東京の流れ 世界の流れ 俺にしか変えられない眺め

この韻好き。

イツナロウバのKREVAバース思い出す。

太陽と地面正面衝突 気温もあがり当然今日も 抑えきれない冒険衝動 誰もが戻る少年少女

この部分、どんどん踏んでいく感じが思い出させた。

やっぱりKREVAはうまいですね。

まぁ、KREVA自体HIP HOPを世間に広めるためにわざとポップな曲をやってるらしいからねー。

本気になればヤバいのは当然。

ここまでガンガンRapするKREVAは

DABOとのTA-KA-YO-U-JI (侍バウンス)以来かも。

やっぱりアングラな人とやると本気になるのかな。

DABOと言えば TOKYO SHIT聞きました。

コレはやばすぎます。

KREVAがかっこいい!

俺を見下してきた奴らざまーねーぜ

ってとこがかっこいい。

シングル曲もこんな感じで作ればいいのに。

どうよHIP HOPシーン 裏切り行為すれば非国民
おい 聴くな貧乏口 嫌い嫌いも好きの内
こいつはTOKYO SHIT どっからどうみても東京シーン
外人から見たら中国人 それもおんなじだって 東洋人

ここの韻は凄いと思った。

流石自分がリスペクトするMCだけはあります。

そういえば

BUMPの新曲のメーデー かなり良いみたいですね。

友達が絶賛していました。

今度貸してもらう予定です。

というか 最近の流行の音楽が分からないー。

これは一大事。

最近音楽番組チェックしてないからなー。

少しチェックしておかないと。

それではー。

久々

  • 2007/10/28(日) 01:30:25

こんばんはー。

さっきの記事で夜空ノムコウのアレンジ作ると言いましたが

リリックを書いてる途中で

急遽

ひとりじゃないのよ を書きたくなりました。

Rapの部分はまだ未完成なんで乗せませんが

一応Hook(サビ)はできました。

原曲
ひとりじゃないのよ わかるでしょう?
君が僕の心の奥ごとさらってゆく
ひとりじゃないのよ わかるでしょう?
僕のハーモニー 君のハートに 重なってゆく yeah yeah…

オリジナル(と言っても少し引用あり)
だから
ひとりじゃないのよ わかってる
何も迷うことは無い ただ突き進むだけ
君は
ひとりじゃないのよ わかるでしょう?
僕のハートと君のハートが 交わってゆく yeah yeah…

原曲が諭すような感じだから
そんな事わかってるんだよ 的な感じにしていきたいと思います。

Hook部分では韻は踏まずに。

あえて綺麗なメロディーにこだわりたかったのですが…。

これを女性ボーカルだとムリがあるような。

君は~からは女性ボーカルでも行けるんだけど

だから~からは男性じゃないと味が出ないかも。

後半なんてオリジナルって言っても原曲ちょっと変えただけですね。

今度ひとりじゃないのよのシングル買わなくては、インスト聞きながらじゃないとリリックが浮かばない。

言っておくけど素人なんで大した作品は期待しないでね。

まず、皆さんには

ひとりじゃないのよ がどんな感じの曲か知ってもらわなくては。



張っておきます。

この頃のKREVAはかっこよすぎますね。

ニヤけるほどいい男です。

服装がBだからね、KICKの時のKREVAと同じ。

緑の帽子のKREVAとレコーディングしてるKREVAが好きです、このPVでは。

まぁ、それは良いんですが。

大体曲の感じはつかめたでしょうか。

これを自分流にアレンジしたいと思います。

勿論、曲をミックスする能力は自分にはないので

このままのトラックの長さで行きます。

つまり、最悪1バースしか詰め込めないかもしれないけどそこら辺はご了承を。

夜空ノムコウの方なんですが

サビはそのまま使おうかな?

季節的には冬ですよね

本格的に寒くなってきたら 公園にでも行ってリリック考えてみようかな?

部屋の中でウジウジ考えていても出てくる気がしない…。

サビをそのまま引用するとなると

Rapも雰囲気を壊さないようにしなくては

ガンガンしていくと雰囲気壊れるし…。

やさしい感じに、メローに。

理想はIt's for you みたいな感じ。

というか、それを言ったら個人的に完全なクリスマスソングを作りたいです。

ただ、すでにイブRapという元があるからそれに影響されてただのイブRapもどきみたくなっちゃうのが難点。

つまり

ベースのトラックを山下のクリスマスイブでなく

別のクリスマスソングにするしかないかな。

思い浮かんだのは

いつかのメリークリスマス。

ただ、あのトラックとサビでやるのはちょっと大変かな。

勿論、自分にはトラックメーカーなんてできないので何かの曲のインストを借りるしかない訳です。

こういう時に曲作れたらなーと思います。

将来良いトラックメーカーがパートナーに見つかりますように。

それか

Rapにこだわらないで 普通に作詞してみようかな。

その方が絶対らくだよね

1時間で1曲作れる自信あるし。

とりあえず、ひとりじゃないのよ の完成が先。

完成したらリリックUPしますね。

それでは。

コメント返しー。

>さくら
おいしいよー 食べてみてw
凄く疲れたよ、ありがとw

色々と

  • 2007/10/27(土) 23:05:38

こんばんはー。

今日はカラオケ行ってきましたw

色々歌いましたよー。

・夢のせい/LITTLE
・magic number/KICK THE CAN CREW
・mama said~ハタラキッパ~/KICK THE CAN CREW
・DJDJ(for RADIO)/KICK THE CAN CREW
・今夜はブギーバック/KREVA
・Baby Dancer(Home Grown Mix)/KREVA
・ひとりじゃないのよ Feat.SONOMI/KREVA
・口からでまかせ feat.キングギドラ&ソウルスクリーム/RHYMESTER
・The Showstopper featuring PUSHIM/RHYMESTER
・ORANGE feat.MCU/175R
・TORIIIIIICO! feat.CASSETTE VISION/KICK THE CAN CREW
・クリスマス・イブRap/KICK THE CAN CREW
・H.A.P.P.Y/KREVA
・It's for you/KREVA
・イッサイガッサイ/KREVA

かな、抜けてる曲があるかも。

今回は彼女と行ったので結構意識した選曲をしていたつもり…なんですが

途中から完全に趣味の世界入ってますね。

しかし、自分でも驚きましたが…。

今夜はブギーバックを熱唱していました。

歌下手だからRapしてんだよー(笑)

とか言っていたのに

あれ?十分歌でもイケるんじゃない? と自分で思ってしまいました。

ナルシ発言すみません><

ORANGEは歌っていてなぜか泣きそうになった。

言えなかった言葉はまだ 僕の胸に引きずったまま 記憶の中で色あせてゆく…

この部分やばかったです、半分泣いてたかも。

感情移入すると気持ちよく歌えるものですね。

そして今回はあえて

定番の音色ではなく

It's for youを選びました。

この曲はKREVAも スタート とどっちをシングルにしようか迷った というほどの名曲。

俺らはなんで知り合って なぜこの関係になって 気がつきゃ今日も一緒だ デジャヴしそうな位にまぶしいよ

と言った内容。

愛してんぜ と男気たっぷりな感じもいいですが

なんていうか、少し弱弱しいというか…同じ様なことを言っている曲なのに全然違うのが面白いです。

まぁ、楽しかったです。

さて

新潟限定で無料で配布されているCD

熱帯夜/Hillcrhyme

に入っている

らいおんハートRap の音源を手に入れました。

タイトルからも分かるとおり SMAPの名曲「らいおんハート」のアレンジバージョンです。

タイトル的に

KICKのクリスマス・イブRap を思い出します。

しかし、それだけでなく

このMC

フローと声がLITTLEそのまま(笑

たまにKREVAっぽいところもあったり。

らいおんハートのトラックはメローな感じで、どことなく切ない感じがしますよね。

この作品も切なさが凄い。

カナリいいです。

Hookは

失ったものは何にも無いが 得たものは数え切れないな
この僕に愛をくれた 安らぎと体温 傍でずっとかんじてたいよ
Tiny Honey 変わらず愛したい I just for you.I can be らいおんハート

といった感じ。

これを聴いて一つ思ったのは

元からある曲をアレンジするのって楽しそうだなー

と。

しかし、大変だと思うんですよ。

元々あるトラックの長さにRapを詰め込む

サビの部分は重なるように詰め込む

それに、元々あるメロディと違うものを考えるのは大変。

って事で

自分も何かの曲をアレンジしたいと思います!

何にしようかな…やっぱりマイナーと呼ばれる曲よりも誰もが知ってる曲の方がいいよね。

その曲のCD買わないとね、Inst(ボーカル抜き)が入っている曲限定だけど…。

まずはジャンルを絞らないと…J-POPでいいかな。

トラックはメローな感じがいい、これで結構絞れてきた。

後条件をつけるとしたら、自分がその曲を愛してるという事。

何事もリスペクトがないと良い作品は生まれないと思うからね。

しかし、今WMPにJ-POPがほとんど入っていない…。

個人的にリスペクトしているサザンからの曲でも良いんですが

残念なことにInstがない…。

まぁ

SAMPの夜空ノムコウでもやってみようかな。

偶然家にCD見つかったし。

難しかったら断念します。

では、がんばりますw

じゃがいも

  • 2007/10/27(土) 01:54:18

こんばんはー。

何か、この前買って食べるのを忘れていた

20071027013330.jpg


ジャガビーを食べています。

これ美味しいですね。

こんな感じの奴は沢山あるけど、今まで食べてきた中では一番かも。

いや、マジ美味しいっすよ!

