
  • --/--/--(--) --:--:--


復活

  • 2008/02/28(木) 14:45:58

今年の7月、妄走族の剣桃太郎のニューアルバム発売
タイトル「―斬―」
収録曲などは未定。

a.jpg


ZEEBRAの新曲「BUSHIDO」 3月5日発売。
多分前日には並んでいると思います。
3万枚限定でDVDが付いてくるそうです。



PVはこちら。

さて、多分風邪治りました。
良かったー!
という事で明日から復帰。

そのため、iPodの整理してました。
入れてない曲があったので色々入れてました。

結局明日一日だけなので、楽ですよね。

KREVAの「よろしくお願いします」で一番好きな曲は
「ため息はCO2」かも…。

「同じ時、同じ星で過ごせただけで嬉しい とか言いつつこぼれる ため息はCO2」

なんか哀しいw
はじめタイトル見たとき、ふざけてんのか と思ったんですけどね。
結構好みかも。

まあ、このアルバムは本当にLive用ですからね。

昨日から「バンピートロット」やっています。
侍道2はそれなりにやり終えたので。

時代は産業革命期、車の他に トロットビークルというロボットが乗り物として使われています。
主人公は記憶を失っていて、まあ冒険?をするわけです。
そのロボットに乗って。
勿論、ロボットに乗るんですから 戦闘はあるんですけど
本当に簡単。
操作が少し難しいんですけど、慣れてしまえばどの敵も簡単に倒せると思います。
個人的にこの作品の魅力は 街に住めることと、選択肢の多さ じゃないかと思います。
街に住めると言うのは、冒険の途中に立ち寄る街で暮らすことが出来ます。
服を買って着替えたり、楽器を買って演奏したり、髪型を変えたり、色々できます。
演奏は街の中で出来て、うまく演奏できれば聴いてくれた人からチップがもらえたりします。
街も本当に作りこまれていて、大きなホテルとか病院とか色々あります。
歩いているだけで楽しいですよ。

次に選択肢の多さ、ですけど
ストーリー上の大切な会話でも大体選択肢が出てきます。
その選択肢によって、主人公を悪人にしたり善人にしたりできると言うわけです。
ひたすらヒロインをイジメ抜くことも可能。
そのため、何回も遊べますw

正直カナリオススメです。
ロボットはちょっと…と思っている人でも大丈夫だと思います。
かっこいい!って感じのロボットではないので…w

アイレム コレクション ポンコツ浪漫大活劇バンピートロットアイレム コレクション ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
(2006/09/14)
PlayStation2

商品詳細を見る


少しでも気になったら買ってみてください。

明日は久しぶりに行くのでなんとなく緊張しますね。

それでは。


思考回路

  • 2008/02/26(火) 14:07:34

久しぶりに「オレ達の大和」を聞いています。
このアルバムは「その男、東京につき」ぐらいしか聴かないので結構新鮮。
本当に良いこと言っていますよね。
「戦後に生まれた俺ら世代 未だに戦争している世界
どっかのバカが発明し またどっかのバカが持つ核兵器
お宅の国のお偉いさんと お宅の国のお偉いさんでサシで喧嘩してくれませんか?
こっちは本気で願うよ、平和」
が一番良かったと思います。

般若といえば
長渕剛のアルバム「Hey ANIKI」に入っている曲
「しあわせになろうよ'04」に参加していましたね。
ZEEBRAも参加しているんですけど、結構好きです。
この二人以外にも参加している人が居るんですけど、あまり印象に残りません。


般若ってなんかカッコイイ日本男児って感じですよね。
言葉じゃうまく説明できないんだけど。

妄走族だとそこまで感じないんだけど、ソロだと凄く感じます。

妄走族といえば一番好きな曲は「Project 妄」
桃までのつなぎが本当の大好き、その後はちょっと微妙だけど…。
桃はカッコよすぎると思います。
般若も勿論好きなんですけどね。

MASARUは、Liveの後に
きてくれた人、一人一人に頭を下げていた という話を聞いて好きになりました。

まあ、今日は今のところ熱が上がってません。

明後日から行こうと思っています。
酷くなったらわかんないけど…多分大丈夫かと。

このまま治れば良いんだけどなー。

踊ろうかって思うが 酒もって座るソファー♪

それでは。

感覚

  • 2008/02/26(火) 10:43:56

今起きました。
熱は37度ジャストでした。
下がった…!
昨日記事上げたときはかなり辛かったからね、これぐらいなら全然大丈夫。
たぶん明日も無理かな、明後日から…になると思います。
このまま下がれば行くかも。
分からないけど。
まだだるかったりするので治ってはないんですよねぇ。
昨日なんて記事あげた後に少し音楽でも聴いてから寝るか。と思って再生したら
頭が痛くなって即寝ちゃったし。
なんか悔しい!
音楽に負けた?

さて、今日は程ほどに…というかゲームはなるべくしないように…。
PCは一々CD出して聴くのが面倒なので起動はしておくけど。

前見たことなんですけど
「Grateful Days」ってZEEBRAが子育てのために仕方なくやった曲なんですか?
確かにカナリPOPだし、結構売れたと思います。
納得がいくような…。
ZEEBRAって4人も子供が居るんですね、そうは見えないなぁ。
20歳で結婚して前の奥さんと2人子供作ったけど離婚
今の奥さんと結婚して2人作った って事らしいです。
離婚したときに子供引き取ったのがカッコイイね。

でも「Grateful Days」のZEEBRAバースって本当に有名ですよね。
ZEEBRA=「俺は東京産まれHOPHOP育ち 悪そうな奴は大体友達」
って感じらしいですから。
正直言ってダサいけど、まあインパクトは強いのかな?
多分「悪そうな奴は大体友達?バカか」って感じに言われているんでしょうけどね。

ZEEBRAといえば
「鼻息荒いシマウマ」

「不可能を可能にした日本人」
ですよね。

鼻息荒いシマウマ!のインパクトの強さが…。

ZEEBRAと言えば
ホテルニュージャパン事件の「横井英樹」の孫なんですよね。
ZEEBRAの本名は「横井英之」 一字違いですねぇ。

しかし、たくさん休んでもやる事ないですよね。
楽しいって事はないですよ。
つまらないって訳でもないけどw

最初にも書いたけど、今日は程ほどにしたいと思います。

それでは

悪化…

  • 2008/02/26(火) 00:48:40

調子に乗って昼間PCとかゲームやっていたので
酷くなりました!
おとなしく寝ておけばよかった…。
7時ごろに寝て12時に起きました、それで直ぐには眠れないので暇つぶしに…。
これがいけないんですよねw
まあ、とりあえず今は38度1分です。
寝る前は38度3分だったので、軽く良くなったのかも。
ダルさは変りませんけど。
当然明日は無理ですね。
最悪、明後日も休むかも。
どうせ休むならずっと遊んで居たいですよね。
状況によっては寝るだけになりますけど。

こういう時って、本当に家族に対してありがたみを感じます。
感謝!!

