
  • --/--/--(--) --:--:--


大晦日

  • 2007/12/31(月) 23:17:03

たぶんこれが2007年最期の更新になります。

今年は色々とお世話になりました。

迷惑かけた事も沢山あったと思います。

でも、このブログを見てくれている人と

また来年も仲良く出来たら良いなと思っています。

よろしくお願いしますw

さて、今親が居ません。

朝まで騒ごうと思います!

それでは

さようなら、2007年ー!


最期

  • 2007/12/31(月) 12:15:04

こんにちはー。

今日は注文しておいたものが届きました。

幻想


なかない君と嘆きの幻想 です。

うみねこよりやっぱ先に来たかー…w

コレ本当に良いですね。

もうムービーなんて鳥肌ずっとたってました。

ひぐらしの時も

「なかない君と嘆きの世界」

を出していて、そっちが凄く気に入っていたので

今回も購入、と言った感じです。

うみねこのOPにもある

「愛がなければ視えない」

って重要なんでしょうか?この曲にもありました。

まぁ、竜騎士07さんが

ひぐらしをやった事がある人の方が難しい

と言っていたので

完全にひぐらしと別物としてみているんですが…。

どうしても一緒にしちゃいますよね。

まりあの最後の手紙とか

鬼隠しの圭一と同じでしたしw

ひぐらしはもう推理不可能だったから

うみねこは推理可能だと良いですね。

しかし、本当にこのCD良いですね!

相変わらずのクオリティーです。

凄く感動しました、これはヤバイですね。



ニコニコに予告バージョンがあがってたので張っておきますね。

コレはチェックするべきです。

ちなみに

なかない君と嘆きの世界では

輪廻の刻は暮れゆけど が一番好きです。

皆殺し編大好きなんですよ。

今回は大丈夫 って思わせておいて最後に落とすのって竜騎士さんらしいなー ってw

さて…。

本当に大晦日ですよ。

なんでしょうね、この不思議な感じ。

今日で今年が終わるって思うと 楽しくしよう、楽しくしよう

と自然に思ってしまいます。

しかし、今思い返してみれば

毎年大晦日はそれなりに楽しく過ごしているんですよねー。

自分は大晦日とか正月は友達とじゃなく、家族と過ごしたいんですが

おかしいんでしょうかw

まぁ、家族と過ごしたいとか言っても

結局家にいるよ って意味なんですけどね。

昨日は5時に寝たので流石に眠いですね…。

この調子でオールできるかなぁ、心配になってきた。

今日の(正確には明日?)のCDTVが凄く楽しみです。

去年のランキングで KICK THE CAN CREWが出たときは興奮しましたね。

唯一テレビでKICKが見られる機会だと思います。

CDTVって言えば 昔アンバランスと地球ブルースを歌ってましたね。



これこれ

これは2002年の大晦日かぁ…。

5年前の今日にKICKが出ていたなんてちょっと信じられないような気持ちになりますよ。

やっぱこうしてみるとKREVAが一番カッコいいですね、外見は。

本当なんかこのKREVAギラギラしてるw

LITTLEとKREVAが冬らしい格好しているのに MCUだけ普通…。

LITTLEの「手ぇ上げな」

がカッコいい!

りっくんとKREが絡んでるところ見ると泣きそうになるのは何故だろう。

上着脱ぐとKREVAって感じがします。

こういう格好の方が絶対似合ってますよ、本当、もう確実。

この動画見て年越すのもいいかも。



この動画も相変わらず面白い。

何度見ても笑えます。

着服発言でいつも吹きますw

まぁ、とにかく

今日は楽しみましょう!

>きらら
だよねー。
だってこの動画のちょっと前に
K DUBとKREVAが同じステージに立ってるんだよ。
その直ぐ後にDisるって普通はできないw
愛があるDisっていうのは
好きだからこそ批判する
って事じゃないのかなぁ。

正真正銘

  • 2007/12/30(日) 22:15:57

こんばんはー。

今日は、ひぐらしデイブレイク改やっていました。

デイブレイクの方は結構やりこんでいたので、色々と面白かった!

羽入が色々と反則ですね。

前からずっと詩音を使っていたので

改になっても詩音を。

多分ひぐらしの女性キャラの中で一番好きです。

ネット対戦とかもやりました。

勝てたので嬉しかった。

さてさて

明日で今年も終わり。

ちょっと実感ないです。

もちろん、明日はオール。

寝ると勿体ないですよね。

ここのところは毎年無駄に朝まで起きていると思います。

でも、今日遅くまで起きていて

明日起きたら4時だった!

とかだといやですよね。

できるだけ早く寝よう…。

実際にありそうな気がしてきた。

何か面白い動画発見しました。



B-Boy peak2007の映像です。

ちなみに般若。

DJ KAORI?
ババアは黙れ!

が衝撃的でしたw

般若が湘南乃風をDisるのって

長渕剛の「巡恋歌」を引用したからなんですね。

まぁ、自分も湘南乃風は大嫌いなんで嬉しくなります。

しかし、この動画でも

K DUBとKREVAをDisしていますね。

本当によくDisるなー(笑

本人曰く愛のあるDis

なんとなく凄いですね。

明日は早く起きよう。

そして

一日を満喫しよう!

きめました。

多分はやく起きます。

っていうか起きなくては。

それではw

短期集中

  • 2007/12/29(土) 23:30:11

こんばんはー。

きゃらそn


とりあえずこれ買いました。

個人的には梨花の曲の方が好みです。

みんな死ねえええ

にはびっくりしました。

一体なにがw

なかなか良い曲です。

さて

今日は

「すべらない話」

にZEEBRAが出てました。

観客としての出演だったんですけどね。

アップがあったので満足!

JESSEと一緒に映ってました。

なんか、あれだけの人の中に

ZEEBRAが居ると不思議な感じですね。

まぁ、プライベートでは

ZEEBRAとダウンタウンの松本さんは仲が良いみたいです。

凄いですね。

番組自体も面白かったので満足!

さて…。

今まで

祭囃し編の裏END見ていました。

存在自体は知っていたんですが、またカケラ紡ぎをやる気になれなくて放置していました。

しかし、思えば最近は暇で

やるにはぴったりではないか?

と思い

やりました(笑

なかなか興味深い感じでした。

というか、アニメの祭囃しの最後はこの裏ENDからだったんですね。

この世界での結末がどうなったのか凄く気になります。

しかし

もう今年も残すところ2日です。

最後の一日は感動に浸って居るつもりなので

実質、明日が最後かなーって思います。

でも、明日は多分家に居ます。

従兄弟が遊びに来ているので…。

って、それは理由になってないか…w

じゃあ、明日は何かしよう。

何をしよう。

何がある。

何もない。

つまり寝る。

ってな事になると困りますね。

去年も多分PCしていたような気がします。

記憶をたどれば…。

去年の大晦日は14時過ぎまで寝ていて

それから適当にゲームしたりしてすごしていたと思います。

うわー…寂しい。

今年は何しようかなぁ。

こうして考えているときが一番楽しいと思います。

今日はもう寝よう…。

それではw

魔法

  • 2007/12/29(土) 02:48:55

こんばんは。

なぜか眠れません!

さっきからずっと

「magic number」を聴いています。

CAN-CANの最後の会話って何か凄くほほえましいですね(笑

KREVA「MICチェック1,2 調子どう?」
一同「調子いい?」
MCU「イーゼ」
一同「(笑)」
KREVA「これステージでやってたらマジ気持ち悪いね(笑)」

LITTLE「SHUHO MICチェック1,2!」
SHUHO「…良い」
一同「(笑)」
KREVA「OK じゃあ行こうか Come on!」

こんな感じの会話w

そこから「TORIIIIIICO!」へ入るんですが

鳥肌もんですよ。

もう、ブログで何度もこのアルバムを評価してきているんですが

本当にヤバいですよね。

By Phar The Dopestやインディーズ時代がKREVA全盛期と考える人も多いと思うんですが

自分はこの頃が全盛期かなぁ と思います。

フローが好きなんですよね、この頃の。

ガチガチにRapする訳じゃなく

軽くRapしてます

って感じ…かな。

というか、最近よく分からなくなってきたんですけど

KREVAの正しい読み方って クレバーですよね

Cleverからって言ってましたし

LITTLEとかMummy-Dもクレバーって言ってると思います

しかし

最近は「クレバ」で通しているような気がします。

まぁ多分クレバーで正しいと思います!

っていうか、その方がカッコいいし…w

さて…。

KREVAと言えば

今日、TVで「ローレライ」やっていましたね。

凄く脇役ですが、KREVAが出演しているという。

正直KREVAには音楽だけやっていてもらいたかったのですが、ずる賢い役の人が欲しい という事でKREVAが選ばれた という話を聴いて あぁ、それなら納得 と。

本当にあの頃のKREVAはずる賢そうな顔していますからね。

これでローレライは見るの2回目ですね。

2回とも最初から見てないので何がなんだかわかっていないんですけどね。

できます、20秒だけなら…!