くどいけど

美味しいですよ!

本当に美味しいですよ!

しつこすぎました(笑

とにかく、食べてみる価値はアリですよ。

っていうか、食べてください。

って感じで(笑


明日は髪を切ろうかと思っています。

結構短くしようと思います。

別に今特別長いって訳じゃないんですけどねー。

後が結構伸びてきたので…。

というか

やはり疲れましたね。

今日は昼過ぎまで寝てたからね~…。

なんだかんだ言って5連休ですよ。

当初は2日休むだけの予定だったのに…ハプニングが色々あってこんなことに。

結果的に凄く良いとは思うんですが

月曜日が恐ろしいですね

あー ってなりますよ。

ま、そこは気合でどうにか(笑

最近この時間まで起きていても何もやることがなくなってしまいました

ゲームって気分じゃないし…

なんかもう音楽聴きながらぼーっとマウス動かしている感じ。

今は記事書いてるから暇じゃないけど、これ書き終わったらやるコト何もなくなるからね…w

何か面白いことがあったら教えてください!

ではでは

明日も良い日でありますように。

コメント返しー。

>くー
本当によかったよ
二度とミスらないよー
たぶんw
更に遠くに行っちゃったら多分生きて帰れなかったねー。

開幕!

  • 2007/10/26(金) 16:35:48

こんにちは。

昨日いったとおりDVDの感想と行きたいと思います。

2006TOURの最後として

武道館で行われた

愛・自分博~国民的行事~日本武道館

ですが

本当に最高の内容となっています。

曲の構成は

愛・自分博がメイン 新人クレバの曲が少々 といった感じ。

KREVAの父親の挨拶から 愛・自分博の開幕。

KREVAのテープカット。

切った瞬間に

H.A.P.P.Yのトラックが流れ出し

KREVAがマイクを握る といった形で始まります。

H.A.P.P.Yにはしびれました。

その後の

国民的行事、斉唱!

には そういう使い方もあったのか…と関心しました。

トリートメントではDABOとCUE ZEROもしっかり来て

かっこよかった。

お前酔わすフロー さながらイチコロ



イチ抜けるが勝ち?分かるが違うさ、生き抜ける奴が勝ち ユノンセン?

が聞けてよかった!

DABOかっこよすぎます。

そして

RAP STER!

あの平井堅のヒット曲 POP STERのトラックでRapしています

君に出会えて今またここに居る喜びは 絶対集約できない 一言に
だから 俺はRap Ster目指しマイクつかむ でっかくなりてぇ Like 奈良の大仏さ
ありがたや 皆が見方だ 来たその日から音の虜になる
乗り込んだら さぁ出発 ここはどこかって?愛・自分博
武道館会場テンション最高 ガンガン騒ぐ 2005年はいいも悪いもマジ散々やった 本当に駆け抜けたよ 全力で
このままで2006年も元気だし目指す楽園 Like 堅平井

といった感じにRapしてます。

その後は

本人もパクり続きと言っていますが

知らない人は居ないと思います

あの

94年の名曲

今夜はブギー・バック/スチャダラパー&小沢健二

をカバーしています。

演奏は あの マボロシバンド!

後にHave a nice day!のカップリングとして収録されるこの曲ですが

何度聞いても名曲。

あのメローなトラックが大好き。

しかし

Rapはせずに歌だけ歌っています。

他人のRapはしないというKREVAのこだわりかな。

ワイルドな君 うるわしのプッシー・キャット
僕の手に噛み付いて オールナイトロング
ブギーバック・シェイク・イット・アップ
夜の終わりには 二人きりのワンダーランド

この部分が大好き。

そしてその後に

Mummy-Dが登場!

おい!すげーきてんぞ! マジではんぱない!

とファンキーグラマラス!

Dさんカッコよすぎます。

しかし、スペシャルバージョンという事で最後までなかった。

まかした、Dr.K! Mr.D お疲れッス!

が聞きたかったなーw

そして

その後に

武道館ライブに来たかったのに先に逝ってしまったおばさんに

おばさんが一番好きだったRapをしたいと思う、天国に届くように

と言って

KICK THE CAN CREWの初期の名曲

LIFE LINEのKREVAバースをRapしました。

トラックはなしだったけど、最高だった。

感動しました。

LIFE LINEって隠れた名曲って感じなんだけど 名言が多すぎます。

一生はまるで短編小説、ドラマティックに完成しようぜ。



一生懸命を恥ずかしがるな。

など。

その後の暗闇のナビゲイラでも照明全部落として 懐中電灯1本で。

凄く凝ってるな、と思いましたw

そして

イッサイガッサイ!

何か風船のようなモノが天井から沢山降ってきた。

凄く綺麗。

会場のテンション本当に最高。

このときばかりは混ざりたい!と思った…。

もうコレでライブも終わって 何もしないようで何かしてた
なんだかんだ武道館くれば 実際やっぱり楽しめた
もうこれでライブも終わって 何が残って何を忘れる?
脳のファイルをかき集める イッサイガッサイ飲み込んで

と 最後の部分もしっかり変えてありました。

そして

アンコールでの

音色はしびれました。

もう音色はアンコールの定番って感じですねw

このライブ、本当最高だったと思います。

見てたら今度の武道館行きたくなりました。

チケットとろうかなー…w

まぁ、それはまた今度きめるとして。

11月14日には前回のTOUR意味深 のDVDが出るので

それを買いたいと思います。

それでは~。

最高でした

  • 2007/10/25(木) 20:13:52

こんばんはー。

先ほど帰還しましたよw

早速ライブの感想と行きたいところなんですが、暇つぶしに写真とか撮ってきたんでそれも交えて最後まで書きたいと思います。

当日は9時ごろに起床、その後CDを聴いたりして復習していました。

その後、大体1時ぐらいに家を出発。


新幹線で名古屋を目指す。

20071025194803.jpg


新幹線がまた暇なんですよー!

iPodを持っていったのでソレで適当に音楽を聴いてすごしました。

そして

名古屋到着ー!

駅で写メ撮りたかったんだけど忘れていましたorz

ちょっとついた時間が3時と早かったので名古屋駅の前にあったビックカメラのゲーセンで暇つぶしw

そこで湾岸のカード書き換えてきましたよ。

こんなときに湾岸をやることになるとは思わなかった…w

そして、ある程度いい時間になってきたので会場へ向かいました。

20071025195119.jpg


適当に行く途中に写メをw

その後はグッズを買いました。

買ったグッズは

20071025195216.jpg


20071025195230.jpg


20071025195249.jpg


20071025195303.jpg


20071025195314.jpg


です。

とりあえずTシャツは買った奴に着替えて タオルは首に巻いておきました。

そしてついに入場。

暑い…暑いなんてもんじゃないですよw

なんていうか、熱気が…。

押しつぶされる感じ。

まぁ、中で40分ほどまってついに始まりました。

ストロングスタイルで来ると思ったんですが、予想外!

東西南北脳内回想録 がスタートでした。

やば、あまり聴いてない曲!

と思いつつも、とりあえずノっておく。

次にストロングスタイルが来たときはやばかったですね。

自分のテンションが上がったのは間違いないんですが、会場全体の空気変わりましたよw

そして、一番うれしかったのは

THE SHOWで

one for the money.two for the show.three for the people

ができた事!

THE SHOWからは自分自身なんかもうリミッター外れたぐらいに騒いでやりました。

アグレッシ部やスタートでKREVAと一緒に歌えたのも良かったー。

Have a nice day!は最後の方だという事もあってか、一番騒いだかもしれないw

特別好きな曲って訳じゃないんだけど、ノリがいいからね…w

タオルまで振り回しちゃったー。

タオル振り回すと神輿ロッカーズのLITTLE思い出しますね><

っていうか、今回のライブ通して一つ分かったことがあります。

やっぱりKREVAはKREVAだった…!

一番それを実感したのは KICKの頃からDJをしている DJ SHUHOとのからみ。

おい、デブー!

とか言ったりして、相変わらずKREVAだったw

DJ SHUHOと一緒にいるところを見るとなんかうれしくなる。

とにかく、最高のライブでした!

ライブハウスってやっぱり良いですね、会場自体小さいほうが盛り上がれるし…

なんていうか 凄くHIP HOPっぽい。

KREVAも前からストレートでHIP HOPなライブにしたい って言っていたので、それが十分伝わってきたと思います。

ちなみに、ひとりじゃないのよを聴いたときは泣きましたーw

あいつのRapが俺を駆り立てる あのトラックが俺をたしなめる
このトラックとRapがあいつらの合図になんなら嬉しくて涙出る

という部分でやられました。

今のKREVAはこの部分どう思ってるんだろうって思っていたけど
今も想いは変わらないみたいですね。

本当に今回のライブは最高でした。

武道館も行こうか迷っていますw


さて…。

20071025201241.jpg


いい機会なので 愛・自分博…武道館ライブのDVD買いました。

20071025201224.jpg


なんかこのCDもついてきました。

希望の炎のライブ音源。

何か凄く嬉しいので大事にとっておきます。

DVDの感想は…。

長くなっちゃうから明日でいいやw

それでは~。

明日!

  • 2007/10/23(火) 23:54:02

こんばんはー。

ついに…ついに明日です。

うれしくて眠れそうにありません。

予定としては

8時ごろ起床→準備→よろしくお願いしますリピート→12時ごろ出発→3時ごろ到着

といった感じです。

新幹線ですよー!