たぶん今週中には復帰できると思います。
明日、熱が下がれば明後日から行きます。

無理だろうけど…w

さて、今日はゲームをしていたんですけど
久しぶりに「侍道2」というものをやっていました。
まあ、GTAの日本版みたいな感じかな?
全然違うけどね。
舞台は幕末、天原という町に来た侍(主人公)が10日間の日にちを好きなように過ごす。
といった感じです。
今回は最悪な侍を演じてみました。
町を歩いて肩がぶつかればそく斬り捨てる。
辻斬り野朗ですね。
死体を蹴ったり。
外道プレイ!!
しかも、裏技?で主人公を「チンピラ」に変えたので更に面白くなりました。
親切にしてくれた人まで切り捨てる。
最悪な侍ですねw

町には色々な人が居ます。
奉行所の人からチンピラまで。
勿論、一般の住民も居ます。
子供も。
子供はいくら切っても死なないようになっていますけど。

エンディングは11でした。
結局全員殺したという。

これは時代劇とか好きな人には最高のゲームでしょうね。
勿論、幕末が好きな人も!
主人公の名前を歴史上の人物にして暴れまわる。なんてことも出来ます。

侍道2 決闘版 PlayStation2 the Best侍道2 決闘版 PlayStation2 the Best
(2004/11/03)
PlayStation2

商品詳細を見る


安くなっているので興味がある人は買うべき!

ああ、侍道3なんてものがPS3で出るそうですよ。
今度の舞台はどこかな?
「侍」という事は、まあ最大でも明治までですよね。

さて、もう少ししたらまた寝ます。

それでは。

>さくら
たぶん大丈夫かなぁ。
心配してくれてありがとうw

運命

  • 2008/02/25(月) 10:27:42

まあ、昨日言ったとおりお休みしました。
熱が出た…!
と言っても微熱ですけど。
どうだろう、今日中に治れば明日から行きます。
多分無理かなぁ…。
咳がとにかく酷い。
パソコンできているぐらいから大丈夫でしょうけどw
ずっと寝ているなんてもったいないですよね、それほど辛いわけじゃないし。
大変になったら寝ます。

やっぱりやることがないですよね。
最近ゲームやってなかったから久しぶりにやろうかな?

なんか「カンケリ」の
LITTLE ON THE MIC
えーむしーゆー
俺がクレヴァ

っていうのを聴いていると本当に微笑ましいですねw

当時のMCUって本当に今の千晴みたいな感じですよね。
太っていてw
MCUはメガネが似合うと思います。
かっこよすぎ!

っていうか、今思ったんですけど
By Phar The Dopestの「階段」の
KREVAバース
「上がろうが下がろうが俺の勝手」
ってSUIKENへのアンサーじゃないですか?

なんか「あがろうが下がろうが問答無用」みたいな感じのこと言ってましたよね。
それに大してLITTLEがアンサー返して
「5次元フローだ ご意見無用だぜ」ってヤツ。

アンサーにしては今更な気がしますけどねw

KREVAってさりげなくアンサー返してるから面白いですよね。
「THE SHOW」なんてアンサー入れてあそこまで売れるとか。
面白すぎます。

なんかLITTLEって意外と可愛いリリック多くない?
「BREAK 3」の
「ご機嫌よぉ コジケンよぉ」
とか
「ウィークエンドシャッフル」の
「いっけぇーれっつごぉー」
とかw

カッコよく聞こえるから不思議。

ウィークエンドシャッフルはMCUの酷さが異常ですよねぇ。
声が凄く低いし。
チンチンブラブラ とかw

RIPのRYO-ZからKREVAへのマイクパスは良い感じなんですよ。

まあ、KREVAはKREVAで
「ラッパーは歌ったって良いぜー」状態ですよねw

GAKUが一番好きなんですけどね。

「なんもやる気しねぇ」「現金に身体も張れねぇ」
「肉体関係」も「お ぼ え て い な い」
なんて「口からでまかせ」じゃない
「だから私は酒を呑む」 「And You Don't Stop」朝まで踊る
ここが「HEAT ISLAND」ノリ悪い人はいらん

ってRHYMESTERの曲名でラップしてるやつ。
流石付き合いが長い!って感じですよね。

「なあなあ、佐々木って24だよな?」
「え、25だよ」
って事ですね。

あんな有名な曲にさりげなく出ている宇多さんが最高w

なんで「DA.YO.NE」が売れたのかさっぱり分からないよね。
最高にダサいのにw
トラックは結構好きなんですけどね。

なんかブログ書いてると結局音楽の話になってしまう…。
何故だろう。

たぶん暇だからですよね。

お昼は何食べようかなぁ。
やっぱり熱が多少あるからたくさんは食べられませんけどね。

できれば今日中に直そう。

それではw

安定

  • 2008/02/24(日) 17:24:54

あの名曲がデスメタル化!DMCトリビュート盤発売

キングギドラの名前が…。
再結成?と思ったのですが、Remixみたいです。
平成維新(地獄行きRemix メタル Ver.)
凄い名前…。
フィーチャリング表記が無いんですよね、もしかして再録?
なんで今更平成維新なんでしょうか。
そこまで有名な曲ではないと思うんですけど。

これをきっかけに再結成…は無いですよねぇ。

まあ、OASISがキングギドラはまたやる と言っていたと思うので、いつかはあるんでしょうけどね。
ここままじゃ歳が…!