ってセリフがカッコいいと思いました。

当然何がなんだかわかっていません。

なんかリズムに乗ったりして 自分を表現してるなぁーって思いましたw

という事で

久しぶりに新曲情報。

詳しくはまだわかっていないんですが

zibu[.jpg


ZEEBRAが来年の3月に新曲を出すそうです。

タイトルは「BUSHIDO」

これ、フィーチャリングなしだとしたら…。

タイトル的に凄く期待しています。

どうやら、3万枚限定だとか。

そして

PS3用ゲーム 「龍が如く 見参」

のオープニングテーマように書き下ろしたみたいです。

全部日本語らしいですよ、これは楽しみ…!

このゲームも買った方がいいのかな、時代劇アクションゲームだとか。

そういうのは好きなので考えておきます。

どこかで読んだのですが

ZEEBRAが最近Rapに英語を多様するようになったのには理由があって

J-POP連中が日本語でRapすんなら俺は英語でRapする

という事らしいです。

カッコいいですねw

もう一つ!

aaaaaaa.jpg


DJ CELORYのNEW アルバム

「BEAUTIFUL TOMORROW」

来年の1月26日リリース!

このアルバム、客演が豪華すぎるんです。

収録曲を張りますね。

01. ショッキング・ダイナマイト feat. スチャダラパー, bird
02. Gift feat. HAB I SCREAM, 秋田犬どぶ六
03. Don't Stop My Love feat. 村上てつや, Mummy-D, KOHEI JAPAN
04. Happy Turn feat. TARO SOUL, HUNGER, KIN DA SHER ROCK
05. 大人の責任 feat. CRAZY KEN, 宇多丸, K ダブシャイン
06. 3 The Hard Way feat. MURO, BIG-O, AFRA
07. MY WAY feat. SOUL SCREAM
08. Obsession feat. Full Of Harmony
09. Street Dreams Pt.2 feat. ZEEBRA, SIMON, 晋平太
10. I'm Proud (Fly High) feat. DABO, SEEDA
11. LOVE @ 1st Sight feat. COMA-CHI, 青山テルマ
12. 灰のように feat. 般若

凄い、これは本当に凄い。

宇多さんとSHINEの組み合わせは大好きなのでまず楽しみ。

そして何より

Street Dreams Pt.2 が楽しみすぎます。

どんな曲になるんだろう。

DABOとSEEDAの組み合わせも聴いたことが無いので楽しみです。

最後を飾るのは

般若!

このアルバムはチェックしとくべきですよね。

来年の頭から来年の№1アルバムに確定したり?

結構色々情報が入ってきたので良かった。

それでは。

>香澄
ポルノかw
RADハマってるのか…w
前は結構聴いてたよ。

作動

  • 2007/12/28(金) 22:43:32

こんばんはー。

今日は、美容院行ってました。

何とか今年中に行っておきたかったので。

最近iPodが手放せなくなって来ました。

前まではそれほど外で音楽は聴かなかったんですが

電車の移動が多くなってきたので、必需品に。

電車の中って何もやる事ないですからね~…。

それで気づいたんですが

mixiのMusic機能って

iPodで再生したものも入れられるんですね。

びっくりしました。

シャッフル機能を使うと

大体一番最初に

ウィークエンド・シャッフルが来ます。

iPodなりのネタなんでしょうか。

大体2回くらいは同じアーティストの曲が流れるんですが、何かあるのかな。

しかし、シャッフル機能であまり聴きたくない曲が来ると飛ばしてしまいますよね

あまり意味無いなーって自分でも思うんですけどね。

RADWIMPSとか来ると赤面ものです。

別に嫌いじゃないんですが、あまり聴いてるって事を公表したくないような

そんな感じです。

さて、本当に今年もあと少しになりましたね。

毎回このくらいの時期になると

今年は早かった!

とか言うんですけど

今年もいいます。

今年は早かった!

なんでこう、終わりが近づくと早いって感じるんですかね。

不思議!

という事で

大晦日はどうしようかなー なんて考えちゃいます。

まぁ、多分家に居ると思います。

あまり出かけたくないですよね。

たぶんオールになるんだろうなぁ。

CDTVを朝まで見るのが毎年の恒例になっています。

紅白は…どうだろう。

ちょっとは見るかもしれません。

特に好きな人が出ないので見ないかも。

どっちかわかりません。

とにかく、楽しく過ごせたら良いなとおもっています。

それではー。

>ASAYU
いやいや…w
ASAYUの事を悪くいいたかった訳じゃないからね、本当に。
ただ自分の意見を言っただけ。
そういうバンドもあるのかぁ…w
色々あるんだなぁ。

  • 2007/12/27(木) 19:31:51

こんばんはー。

何か記事書いたのに消えてしまいました。

相当ショックです。

さて、昨日は夜中の1時ごろまで鬼隠し編を聴いていました。

完成度が凄く高かった。

BGMに解からの曲、つまりdaiさんの曲が何曲かあったんですが

やはりyouは良いなぁ、と思いました。

最後の方で流れたんですけどね、感動が深まりました。

鬼隠しは悲しい話ですからね。

今日はですね…。

年賀状を作っていました。

そんな沢山の人に出すわけではないので、簡単でした。

手抜きに見えるかなぁ、個人的には満足ですが…。

しかし、年賀状って来ないとショックですよね。

自分は一応毎年きていますが、来年来なかったら…。

とか考えると嫌な汗が出てきます。

そのため、自分は出来るだけ出すようにしています。

仲がいい人には特に。

こういう事って嬉しかったりしますよね。

誕生日に「おめでとう」って言ってもらえると妙に嬉しいのとか そういうのと同じだと思います!

明日には出してこようと思っています。

しかし、明日で冬休み始まって1週間もたつんですね。

結構短かったように感じます。

もう少し楽しまないと損してるよねー。

毎日PCじゃ悲しい。

さて…。

コメントで書こうか迷ったけど、ネタも無いのでこっちに書きます!

ブログのアンサーになるけど

あ、別に悪意は何もありませんよw

自分がV系嫌いなのは色々と理由があるんですよね

1.ファンが痛い
2.全体的に歌詞が暗い
3.歌い方が嫌い

といった感じです。

昔は別にそこまで嫌いじゃありませんでした。

好きというわけでもありませんが…。

V系好きな皆さんなら知っていると思いますが

「ガゼット」というグループによって一気に萎えました。

もろパクりを発見してしまったので、こんなの音楽じゃない。

と、そう思うようになりました。

まぁ、自分もロック…いや、歌自体ほとんど聴かないので偉そうな事いえないんですけどね。

全体的に顔ファンが多いのも嫌いな原因の一つ。

般若曰く「今ある歌など聴けても2回」

って事ですかね。

やっぱ本当に音楽愛して音楽やってる人ってカッコいいですよね。

まぁ、色々な理由から

自分の中ではジャニーズとV系は同じような物となってます。

やっぱり、一番のマイナスとしては

「KLACK」というグループが

Live中に

拉致された日本人男性の首を切られる映像を一部始終流した

という事件が一番かな。

もう音楽をやめて欲しい、と思いましたね。

Liveで流すとか人の命を何だと思ってるのかなぁ。

自傷行為とかも正直意味わかりませんし。

また般若曰くになりますが

「確かな耳を用意しろ」

って事ですよ!

とりあえず、こんな感じなので自分はV系には賛成できないってことです。

それではー。

>さくら
いっぱいあるよw
確かに原作と服装とか髪型も違うから、わからないのも仕方ないよ。

>くー
これだけ買ったからお金の問題になったんだと思います><
大晦日は騒ごう!

>黒羽
そだよー。
やっぱ実写は否定的な人が多いよなぁ。
多分誰か誘うと思うw

余計

  • 2007/12/26(水) 23:10:36

こんばんはー。

何か今日は色々と買いました。

まずはー。

ふるで


CD.jpg


実写版映画の前売り券、2枚買いました。

1枚でよかったんですが、やはり特典に引かれ…。

まぁ、友達に売ればいいや といった感じです。

CDは勿論アニメジャケットで(笑

主題歌、なかなかよかったですよー。

kataridasi.jpg


ひぐらしのなく頃に 語咄し編2

借りるつもりだったんですが、学校が無いので借りる事が難しいので

買いました。

まだ読んでません。

猿まわし


猿回し編1巻

買い忘れていたので買いました。

2巻も買いたかったんですが、お金の問題でw

こちらも面白かったです。

onikakushi.jpg


ドラマCDの鬼隠し編

以前から買おうと思っていたんですが…。

結構高いので見送っていました。

しかし、買ってしまいましたよ。

アニメとか漫画とか色々ある中で一番完成度が高いと色々なところで言われていたので…。

今、聴いているところです。

3枚組みで4時間もあるので、結構長いですね。

BGMが原作と一緒の物も色々とあるので面白いです。

ストーリーもちょっと変えてあったりして。

一つ気になったのが、梨花ですね。

声は黒なのに白なんですよ。

なかなか面白い。

やっぱり鬼隠し編は面白いですね、大好きなシナリオです。

今日は沢山買ったなー。

最近色々と買い捲ってる気がします。

今日はですね

マクドナルドで

メガたまごを食べてみました。

凄く食べにくい…w

でも美味しかったですよ。

たまご大好きな自分にとっては最高でした。

さて…。

やっぱり、ひぐらしの実写映画については色々といわれていますね。

実際、自分も実写映画化を聴いたときは

絶対反対!!!