これで新幹線に乗るのは3回目です。

歳の割りに少ないのがうりです。

まぁ、アレですね。

今回のツアーはライブハウスなのでホールより全然楽しめると思います。

1000人ちょっとぐらいしか入らないしね。

そのちょっとの人数に自分が含まれていることがうれしいです。

今日は寝れるかな…。

正直今凄く眠いんだけど…

興奮が上を行っている感じです。

目をつぶっていても眠れない…。

でも、こんなことして朝になってしまうのは困るので

がんばって速く寝たいと思います。

ちなみにいく場所は名古屋です。

何を食べようかな…って考えているんですが…。

やっぱり、ミソカツかな?

名古屋=ミソカツなんですよ。

去年も名古屋行っているんですが、その時はきしめんを食べた気がします。

でも、今回は別に観光ではないので…。

実際今回のライブの場所のZepp名古屋には初めて行くので楽しみですね。

小さいって言うけど、実際どれぐらいなんだろう?

とか色々考えたりしています。

とりあえず

楽しんできます。

それでは、出発前にもう一度更新するかもしれませんが…w

ではではー。

日常

  • 2007/10/23(火) 00:57:59

こんばんはー。

ついに

後2日ですよー!

楽しみすぎます。

もうダメです。

アルバムの曲全然覚えてないー!

新人クレバと愛・自分博とその他シングル&カップリングなら確実にイケるんですが…。

まぁ、よろしくお願いします で一番聴いてみたい曲は

勿論ストロングスタイル…なんですが。

あの時ばかりは昔のKREVAが見れるような気がします。

よろしくお願いしますが中心になるだろうなぁ…発売してから初のツアーかな?

意味深の方で結構曲やってたみたいだけどね~。

イッサイガッサイ聴けるかなー?って思ったけど、季節的にムリかな。

とにかく、楽しみです。

さて…。

非常に今眠いです。

何か午前終了は明日までらしいです。

テンションがた落ちっすよー。

ま、明日行けば休みなんだけどねw

というか、実際眠いなら寝ろよ!ってはなしですよね。

なぜ寝ないのか…。

特に理由はないかな。

多分これ書いたら寝ます。

一応毎日更新するように心がけてるからね。

そのためネタがなかったりする日が度々。

その辺りはスルーしてくれるとありがたいです。

情があるのはもうしょうがない そこにはここの日常が無い しょうがない事に事情がある ここにはここの日常がある

この部分なんか凄く気に入ってますw

マジックナンバーは名盤すぎますね。

チェックしとくべきですよ。

それではw

にちようびー

  • 2007/10/21(日) 23:25:59

こんばんはー。

はぁー。

日曜日終わっちゃいましたね。

また1週間がー。

とか言いたい頃ですが。

今週は休みが2日も~。

水曜日はLiveの為 木曜日は色々感動に浸って居たいので…。

楽しみになってきた…w

っていうかー武道館も参戦したいんだよねー。

でもLITTLEとMCU来なかったら結構冷めるからなぁ…w

何か最近KREVA丸くなっちゃったからな~…。

まぁ、そんなコトは良いんですが…w

本があふれたんで 新しい本棚1つ入れましたー。

これで部屋全体がすっきりしました。

昨日までそこら辺においてあったからね…。

本当よかったっすよー。

さて…明日から学校。

朝からハイテンションで行ってきますよー。

別に理由なんていらないですよ、騒ぐだけ!

とか言ってますけどね

実際辛いですよねー。

日曜のこの時間は結構鬱はいってますよ、実は。

どうでもいいですけど、最近寒くなってきましたね。

雨の日なんて本気で寒いです。

こんな感じで冬が来るのかなーとか思うとちょっと悲しかったりします。

でも、実は冬大好き。

何かあるわけじゃないんですけど

冬は好きなんですよ

でも

夏になる直前で 

夏が大好き発言をしたとおもいますが

結局物事なんて気分なんですよ って事。

そんなことじゃないけどーって何言ってるか分かりませんねw

その時その時 全て楽しもうじゃないか!

っていう事です。

自分流です。

何言ってるのか分からなくなっちゃいましたねw

まぁ、明日からがんばりましょー!

それでは~。

コメント返しー。

>norotaさん
初めましてw
コメントありがとうございます~。
オンラインできないんですよ、カナリショックですがorz
Rはブレーキ利かないですか…ランエボが乗りやすいというのはいろんなところで聴きますが、ランエボが使いやすいっていうのは何か意外かなー。
新型GT-Rですかw
楽しみですね。
色々ありがとうございますw

GT5

  • 2007/10/20(土) 20:14:39

こんばんは。

今日からGT5…グランツーリスモ5の体験版がPS3でダウンロード可能です!

自分はPS3ではネットにつなげないので…待つばかり。

ちょっとネットにつなげようとがんばってみようかと思っては居ます。

mixiのコミュでは 鈴鹿が異常に綺麗らしくて

ランエボが凄い暴れん坊だとかw

あー。

やりたい!

プロローグが12月発売だったかな?

PS3はもうレースに力入れるしかなさそう…。

とりあえず、GT5ですよ。

あのグランツーリスモシリーズの最新作です。

ゲーム的挙動が好きなんだよー!

とか言っても やはり気になってしまう。

ゲームの中で挙動が一番リアルと言われているあのシリーズ。

チューニングも楽しいです。

サーキットしか走行できませんけど、まぁその辺りは仕方ないでしょう。

体験版であるか分からないけど筑波が走りたいです。

とりあえず報告だけw

PS3でネットつなげる人は是非~。

そして感想を聞かせてくださいw

それではー。

泣いた

  • 2007/10/20(土) 20:04:32

こんばんはー。

あれから漫画1冊だけ買ってきましたw

16.jpg


湾岸ミッドナイト16巻ー。

16巻良すぎます。

正直泣きました。

ノッキングによるブローじゃあない――

何年もかけて仕上げてきた 俺の800馬力Egが死んでゆく

俺のRが死んでゆく――

この部分でやばかった。

黒木かっこよすぎる…。

そして

ついに大阪ですね。

エイジが最後の方に軽く出ています。

なんていうか この作品って凄く魅力ありますよね。
頭文字Dの様なかっこいいアクションもなく
熱いバトルが展開されるわけでもない
絵が特にうまい訳でもない

だけど

心にしみるポエムとか…。

黒木編が本当に好きになりました。

速く城嶋編まで買いたいですよ。

なんか

いつもクールなブラックバードの苦悩する姿が見れるのって黒木編だけじゃないかな…w

その時 一緒に走ったものだけが…
そのクルマの心を見る
走り続けるコトの強さと
そしてその優しさを

このポエムで黒木編は終了するんですけど

何か カナリ染みる話でしたね。

確実に好きな漫画ランキングで1位ですよ(笑


さて…。

今日思い出したんですが。

ZEEBRAのアルバムってもう出ていたんですね。

前回のシングルの関係で買う気がなくなっていたので…。

どうしようかな、悩んでいます。

まだ買わなくて良いかなぁ…w

っていうか SEEDAのアルバムも買わなくては…。

あー、自分がどんどん深い世界へ入っていくー。

振り返ってもこの1年でずいぶん進化したなぁ…。

1年前っていうと…。

ペルソナ3に熱中してたかなw

それが今ときたら 首都高バトル

もうクルマヲタしかやりませんよ、こんなの。

はちろくかっこいいーなんて可愛いもんですよ。

今じゃチューニングがどーとか…w


というか…。

最近自分の学校で軽く頭文字Dがはやっているんですが…。

まぁアーケードゲームの影響でしょう。

なんだろ、一人だけ湾岸読んでるとかw

頭文字D面白すぎるー。やっぱりハチロクはかっこいいよ。

いや、湾岸読みなって。渋いよー。

湾岸?何ソレ?

って感じになってるコトが悔しい!w

まぁ、マニアックな作品だからこそ良いのかも。

後、クルマに対してよく分からないことを語ってる人を見ているとイライラするんですよねー。

音楽に対してもそうなんだけど…。

中途半端がキライなのかも。

アンバランスを聞いて こいつらいいな!
って言ってた人に

BREAK 3を聞かせると

びみょー って言うし…。

分かる人なら

LITTLEの韻やばいだろ!

ってなるんだけどなぁー。

まぁアレですね。

分かる人だけが分かる って奴ですヨ

それではw

コメント返しー。

>くー
曲としても未完成なところが多すぎるんだよ。
なんていうか、セルアウトに走る上にパクリ?君は中学生ですか って話になっちゃうし。
別に授業中のノートにパクった詩を沢山適当に並べて書くならいいんだけど それを出して飯を食っているというのが気に食わないんだよなぁ。
凄いものは認めるし ダメなものにはダメっていうのも一つの愛情じゃないか って考えてる。

回転数

  • 2007/10/20(土) 15:07:20

こんにちは。

暇なんでバトンでもしようと思います。

歌詞バトン

ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。


★愛する人に贈る曲
音色/KREVA

ムリでも良いんだ 教えて全部
かんじて居たい耳元で 年中
And you don't stop
俺だけのモンになんないってのは分かってんだけども…
愛してんぜ 音色
You're my baby
誰よりもずっとお前で居て All right?

LIFELINE BABY/LITTLE

LIFELINE BABY 君がいなきゃ何も意味がねーぜ
LIFELINE BABY そう思うのも君のせい

★友人に贈る曲
magic number/KICK THE CAN CREW

こうしてもう一度じゃれ合いたい だからこそこのままで止めはしない
先へ行っとく ついて来い
もしも遅いならば追い越してよし
が 速攻で追いつき抜き返す
こんな感じでずっと付き合えるか?