え、でもこれが再録だとしたら一応キングギドラ名義ですし、再結成という事になるんでしょうか?
根拠の無い噂ですけど、今年の夏に復活するという話も見たような。
今復活したら
ZEEBRAの英語たっぷりなRapとK DUBの日本語だけのRapってなりますよね
それはそれで面白いかも。

色々調べていて面白い話を見ました。

学生の時、LITTLEが街を歩いていたら服装を注意してくるオジサンが居て
ぶん殴ったらそのオジサンが通っていた学校の校長で、退学させられた

というはなし、なんというか…w
どんまい、ですね。

まぁ、人に言えねぇ事もしてきたけど
って言ってるぐらいですからね。
そういえばLITTLEは中卒だったような。
MCUもかな?
KREVAだけ高学歴…。
こういう所に壁が出来ちゃうんですね。

そういえば
K DUB SHINEとDJ OASISのグループ
「Radio Aktive Project」なんですけど
アルバム出す予定があるそうですね。
それに
「再始動 feat.ZEEBRA(KG)」
みたいな感じのヤツがあったら確実なんじゃないかな。
2002年の再結成の時も
「ハルマゲドン feat.K DUB SHINE,ZEEBRA(KG)」がきっかけになっていますからね。
今年は何かあると良いんですけどね。

KICK復活は無理かなぁ、って思います。
KREVAのベスト発売してから何も情報がなければもう復活は無いと思います。
ソロ活動に一区切り付いたのに復活させない、という事は
復活は無いと見て良いですよね。

できれば復活してほしいですけど!

なんか本当に風邪酷くなっちゃいました。
明日休むかも…。
咳が止まりません。
喉も痛いし。
熱だけ出ないって言う。

今日は割りと早く起きれたので満足できました。

それではw

予感

  • 2008/02/23(土) 21:38:47

久しぶりに証言のPVを見ました。
ZEEBRAバースにKREVAが映っていると前に書いたと思いますけど
本当に凄い髪型していますよねw
意外とカッコよかったり。
証言のCDが出来たのは96年だったかな?つまり、今あるKREVAが移っている映像の中で一番古いですよね。
あれ、何歳?
18歳ぐらいなんでしょうか?
え、若っ!
ZEEBRAバースに映っているというのが面白いですよね、今は微妙な関係なのに…w
ZEEBRAがKREVAを嫌っているのか分からないんですけどね。少なくともKREVAはZEEBRAのことを尊敬しているのでは?

なんか今飲んでいるジュースがすっぱい…。
100%はきついですね。
コーヒーって気分じゃないから飲んでるんですけどね。

ギドラの「マネーの虎」
Hook怖すぎでしょw
ZEEBRAは歌っちゃダメですねー…怖い。

皆お金は欲しいですよね。
あって困ることはないから。
働かないで暮らせたら最高ですよねえ。

昨日TVにKOHEIが出るって書いたんですけど
まあ、あの後見ました。
10分間ぐらいだったんですけどね。
Dさんの名前が一言も出てこなくて笑いました。
あの伝説的なHIPHOPグループ「Mummy-D」の弟!
ぐらいの説明が来ると思ったんですけどね。
ラッパーも大変なんですね。
人間的な部分が見れたと思います。

あー、土日ですけど
今日の夜はどうしよう?
昨日は割りと早く寝たんですけどね。
結局起きるのが11時だったという。。
早く寝ても早く起きれないなら意味無いですよね。
まあ、それにしても多少は速く寝ますけど。

それではw

>みいちさん
初めまして。
良い曲ですよねw
歌詞の方ですが、全部乗せることは出来ません。
すみません。

革命的

  • 2008/02/23(土) 13:03:06

思い出すぜ あの土砂降りの野音
皇居まで 響かした爆音

このフレーズで涙が出そうになる自分はおかしいんでしょうか。
ZEEBRAの「Street Dreams」からなんですけど
もうなんていうか、聞くたびに泣けるという…。
さんピンは伝説ですよね、本当に。
あの場に入れなかったことが悔しいかも。

飛行物体ー!
未確認ー!
とか
耳ヲ貸スベキ!耳ヲ貸スベキ!
とかやりたいですよね。

耳ヲ貸スベキはまだやってくれる可能性があるんですけど
未確認飛行物体接近中はたぶんやってくれないだろうなぁ。

まあ

SEEDA_20080223124246.jpg


GREEN/SEEDA
買っちゃいました。
最近買いすぎてるなぁ。

これは完成度が高い。
トラックが全部良いんですよね。
2曲目の「Where I'm from」でいきなり痺れました。
こんなすばらしいトラックがあるとは…。
ちょっと街風やHEAVENのSEEDAとは違います。
一番気に入った曲は「Noize Reduction」ですね!
何か面白かった。
「RIP SLYMEってオナラみたいな名前」
「SOUL'd OUTの歌詞はマジ 何が言いたいのかさっぱりわからねえ
何が言いたい?」
「SOUL'd OUTみたいに魂は売らねえ」

全体的に気持ち良いです。
こういうDisソングは始めて聴きました。
SEEDAのフローは本当に凄い。
革命的ですよ、はい。

SEEDAで一番好きな曲は「FLIP DAT」なんですよね。
あのなんていうかネバッとした感じが好き。
「TECHNIC」も勿論好きですよ。

マイナスのヴァイブスで茶々入れる奴はなんもわかっちゃいねーな

はパンチラインですよね!

さて、今から友人が家に来るそうなので…。

それではw

厳選

  • 2008/02/22(金) 22:44:12

今日はCDを買ってきました。
まずは
KOHEI.jpg


Family E.P/KOHEI JAPAN
まあ、去年出したKOHEI JAPANのアルバム「Family」から4曲と新録+再録(各1曲)といった内容。値段もシングルと同じぐらい。
KOHEI、やっぱり良いです。
全部メローなんですけどね。
なんていうか、家族の大切さだとか子供の大切さとか色々言っています。
「スロウ」のトラックはKREVA!
まあ、中でも良いのは
「もしも息子ができたなら・・・」ですよ、これは是非皆さんに聞いてもらいたい。
歌詞がすばらしい。
「My baby 今日からはもう二人じゃねえ 今日からは三人だね」
「この先に何が起きようが守ってやるから心配しなくていい」
「やってやれることはやってやる、良い男に育ててやる」
「たいしたことは出来ないけど、君に子供が生まれたらこう言うよ
大切にしな、家族と仲間 それは君の宝だから」
いいですねー!
「スロウ」も良いんですよ
「君は大事な家族 子供と同様 ていうかそれ以上、だから」
とか痺れましたね…。
本当に家族の温かみみたいなものを感じられました。
いいお父さんなんだろうなぁ…w

あ、今日の23時半からの
筑紫哲也NEWS23に家族のことをRapするMCという事で
KOHEI JAPANが出るそうですよ。
暇なら見てみてください。

SS_20080222222749.jpg


The positive gravity~案とヒント~/SOUL SCREAM
ついに買ってみた、SS!
「蜂と蝶」は本当に大好きなんですよ。
気持ちよく入ってきますよね。
「7つの敵」→「7つの味方」という流れも良かった。
もうこのときはSHIKIは居ないんですね。
「口からでまかせ」で結構インパクトが強かったので。
これは長く聴けそう。
やっぱり全部通して聴いても一番耳に残ったのは「蜂と蝶」ですね。
かっこよすぎ!