と思いました。

しかし、今は別に良いかなー ぐらいに思っています。

とりあえず見てみない事には始まりませんからね。

見る前から批判するのはやめよう、と思いました。

まぁ、そういった訳でそこまで批判的ではありません。

っていうか、沙都子役の人は可愛いと思いました。

楽しみですね、色々とw

明日は家の掃除を手伝おうと思います。

明後日は髪でも切ろうかと。

そして後は自由ー!

大晦日は楽しく過ごしたいですね。

それではw

聖夜

  • 2007/12/25(火) 23:35:55

こんばんはー。

今日はクリスマスでした。

聖なる夜らしいです。

まぁ、楽しかったと思います!

別に聖なる…って感じじゃないですけどね。

その夜も

後ほんの少しで終わろうとしています。

いくら楽しみにしていても終わりは呆気ないですよね。

ただ23時59分から60秒たつだけで終わってしまうんですから。

って、まぁかっこつけるのはこれくらいにして…。

また明日も出かけなくてはいけなくなってしまいました。

暇な日が今のところないような…。

しかも、明日は妹の付き添い。

楽しそうではないですよ、確実に。

まぁ、良いとしましょう。

カケラ遊び 一応澪尽し編まで終わりました。

お疲れ様会も全部見ました。

目明し編の最後に「you」が入ったことによって

感動が深まったと思います。

後は一部BGMが変更になってたり。

お疲れ様会があるシナリオは

盥回し、鬼隠し、綿流し、祟殺し、暇潰し、澪尽し

だったと思います。

原作では出題編のお疲れ様では圭一の立ち絵が無い事を色々とイジられていましたが

PS2版では立ち絵があるので、別の事に変っていたり。

それと、TIPSは

追加としては

レナの過去を探るTIPSが追加されていました。

新キャラの「南井巴」という人は

このTIPS内で大石と一緒に過去を調査する女性エリート警官 との事でした。

後は

祭囃し編から

鷹野さんの過去の話と

赤坂が道場で稽古している話

羽入に宣戦布告する話

が追加されていました。

ほかにもいくつか追加されていたと思います。

皆殺し編の終盤

原作にはあった、選択肢の演出がありました。

後は…。

澪尽し編の最後

祭の方であったのか忘れてしまいましたが

さとしの「ただいま」って声が入っていました、なかなか良い演出だったと思います。

あと、新しく入ったボイスが普通のボイスとくらべて大きい(笑

やはり、気になったのは

治ってない脱字などがあった事かなぁ。

目明しのラストの文に詩音の声が入ったのはよかったと思います!

感動しました。

効果音の変更なども結構あったと思います。

まぁ…この追加要素であの値段は高いとは思いますw

それでも、祭が楽しめた人にはさらに楽しめる内容となっていたと思います。

まだTIPSは全部見てないので後で見たいと思います。

しかし、祭囃し編を全部収録しても良いと思います。

カケラ紡ぎをPS2でもしたかった!

カケラ遊びって名前なんだから…あっても良いと思いました。

じゃないと、PS2だけの人は結局の事件の真相がわからないと思うんだよなぁ。

それにしても、自分はひぐらしの事になると攻略スピードが異常にあがるなぁ…w

しかし、それなりに楽しめたのでよかった。

さて…。

本当にこころむすびは良いですね。

いつかどこか遠い世界で救えなかった あなたとも一緒に手をつないでいよう

って詩がすばらしいと思いました!

最近ひぐらしだらけだ…。

それではw

>香澄
まぁそうかもねw
ポルノにもあったのか!
今度チェックしておくー。
了解ー、見ておくw

前夜祭

  • 2007/12/24(月) 22:41:48

独りぼっちの寂しい奴らが集まり いつもと変らない宴会

シャンパン、クラッカー…いくらはじけても心の中は Silent night

楽しもう 人一倍 って思ってたはずが独り芝居

浮かべた作り笑いが似合う からさわぎの続いた街

このままで塞いでおこう このゆれる気持ちの深いとこ

BGMが不意に変る 皆に合わせて無理にさわぐ おどる

なのに感じた孤独 耐え切れず窓の外を覗く

あの頃の二人の生活を

もう一度くれないか

聖なる夜


今日みたいなHoly nightに 大事な君はもう居ない

わかっているのに 期待したい

どっかで俺だけを待っているように

一人飛び出す 夜の街は嘘みたく込み合う

雨と 心の寒さに凍えながら

立ち尽くす、君を求めたまま…


クリスマス・イブRapのKREVAバースでした!

もう少しでクリスマス・イブも終わり。

今日は特に何もありませんでした。

世の中のカップルは何してるんでしょうねぇ。

ちくしょー!羨ましいー!

こんな…こんな…

きっと君は来ない~♪

なんて言っちゃって…!

こんな夜は何かが起きそうな気がするよ、神様

って思って居たいんですけど

やはり

結局あの娘振り向かず 過ぎ去っていくメリークリスマス

ですね。

寂しくはないんですよ 別に

ただ何ていうか

自分の幸せを願ってもいいじゃないですか

We wish

誰の幸せ?

それが自分でも変じゃない!!

って事です。

毎回こういう時期になると独りなんで

寂しいですよ、本当は!

っていうか、こうして独りでPCしていて寂しくない人なんて居るわけがない!!

でも

こうして嘆いて居ても何もならないので

来年こそは

という事で良しとしましょうか。

サンタさんからはお金をもらったので

何か買おうかな。

まぁ、明日は

クリスマスです。

楽しい事がたくさんあるので

イブは寂しくても

クリスマスは大丈夫!

イブは寂しい方が味がある。

独りきりのクリスマス・イブ

です。

やっぱり、今日じゃないと

クリスマス・イブRapに共感できないからね。

しかし

忘れていました。

クリスマスソング。

RIP SLYMEの

マタ逢ウ日マデ

があることを…。

鐘を鳴らそう ありったけ鳴らそう!

これきりなら もうどうなろうとも構わないさー!

何でクリスマスソングって

切ない曲ばかりなんでしょうね。

楽しいクリスマスソングってあまり聴いたこと無いような気がします。

どことなく寂しい感じがするから?

いや…人によっては今カラオケで騒いでる人とかも居るんだろうから…

寂しいイメージって訳じゃないのかなぁ。

なぞですね、なぞを発見しましたね。

何かくだらない事かいてたら楽しくなってきた。

今日は一日騒ごう。

それではw

解明

  • 2007/12/24(月) 18:14:55

こんばんはー。

今日も本を買いました(笑

まず

manga.jpg


怪談と踊ろうそしてあなたは階段で踊る



ひぐらしのなく頃に怪 現壊し編

です。

怪談と踊ろうそしてあなたは階段で踊る



舞台がひぐらしと同じ鹿骨市です。

田無美代子っていうキャラクターが出てくるのに驚きました。

もしかして、鷹野さんの中学時代なのかなぁ?

結構興味深い話でした。

オヤシロさまの祟り

ではなく

骨サマの呪い

というものが出てきます。

本自体、厚かったので読み応えがありました。

ひぐらしのなく頃に怪 現壊し編 の方は

詩音が聖ルチーア学院に居たときの話だと思います。

こちらもなかなか面白かった。

あともう1冊…。

うみねこ真相


うみねこのなく頃に Episode1 真相解明読本

です。

まぁ、Episode1について色々と書かれていました。

最後の方に、公式HPでの犯人予想意見が色々とまとめられている所があるんですが

凄く興味深い意見がありました。

引用します

戦人犯人説
私は、犯人に一番近い人物として、戦人が考えられると思います。
理由は、彼が魔女を「完全に」否定したためです。
ある物事を完全に否定できるということは、その物事を完全に否定する”材料”を持っている必要があります。今回、彼が魔女を完全否定できたのは、”彼自身が犯人である”または”彼が犯人の共犯である”ため、トリックが魔術でないことを知っていたためではないか、と。

ふむ…。

戦人が犯人だなんて考えたこともありませんでした。

なかなか面白い意見なので自分もこの方向で推理してみようかなーと思います。

それでは。

>PX-001さん
出ましたよー。
買いましょうw

We wish

  • 2007/12/24(月) 00:20:31

誰の幸せ?