★昔の恋人に贈る曲
Why did I ?/KICK THE CAN CREW

偶然街で何べんか会って そのたびに友達と強調され心は妙に同様
もう俺には彼女が 君には彼氏が居るのに なぜ今 こんなにも胸が痛むのか また好きにしまうのか
それも一時の感情 歩き出した 1歩2歩3歩 振り返れば君は何事もなかったかのように足音だけを残す

★自分自身に贈る曲
スーパーオリジナル/KICK THE CAN CREW

確かに何かに流されたちまち 自信なくしたり 自分隠したり ってことも度々あんだろう 黙ってりゃ明日になんだろ
だが 黙ってちゃずっとハンパモン 本当はアンタが№1だろう!?

★今一番行きたい土地に着きた時に聴きたい曲
タカオニ2000/KICK THE CAN CREW

その気持ちなら聳えるのぼり棒の頂上まで手が届きそう
だが 滑り止め 手にはだく警戒心常に持て
高い高いところ目指すなら 邪魔したがりな鬼が現れて
長い長い御託並べるから 蹴散らしてくぜ 洗いざらい
少年はいつしか大人へ変わってもまだまだ行くとこまで
行けるなら絶対行っとけ
だって俺らは現在進行形

★夜空を見ながら聴きたい曲
It's for you/KREVA

なんでだろう どうしてだろう 他の事じゃまず興味でないのに
そこにずっと俺の場所があればありがたい そんなことも思わせる雰囲気 居るだけで有意義 答えなんて無くて良い 思い出せるだけでいい
見上げればきれいな星空 いつまでも見てるふりをするよ 涙こぼしそうだからな

★エロエロな気分な時に聴きたい曲
ファンキーグラマラス Feat.Mummy-D/KREVA

あっちでさっきからファンキーステップきめてるあの子を一点狙い
見してやんだ 別世界 くっつく女 くっつく男
ガンガンやんぜ ちゅっちゅもぞもぞ
そろそろ帰ろうか、俺らも だってbaby 惚れたろ?

★車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲
lights and any more/TRF

つもる明日という星降り始め ゼロ回る頃 誰の生き方も…
時計の針の溶かす氷が おとしたものを マニュアル間もない

★片思いの時に聴きたい曲
bed/KICK THE CAN CREW

スピーカーから君に波動 幸せの国へしきりに誘う
近づいた距離が1ミリになろうと 気持ちのセンサーは時期に作動
するはずだったのに結果ただただ時間だけが延びてった
さらばだ 俺の妄想よ もうよそうよ このショートコント

★失恋した時に聴きたい曲
this song/MCU

愛してるあなたに聴かせたい 全てを聴かせたい
君を失って始めて気づいた
歌えなかった歌 いまさら届けるよ
今、今、今 あなたをかんじたい

夢のせい/LITTLE

まるで夢みたいな時代は次第に過ぎ去って
好きだ ってだけで付き合って 好き勝手に傷つき合って
失ってから気づいたって無理だって 遅すぎだって
ずっと俺が夢中になってたのは 君だ

夢のせい 君がいたことも 今君がいないことも 夢のせい 

スタート/KREVA

本当は後悔しないよう 君にぶちまけたいのさ何もかも
でもしない何も 幸せを祈るだけ
言う事はもう無い 何も
もうというより元々ないのかも そうだ 第二章 を今此処で始めよう
スタート

★遠距離恋愛の時に聴きたい曲
スタンド・バイ・ミー Feat.KANA from THC!!/KREVA

君のささやき声と瞬き
もう止まらない 胸の高まり
一分一秒逃さない でも 終わらないように錯覚してた二人にもちゃんと時間が来る
目が覚めたら君が居ない 気づいたらもう会いたい


★誕生日に贈る曲
Present/RIP SLYME

今日までをありがとう
これからも今と何も変わらずに行きましょう

★旅に出たいときに聴きたい曲
脳内Vacation/KICK THE CAN CREW

どっか行きてぇ いや行っちゃわねぇ?
最低でも2泊と3日だね

どこだって良いんだぜ 思うまま
思いつきでいいんだよ 旅行なんか

★朝聴くと元気の出る曲
TORIIIIIICO! feat.CASSETTE VISION/KICK THE CAN CREW

どんな5人のボインよりも ハマっちまう母音と母音でサンドイッチ
意味を密封 逃さないでちゃんと聴いて 下手な外野は三歩引いて

★春に聴きたい曲
LIFE LINE/KICK THE CAN CREW

与えられた命信じてみな
あらゆる営みが神秘的だ
俺達は自然の一部 豊かな実りを授かり生きる
太陽の導き 潮の満ちひき で一日のリズム築く
何億年前から天がしきとる 時間の中に生きよう
一生はまるで 短編小説 ドラマティックに完成しようぜ
ときに助け合う 男と女で がむしゃらに生きるぜ とことんまで
一生懸命を恥ずかしがるな
たまらず流れ出す涙すら 幾千の時と 幾千の命がめぐり合った必然

★桜を見て聴きたい曲
KA・RU・KU FICTION/KICK THE CAN CREW

二人飲み干せばそれで桜散る
あぁ 気がついたら いつも いつも 台本どおり KA・RU・KU FICTION!

★雨の季節に聴きたい曲
くればいいのに feat.草野マサムネ/KREVA

会いたいと思うとその時には あなたが居ない
今すぐあいには行けないから あなたがくればいいのに

★夏に聴きたい曲
神輿ロッカーズ feat.RHYMESTER/KICK THE CAN CREW

いじけんなって言ってんだろ
ここは異次元だって言ってんだろ!

★秋に聴きたい曲
My Life/KREVA

未来は見たい気もするが 実際今の時代を生きたい 俺はそういうタイプ

★冬に聴きたい曲
クリスマス・イブRap/KICK THE CAN CREW

一人ぼっちの寂しいやつらが集まり いつもと変わらない宴会
シャンパン クラッカー…いくらはじけても心の中はサイレントナイト
楽しもう 人一倍 って思ってたはずが 一人芝居
で 浮かべた作り笑い が似合う 空騒ぎが続いた街
このままでふさいどこう この揺れる気持ちの深いとこ
BGMが不意に変わる 皆に合わせてムリに騒ぐ、踊る
なのに感じた孤独 耐え切れず窓の外をのぞく
「あの頃の二人の生活をもう一度くれないか 聖なる夜」
今日みたいなホーリーナイトに大事な君はもう居ない
分かってるのに 期待したい どっかで俺だけを待っているように
一人飛び出す 夜の街は うそ見たく込み合う
雨と 心の寒さに凍えながら 立ち尽くす 君を求めたまま

雨は夜更けすぎに 雪へと変わるだろう
サイレントナイト ホーリーナイト

きっと君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ
サイレントナイト ホーリーナイト


★元気が欲しい時に聴きたい曲
GOOD TIME!/KICK THE CAN CREW

Yo この俺がサタデーナイトリーダー ただで入りな
バカでハイになって灰になってこう
知ったふりで愛し合ってこう
込みこみな 込みこみなフロアのヴァイブス飲み込みな
ドキドキだ今 口説きどきだ どきな LITTLEのお通りだ

★卒業の時に聴きたい曲
今日から明日/KICK THE CAN CREW

色々とあった 良いことばっかじゃないが 酷いことばっか でもなくて
これと言った覚えもなくて なのになぜか涙は止め処なくて…

★結婚式で贈る曲
ひとりじゃないのよ Feat.SONOMI/KREVA

ひとりじゃないのよ 分かるでしょう?
君が僕の心の奥ごと さらっていく
ひとりじゃないのよ 分かるでしょう?
僕のハーモニー 君のハートに 重なってゆく…

★夢を失いかけたときに聴きたい曲
united rivers/KICK THE CAN CREW

やってできない事などなく
あきらめりゃ夢捨てた大人と化す

★回す人
暇な人もって言ってくださいw

はぁー…疲れたorz

カナリの量でしたね。

何か今凄く眠いです。

それではー。

きんようび

  • 2007/10/19(金) 18:04:55

こんばんはー。

今日でやっと1週間が終わりましたー。

結構疲れたなぁ…昨日なんて10時ぐらいに寝ちゃったし…w

その分、この2日間は楽しみたいと思います~。

さてさて。

まだ本当か分からない情報が飛び込んできたのですが…。
嘘かも知れません、まだ本当とは断言できないっていうか50%未満の情報だと思ってくださいw

11月23日と24日
KREVAの武道館Liveがあるんですが…。
二日連続で武道館Liveするっていうのは凄いと思います…が。

23日はゲストデー 24日はノンゲストデー となっているそうです。

そして
23日のゲストデーに LITTLEとMCUが来て 1日限りでKICKが復活?というウワサです。

どうだろうなぁ…。

今年のこどもの日にKICK復活!というウワサが今年の初めごろにも流れていたのですが、結局復活はしませんでした。

こどもの日に復活というよりは武道館で復活の方が現実味があるけどね~。

そして 今年はKICK結成から丁度10年目。

何かあってもおかしくはない とは思うんですけどね。

仮に復活したとして…。

歌う曲なんですが

KICK結成のキッカケとなった まだ LITTLE,MCU,KREVA だったときに作った カンケリ が妥当かなぁ…。

それか

KICK THE CAN CREWとして一番最後に歌った Good time! かな?