TATSUTA.jpg


DYNAMITE/DJ TATSUTA
タツティーのアルバムも買ってみました。
とりあえず、KICKのメンバーが3人一緒のCDに入ってます。
「Are You Ready feat.CHANNEL」がカナリ気に入りました。
テンション上がる!
「よ!マッテマシタ!! feat. KREVA」も気に入りましたよ。
2005年なんですけど、この頃のKREVAは全然カッコいいんですよね。
「Have A Nice Day feat. LITTLE」もテンション上がりますよね。
はんぱないっすねえ→Have a nice day っていうのが面白い。
やっぱりLITTLEはうまい。
楽しい曲が多かったと思います。

ギドラ


影/キングギドラ
これでギドラも全部揃った!
どれもカッコよくMixされてます。
「空からの力」は流石だと思いました。
「地獄絵図」はその名の通り、聞いていて怖い。
あまり何度も聴こうと思える曲では無いですね。
全体的にタイトルの通り、ダークな感じがします。
大掃除のMixも欲しかったかも。
今言っても仕方ないですけどw
本当にこの頃のギドラは伝説ですね。

結構良い買い物したと思います。
最近はCDを買うのが一番嬉しかったりします。
ずっと聴けますからね。相当聴かなければ飽きるという事は無いですから。

さて、明日は早く起きたいので今日は早めに寝ます。

それでは。

操作網

  • 2008/02/22(金) 12:12:12

たった今帰ってきました。
今日は午後から用事がー!
1時ごろまでは暇なのでPCしています。
iPodの充電とか。

これで今週も終わりですね。
嬉しいなあ。凄く嬉しい。

さて、今
ZEEBRAの「Shinin' Like A Diamond feat.Sphere of Influence & May J.」を聴いています。
ノリの良さだけで言えば、KICKのGood time!以上かも。
最新アルバムの方に入っているんですけど、多分一番好き。
アップテンポなので聴いていてとても気持ち良い。
好きな部分は沢山あるんですけど
やっぱり

「きらきらと光るリップがかわいい
他の奴らはタイにスーツ ハイカジュアル クロコダイルのブーツ
俺は全然興味ない
君と歩けばベガスのショーみたい」

「振り返って見る、すれ違うヤツ
華やかな場でも一際目立つ
Lights、Camera セットOK
颯爽と歩こう、レッドカーペット」

最高ですね。
英語を所々に使うことによってノリが良くなっている気がします。
英語を使うといってもSOUL'd OUTのように意味が分からないほど乱用しているわけではないですし。
やっぱりこの人はスキルが高いんですよ。
何でそんな批判されるのかなぁ。

「自分達がHOPHOPシーンを作り上げたとかほざくな」といった感じなんでしょうけど
事実ですからねえ…。
当然、ZEEBRA一人で作り上げたわけじゃないですけどね。
RHYMESTERが居てこそのZEEBRAですから。
一般的には公開処刑がインパクト強かったのかなー。
曲であそこまで批判されたらそりゃ嫌になりますよね。

まあ、ZEEBRAの達人的なフローとK DUBのライムとOASISのダークなトラックが合わさってのキングギドラなわけですからね。
おいおい、こんなダークなトラック作るOASISって言うのは怖い人?
と思っていた時期もあったんですけどね。
ブログ見て一気にその考えは飛んでいきました。

あと、J-HIPHOPを語る上ではずせないCDは
空からの力/キングギドラ
リスペクト/RHYMESTER
病める無限のブッダの世界/Buddha Brand

で良いんでしょうか?
HIPHOPなんて聴いたこと無い!って人にこの3枚をいきなり渡すのは厳しいと思います…。
初めて聴くって人に大体自分が進めるのは
magic number/KICK THE CAN CREW
なんですけどね。
KREVAの愛・自分博を渡すとJ-POPとしか聴いてもらえなくて…。
その上「トリートメント」はスルーされるんですよ、酷い話です。
あのアルバム唯一の神曲だと思うんですけど。
KREVAのクールなHIPHOPサイドが聞けると思います。

まあ、何故かKICKの知名度が昔は相当高かったはずなのに
今はなんとなくマイナーな感じになっているという。
そのため、magic numberを渡すのも少しためらうんですけどね…。
でも、RIP SLYMEのCDを渡すとJ-POPと思われちゃうんですよね。
…難しい。

そういえばSEEDAがRIP SLYMEとか言うオナラみたいな名前
って言ってましたねw
RIPはなんかカッコよさが無いからなぁ。
KICKはそれに比べて楽しい部分もあってカッコイイ部分もある みたいな感じだし。

最近思うんですけど
DさんってLiveでも声が何も変りませんよね
凄いと思う…。
良い声してますからね。
そのせいで女性のファンが多かったりしますけど。

DさんといえばZEEBRAと相性良いですよね。
二人が参加している曲は大体良い気がします。
なかでも
MASTERMIND/DJ HASEBE
が一番好きだったりします。
♪今日もターンテーボーとマイクロフォン取り出し

テンション上がります。

鼻息荒いシマウマ!
酔っ払いのライマー!