それが自分でも変じゃない

We wish

だから今だけ

願いは届かない

…。

クリスマス・イブ。

0時を切りましたので、もうクリスマス・イブ。

聖なる夜の前夜祭。

自分は0時になった瞬間

クリスマス・イブRapをかけて熱唱しちゃいました。

2007.12.24

夜はこれからだ Keep on Keep on

明けた酒は1本2本じゃすまないのさ

金曜土曜よりも燃える月曜 それは氷も溶ける熱病

別々の地から皆で集う 走り出せ 銀河鉄道

新世紀21世紀 世界中一斉に

また定番中の定番チューンで声を上げるのさ 一晩中

待ちわびた ここ2、3週間

今夜こそ二人マンツーマン

重なる聖なる時間、空間

今夜 どんな話をしよう

硬い話しは無しとしよう

街の灯の下 あちこちと 探す その姿、足取りを

途切れた電波 周りには気の知れたメンバー

夜に溶ける最終電車 行き先は君の居ない終点さ

きっと君は来ない

一人きりのクリスマス・イブ

Silent night

Holy night

E.V.E

We wish

誰の幸せ

E.V.E

それが自分でも変じゃない

E.V.E

We wish

だから今だけ

E.V.E

願いは届かない

終わらない 前夜祭

と、LITTLEバースを…。

なんていうか、イブRapの冒頭のカノンが流れたとき

空気が変りました。

本当のクリスマス・イブに聞くと

ここまで違うものなんですね…。

飽きるほど聴いたこの曲が、凄く新鮮に聞こえる。


今年もかわらねえ仲間と朝まで

また 野郎のみで1年に1度の日祝うなんて 異次元に行きそう

大好きなあの子はきっと…なんて思うと一瞬シット

場を彩る花もなく 特別な夜はまた終わる

MCUバースの1節なんですが

やっぱり響きますねー…。

何故泣けてくるのかもわからないんですけどね。

今日という日を楽しみにしていた人がたくさん居ると思うんですよ。

その人たちそれぞれに クリスマスがあって

中には寂しく、独りの人も居るんだと思います。

それでも、聖なる夜に変りはなくて。

きっと くそつまんねー とか言いつつも 皆楽しんでると思うんですよ。

って、こんな事書かせてしまう

イブって凄いですね。

とりあえず、皆さん

楽しんでください!!!

1つのLife

  • 2007/12/23(日) 19:32:24

こんばんはー。

今日はとりあえず、漫画2冊買ってきました。

ひぐらし解


無理やり発売日合わせたのかなぁ、目明し編3巻の薄さが気になりました。

まぁ、この頃のレナはいい具合に狂ってますね。

3巻で終わりかと思っていたんですが、4巻が最終みたいです。

4巻は来年の6月発売だとか。

毎回ある応募者全員サービスは

書き下ろしコミック「ひぐらしのなく頃に れなぱん/罰恋し編」

らしいです。

れなぱんは原作にもあったあのミニゲームの漫画版との事。

とりあえず応募しておこうと思います。

さて…。

ひぐらしと言えば

カケラ遊びも順調に進んでいます。

やっぱ見やすくなっていますね、それと前半に圭一の声が入っているのでまた新鮮な気持ちでプレイすることができます。

個人的にはTIPSに声が入っているのが一番嬉しかったり。

youがあるそうなので、楽しみにやっています。

そういえば

もうこの季節ですから

山下達郎さんの「クリスマス・イブ」をよく聴きますね。

毎年毎年、冬になると流れてきますよね。

あの曲のイントロが流れると

「そう、雨はだんだんと…白い雪に変り」

と言いそうになってしまうのは自分だけじゃないと思います。

やはり、原曲あっての

クリスマス・イブRapですからね。

まぁ、元をたどれば…。

山下さんが日本語Rapが好きと言う事もあって

実現したこのRemixなんですが…。

原曲のクリスマス・イブの途中にあの「カノン」が使われてるじゃないですか

その部分をKREVAがサンプリングしていて、イブRapにも使われているんですよね。

その他にも本当にサンプリングが絶妙で。

やっぱり、この2曲のせいか

自分はクリスマスって凄く切ないイメージがあります。

なので、素敵なクリスマス よりは

こういった少し切ないクリスマスの方が好きだったり。

今、たくさんクリスマスソングがありますけど…。

クリスマス・イブRapを超える作品は未だに出てきませんねぇ。

という事で

クリスマスに聴きたい曲

の10位に選ばれたのは嬉しい。

ですが

クリスマスソングと言って忘れてはいけないのが

LITTLEの聖者が街にやってくる

だと思います。

タイトルのまま

聖者が街にやってくる をカバーしている曲ですが…。

LITTLEの作品としては間違いなくダメな方なんですが

やはり、この季節になると聴いてしまいます。

とにかく、今年のクリスマスは楽しいものにしよう。

そこを言うと

RIPですね

最近シングルに クリスマスクラシックバージョン

って事で色々入っていましたけど

それの「Wonderful」なんて

楽しいクリスマス、そのものなんじゃないかと。

とにかく、明日は昼から行かなくてはいけないところがあります

イブだって言うのにー…。

それは仕方ないですよね。

それでは。

>きらら
AIわかんないよねー。
英語乱用しすぎ…(´・ω・`)
一人は寂しいなw

>さくら
歌ったのかー。いい曲だねw
引きこもるわけじゃないの?

  • 2007/12/22(土) 18:15:15

こんばんはー。

帰ってきましたよw

とりあえず歌った曲は…。

大掃除/キングギドラ
ハルマゲドン/DJ OASIS Feat.ZEEBRA&K DUB SHINE
トビスギ (Don't Do It)/キングギドラ
公開処刑 Feat.BOY-KEN/キングギドラ
口からでまかせ/RHYMESTER feat.キングギドラ、 Soul Scream
GOLDEN MIC(REMIX) feat.KASHI DA HANDSOME,AI,童子-T,般若/ZEEBRA
スーパーオリジナル/KICK THE CAN CREW
クリスマス・イブRap/KICK THE CAN CREW
サヨナラサヨナラ(イーゼ) Feat.CUE ZERO/KICK THE CAN CREW
sayonara sayonara/KICK THE CAN CREW
パンク寸前のFUNK/KICK THE CAN CREW
イッサイガッサイ/KREVA
スタート/KREVA
今夜はブギーバック/KREVA
DAN DA DAN feat.CUE ZERO/KREVA
ストロングスタイル/KREVA
国民的行事/KREVA
STEPPER'S DELIGHT/RIP SLYME
ORANGE feat.MCU/175R
when they cry/片霧烈火

ぐらいです。

何で最初大掃除から入ったのか…w

大掃除なんて初めて歌うので、結構難しかった。

その後はキングギドラ続き…

自分はK DUBバースだけだったんで良かったんですけど

友人はZEEBRAバースだったから大変だったろうなぁ、帰るときに声死んでたしw

GOLDEN MICは

がんばりました。

一人だと結構きついですね。

般若バースができたから満足、AIはほとんど適当。

それと

KICKは割と声作ってみたんですが

やっぱ、KREVAの声ってむずかしー!

LITTLEとMCUはノリでできるんですが

一番KREVAが難しかった。

個人的に一番あがったのは

DAN DA DANですね。

友人にCUEを任せたので(笑

Dr.KのってけーCUE ZEROだーのってけー!

ってねw

やっぱり、皆でマイクリレーしたほうが楽しいですね。

ハルマゲドンでそう思いました。

自分はまたもK DUBだけだったんですが…w

K DUB SHINE a.k.a.ビックコッタ KG ダブル02 言葉の科学を駆使したMC…

って言えてよかった!

あ、最後のwhen they cryは

何かアニソンうたえー的な空気だったんで行きました。

初めて歌った。

Rapばかりじゃ疲れるからねー…。

やっぱり…。

この時期に歌うイブRapは別格!

雨は夜更け過ぎに~♪ って部分も歌っちゃいました。

LITTLEの「2001,12,24」



「2007,12,14」に変える快感がたまりません。

多分今年最後のイブRapだったと思います。

まぁ、楽しかった!

しかし、帰りに雨が降って大変でした。

帰ってきて即風呂入りました。

今日は楽しい一日でした。

それではー。

初日

  • 2007/12/22(土) 11:18:03

こんにちはー。

今日は、休みの日にしては軽く早起きしてます。

寝過ごしてカラオケいけなかったー!!

ってなると嫌ですからね…w

さて…。

軽く情報を手に入れたので書きたいと思います。

まず

KREVAの「来年はサプライズを4つ用意している」 という発言。

何だろう。

こういう時、KICK復活!? と思ってしまいます。

Liveの事か、CDの事か、楽しみですね。

後もう一つ

マボロシのブログに

ああ…、今年最後の山を越えたな。
さきほど「東京一番小さなMC」のための
トラックを4つほど仕上げ、
やっと一息。

と書いてありました。

と、言う事は…!

LITTLEにトラックを提供したって事ですよね。

つまり

4つもトラックを収録するのは

シングルでなく

アルバム!

痺れたー。

来年の夏ぐらいには出るのかも。

さて…。

今なにかと話題になっている

NASの「HIPHOPは死んだ」 発言ですが…。

まぁ確かに、どう聴いてもPOPな楽曲を

「HIPHOP」として売り出しているのは自分も気に入らないのですが…。

やっぱり、人それぞれ自分の「HIPHOP」があると思うんですよ。

自分だったらKREVAとかFGクルーとかその辺の人たちを本当にリスペクトしていますし。

色々なMCが居て、色々な考え方、やり方があるけれど

全部リアルだと思うんですよ。

外国で見れば死んだのかもしれませんが、日本ではまだまだ。

HIPHOPって文化が認知されたのも10年とちょっと前ぐらいですから。

まぁ、認知と言っても

本当にHIPHOPって音楽は認知されてないのかなぁ?