いや、アンバランスもありえるかも…。

とにかく何でもいいです、曲は。

まぁやっぱり

LITTLE ON THE MIC
MCU
俺がKREVA

が聞きたいですね。

ただ ゲストって事で ソロの時にKREVAとやった人が来るんじゃないかなぁ…っていうかそれが妥当。

多分

DABO
Mummy-D
SONOMI
草野マサムネ
CUEZERO

辺りがくるかなぁ…何か普通すぎる気もするけど。

とにかく
最近思うのは

KREVAを知っていてもKICKを知らない人が多すぎる!

KREVA=KICK っていうのがもうなくなっちゃったんだよね…orz

KREVA?ああ、KICKのデカイ人ね。

って感じに前なら通ったのに

いまだと

KREVA?アグレッシ部の人だよね。

ってなっている…。

今のKREVAは全然アグレッシブじゃないですw

まぁ…とにかく。

当日になってみなければ分からないわけです。

楽しみにしていますw

さて…今日学校で

お前のSEAMO嫌いは異常と言われてしまいましたw

だって

KREVAよりSEAMOの方がいい曲出してるだろ って言ってる人が多すぎて。

確かにSEAMOの方が「いい曲」出してるよ、それは認めます。

ただし それはJ-POPというステージで見た答えであり

HIP HOPとして見れば ふざけんな! って事になります。

KREVA好きでSEAMOが好きって人も居るみたいですけどね…それは多分KREVAをJ-POPアーティストとしてみているからじゃないのかなぁ。

まぁこんな感じで熱く語ってしまったわけですがw

何かHIPHOPとか言って持ち上げられてる売れてるアーティストが嫌いなんですよねー。

HOMEMADE家族
SEAMO

この辺りかなぁ…。

韻踏んでないし ただRap調で歌っているだけ スキルも対してあるわけじゃない。

ホームメイドにいたってはKICKのパクリをするし…。

パクられるって結構光栄な事なんだろうけどw

何か語りすぎた、そろそろ止めますw

今日雨ふってますねぇ。

明日は晴れるかなぁ…雨降っているとテンション下がりますよ。

はれますよーに。

それではw

詳細とか

  • 2007/10/18(木) 20:08:13

こんばんは。

KREVA CONCERT TOUR '07 『K-ing』のグッズ詳細が公開されていたので紹介しようと思います。

■Tシャツ
XS、S、M、Lサイズ
各¥3,500(税込)


■ing Tシャツ(パープル)
XS、S、M、Lサイズ
各¥3,000(税込)


■ing Tシャツ(ホワイト)
XS、S、M、Lサイズ
各¥3,000(税込)


■ing Tシャツ(ブラック)
XS、S、M、Lサイズ
各¥3,000(税込)


■マフラータオル
¥1,500


■リストバンド(パープル)
¥1,200(税込)


■リストバンド(ブラック)
¥1,200(税込)


■ストラップ
¥1,500


■クレバッグ(ゴールド)
¥800


■クレバッグ(シルバー)
¥800


■千晴CD「次は俺の盤」
¥500

です。

くレーベルのCDもあるのかな?

まぁ、予定としてはTシャツだけでいいかなぁ…?

千春のCDにKREVAが参加しているなら買うかもしれません、だけど人気商品っぽいからうりきれるんだろうなぁ…orz

とりあえず、自分の参戦日は24日。

っていうか…。

よろしくお願いしますの曲全然聴いていないからヤバイ!

無駄に聴いてるやつは聞いているんです

ストロングスタイルとか

アレは歌詞みなくても完璧にイケます。

しかし

ほかの曲…特に明らかにハズレ曲は1回ぐらいしか聴いていないので…ノれないかもorz

よろしくお願いします中心になるよねぇ…新人クレバの曲をやってくれればいいんだけど…。

希望があるのは

ひとりじゃないのよ
音色
希望の炎

ぐらいかなぁ…。

ライブハウスなんでストレートにやりたいってKREVAも言ってるし、よろしくお願いしますを全部やるだけってことも考えられるかも?

後、MCUが自分のライブでアンバランスの自分バースを歌ったといっていたので

KREVAも是非!

といいたいんですが

もしそれをやる予定ならば

今度やる武道館ライブにまわしてほしいですねw

前回の武道館ライブではLIFE LINEのKREVAバース歌ってましたし。

希望がないことはないかな。

くればいいのには草野さん来るかなぁ…。

SONOMIとやる事になりそう、ゲスト一人は着てほしいなぁ。

できれば Mummy-Dで!

ただ、ハウスなんで一人でやりそう。

あー、毎日思う。

KICKのライブ参戦したかったー!

あの金で短髪だったKREVAを生で見たかったー。

何か今のKREVAって当時からすると別人に見えるからね…。

あの当時はあれほどかっこいい人は居ないとすら思ってました。

今でも思ってますがw

とりあえず

24日は最高の状態で楽しみたいとおもいますw

それではー。

午前

  • 2007/10/18(木) 15:29:29

こんにちはー。

午前で終わるって良いですね、幸せをかんじます。
勿論、ささやかな。

以前から言おうと思っていたんですが 結局今まで伸ばしてしまいました。

もう何日前のことか忘れてしまいましたが

亀田VS内藤の話。

皆さんも知っているだろうと思いますが、亀田の方が大変な反則行為を。

元々亀田家は好きでも嫌いでもなかったんですが…。

流石に酷い反則だと思います、内藤選手のボクシング人生を終わらせかねない行為でしたし。

サミング…まぁ、目潰しの様な物でしょうか。

本当に危険な選手ですよ、コイツ。

別に態度が悪いとかは 拒絶する程じゃないんですが
ここまで酷い行為されると 流石に拒絶しますね。

それに、内藤選手の大人な対応がすばらしい!(笑)

今日直接謝罪にいったそうですが

本当なら何してくれたんだコノヤロウ! となってもおかしくないですが

凄く大人な対応をしてもらったそうで 亀田もよかっただろうなぁ、とw

ただ、もう少し速く謝罪すればよかったと思います。

これで亀田家に対する世間の目は更にキツくなりますね。

いっその事、ボクシング人生やめたほうが亀田家のためにもなると思います。
ボクシングをただの喧嘩だと思っているように見えるので。

まぁ、処分が決まったようなのでしっかり受けてほしいですね。

そして、二度と反則行為をしないでほしい。

さて…。

昨日はなぜか8時ごろに寝たのですが
朝普通に眠かった…orz

いくら寝ても眠いときってありますよね、ソレなのかな。

というか、SEEDAのアルバム買うの忘れていました。

いつ買おうかな~って凄く迷ってます。

そうそう

昨日買ったもの。

15.jpg


湾岸ミッドナイト15巻

いやぁ…最近結構速いペースで買っているのでお金が本当に危険な状態に。

これほどのスピードで買わせた漫画は頭文字D以来ですね…間違いなく。

この巻では 黒木VS島が収録されています。

ブラックバードが始めて敗北感をかんじています。

―決して忘れない、この敗北感

まぁ、ゲームで勝つと言うせりふでもありますね。

この漫画。
本当にクルマオタク向け漫画だなぁ…。

絶対クルマが好きじゃないと共感できないし
面白いともかんじることができない。

頭文字Dはクルマの知識何にもなくても読めるけど

湾岸はある程度ナイと読めない

そして

こんなにオッサン達がかっこいい漫画は初めてw

バトルよりもオッサンの会話がメインだとすら思っています。

速くマキシ3がやりたくて疼いています。

それではー。

もう

  • 2007/10/16(火) 22:56:30

こんばんはー。

最近自分が中毒なんじゃないか って思うことが何度もあります。

何か返事をするときに 「OK――いいぜ」
と言いそうになったり

文章の最後がカタカナになったり なんか影響されすぎですね

北見さんにしょうがねぇなと言われてしまいます><

暇だったのでケイ編を読み返していたんですが

洸一「どうした?ケイ ダメだよ 泣いたって
自分で転んだから自分で立たなきゃ
パパは手ェなんか貸さないヨ
ケイ お前がもっと大きくなって学校とか行くようになったら
先生や友達はいろんなコト教えてくれるヨ
いいコトもあるし 悪いコトもある
そしてお前は それを自分で分かっていかなきゃならない
いつもお前がキメるんだ
そしたら転んでも 自分で立ち上がれる
いろんな人がいろんなコトを教えてくれる
いいコトが正しいとは限らないし
悪いコトが全てダメなわけじゃない
お前がきめるんだ――全て」

ケイが子供だった頃に洸一(父)が言う言葉なんですが かなり気に入っています。

最後の いいことが正しいとは限らない、悪い事がすべてダメなわけではない という部分が凄く心に響いたかな…。

その通りだよね。

結局最後の判断は自分 ってコト。

後もう一つ…。

読んでいてしびれたところ

洸一「北見サン 教えてやってくれないかナ
15年後 ケイがもし俺のようになってたら
チューニングは愚かな行為なんだと」

北見「・・・
お前が教えろヨ ちゃんと」

洸一「俺はムリだよ
俺はもう 愚かな行為だと分かっていて
やめられない人間になってるから」

首都高ランナーの心情が読み取れるようなところ。

洸一さんかっこいいですね。

後は 正直読んでいて泣きかけたポエムなんですが

時がたてば仲間は変わる
―だけど
走り続けていれば
新しい仲間の声が 必ず聞こえる

普通にただ読めば なんてことのない普通のポエムなんですが

これを島が言うから感動します

10年以上首都高を走り続けている島が言うから 心に響く

今朝書いたのも含め 島かっこよすぎます。

もうひとつ!本当にこれだけ色々出てくるって事は間違いなく湾岸は名作。

ケイのスープラをZとBBと走る一夜だけで壊れる様にして ケイを走りの世界から離れることを望んでスープラ80を作ったチューナーたちへ言った北見の言葉

北見「間違いなく超一流の仕事だ
…だが
もし相沢が生きていたらそれを望んだか?
15年前のお前達はそーゆうコトをしていたのか?
チューニングは――いつも失ったモノばかりが目につく
得たモノは少なく それは分かりにくい
ケイに残ったモノは 再起不能になった愛車と
それを処分しても大きく残る借金だけだ
そしてお前達はどこかでソレをヨシとしている
なによりケイが事故らず無事だったし
これでケイがこの世界から離れていけば全てOKだ