なんともいえませんね、この二つはw

ZEEBRA THE 城南ハスラー
っていうのも結構好きですよ。
鼻息荒いシマウマっていうのも面白くて良いと思うけどw

MCって客演だと急にカッコよくなりますよねえ。
その代表がKREVAだと思うんですけど
パンチラインをまとめると

TA-KA-YO-U-JI (侍バウンス) feat.KREVA/DABO
「忘れてないぜ、侍SOUL」
「言葉で懐切り裂いてやれ」
「一度でしとめるから心配はねえ」

Private Collection feat.KREVA From KICK THE CAN CREW/Home Grown
「パンパンにしたことあるんだぜ、武道館」
「中身が良いから君なら何着てたってトップランクさ」

夜祭り インザ Club feat.KREVA/CUEZERO
「席について速攻ボトル残すならば怒るぞ」

TECHNIC feat.KREVA/SEEDA
「マイナスのヴァイブスで茶々入れる奴は何もわかっちゃいねーな」
「また静かに報復」
「問答無用なフローはまるで街風」

ライアーライマー feat.KREVA/INNOSENCE
「つまり甘ちゃん中の甘ちゃん つまり赤ちゃん」
「話しのオカズにもならねえ ほら吹きのお祭り」
「もがく君はまるで金魚すくいの金魚」
「もう一丁はるか、包囲網 かかった君あげる教科書は 無敵の操作網だ」

こんな感じですかね。
どれもカッコイイのが多いという…。

さて、そろそろ行くのでこの辺で…。

それではw

宇宙規模

  • 2008/02/21(木) 18:20:47

宇多さんの客演も良いですね
KABUKI道DX/Full Of Harmony
が一番気に入っています。
宇多さんの「刃物隠し持つマイクの刺客 RHYMESTERからマイクロフォン№1 Let's Go」
がクールで良い感じ。

そして
キ・キ・チ・ガ・イ feat. 宇多丸 & K-DUB SHINE/DJ OASIS
は絶対にはずせません。
自主回収されたため、音源だけ持っているわけですが…。

ヤバイ、こんなこと言っちゃって良いの?ってぐらい言っちゃってます。
最後にはこうですよ
「ただいまの曲中に不適切に聞こえる発言があったとしても ソレは勿論、全てあなたの聴き違い」
つまり、曲中でも言っている通り
「聴く人の耳に隠します」

K DUBが曲中で言っていますが
「聴き違い、でも意味近い」
というわけですね。
詳しくは書きませんが(書けない)
どう聞こえるかは君次第
ですね。

最近やっぱりRHYMESTER聞き込んでいるんですけど
現在のTOP5は

1.耳ヲ貸スベキ
これはもうクラシックですよ、間違いなく

2.リスペクト feat.ラッパ我リヤ
トラックが大好き。

3.口からでまかせ feat.キングギドラ&Soul Scream
言うまでも無く名曲。

4.B-BOYイズム
これも言うまでも無いですよね。

5.悪趣味節
以前語ったとおりw

基本的に昔の曲かなぁ。
中でも耳ヲ貸スベキは本当に大好き。
あの暗いトラック、たまりません。

1発聴いたときにビリっと来る曲より、ジワジワ来るやつの方が長く聴けるんですよね。
その中でも耳ヲ貸スベキだけは特に好きなんですよね。
聴いたこと無い人は聴いて見てください、出だしが暗いからって聴くのやめないで最後まで。
多分気に入ると思います。

さて、なんかmixiに面白い質問があったのでやってみようかな。

「音楽好きなあなたに10の質問」 との事です。

1.好きな音楽のジャンルは?
HIPHOP

2.好きなアーティスト、5人選ぶなら?
KICK THE CAN CREW
RHYMESTER
キングギドラ
By Phar The Dopest
般若

3.初めて買ったCDは?
覚えてないですね。

4.無人島に一枚持って行くならどのCD?
magic number/KICK THE CAN CREW

5.自己ベストを作るなら?10曲選んで!
01.B-BOYイズム/RHYMESTER
02.KICK OFF/KICK THE CAN CREW
03.Street Dreams/ZEEBRA
04.大掃除/キングギドラ
05.耳ヲ貸スベキ/RHYMESTER
06.人間発電所(CLASSIC MIX)/Buddha Brand
07.ダウン バイ ロー/CRAZY-A & KICK THE CAN CREW
08.ラストエンペラー/K DUB SHINE
09.言わなくていい/By Phar The Dopest
10.リスペクト feat.ラッパ我リヤ/RHYMESTER

6.カラオケで絶対歌う曲は?
イツナロウバ/KICK THE CAN CREW

7.落ち込んだときの一曲は?
Good time!/KICK THE CAN CREW

8.気分を上げたいときの一曲は?
Good time!/KICK THE CAN CREW
両方ともコレで。

9.音楽を買うなら、お店でCDを買う派?ダウンロード派?
CDですね

10.思い出と共に残る曲は?(恋愛・青春時代など)
sayonarasayonara/KICK THE CAN CREW
多分コレなんですよね。
韻を踏むって気持ち良い、ラップってカッコイイ
と初めて思ったのは。

以上です。
ベストは真剣に考えてみた。

あーなんかカラオケ行きたいなぁ。
一人でw
B-BOYイズムとStreet Dreamsを熱唱したい。

もう6時過ぎていたんですね、気づかなかった…。

まあ、明日は金曜だから気が楽ですね。

それではw

Mystic

  • 2008/02/21(木) 14:50:38

昨日は帰ってきてから即寝ました。
朝まで寝ちゃったようです。
まあ、頭が痛いから明日(今日)休む という事は伝えてあったので。
完全に風邪ですねえ…。
ご飯も食べずに朝まで寝ることはなかなか無いので、本当に調子が悪かったんだと思います。
今は…多分大丈夫かな?
完全に起きたのは10時ぐらいです。
うーん、もったいないことしたかも?
実際に調子が悪かったから仕方ないかw

さて、昨日はPCやってなかったので今日知ったんですけど

「ひぐらしのなく頃に絆」 というものが出るそうですね。
タイトル…。
まあ、それはいいですけど
DSで出るみたい。

引用します。
「PS2版をベースに移植、新システム・シナリオあり、全4巻で発売
新キャラクターのデザイナーはPS2版に引き続きrato氏
予約特典は注射器型ボールペン」
という事です。

第一巻「祟」は
鬼隠し編
綿流し編
祟殺し編
染伝し編

染伝し編は 漫画であった番外編の「鬼曝し編」をベースとしているらしいです。

うーん、ついに祭囃し編が入るそうですけど
やっぱり絵がなぁ。

それに、新規のシナリオが見る限りでは
あと6つも入るみたい。
祭の追加シナリオがよく分からなかったから期待はできないかも。

DSって言っても、タッチペンを使うのってページを切り替えるときぐらいでしょ?
PSPで良いと思うんですよね。
それに、こんなに追加シナリオを入れるつもりだったなら
この前に出した「カケラ遊び」の方に入れれば良いのに。