元々テレビとかそういうのに出るのを嫌う音楽ですからね。

何か好きにならないとのめり込めないって言うか。

とにかく

HIPHOPはまだ死んで無いと自分は思います、むしろ未来は明るいと思いますw

さて…。

今日は12時ちょい過ぎには出ようかと思っています。

何歌おうかなぁ。

引かれるの覚悟でZEEBRAとかやっちゃったり?(笑

GOLDEN MIC(REMIX)を歌いたいんですけど

AIのところ無理ですよね、絶対。

ZEEBRAと般若バースが歌いたいんですよー。

ガタガタ抜かすな 道あけろ雑魚
言わずと知れた東京の顔
どう出てきたか知ってんだろ?
Yo 般若 妄走族 DA バカヤロウ!

が言いたいー。

って、絶対引かれるなぁ。

まぁ、無難にKICKとかギドラですかね。

ギドラなら大掃除が良いんだけど、流石に無いよなぁ。

それでは、楽しんできますw

追記

  • 2007/12/21(金) 23:28:42

こんばんはー。

少し新しい情報が入ったので…。

まず、KREVAが映画に出演するようです。

タイトルは

「隠し砦の三悪人」

2008年5月10日から公開

監督はローレライの樋口真嗣監督。

ローレライの頃はKREVAもKICKでしたからね。

今じゃなんかもっと面白い感じになるんじゃないかな。

まぁ、どうせ脇役になるんでしょうが…w

見に行くかはまだ決めてません。

もう一つ

RIP SLYMEのILMARIが

国道246号線をテーマとした「R246」

で監督をするらしいです。

一体何がしたいんだろうw

まぁ、少し楽しみでもあります。

そういえば

RIPって来年早々武道館で3Daysやるんですね。

明らかにKREVAに対抗しているとしかw

と、こんな感じです。

さて

とりあえず

こころむすび

を全部聴いてみました。

やっぱり

最後の「こころむすび」

が一番良かった。

っていうか、名曲!

youのメロディなんですが

本当に良い曲です。

これは本当に買ってよかったと思います。

ひぐらしを締めくくるにふさわしい曲だと思います。

それでは、カケラ遊びでもやろうかな…w

>一ノ瀬怜
冬休みだねー。
表彰おつかれw

開始

  • 2007/12/21(金) 21:43:58

こんばんはー。

今日から冬休み!

嬉しいですねー!

何かせっかく冬休みなんで明日カラオケ行こうか

って事になったんで行ってきます。

叫びますか。

さてさて

ついに買っちゃいました。

カードヒーロー


高速カードバトル カードヒーロー です。

えっと

カードヒーローは自分が昔にハマっていたゲームです。

もう凄く久しぶりに新作が出ました。

ってことで、買っちゃいました。

何かジャケットが凄く子供向け~って感じなのが残念。

凄く奥が深くて楽しいゲームなんです。

とりあえず4時間ほどやってみました。

何か最初、昔とバトルシステムが変わっていて戸惑いましたが

もう慣れて、楽しくやっています。

しかも、途中から

昔のシステムに戻りました。

懐かしい!

やっぱり面白いです。

多分カードゲームでは一番すきですよ。

オンラインで対戦ができるみたいなのでカードがいろいろ集まったらやりたいと思っています。

あともう一つ

こころむすび


こころむすび です。

まぁ、かけらむすびの続編みたいな感じですね。

まだ今聴いてる最中なので何ともいえません。

全部聴き終わったら感想書きますねw

それでは。

>一ノ瀬怜
そだねー。
表彰されてたねw
おめでとー。

>さくら
買いましょう!
その後学校行かないって
ついに引きこもる気になった?w

>くー
うん、冬休みも沢山話そう。
暇な時間を沢山埋めよう。

熱狂

  • 2007/12/20(木) 17:37:51

こんばんはー。

帰ってきて直ぐに買いにいきました。

カケラ遊び


ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊びの通常版です。

まぁ、今年の2月に出した

ひぐらしのなく頃に祭

に色々足して出したのがコレって訳です。

ぶっちゃけ買う価値ないかなー

って思ったんですが、買ってしまいました!

まだ少しやっただけなんですが

前半に圭一の声があるのと、TIPSに声があるのは嬉しいですね。

1度(原作含めると2度)クリアした作品なんで、暇な時にやろうと思います。

さて…。

今日は寒いですね。

寒い寒い言っている内に

後1日になりました。

ここまで来ると速く明日になって

冬休みにならないかなー って思いますね。

速く寝ればそれだけ速く明日が来るので

速く寝ようと思います!

んで、明日はオールかな…?w

わかりませんが…。

しかし、夏から今日まで

短かったなーと思います。

春ごろには

冬から今まで短かった

とか書いてるのかも?

それだけ毎日が楽しいって証拠ですよね。

とにかく

速く冬休みになって欲しいですねー。

楽しみ。

実際なってみると呆気なかったりするので

こうして楽しみにしているときが一番楽しかったりしますよね。

と、いうことで

やはりテンション高いです(笑

それでは、後1日がんばりますw

びっくり

  • 2007/12/19(水) 17:07:30

こんばんはー。

今KREVAのブログが更新されていたので見ていました。

…!

これです

KREVAとニトロが並んでる…。

普通に考えれば特に驚くことは無いんですが

KREVAとニトロの関係は微妙だと思うんですよ。

丁度10年前、By Phar The Dopest時代に

PAY BACK(報復)'98 feat.MC SHIRO from RHYMESTER

という曲を出しているんですが

この曲のKREVAバースで

ニトロのGORE-TEXをDisしています。

引用すると

そこの腰抜けライマー 所詮いつになっても誰かの家来だ
つまり万年腰ぎんちゃく 体格はよくてもライムが貧弱
インパクトだけで勝負 ラップの基本事項避けて通る
(そのくせ) 単独プレーしたがり 犬も食わねぇステージ捌き
マイクもってがなるだけなら歌えば?(このさい鼻歌で)
意味の無い歌詞ならおんなじこと それとも消すか?その存在ごと
所詮わずかな物好き 相手して満足してるゴロツキ
居ても居なくても影響はゼロ とっとと辞めろ

といった内容です。

誰かの家来 というのは多分MUROの事をさしていると思います。

ニトロメンバーはMUROの弟子のようなものですからね。

単独プレーしたがり というのは

当時のニトロで一人だけソロをしていたからだと思います。

マイクもってがなるだけっていうのはあの声の事だと。

まぁ、見てわかるとおり

仲が良いとはとてもじゃないけど言えませんよね。

しかし

KREVAがソロを始めてから

ニトロのメンバーでもあるDABOと一緒に曲を作っています。

それが愛・自分博に入っているトリートメントになります。

それだけでなく、KREVAの武道館Liveに2回も駆けつけたり

別の曲をKREVAと作ったりしています。

DABOとは仲が悪いとは思えません。

まぁ、聴いた話しなんですが

昔はDABOもKREVAの事が嫌いだったけど、最近はスキルを認めている

みたいな感じらしいです。

DABOと言えばLITTLEがDisりまくってましたね。

同じくニトロメンバーのSUIKENにもアンサー返していましたし

LITTLEはニトロが嫌いなんだと思います。

KREVA自身も、もう10年も前の話しだし 割り切ってるのかな。

ただブログの書き方が

「俺とニトロ…」

となっている所から、あまり嬉しそうではないですね。

もしかしてこのLiveがきっかけで一緒に曲を作ったり!?

ってそれは無いか…。

完全にKREVAが食われますねw

8人も居ますし。

やっぱりまだ仲悪いのかなぁ。

そりゃあそこまで大胆にDisっちゃってますしね。

まぁ、それは良いとして…。

何か朝学校へ行ったら

R氏が前やった今年の東京モーターショーのマツダブースのパンフレットくれました。

軽く嬉しいかも。

マツダ大気って名前がまず受け付けなかったけど、デザインもダメです。

やっぱりマツダはセブンかなー…。

さて、後2日なのでがんばりますww

感動

  • 2007/12/18(火) 17:59:41

こんばんはー。



SEEDAの「花と雨」を聴いています。

この曲本気でヤバイです。

Hookが

長くつぼんだ彼岸花が咲き
空が代わりに涙流した日
2002年9月3日 俺にとってはまだ昨日のようだ



物凄く悲しい。

SEEDAの姉が亡くなった時の事を書いているようです。

ちなみに、彼岸花は命日でもある9月の季語。

なぁ神だかなんだか目に見えねぇが
死ぬほど苦しんだら幸を与えてくれ

って部分が一番心に響いた。

ダメだ、これやばすぎます。

かけなかった やさしさの言葉
最後になるなら そればっか
最後にさよならは 言えないさ
ロンドンが誰よりも好きだったな
育った町Hallowで 会おうな

ここもヤバイ。

SEEDA本気でヤバイかも。

この曲は音楽界の歴史に残るべき1曲ですよ。

本当に。

久しぶりに感動しました。

こう切ない曲を聴いていると

キングギドラの「スタア誕生」を思い出します。

簡単に説明すると

スターになる事が夢の素直で可愛い女の子が 高校を出たのと同時に上京。

半年すぎた頃には彼氏ができ、新宿の駅前で待ち合わせ。

そこに、知らない男がいきなり

「ねぇ、君可愛いね タレントなんない?CD出してドラマとかもやんない?」

と声をかけてきます。

もしかしてこれは意外な収穫?と。

そして面接をすることになります。

しかし、暗く怪しい所に連れて行かれます。

怪しいのかも、と一瞬思う、けどもう手遅れ。

そして3ヵ月後には

ビデオの女王、しょっちゅう深夜番組出るように。

しかし、半年たったらもう用なし。

20前なのにやせすぎ、そして一人で変死。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、まぁこんな感じの話し。

スターになる夢見育った
ただ人前で歌いたかった



スターになる夢見育った
こんな風じゃなくても良かった



スターになる夢見育った
光らされてるだけだった

と変っていくわけです。

まぁ、こういう事になるかもしれないので

変な勧誘みたいな物は相手にしないほうがいいですね。

スタア誕生はカナリ鬱になる話だと思います。

一時期軽く東京恐怖症になりかけました(笑

感動という事で

もう1曲いってみましょうか!