いちばん大事なコトは何一つ教えられず
相沢の生きていたこの世界からケイを突き放す

お前達は教えてやれなかった
走り続けていくコトを

走り続けていくコトで
見えてくる世界があるコトを
お前達は教えてやれなかった」

この辺は読んでいてなんとも言えない気分になりましたが

一ついえるのは この台詞が深すぎること

そして
走りつづけていくという選択肢もあったということ

ケイはそれを選択しなかった…いや、しなかった

チューナーたちのせいと言ってしまえばそれまでですが

走り続けていったら洸一さんと同じ結果になってしまうのを恐れていたのかな、って。

本当に深い。

読んでいて頷くほどです。

そして
話は変わりますが…。

明日発売の
SEEDAのアルバム
街風



KREVAがフィーチャリングで参加しています!

KREVAもブログでこのブログを凄く評価しているし
リスナーからの評価も凄く高い!

これは楽しみです。

久しぶりにかっこいいKREVAが聴けそうです。

あのSEEDAのアルバムですからね…POPなふぬけた曲を作るわけがない!

昔のKREVAの勢いで作ってくれている事を願っておきます。

それでは~。

痺れた

  • 2007/10/16(火) 07:10:15

おはようございますー。

昨日疲れてねてしまったので
今昨日の分を書きたいと思いますw

昨日、学校終わった後本買いに行きました。

20071016065655.jpg


湾岸ミッドナイト14

これを読んだときもの凄く痺れる台詞がありました。

富永「前から一度聴いてみたかったんだけど―
君はどうしてポルシェを乗り継いでいるのかナ?
930系ターボでずいぶん名を売り
そして今964系ターボで走り続ける
もっと良い車は他にもあるだろ?」

島「良い車?たとえばGT-Rとかですか?」

富永「いいねぇ Rは
湾岸を含む首都高エリアであれ以上のマシンはないナ
とにかくポルシェはリアヘビーすぎる
ゆえに高速域で前がリフトする 接触感が消える
200km/h以上では重量バランスは前1後9ぐらいの感覚だろ
ぜったいにまっすぐ走れない よく300km/hまで踏むもんだ
まっすぐもダメならコーナーでの限界も低い
アクセルをラフにはいるとすぐフロントが逃げる
戻せば巻き込む
ていねいに前荷重で踏んでいけば
今度はパワーに負けてリアがスライドする
もうそれ以上踏めない
さらに空冷エンジンはあまりにも熱に弱い…」

島「だからどうしたんですか?
そーゆうのが大事なコトなんですか?
機械であるクルマと 人間である自分がキチンとかみ合うコト
本当に命を乗せて走らせて 本当に最後まで踏み切れてゆくコト
そしてもし 最悪の結果になったとき――そのクルマでなら…と思えるコト」

ここを読んだとき 島に痺れました。

そして 作者のポルシェ好きが凄く表れているw

ブラックバードかっこよすぎますね 普通にほれます。

後もう1冊。

20071016070912.jpg


楠みちはるさんの お前の話はクルマばかり。 です。
色々な名車のレビューという事で買ってみました。

まだ読んでないんですが、ちょっと見たところカナリ面白そうです。

さて、今日は午前で終わるので楽しんできますw

それでは~

Just Flat Out

  • 2007/10/14(日) 20:21:14

こんばんはー。

今日は日曜日でしたね、特にする事も無かったので昼過ぎまで寝ていました。
起きた後は適当にゲームなど…w

首都高バトル0をしていました。

赤坂ストレート前になると

ここからの加速が本当の速さ…一番速い1台だけがクリアできる…

踏み込めえ フラットアウト――ッ

と、言いそうになってしまいます(笑)

適当にライバルと遊んだ後

サントラを聴きながら 湾岸ミッドナイトを1巻から読み返していました。

本当、この漫画名言が多いですね。

原田の父親の一言が響きました

そして忘れるなヨ
すべてのクルマは
命を乗せて
走っていることを

当たり前のことを気づかせてくれた気がします。

読んでいると本気で首都高走りたくなりますね、しかし我慢して首都高バトルをw

Who was I looking for?(探していたのは誰?)
The man called to me the other day.(あの日呼び止めた声)
What was I running after?(求める心は何を?)
The gigure vanishing into the darkneness.(闇に消えるその姿)

このあたり読んでいて凄く懐かしくかんじました。

1257629_246.jpg


こんなミッドナイトブルーのS30Z 始めてみました、かっこいいですね。

さて…最近クルマの話題ばかりだったので少し違う話題を。

RECYCLE Greatest Hits of SPITZというスピッツのベストアルバムを引っ張り出して聞いていました。

HIP HOP以外、基本的に聴かなくなってしまったので久しぶりに聞いてみたくなりました。

なぜスピッツかって……なんていうか、3年ぐらい前によく聴いていたから…かな。

今思えば、昔から人と聴くものが違って居たんだよね。

まわりがオレンジレンジ聴いてるときに スピッツとか槇原聞いたり…結構渋かったのかな(笑)

ロビンソンの前奏を聴いたとき 何か凄く懐かしい気分になりました。

やっぱり 草野マサムネさんの声は良いですね 透き通っている。

今聞いても 当時好きだった「涙がキラリ☆」 はすんなり心に入ってきます。

今思うと KREVAと草野さんの「くればいいのに」 はスピッツとは全然違う草野さんだったんだなー って。

良いですね 懐かしい って良いと思います。

久しぶりと言えば

LITTLEのアルバム「LIFE」に入っていた

I love you miss microphone feat.DJ KAORI

を聴いています。

こちらもメローな曲。

この曲大好きなんですよねー。

DJ KAORIの声は凄く良い、きれいな声をしています。

俺はリアルを見つめたい って部分が凄く響くんですよね。

そして この次に収録されている アルバムのラストを飾る

LIFELINE BABY

同じくメローな曲。

凄くストレート。

遠まわしな表現は一切無し ストレートに、直球に、心に響かせています。

俺のコールにレスポンスで答えて



LIFELINE BABY…君が居なきゃ何も意味がねえぜ
そう思うのも君のせい

聴いてるだけでなんていうか…幸せな気分になります。

そして、なぜか聴いているとなきたくなります。

なぜか本当に分からない…w

いつか俺の声が遠く離れても決して途絶えること無く答えてよ
君の耳が遠く離れても そのそばで俺 答えるから

この部分本当に好きです。

うんうん って頷きたくなるぐらい。

この曲と KREVAの音色 は直球に入ります

音色の方は音楽に対する愛を言っているんだけどね

愛してんぜ 音色 You're my baby

本当に音楽が好きなんですね。

っと、来週は午前で終わる日が多いのでテンション高いですw

それではー。

土曜日

  • 2007/10/13(土) 20:25:59

こんばんはー。

今日は以前買った湾岸マキシ3のサントラについてきた 湾岸☆セレナード のカード書き換えに行きたかったのですが
昼過ぎに起きたためか、出かける気がしなくて結局行きませんでしたw

というか、本当は以前敗れたセルシオの人ともう一度勝負したかっただけ。負けたままで居るのはちょっとねw

まぁ、仕方ないので家でゲームしていました。
PSPの首都高バトルを。
友達がインプレッサ乗ってレベル20まであげたと言っていたので負けていられません。
FC買うのが面倒になったのでS30Zで…悪魔のZ作り上げたいと思いますww
S30.jpg


こんな感じに後ろから見る30Zはかっこいいですよ、本当に。

というか、このゲーム。チームで戦っていくんですが…。
新撰組って言うチームにバトル仕掛けられると絶対に勝てません。
ほとんどノーマルのS30がストレートで勝てるわけ無いって…。
C1なら勝ち目がまだあるんだけどなぁ…。

何かロードも遅くてやる気がなくなってしまったので
PS2の湾岸起動。

アキオのZを選んで飛ばしまくってた…。
最後のブラックバードも相手にならない…w

ただ、別のクルマでやると…アキオが速すぎるんだよなー…。

ブロックしまくって 最後は相手が事故るのを待つか 強制で壁に押し付けるかしないと勝てないw

そして 何かプレイし終わったら眠くなってしまったので
今まで寝てましたw

今からPS3の湾岸を久しぶりにやりたいと思います。
平本Rはもうあきらめました、あそこ難しすぎます。

はじめからやってみたいと思いますw

それではー。

感想とか

  • 2007/10/12(金) 23:14:38

こんばんはー。

今日は、最近買ってもブログで紹介してなかった物をまとめて書きたいと思います。

20071013001539.jpg


まず レーシングバトル です。
首都高バトルや街道バトルと同じところが出しているので、勿論SPバトルも健在。
個人的にあまりサーキットは好きではないので、買う予定はまったく無かったのですが…1000円弱という事で思い切って購入。
感想として、GTシリーズより勿論曲がりやすく、ドリフトもしやすいです。
ただ、サーキットでSPバトルする必要があったのか、とは思います。
普通に周回レースでいいような気がしてならないです、そこまでSPバトルを引っ張らなくても。
まず、サーキット場でパッシングって意味わかりませんからね。

まぁ、その辺りは置いといて
普通に面白いと思います、チューンも色々できるし GTがあまり合わなかった人はやってみては?