やっぱりやり方が汚いと思ってしまいますよ。

多分買うんだろうけどw

そして
KREVAのベストに入る新曲
「あかさたなはまやらわをん」
聴きました。

もう鬱かも……。
このフロー飽きた…。
Hookと思われる部分のダサさがなんともいえません。
今のファンの人はこういう曲が好きなんでしょうか…。

STEP IN THE DAYみたいな曲が来ると思ったのに。

ただ、トラックは良いかも。

CDで聴けば感想が変るかな、楽しみにしておこう。

HIPHOPとしてKREVAを聴いている人が少ないような気が…。
まあ、本来の部分は客演で出しているんでしょうね。

ということで

L-VOKALと1曲作っているそうですね。
KREVAも「がっちりやれている」といっているので
楽しみです。

DABO、SEEDAと来てL-VOKALですかー。
なんか意外なところへ来たような。
次は誰なんでしょうか。

FGで行けばGAKUあたり良さそう。
KOHEIはこの前アグレッシ部Remixしていたし
RIPのメンバー…PESあたりはありえそう。
ただ、とことんPOPになりそうですね。
個人的には宇多さんが良いんですけどねw

まあ、とりあえず

3月19日のKREVAのベストは買うべきー。

それではw

消息不明

  • 2008/02/20(水) 06:03:24

昨日は8時に寝てしまった。
そのため5時半に起床…。
もったいないことした!

何か気づいちゃったっぽいんで 書きます。
キングギドラの「UNSTOPPABLE」のK DUBバース
「どこも英雄ヅラ権利だけ」
って
DoCoMo au 権利だけ
って意味?
その後に
「この意味わかる戦士立て」
と言っているし。。
あたってるかなぁ

あと、今更ですけど
RHYMESTERの「BIG MOUTH 2((1)CENSORED)」って
細木のDisですよね?w
「思い出せない不快な占い師 そもそもアレは脅しの裏返し」
「誰でもある不安や猜疑心に漬け込む」

まぁ、修正されているから所々言っている事がわからないんですけどね。

2006年といえば一番注目されていた気がしますからね、細木。

覚えてませんけど…。

まあ、もう朝ですね。
10時ぐらいに起きるつもりだったんですけどね。
もう寝ないようにしよう。

「空が代わりに涙流した日」ってフレーズが耳から離れないんですけど
雨の日は鬱になりそう…。

雨の日に哀しいことがあったらカナリダメージでかいですよね。
いや、晴れでも変らないのかなぁ。

でも、後から思い出すときに 「あの日は雨が降っていたなぁ」 となってしまうわけですから
やっぱり雨の日の方が!

さて、昨日やっとRHYMESTERのアルバムをコンプしたので
今全部あるやつをまとめてみようかな。

・KICK THE CAN CREW(シングルも全部)
・KREVA(シングルも全部)
・MCU(アルバムのみ)
・LITTLE(アルバムのみ)
・RHYMESTER(アルバムのみ)
・DABO(アルバムのみ)
・マボロシ(アルバムのみ)
・By Phar The Dopest(シングルも全部)

ぐらいかな?
うーん、こうしてみると少ない!

キングギドラは
96年に出した「影」というRemixアルバムを持ってないんですよね

ZEEBRAはベストと後1枚ありません。

まずはZEEBRAから集めようかな。
ベストは買う気がしない…。

こうしてみると、やっぱりKREVA関係はシングルまでしっかり買ってますね。

あと、まだ1枚しか出てないとかそういうのは外しました。

基本的に新品で買っているので、集まりが悪いんですよね。
中古だと本人には特に利益が無いわけですし、買うなら新品で!といった感じ。

最近買いすぎたので当分買うことは無い…と思います。
わかりませんけど。

絶対買うのは
ZEEBRAの新曲とKREVAのベストですね。

しかし、前に比べて本当に色々聞くようになりましたよ。
KICKならKICKだけだったんですけどね。
広がって嬉しいです。

もうここまで固まっちゃったから、ずっとHIPHOPなんだろうと思います。
ギターとか弾くのかなあ、と小さい頃の自分は考えていたんですけどねw
何か誰でも1度はギター弾いてる気、しませんか?

多分自分には弾く機会はないとおもいますけどw

とにかく、今日は早く寝ないようにしよう。
それでは。

自由Time

  • 2008/02/19(火) 19:28:26

May J.


俺に言わせりゃ


Baby Girl/May J.
俺に言わせりゃ/RHYMESTER
です。

最近買いすぎた!
でも仕方ないですよね、イイモノはイイんですよ。
お年玉がまだ残っているので色々使えて嬉しいです。

さて
とりあえず
RHYMESTERのアルバム全部購入達成!
Remixアルバムもあります。
ふー、長かった…w

まあ 「俺に言わせりゃ」はRHYMESTERのデビューアルバムになります。
93年発売。
自分が持っているJ-HIPHOPのCDで一番古い。
多分これ以上ふるいJ-HIPHOPのCDを買うことはもう無いかと…。

内容は、まぁ
RHYMESTERにもこんな時代があったんだなぁ といった感じ。
宇多さん曰く聴きたくない、とかw
現在のFGが結成するきっかけとなった
「FUNKY GRAMMAR Featuring EAST END,MELLOW YELLOW」が入っています。

「なんもやる気しねぇ」は今のRHYMESTERに近い感じがします。

「あわよくばパワー」が一番好きですww
なんというか、流石若い!といった感じ。
笑いました。

Dさんの声にそこまで大差ないのがビックリしました。
昔からこんな感じの声だったんですね。

さて、May J.です。
ZEEBRAの「Shinin' Like A Diamond」で知ったんですけどね
良い声してるなーと思ったので買ってみました。

まぁ、とりあえず

「DESTINATION(D.O.I. HIP HOP Mix) feat. TARO SOUL」にはビックりした。
HIPHOPMix?しかもD.O.Iさんw
と思って聴いたんですけど

RHYMESTERの「B-BOYイズム」がほぼそのままサンプリングされてました…!
あれ、間違えて「B-BOYイズム」を再生しちゃった?
と思った程です。
いきなりだったのでビックリしました。