KICKの「もしも」

もしも~だったら

という感じに色々あげていく曲なんですが…。

MCUの

もしもあの時分かり合えたから もしもあの時語り合えたら
もしも俺が女だったら、あなたの気持ちが分かったかな

には感動しました。

KREVAの

もちろん、もしもでもどうにもこうにもいかず
心配になって心臓のバクバク倍になってんぞ

もちろん、もしもでもどうにもこうにもいかず
マイクロフォン掴んでがむしゃらにMyラップ口ずさんでんだろー

も結構好き。

「movingman」は

引っ越した後のなんか切ない感じが凄く表現されていると思います。

振り返り眺めると、いろんな情景が遠ざかる
でも、遠くなるほどに情がわく
見慣れた家の前にトラックが止まり、見知らぬ家まで飛ばす
空になった部屋に腰掛けると、急に寂しさがこみ上げる。

このあたり、凄く共感しました。

遠くなるほどに情がわく、っていうのは本当に分かります。

MCUは暖かいリリックが良いですよね。

暮らしてみよう、俺と君と
もしくは、俺と君と

一瞬意味分からないリリックですが

もしくは、って言って選択肢はそれしかないんだなー って。

結構良いですよね、こういうの。

しかし、やっぱKREVAバースが好きなんです。

周りには店もあんま無くて
いきなり立ち往生、やんちゃな夢
甘くねぇな、やっぱ自立への道

この部分はやっぱ良い意味で現実を突きつけられたと思います。

時間は流れ実感もなくなり
消されてしまう、いつかの落書き
その続きはここで書けば良い
この街ごと想い出になれば良い

と、カナリ好きな部分だったりします。

まぁ、色々リリック並べて何が言いたいかというと。

ラップでも感動できるんだぜー!

って事。

それが伝わればいいかなw

>さくら
早退しないのかー。
流石だねー。
なんとなく分かる気もするけどw
ありがとー。

>きらら
マタアイマショウかー。
ワンマンショウとマタアイマショウって何か似てるよね、並べると見間違えるぐらい。
SEAMOはキモすぎるよ。Disされてないって事は、ラッパーとしても見られてないと言うことw

>一ノ瀬怜
好きじゃないかー、同じw
流石に熱く語りすぎた(笑

千手観音

  • 2007/12/18(火) 11:34:58

こんにちはー。

何か久しぶりに今日は休みました。

っていうか…寒!

普段Tシャツとズボンだけなんですが

今は上にもう一枚着ています。

こんな寒いとは…。

それにしても、休むと気持ち良いですね。

久しぶりの休みを満喫しています。



某動画サイトで

SEAMOのFly Away を聴いているんですが

これは酷い。

こんなダサいリリック、初めて聴きました。

かっこわるー…って言いそうになるぐらい。

Hookでメロディまでつけて歌っちゃってるっていうのがもう…

って感じですが、まぁそれは今に始まったことじゃないので良いでしょう。

行けるとこまでガンガンに
今日は神様見ている参観日

って…もうセンスが終わってます><

うーむ。

イマイチ何故売れるのかわかりませんね。

こういうの聴くとやっぱKREVAって凄いんだなー って改めて思いますね。

SEAMOはシーモネーターのままで居ればよかったんですよ。

海パン一枚に天狗のお面をつけてRapしている姿想像できませんよ、今のSEAMOから。

まぁ

KREVAが先にHIPHOPソロアーティストとしては始めての

アルバムチャート1位を記録しているので

その点は良かったと思います。

それに続いてSEAMOのアルバムが1位取ってますからね。

しかし

SEAMOに比べると

KREVAの方が人気が無いのは何故だろう。

HIPHOP的に見たらまず、明らかにKREVAの方がスキルは高いです。

J-POP的に見ても、KREVAの方が上だと思います。

ただ、SEAMOはソロで去年の紅白に出場しています。

比べて、KREVAはソロでの出場はありません。

断っている可能性が大ですけど。

KICK THE CAN CREWの「マルシェ」で一度出ているんですが

やはり紅白というステージはKREVAには合わないと思います。

というか、ソロで紅白なんて出てるところ想像したら嫌になります。

まぁ、そういったこともあって

知名度としたらSEAMOの方が上なんだと思います。

色々な主題歌とかやっているからかな。

そういえば、KICKが紅白に出た

マルシェも

映画「無問題2」の主題歌でしたね。

何かの主題歌になるとやはり売れるのでしょうか。

まぁ、それにしても

やっぱKREVAかっこいいなぁ。

表面上はPOPなサウンドでやっていて

たまにやる客演ではしっかりとしたHIPHOPを聞かせる。

それに

シングルの「国民的行事」

を除いて

KTCC時代から全ての楽曲をKREVAが作っています。

国民的行事は

モーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークを大胆にサンプリングしている為かと思われます。

自分は

アングラだから良いとか、POPだからダメとか

そういう事は思ってないつもりです。

HIPHOPっていうのは、Rapを通して自分の言いたい事を言える音楽だと思うし

それにアングラもPOPも関係ないと思うんですよ。

ようは言いたいことがリスナー側に伝わるか

って事だと思います。

言っている事に共感すればそのMCに惚れていく…みたいな。

だから、サヨナラサヨナラ(イーゼ)にもあるとおり

もう皆韻はどうでもいいんだろう?面白おかしけりゃいいんだろ?
いぇーいぇーわーわー言ってりゃそれはそれでカッコいいってか?
あぁ、ちくしょう

ってなるわけです。

LITTLEのリリックなんですが、この部分は本当に共感しましたねー。

普段韻を踏みまくってるLITTLEが言うから凄く響きます。

だからやっぱり

最近「Rap」といわれているものは中身がまったく無いし

ただのスキャットをRapとか言うな!

とか

YoYo!

とか

チェケラ

とか言えば良いってもんじゃないんだよ!

って感じになるわけです。

正直言ってしまえば

最近HIPHOPグループとか言って調子に乗っている

FUNKY MONKEY BABYS なんてRapじゃないです、歌謡曲。

その点からして

らき☆すたのもってけ!セーラーふく は本物のRapですよ(笑

しっかりと韻も踏んでいますしね、初めて聴いたときはいろんな意味で関心しました。

自称HIPHOPグループなんかより100倍は良い曲だったと思います。

ってやば…。

何か気づいたら凄く長くなってるw

熱く語りすぎました。

それではw

開拓に貢献

  • 2007/12/17(月) 20:23:05

こんばんはー。

今日の朝、凄く寒かった。

本気で布団から出る気がしませんでした。

もう少し暖かいといいんですけどね、季節も季節だから仕方ないかな。

さて…。

今日はなかなか面白い一日でした。

まぁ、本当

金曜日から思っていたんですけど

早退する人多い!

今日も友人が帰っていきました。

本当に熱があったので仕方ないと思いますけどね。

流石に帰るなって言って無理させる訳にはいかないので。

多分彼は明日も休むと思います。

しかし、一人帰ると帰りたくなるものですね。

またも友人Rなんですが、一緒に保健室行って帰らない?

的な流れになり

一応保健室の前まで行ったんですが

もう4人ぐらい帰ってるし…さっきまで元気ですって言ってた奴が急に頭痛いとか言って帰るのっておかしいよな…

と思い、仕方ないから早退はやめました。

その代わり、二人で体育を見学しよう、と。

しかし

見学中の

友人R「何か俺たち座敷童子みたいだな…」

自分「そうだね」

まぁこのころはまだ良かったんですが

この男はまた始めました。

今日はもしやってきたらノってあげよう!