次は

20071013001941.jpg


街道バトル。
街道バトルシリーズは7月の終わりごろにハマっていた峠の伝説しかやったことないんですが、そのシリーズ1作目となる街道バトルをプレイしてみました。
ちなみに、800円くらいで買えました。定価じゃ買う勇気なかったから、丁度良かったと思います。
内容として
まず、プレイしていて始めに思ったのは峠の伝説より曲がりやすい、そしてドリフトがしやすい。
峠の伝説の挙動は正直言ってあまりスキじゃないので、こっちでいいと思います。
しかも、峠で同時に2人のライバルとバトルしたりちょっと考えられないようなバトルができて面白いです。
片方をブロックしても もう片方には抜かれてしまう この辺りをどう防ぐか ってところが燃えます。
勿論、チューンも色々できて満足しています。

次は

20071013002242.jpg


首都高バトル0
最近ハマっている首都高バトル01の1個前のやつです。
これ、やってみて一番初めに思ったこと。
挙動とグラフィックがPS2の湾岸ミッドナイトと同じw
同じところが出してるので別に良いんですが、驚きました。
よって、挙動は01と全然違う感じになってます。
よほどのことがないとスピンもしないし、こっちの挙動の方が好み。
なんと言っても一般者のこと。
01では黄色いオフィシャルカーしか出てきていないんですが 0ではトラックやタクシー…色々な車が走っています。
急に車線変更してきたりして本当の首都高を味わえるかな、って感じがします。
それと、BGMなんですが。
全体的にユーロ調な感じでいいと思います。
やっぱりBGMは大切ですね、テンションあがります。
ベスト版が2000円ぐらいで出ているので、首都高バトルを始めてやる人にはこれがいいんじゃないかな?

そして

20071013002707.jpg


首都高バトル(PSP)
これは今日買ったものです。
後から知ったんですが、このゲーム通信が出来ないんですね。
正直、携帯ゲーム機で通信が出来ないのは困ると思います。
友達と対戦しようかなーって感じで買ったので、残念。
それに、このゲームをプレイして新たに発覚してしまったことがあります。
1ヶ月ほど前に買った PSPの湾岸ミッドナイトなんですが。
効果音からBGMからこのPSPの首都高バトルの使いまわしであることが分かりました。勿論コースも使いまわしだと思います。
まぁ、同じところが作ってるので何ともいえませんが…。
個人的にPSPの湾岸は最高だと思っているので、BGMが使いまわしだったのは残念だと思います。
肝心のゲームの感想なんですが
このゲーム、ロードが非常にイライラします。
何か行動をする度にロード しかもそのロードが凄く長い。
ゲームどころじゃないですよ、何度も何度もロード画面を見ていると嫌になります。
もう少し改良してPSPの首都高バトル2を出したらいいんじゃないかな、と思います。
勿論、そのときはシュミレーション形式でなく、PS2の首都高バトルみたいなフリーラン形式で。

そして最後に

20071013003113.jpg


湾岸ミッドナイト11~13巻
何か暇になったので続き買ってみました。

内容としては
ケイのスープラ編終了、13巻の最後にちょっと黒木が出てきているって感じです。
やっぱりケイ編は何度見ても面白い…!
内容は 亡くなったケイの父親のかつての走り仲間のチューナーたちが ケイのスープラをモンスターマシンにしていく って感じなんですが…。800馬力のスープラ…非常に乗ってみたい。

それに、アキオが自分のZ撃墜マシンを一緒に作る ってところも面白いところ。

本当にケイ編は面白いです。

なんていうか 湾岸最高ー!ですね。

最近
Love to Rise in the Summer Morningが頭から離れません。
もうコレ本当に名曲だと思います。

見つけたので張っておきますw



これがレースゲームのBGMですよ、本気でしびれます。

さて、明日から2日間休みですね。

今非常に眠い。
はやく寝て明日は沢山ゲームしたいとおもいますww

それではー。

中毒

  • 2007/10/11(木) 17:04:33

こんにちは~。

昨日~今日にかけてずーっと首都高バトル01してました…。

首都高の最後に出てきた「ユウウツな天使」が異常に速かった…雨が降っていたので更に大変でした。
3回ぐらい負けたけど、C1に連れ込んでちぎりました。

次のステージは名古屋。

名駅からスタートして、コース自体は短いかな。

ここは一般のライバルには特に苦戦しなかった。

しかし

最後のボスが異常に速い…!

三つ巴のバトル、スープラ80が異常に速いです。

ブースト使って、後はコーナーで持ち込むしかない…。
運良く、相手が事故ってくれたのでそのスキをついてブースト全開でちぎりました。

5回ぐらいたぶんやったw

そして…ラストステージの阪神。

このコースはマキシ3でやった時にクネクネしてて大変だなー…と思っていたけど、首都高バトルだと意外と走っていて気持ち良いコースになっています。

ただ、タイヤがタレて来ている時には最悪なコース。
うまくコントロールしないと直ぐスピンします。

まぁ、それはどこにでもいえることなんだけどね。

まだチームリーダーを3人ぐらい倒したところです。

土日中で全部終わりそうw

というか、以前は首都高制覇すらしてなかったのでほとんど新作のゲームをやっている気分です。

それにしてもFC、チューンしているので相当速くなりましたよ。

昨日は湾岸線で200出るのがやっとだったんですが
今は湾岸線なら250は楽に出ますね。

目指せ、300!

ボンネットとウィングはカーボンにしてあります。

サイドスカートをちょっと変えてあるだけで、外見はほとんどノーマルかな。

ただ、01ってBGMがちょっとなぁー…。

首都高はロック調で結構ダークな感じでよかった。
名古屋もユーロ調で結構テンション上がりました。
しかし
阪神…。
何であんなに楽しそうなBGMなんだろう…w
確かに大阪のイメージに合っているといえばあっているんだけど…。

真夜中の高速道路ってもっと暗くてダークな感じがあっていると思います。

そこがちょっと残念なところかな、首都高と名古屋のBGMはいいですよ。

マキシ3のサントラを一日中流していたんですが

Love to Rise in the Summer Morningを聴いていると

シュバ―ッ

とケイのスープラが後ろから迫ってきているような感覚が…。

もう、コレはケイのイメージしかありませんね。

そして

Get you Corneredは まさにブラックバードの曲って感じがします。

達也が出てきたところで流れたのかな…ちょっと覚えてないけどw

本当にマキシ3のサントラは良いですよ。

さて…明日行けば土日でお休みですね。

がんばろうと思いますw

それではー。

サントラ

  • 2007/10/10(水) 19:29:03

こんばんはー。

ついに買っちゃいました!

20071010191846.jpg


湾岸ミッドナイトマキシマムチューン3のサウンドトラック。

いや…ゲーセンでプレイしながら聴いて、本当に良いサウンドだと思ったので。

お気に入りは勿論
Love to Rise in the Summer Morning
何か、これを聴いていると不思議な気分になります。
プレイ中にコレが流れたときヤバかったからね…w

ぼけっとしてステアきるの遅れたりw

全体的に良い曲ばかりだと思います。

頭文字Dのユーロもいいけど、これはこれでテンションあがりますね。

ちなみに

20071010192202.jpg


特典のカードはこれ。
湾岸☆セレナード でした。

近いうちにゲーセン行って、書き換えてきますw

そういえば、今日友達に貸していた首都高バトル01が帰ってきました。

さっきまでずっとやってました。

暇だったので最初からプレイ…勿論、車はFC3S。
色はホワイト。

エアロは特につけずにスタート、若干パワーが無いかなぁとも思いますけどやっぱりFCは良いですね。

湾岸線で相手を抜いたときは凄く快感、ちなみに、赤坂ストレートでがんばってみたけど今のところ190ぐらいが限界。
もう少しチューンしないとな…300は無理だろうけど、220くらいは行きたい。

とりあえず進めまくってます。
C1は楽しいなぁ…負ける気がしないw

久しぶりにやると01も楽しいですね、Xを一通りやった後にやると何かさらに面白い。

0では悪魔のZとかブラックバードが出てきたみたいだけど、01では出てくるのかな。

暇なときにまたちょくちょくやりたいと思います。

それではー。

バトン

  • 2007/10/10(水) 00:22:06

◆湾岸ミッドナイトバトン

Q1.くくく・・オマエの一番好きな「乗り手」を教えてくれヨ

湾岸の黒い怪鳥 ブラックバード…島達也。
やっぱ首都高の帝王のこの人で、10年間走り続けてきてトップであるこの人しかありえないヨ
2番目が城嶋洸一。

Q2.乗り手があればとーぜん次はチューナーを聞くよな

山中。
社長、このRオコせませんか・・・

Q3.・・たとえば お前ならドコを選ぶ?自分の命を預けられるチューニングショップは・・?