あとは、DJ JINが提供してたりしました。

やっぱり声が良いですよねぇ。

しかし、まだ全部聴いていませんw

聞き込みたいと思います。

それではw

自由

  • 2008/02/18(月) 22:01:01

SEEDA.jpg


グレイゾーン


HEAVEN/SEEDA

グレイゾーン/RHYMESTER
のCDです。

買ってしまった…w
まさに「何もやる気しねぇ」状態だったので、CDに走る。

SEEDAは本当にフローが変幻自在って感じ。
まず、ジャケがかっこいいですね…w
・紙とペンと音と自分
・Nyce Dream
・Mary Mary
辺りが気に入りました。
本当、最近熱いですね。
ついこの間「街風」が出たばかりなのに
凄いの一言に尽きます。
なんていうか、リリックというか
詩のセンスがすばらしいんですよ。
花と雨でそう思ったんですけど
今作でもそう思います。

今一番熱いラッパーでは?
チェックするべきー。

そしてグレイゾーン。
次こそは「俺に言わせりゃ」を買います。
ただ、グレイゾーンだけ持っていなかったので購入。
これで「俺に言わせりゃ」を買えばRHYMESTERのアルバムはコンプです。

RHYMESTERのメンバーが一番好きなアルバムらしいですね。
フィーチャリングは一切無し。
1曲目の「スタンバイ・チューン」がカナリ好き。
勝算(オッズ)より好きかも。
「マイクロフォン№2スタンバイ中 メインディッシュまでご案内中」
とか気持ち良いんですよ。

色々なところで言われている通り、確かに少し暗いかも。
一番売れなかったそうですし。

明るい曲も普通にあります。

しかし、本当に「911エブリデイ」は大好きな曲。
皮肉った感じが大好き。
「どこか遠い国で起こった大惨事 テレビで眺めている幸せな午後3時」
「飢えて死んだ子の体重よりもずっとずっしりと重い銃」

うーん、やっぱり好き。

LITTLEの「音楽産業廃棄物」ってサンプリングがあって嬉しかった。

このアルバムを踏まえての「HEAT ISLAND」なんですね。

さて、最近ひとつ思うことがあります。
音源の違法入手の事なんですけど。

いかにも違法で入手していることをカッコイイみたいに言っている人って居ませんか?

なんていうか、もうそういう人に何言っても無駄なんでしょうけど
違法で入手するのはカッコいいことでなく、悪いことですからね。

もうそういう事が当たり前になっちゃってるんで、やめろ!なんて言いませんけど
せめて悪いことをしているって自覚ぐらい持ちましょうよ。

違法で入手している人はその歌い手のファンでもなんでもないですから。

「だって金ないし」って言い訳する人

知らないって、お金が無いならためるとかなんとかして買ってください。

そういう人に同じ「ファン」を名乗られるとふざけるなって思うわけです。
ただでさえCDの売り上げが危険なのに、そんな違法で入手する人が沢山増えたら本当に終わりますよ。
その人の事を本当に好きならお金を出して買うべきかと。

少しでもCDを買う人が増えてくれると良いんですけどね…。

それでは。

耳犯す兵器

  • 2008/02/17(日) 21:08:17

何かビックリしました。
古い曲の話でごめんなさい。

加藤ミリヤのデビューシングルの「夜空」のトラックって
人間発電所ですよね…!

偶然友人から貰って聴いて、ビックリしましたw

ヤバいねー、テンション上がった…。
こんな所で使われているとは。

調べてみると、アナログでブッダのMCと共演している作品があるみたいです。
気になるー!!

「FUTURECHECKA」って曲…
ZEEBRAの「PARTEECHECKA」のカバーですよね。
すご…。

何か凄い意外な発見かもw
一晩中HIPHOPビーツw

でも、やっぱり原曲の方が好き。

そういえば、ZEEBRAとコラボしていましたね。
POPすぎてあまり聴く気になりませんでした。

やっぱりサンプリングって面白い。
気づかない人は何にも気づかないけど、気づくと面白いですよね。
おお、○○!!
みたいなw

これもHIPHOPの楽しみ方な気がします。

サンプリングって言うのは 曲を好きなところだけとって再構築してトラックに使うことです。

そういえば、RHYMESTERの「働くおじさん」で泣けるんですけど。

俺たちはやった!やったんだ!美酒に酔うときがきた!

昔のアルバムを聞いてからコレを聴くとなけます。
本当に泣けます。

最近結構RHYMESTER聴いてるかも。
KICKは聴きすぎてカップリングかインディーズしか聞くのがなくなってしまった。。

俺に言わせりゃ が凄く欲しいです。

今度買います。

それでは。

講義削除

  • 2008/02/17(日) 17:32:44

昨日から最終兵器のDJ CELORY Remixを聴いています。
何か原曲よりテンポよくノってる気がするんですよ。
言っていることが結構凄かったり。

「テレビじゃいいけどCDじゃ無理? 言いたい事言うのがHIPHOPだろ」
「ほんとどいつもこいつも自主規制 クソみたいなのが出回ってるぜ そろそろリアルにいかないと」
「事件発覚後チャートから削除、自ら暴露。チャート操作の悪を」
「無視されがちな過去の功績 まあヤツらにしちゃ上出来」

両方のシングルが発売中止になっちゃってますからね。

これは2002年でしょ?
今こそ再結成の時な気がします。
訳わからないのが増えていますし、ガツンと1発やって欲しいかも。

K DUBの「ZEEBRAは元相棒」発言からしてありえない気もしますけどw

別に仲は悪そうじゃないですけどね。

ギドラと言えば
公開処刑のK DUBバースって
RIP SLYMEとKICK THE CAN CREWのDisといわれていますけど、結局どうなんでしょう。

聴くと感狂う=KICK THE CAN CREW
屁理屈ライム=RIP SLYME
ですよね。

Disというよりは言葉遊びな気がします。
っていうか、キングギドラはRHYMESTERの事があるから
KICKとかRIPはDisれないと思うんですよね。
言ってみればKICKとRIPはRHYMESTERの直々な後輩ですから。

まぁ、K DUBがKICKとRIPを好いていないのは間違いないと思いますけどw

しかし、本当に最近魅力的な曲が少ないなぁ。
1位がジャニーズなのはもう固定。

そういえば、恋人にしたい女性アーティストのランキングでYUIが1位だったそうですね!
確かに可愛いからなぁ…w

アルバム持ってたりします、ほとんど聴いていませんけど…。

最近はMay J.にハマってたりします。
ZEEBRAの曲にフィートしてたのが原因なんですけどね。
良い声していると思います。
あと、PVで凄く可愛かったw

ちょっと中古でCD見てみようかな…。

I Say Yeah!って曲あるじゃないですか。
アレってホモ家族が居なければ絶対神曲になったと思います…。
RHYMESTERのカッコよさが確認できるから良いんですけどねw

それではw

EGOTOPIA

  • 2008/02/16(土) 19:35:26

ego.jpg


95年に出したRHYMESTERのアルバム
「EGOTOPIA」 買いました。

一応、全部聴いてみました。

これは…。

RHYMESTERのアルバムで一番好きかも…。

「悪趣味節」が最高!!!
自分の気持ちそのままで泣きそう…。

彼女曰く「HIPHOPとかラップとかってマニアック」 マニアック オタク なら、とにかく苦手なのってほざく。
おーい、マニアックはむしろ君の顔の方じゃねえか
ほら、鏡貸すから見てみろよ どうだ
失せろこの豚

もう最高!