と思っていたので楽しかったんですけどね。

友人R「待たせたな、3本の首到来だ」

自分「K DUB SHINE a.k.a. ビックコッタ KG W02 言葉の科学を駆使したMC」

この瞬間 こちらに笑顔を向けてきて

友人R「既に常識外、こんなやりかた また始まるヤバイ何かが」

と普通につなげてきました。

何か今日はレパートリーが増えたのか

色々なRapをしていました。

本当に一緒に居ると退屈しませんね。

たまにお前もRapしろよ

と振って来るのが困りますが…。

さて

ちょっと考えてみたんですが

最近早退する人が多いって事は

簡単に帰れそう。

おなかが痛いので帰ります

でも通りそう。

…どうしても帰りたくなったときに使おう。

とりあえず

中指のつめを切りすぎて

物凄く痛いです。

キーボード打ってるときにたまに痛いですね。

とりあえず、明日も午前だけなので

がんばりますー。

それでは。

>一ノ瀬怜
だねー。
後1週間だからがんばろうー。

飲む前に飲む

  • 2007/12/16(日) 20:56:35

こんばんはー。

今日は昨日言ったとおり出かけていました。

といっても、楽しいお出かけではありません。

親戚の叔父さんの一周忌です。

まぁ、それなりに良くしてくれた人なので

めんどくせー なんて言ってられないって訳です。

さてさて

明日からまた1週間。

しかし

後1週間行けば

冬休みなので

それなりに気が楽ですね。

しかも午前授業。

やばいぐらい良いぜー

あ、そういえば

グランツーリスモ5プロローグ

Bクラスの一番最後の奴までやりました。

さっさと終わらせたいです。

なんていうか

もう

自分の人生で一番残ってる言葉はなんだろう

って考えた時に

はたから見てたらかなり身勝手
もし間違ってたって知らねぇ
俺は未完成でも光ってる

が出てくるんですよね。

何かもう自分の人生そのままっていうか(笑

てな感じでどんどんGoGo
行動
だけどやるときはやんだぜほんとんとこー

すみません。

さて…。

やはり今日はネタが無いですね。

まぁ強いて言えば…。

自分もアンバランスで感動できる歳になったんだなー

って事ぐらい。

初めて聴いたとき

マイアンサー№1

のフレーズが好き、ぐらいだったんですけど

最近何かもっと深いところが見えてきたようで。

答えなんてもうチョイ不安定でいてぇ

にも共感できるようになったし

もう少しガキで居させてくれよ

とか

知ってるさ 俺らはピーターパンじゃねぇ
ジタバタしても時は流れる
青い春から解き放たれる
そんな日が来ても毎朝 輝いているためのマイアンサー
いつか俺たちも死んじゃうなら死んじゃうまで楽しんじゃう

そんじゃまだまだ行くぜ さぁ答えな

マイアンサー№1 快感のワンダーランド
階段をあがんなら そう今じゃない 今はアンバランス

うぉー、素敵なリリック!

まぁ、とにかく

改めて名曲を実感!

それでは、明日からもがんばりましょうー。

尊敬

  • 2007/12/15(土) 22:41:01

こんばんはー。

今日はですね。

暇つぶしに動画作っていました。



こちらになります。

内容は、個人的に好きな曲をHIPHOP限定で詰め込んだ、と言った感じです。

自分で言うのもアレなんですが

結構良く出来たと思います。

一番初めが Yo shine…そろそろ始めようか

というのが一番のこだわりだったりします。

この動画が気に入ったら間違いなく友達になれます(笑

まぁ、割と聴き易い奴を選んだので普段聞かない人でも大丈夫だと思いますよ。

さて…。

今日は一日寒かった。

なので

外に出る気にもなれず

家でゲームしていました。

ダメな生活ですね。

しかも、目覚めが最悪。

またもや友人Rの陰謀によって起こされました。

ハンドルのコントローラーが売り切れでなかった、といった内容で。

何でアイツに起こされなくてはいけないんだー!

と、思いましたが

まぁ時刻はもう11時だったので

仕方なく起きました。

しかし…。

やることが無い。

どうせ起こしてくれるなら

「おはよう…好きだよ」

ぐらいの方が良いですね。

いや…よくないな…。

鳥肌たってきた

そんなメールが来た日には多分家に篭ります。

むしろ、部屋に篭ります。

布団に篭ります。

まぁ、そんな感じで今日は一日家に居ました。

家族以外と話してません。

それで、何をしていたかと言うと…。

ゲームしていました。

何故か涙が止まりません…

なんて、バカな事している間に夜になっていたという訳です。

マイクロフォン、マイクロフォン、なんとかして、すぐ

あ、なんか鬱な展開になりそうなのでここで話題変更!

明日は、親戚の用事で

また

また

また

また

出かけなければいけないようです。

10時出発…神様は2日間の自由を僕に下さる気が無いようです。

そのため、今日は速く寝なければ。

まぁ…2時ごろには帰ってこれるようなので

我慢するしかないですね。

それでは。

>さくら
面白すぎるよねー。
これを毎日リアルで味わってるんだから、もう最高。
面白いのは間違いなく友人Rw

>くー
そだよー。
このときだけじゃなく、毎回それしてくる。
うん、ありがとう。

>一ノ瀬怜
多分見たことあるよー。
見てるだけじゃわからないんだよなぁ、話してみれば多分わかるけどw
早退はむかつくよー、ホント。

感謝

  • 2007/12/14(金) 21:56:10

こんばんは。

さっきの記事を書いていて、そういえば最近まともな日記書いてないなぁ…と思いまして。

たまには日記もいいだろう!という事で、書きたいと思います!

毎日ネタになる事がある訳ないので、たまのことになりますけどね。

最近、友人Rの扱いに困っています。

嫌な奴じゃないんですよ、たぶんいい奴です。

ですが

少しおかしいところがあるんです

おかしいって頭じゃないですよ、いや頭か?

それはわかりません。

最近落ち着いてきたように感じたのですが、今日は凄かった。

まぁ、多分もう、この記事を読めば友人Rのおかしさに気づくと思うんですけど

R「Yo!Yo!」

自分「おはよう」

R「俺は東京生まれHIPHOP育ち 悪そうな奴は大体友達」

自分「なんだいきなり」

R「wwwwwwwww」

自分「え、ちょ、何?」

R「お前面白いな」

自分「多分お前ほどじゃないよ、いきなりどうした??」

R「いいから何か歌え」

自分「お前が歌ってくれよ、久しぶりに歌声を聴かしてくれ」

R「声パクリ、そしてフローパクリ、ステージでの振舞いも超パクリ マジ神経疑うぜ」

自分「その言葉をそのまま返していいか?w」

R「あたりさわりのねぇリリックで 言いてぇ事なんか意味不明」

自分「ラップするのか話すのかどっちかにしてくれないか?w」

R「ジャパニーズHIPHOPじゃねえのかよ」

自分「悪いけどジャパニーズトークがしたいんだ」

R「Yo…」

こんな感じに

もう

なんていうか

俺もBOY-KENとは同意権!!

あ、冗談です。

とにかく友人Rは意味がわからない。

思い出すと笑い出すような行動ばかりしています。

行動をまとめると

・急にラップをしてくる
・レースゲームでブレーキを踏まない
・よく早退をする

こんな感じでしょうか。

一番上の「急にラップをしてくる」

が個人的に一番面白かったりします。

殆ど毎日してきますよ。

最初はノってあげてたんですが、最近はもう笑ってるだけって感じ。

それでも一応一番気があう奴だったりするので、大切な友人なんですけどね。

あと一つ。

「よく早退をする」

今日もしやがりました。

R「今日、午後になったらハンドルのコントローラー買うから帰るよ」

時刻は10:30

えぇ…と思ったものの

まぁ自分もよく早退するから仕方ないか…。

と見送ったんですけど

そのあとが…!

ニコニコして手を振って帰っていきやがりました

今までの優しい気持ちは全て吹き飛び、憎しみの気持ちにかわった瞬間でした。

絶対今度早退するとき同じ事をしてやろう、と心に決めました。

ていうか、本人がここを見ている可能性が十分にあるので下手なことかけないんですけどねw

それではー、久しぶりに日記かけて良かったです。

無感情な商売

  • 2007/12/14(金) 20:55:28

こんばんはー。

やっと今週も終わりましたね。

嬉しいです。

さて…。

何か迷惑メールも増えてきたので

アドレス変更しましたー!

多分登録してある人全員に変更メール送ったと思うのですが、もし届いてなければ連絡ください。

結構久しぶりのアドレス変更。

何か名前入れるとかっこ悪いので

名前は抜きました。

krevaでなくcleverなのはこだわり。

何かそのままだと在り来たりだからね。

あー、そういえば

買ってなかったなーと思って通販で頼んでおいた物が届きました。

zero1.jpg


zero2.jpg


Fate/zero1



Fate/zero2

です。

とりあえずこの2冊読もうと思います。

まだ何も読んでないんですけどね。

さて…。

昨日びっくりしたんですが

なんとなくPVあさっていたんですよね

うわーなつかしーとか思って

EXILEのChoo Choo TRAINのPVを見ていました。

すると

なんと

MCUとLITTLEが映ってるじゃないですか。

流石にびっくりした…。

KREVAも居るかな!?

って思って探したけど居ませんでした。

何かこういうところで亀裂入ってるって実感しますよね。

というかですね。

今日気づいたんですけど

KREVAの「My life」に

「何でそんなに過去見てる? 俺は今のがよっぽど楽しいぜ」

っていうリリックがあるんですけど

これって単純にKICK時代より今の方が楽しいよ って意味?