ヤマモトスピード
客が一人も死んでないというのは凄いと思う。

Q4.ところでキミ好きなコいるでしょ?教えてよキミみたいなコはどーゆー女(男)のコがいいわけ
Q1 Q2とは別にパートナーとして くらいに考えてくれ―――

やっぱレイナかな

Q5.カタチがかわんなきゃ中身もそうかわんない――なるほどね いーコトゆーよね
お前にはあるか?そんなキャバクラに言いたくなるようなポエムが―――

撃墜させてもらおう
走り続けてきた経験とプライドにかけて

ドコかで仕入れた知識や本で拾ってきたリクツ並べて
そんなコトは知っていた・・
とっくにわかっていた・・

やらない奴はいつもそう言う

だれも中毒になるコトなんか望んじゃいない 
 だけど
 そこまでいかなければ見えない世界があり
 そこまでいってこそわかる世界がある

など。

Q6.ココはとびきりなんだ――― ココでひくワケにはいかない―――
作中にPAは多々出てくるがお前のとびきりの場所を教えてくれ

市川PA

Q7.コレはオレの持論なんだが ほぼ4冊サイクルで話はガラリとかわると思うのヨ 最近では33巻でユウジが出て はっきりとそれ以前とそれ以降に分かれたと思うんだヨ
じゃあお前はどの(誰の)エピソードがいーんだ?

平本編…かな。
幸せを捨て、走ることを選んだ。
悲しく、かっこいいと思う。

Q8.速さのケリをつけなければ気がすまない 愚かな本能がそうさせるバトルだ――
お前はどう思う?速いと思う順に3人くらい挙げてくれヨ

ブラックバード アキオ 平本

Q9.1日だけ誰かのマシンに乗れるとする――― 誰の何にするヨ?

ケイの80スープラ。
モンスターマシンにのってみたい。

Q10.お前にとって結局どうなのヨ湾岸ミッドナイトって?

ただの車漫画じゃない、台詞一つ一つが心に響き、生きていく上で大切なことを色々と学ばせてくれると思う。
その辺りが、頭文字Dとは比べ物にならない。
一人一人の生き方がなんていうか…染みます。

じゃ また
――ええ また

大量

  • 2007/10/09(火) 17:06:33

こんばんはー。

今日は早退してCD買いに行きました。

20071009165306.jpg


LITTLEの新曲 「夢のせい」 この曲は以前も言ったとおり最高です。

とりあえず、この曲を聴かないでいるのはもったいないと思います。



という事で張っておきます。「夢のせい」

SEAMOなんかと比べ物になりませんよ、マジに。

何でSEAMOが注目されてLITTLEが注目されないか分かりませんね。

カップリングの& JOYRIDEが凄く気に入りました。
タイチはやっぱり良いですね、期待以上の出来で満足しています。

やっぱ、りっくん最高!

20071009165958.jpg


そして WISEのアルバム「太陽の子供」

WISEのCDを買うのは初めて、曲は何度かあります。

RIPのSUさんが参加しているという事で購入を決意。

今聞いているところですが、カナリいいですよ、これ。

英語交じりのRapのせいか、バーバルに凄く似ています。

声もなんとなく似ているような、ちなみに顔はRIPのRYO-Zにそっくりw

シングル曲は勿論、個人的にすきなのはDeliciousかな。
GOOD MUSICも結構気に入っています。

WISE良いですね、これがファーストアルバムなのでこれからチェックしていきたいと思います。

そして…。

20071009170344.jpg


Good.jpg


KICK THE CAN CREWのインディーズの頃のCD
今日から明日

Good time!
です。

やっと見つけましたよ…しかも、2枚で千円と安めで手に入りました。

これでKICKのCDは全部持っていることになりますw

カップリングのUP DOWN BICYCLEは予想通り、カナリアップテンポな曲でいいですよ。

これからリピートしまくりますw

それではー。

コメント返し~。

>くー
早いよねぇ、なんで速くかんじるんだろうw

終了

  • 2007/10/08(月) 23:56:16

こんばんはー。

今日で3連休終わりですね~。

…当分3連休は無いです。
仕方ないですね…。

平日の3日っていうと凄く長くかんじるのに、何で休みの3日は短くかんじるんだろうw

まぁ、毎日起きるのが12時過ぎだからかな、実際平日なら朝から起きるわけだし…時間にしても短いよね。

そんな感じで速くかんじるのかな、わかんないけどw

実際…明日は火曜日。

火曜日って微妙ですよねー。

月、火あたりは絶対テンション低くなると思います。

水になると軽くあがって 木は普通 そして金は最高ー

ってなるかなぁ。

しかし、明日からはがんばらなくてはー。

特に理由は無いけど、24日があるからねw

それではー。

入手

  • 2007/10/07(日) 16:52:46

こんにちは。

今日はヤバイものを手に入れてしまいました。

SOUL'd OUTのメジャーデビュー前、02年の11月にTSUTAYA10店舗限定発売のワンコインCD
『DEMO TRACKS』を入手しました。

勿論、音源だけですが。

内容は

True To Myself
Shut Out
S.O.Magic
Diggy Diggy Diggy
SOUL'd OUT is comin'

です。
勿論、当時のものですのでメジャーデビュー以降に出した同じ曲とはちょっと違う感じ。

Diggyの声はそこまで大差ないんだけど Bro.Hiの声が全然違います。

それにひとつ気になったことが。

S.O.Magicで My name Diggy 時の信者

って部分があると思うんですが、DEMO TRACKSのS.O.Magicだと

My name たけし 時の信者

って普通に言ってます、本名がたけしなのかなw

聴いた瞬間カナリ笑いました。

かっこよく普通にたけしって言ってるからw

昔のS.Oを知ることが出来てよかった。

同じくS.Oの話題になるんですが

先日出した新曲のカップリングの デタラmEDUCATION という曲。

聴いているとコレはアンサーなのでは?と思うような部分がちらほら。

個人的にS.OをDisってるのはK DUBしか知らないんですけどね。

K DUBのDisは「なんでそんなに」という曲で なんでそんなに英語を使ってやんのが好きなの? という内容。

デタラmEDUCATIONのフックにこんな部分があります。

結果に言い訳している敗者の輩

この部分、売れてない奴がほざいてんじゃねーよ という風にも取れるような。

確かにK DUBはS.Oに比べたら売れてないだろうね~。

まだ正確にこれがアンサーなのかわからないから何ともいえないけどね。

さて…。

昨日は朝までPS2の湾岸してた…w

車はブラックバードで、最後のアキオ戦を何回やったかわからないw

アレ反則だって、速すぎます。

親指が軽く死にましたよ、最後はアキオのZが勝手にトラックに衝突して事故ってくれたので普通に流していたら終わりました。

後はストーリーモード。

ケイのVSスープラで止まっていたんだけど、何とかクリア。

その後も順調に進めて行って

アキオがFCにのってオキに抜かれないように走るやつ。

アレが何度やってもできません、最後の方で出てくるオーラで見え辛くなってぶつかります。

あのオーラいらないよ…orz

後でもう一度チャレンジしてみようと思います。

それではー。

漫画2

  • 2007/10/06(土) 23:45:46

こんばんはー。

今日は、ゲーセン行ってました。

湾岸で軽く流しに。
ストーリーモードやったんだけど、敗北…orz
何か今日はだめだな、と思ったので10人抜きモードというのに初挑戦。場所は箱根。

レベル3までやってきました、ってか相手が遅すぎる…w

湾岸は切り上げてDへ。
こちらも不調…。
全国対戦で連敗、ランク1個下がった…けど、またあがった。
何か久しぶりにやったせいで腕鈍ったかなぁ…。

なぜか赤城のくだりで連勝。

FCに赤城は似合うなぁ。

何か気が治まらないのでバトルギアやってきた。

バトルギアってあまり注目されないけど普通に面白いよね…w
車は勿論FC。

とりあえずゲーセンは切り上げて、昨日からずっとほしかった漫画を買いに本屋へ。

20071006231528.jpg


20071006231602.jpg


20071006231614.jpg


湾岸ミッドナイト4巻~10巻
大変な出費だった…。

しかし、さっき読み終わりました。
読んでる最中…凄く熱かった。

中でも VSマサキ&島の時の赤坂ストレート。
やっぱりロータリーは良いなぁと思いながら読んでました。

あの短いストレートで300出すって凄いですよ、ゲームでもかなり苦労したし。
トンネルの時点であるていど速度出しておかないとストレートで300は無理だからね。

北見はやっぱりかっこいい。

エンジンブローは本人の無知故の結果、助ける必要などない というせりふがかっこよかった。

そして、ケイのスープラが登場。

80はかっこいいなぁー…。

早くも先が買いたくなってしまったw

しかし、流石に買いまくると先が危なくなるので我慢…というか、マキシ3のサントラ買わないと。

そういえば、10巻って言えばDだと拓海のトレノがエンジンブローするところだなぁ…なんかそう思うと結構買ったな、って思うw

読んでて思うけど、やっぱりRはいいのかなぁ…。
そりゃ速いとは思うけどさ。

個人的にはFRで通したいんだよなー。

そんな事はどうでもいいか…w

ということで、家でPS2の湾岸やってみた。

名前をSEXにすると自動で変えられる…アレは笑ったw

何かそういうところだけしっかりしていますね。

スープラ80でクリアしました、何かアキオのZが出てきたw

流石悪魔のZ、速いですね。

PSPの湾岸も結構やってますよ。

湾岸カナリはまってるなぁ…w

それではw