この前まで、学生時代とかより今のほうが全然楽しい。過去でなく未来でなく今を楽しもう。

みたいな感じだと思っていたんですが…。

「今を一番楽しんでこう My life
もし過去にすがり付いていたんじゃ台無し
あぁ…このまま」

とあるように、やはりソロが一番楽しいって言ってるのかな。

なんか納得するものがあるんですよ。

この曲が入っているアルバム「愛・自分博」の流れ

スタート→My life

ってなっているんです。

つまり

スタートで

「本当は後悔しないよう 君にぶちまけたいのさ何もかも
でもしない何も 幸せを祈るだけ
いう事はもう無い 何も
そうだ第2章を 今此処で始めよう
スタート」

と言って過去を切り離し、スタート。

そして

My life



過去より今の方が全然楽しいよ

と言っているわけです。

…つまり、もうKICKには戻らないよー

って言っている、という事だと思います。

まぁ、言ってしまえば

KICKの音楽だって

全てKREVAの物ですからね。

確かにDJ TATSUTAと一緒に作っていたものもありますが

初期の頃からほぼ全部、トラックはKREVAが作ったもの。

まぁ、RapしていたのはLITTLEとMCUとKREVAの3人ですが…。

KREVAの同意が無いとKICKは始められないって事です、トラックが無いとRapはできないからね。

その点、一人でやっていれば自分がやりたい事も簡単にできるから

一人の方がいいって事かな。

どこかの雑誌のインタビューで

もうKICKには戻りたくない、あの二人とは音楽の方向性が違う

と言っていたようですし…。

MCUはどちらかと言うとロック寄り。

ロックのメロディーの間にRapを乗せるのがすきなのかな。

LITTLEは割とHIPHOP的な方向性かな、完全にHIPHOPをしてきたいんだと思う。

KREVAはPOPなサウンドで色々な人に聞いてもらえるものを作りたい。

って感じかなー。

まぁこうして考えれば確かに方向性が違うのかもしれませんね。

LITTLEなんてKICK後半の連続リリースの頃、やる気が全然だし。

それに

活動休止Liveの時に

殆どMCを全てKREVAがしていました。

以前ならMCUと結構絡んだりしていたのですが、会話も殆どなく

一人でMCしているって感じでした。

そうやって考えると復活は難しいのかな、って思います。

まぁ…。

いくらKREVAがトラック作っているからって

リーダーはLITTLEですからね。

不仲でこうなると色々と大変なんですね。

うおー…なんか少し長く語りすぎたなぁ…w

それでは、今日はこの辺でー。

>一ノ瀬怜
HN了解ー。
確かに安いね。
まぁ、デビューしたばかりだからじゃないかなぁ。

It`s not over

  • 2007/12/13(木) 22:43:35

こんばんはー。

今まで色々調べていました。

どうやら

来年の1月16日に

SONOMIのセカンドミニアルバムが出るようです。

タイトルは「midnight」

くレーベルコンピからの収録もあって

曲は

1 Midnight
2 Forever
3 キミノタメ
4 It's Too Late Feat.kreva
5 You Can See?pt.2 Feat.kreva,千晴
6 緑の時
7 雨天(Remix)
8 雪あかり

こんな感じになっています。

5曲目のYou Can see?pt.2はカナリ好きな曲なので嬉しいです。

雨天のRemixとかも。

もう客演にKREVAが居る時点で購入は決定です。

ちなみに、そのくレーベルコンピからの収録曲は

なんと

再録らしいです。

2008年始めてのKREVAの音源は客演になったかー。

意外ですね。

そして

このミニアルバムを発売するにつれ

ツアー「midnight」も決定しているようです。

◇2008/3/19(水)
大阪 シャングリラ
開場18:30/開演19:00

◇2008/3/29(土)
青森 Quarter
開場17:30/開演18:00

◇2008/4/1(火)
東京 DUO 
開場18:30/19:00

【チケット】
全自由 \2,500(税込)
※ドリンク代別

こんな感じ、どうしようかなぁ。

次のミニアルバムの出来次第で決めようかな。

さて…。

最近「マイクロフォンのテーマ」

にハマっています。

俺のマイクならいつでも百点満点
たたき出すからいらねぇぜ 作戦なんて
俺がキャプテンだって 事を忘れんなって
OK それじゃ始めんぜ 楽園探検

もうはじめからKREVAバースなんですけど

この部分がカッコよすぎる!

何かもう

惚れます。

本当この頃のKREVAはトゲがあって良いですね。

インディーズ時代は皆カッコいいんですけど

MCUの声が良いですね。

Good musicぐらいになってくると

正直微妙になんですけど

インディーズのUはカッコいい。

インディーズといえば…。

Yong kingというアルバムの中に

河と海が合わさるところ

というインストが入っているんですが

その中で何か音が入っているんですよね

それで、よく聴いていたら

「KICK THE CAN CREW」って言っていたんですね。

気づいたときは鳥肌が立ちました。

KREVAの遊び心からきた事だと思うけど、面白いですね。

そういえば…。

KICKの冬の曲ってクリスマス・イブRapだけじゃないですね

TORIIIIIICO! feat.CASSETTE VISIONもそうでした。

やはり

ラッパーは歌ったって良いぜ

は名言だと思います。

なんか久しぶりに音楽について書いたから長くなってしまった…w

明日で今週も終わりなのでがんばりましょうー。

変更完了

  • 2007/12/13(木) 20:53:04

とりあえず変更が完了しました。

冬という事で、もうなんか

冬だねー

って感じのデザインを選んでみました。

飽きるまで使いたいと思います。

勿論春になったら変えますけど…w

どうでしょうか?

自分的には結構素敵だと思っています。

報告だけですが、それでは。

無限の冒険家

  • 2007/12/13(木) 20:27:31

こんばんはー。

今日はですね、買いました。

GT5.jpg


グランツーリスモ5プロローグ

です。

とりあえず結構やりました。

車は少ないです。

RX-7はありませんでした。

というかメインが新型のGT-Rなのかな。

まだ乗ってないんですけどね。

インテグラに乗っています。

ランサーエボリューションⅩ、はやく乗ってみたい。

まぁですね…。

グラフィックは本当に綺麗。

エンジン音とかは4と特に変らないと思います。

初めてレースした時の感動はカナリのものでした。

それと、車内視点が良いです。

常に車内視点でやっています。

後は…。

全体的に操作が楽しくなったと思います。

結構滑ります。

今までのリスモで一番好きかも。

ただ、やはりコースの少なさとクルマの少なさが目立ちます。

これで3000円ぐらいなら文句無いんですけど…。

でも、グランツーリスモ5発売までのつなぎにはなりそうです。

1ヶ月後には新しいニードにハマっていそうですが(笑

とりあえず土日でGT-Rを買いたいと思います。

明日でもいいんですけどね。

どうだろ、これが今年最後の買い物になるかな?

今日わかったんですけど、日曜日に出かけなくてはいけないようです。

まぁ…仕方ないですかね。

さてさて。

そろそろテンプレートを変えようかと思っています。

今が結構暗い感じなので、次は爽やかな感じの奴にしようかなと思ってます。

多分変えたら報告します。

それではw

>K
なるほど。
まぁ、やりたくない気持ちはわかるよー。
あぁ、結構好きかな。
そんなに怖くないよw

無限の組み合わせ

  • 2007/12/12(水) 18:32:53

こんばんはー。

とにかく

終わったー!!

今までずっと勉強していました、久しぶりに。

勉強と言うより溜め込んだモノを終わらせていただけですけどね。

どちらかと言うと自分は少しずつやるのは嫌いで、一度にやってしまうタイプです。

そのため疲労が激しい(笑

手が痛いですよ。

とにかく終わった。

よかったよかった。

そして

明日から午前授業。

良いですねー、本当に。

さてさて…もう冬休みが近いですね。

予定は無い…かな。

思いっきり騒ぐぞー!ぐらい。

楽しみ。

そういえば

随分買ってから放置していた

ひぐらしのなく頃に の小説の鬼隠し編ですが

今日やっと上を読み終えました。

まぁ、殆ど原作を縦書きにしただけだと思います。

多少の文の変更はあったのかな?流石にそこまではわかりません。

やっぱりBGMは大切だなーって思ったりしながら読んでいたんですけど

ひぐらしという作品の面白さは漫画より再現できていると思います。

多分完全収録だと思うので、原作未プレイの人には良いんじゃないかな。

ただ、値段が…。

高すぎますよね、1冊2冊だけならまだ我慢できますけど

シリーズ物として何冊も出るわけですから。

1500円とか買う気なくしますよ、本当に。

もうすこし安くならないのかなー。

アニメとか漫画で大体のストーリーがつかめている人は買う必要は無いと思います。

今度から鬼隠しの下を読もうと思います。

それが読み終わったら綿流しを買おうかな、多分最後まで買うと思います。

あ、ひぐらしと言えば…。

12月20日に ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び

が出ますね。

自分は一応通常版を買おうかと思っているのですが…。

これだけの変更でこの値段って高いですよね。

2000円でも良いと思います。

お疲れ様会の追加とTIPSでの鷹野の過去を追加、序盤にも圭一のボイス追加

ぐらいだったかな。

実際どうなんでしょうか。

自分はもう仕方ないから買いますけどねw

さて…。

明日はグランツーリスモ5プロローグの発売日!!

学校が終わったら友達と即対戦する予定で居ます。

楽しみです。

ということで

明日から午前で終わるので本当に気が楽です。

冬休みまでがんばりましょう。

それではー。

>K
コメントありがとー。
ブログ持ってるの?良ければURL教えて(笑
盗まれたら困るかなw
今壊れてるのかー、ドンマイ…w