「バンドやってんだ、楽器ひけんだ?え?楽器できないでバンドやってんだって?」
楽器、楽器って能書き うっせーぞクソガキ 俺の肩書きはラッパー わかったか

気持ちよすぎ…。

趣味が悪くて悪かったなー♪
クセになりそう…。

MC SHIRO a.k.a. CHINKO MAN
は笑いましたw

なんか凄く若さを感じます。

知らない男と歩いてたね こら アバズレ 頼むから死んでくれ!

俺が好きな君は俺の事が好きな君であって つまるところ 俺が好きなのは俺ってわけ

気に入るのが多すぎますw

口からでまかせはもう言うまでもないですよね。
J-HIPHOPの代表作。
HIPHOPを語る上で絶対にはずせません。

しかし、悪趣味節にもあった
楽器弾けるぜ!!
みたいな人って本当に見下してきますよね。

音痴と楽器が弾けない人のための音楽 とか言われているのを見たときは流石にカチンと着ました。

そんな事言えば
韻が踏めなくてクサい詩を書くのが好きなやつのための音楽だろ?w
ってなっちゃうわけですよ。

でも、結論を出すと
「人それぞれ」 ってなっちゃうんですよね。

あまり好きじゃないんですよ、このまとめ方。
なんか、俺はコレが好きなんだから文句言うんじゃねーよ!
みたいな感じ?
あぁ、そうですか へぇ
って返すしかないですよね。

確かに楽器を弾けるのはカッコイイですからね…。
ギターとかガシャガシャやれると
うおー!すげー!
って思います。

それに比べると
Rapって知らない人から見れば
「何ブツブツ言ってんの?」
ってなります。。

いや、しかし
おーい、マニアックはむしろ君の顔の方じゃねえか
は本当にパンチラインw

っていうか、今でも少しマニアックな感じがするのに
この当時って本当にマニアックですよね…w

95年って言うと…。
EAST END×YURIが結構売れていた頃ですよね。
DREAMS COME TRUEもカナリ売れてたっぽいです。

ま、今度は「俺に言わせりゃ」を買おうと思います。
RHYMESTERの一枚目…。
面白そうw

リスペクト→ウワサの真相で大分雰囲気が変ったと思います。
パーティーチューンが多くなったというか。
もうある程度HIPHOPが普及してきたからかな。

とにかく、EGOTOPIAは名盤!

昔のCDをあさるのも良いですね。

まだ後1日お休みがあるので楽しみます。

それではw

>くー
大丈夫かなぁ
全然疲れないw

刺客

  • 2008/02/15(金) 17:10:22

最近「The Blackbelt featuring PUSHIM」にハマっています。
最後のやり取りが大好き。

宇多丸「危険だぜ、油断しちゃ」
Mummy-D「なんせこちとら 恋の有段者」
宇多丸「つまり黒帯 The Blackbelt」
Mummy-D「PUSHIM この勝負いただくぜ」

PUSHIM「そうね よくね モテてそうね」
Mummy-D「うるんだ瞳 彼女は既にスタンバイ 落としてみせる 24時間内」

PUSHIM「あなたにあえて教える 一つの秘密はね」
Mummy-D「聴かしてみな」
PUSHIM「わたしが本当のBlackbelt」

PUSHIM「マジで技でハメてそうね」
宇多丸「おい、その警戒解いていいぜ、実際 目みりゃわかんだろ この誠実さ」

PUSHIM「あなたに向けて言いたい最後のことばはね」
宇多丸「何それ?」
PUSHIM「わたしが本当のBLackbelt」

もうこの下り大好きw

うるんだ瞳 彼女は既にスタンバイ 落としてみせる 24時間内
が一番好きかも。

さて、暇なんで好きなリリックまとめてみよう!

「耳ヲ貸スベキ」 宇多丸バース
「この世には無い最終回 楽なゴールが無くても生きて行けるかい?」
なんかもう本当に現実って感じ。
そうですよねぇ、楽なゴールなんて無いですよねぇ。
だけど、なんか好きなんです。
現実を突きつけられるっていうか。

「Street Dreams」 ZEEBRA
「なんだこの変なジャパニーズ みたいに見られてマジかったりぃ」
1990のZEEBRAの気持ち、なんでしょうか。
すごーく気持ちが伝わってくる!!
「いくらダセェヤツが売れたって 訳わかんねぇ紛いが増えたって 心配すんじゃねぇ 俺がいるぜ 諦めた奴らの分も走るぜ」
言わずと知れた名言。
この人が居るから日本の音楽シーンは大丈夫、間違いない。

「オレはオレ」 K DUB SHINE
「誰も俺から俺を奪えねぇ 絶対俺より俺を使えねぇ」
正にオレはオレですね。
カッコイイっす。

「ラストエンペラー」 K DUB SHINE
「自分が自分であることを誇る そういうやつが最後に残る」
このフレーズを聞いてからかなぁ、自分を誇ろうと思ったのは…w
ちなみにB-BOYイズムでサンプリングされています。

「マイクロフォンのテーマ」 KREVAバース
「俺のマイクならいつでも100点満点 たたき出すからいらねえぜ 作戦なんて」
マジで100点満点!!
たたき出してください、これからも。

「その男、東京につき」 般若
「PTAは今もカスです」
そうです、カスです。
「今ある歌など聴けても二回」
本当に同意!! もっと本当の意味で良い曲を作って欲しい。

「おはよう日本」 般若
「制服はいやらしい?見られるのは嫌らしい
階段で隠すくらいならハナから履くんじゃねえ、このクソガキ」
ですよねぇ、その辺よく分からない。

「花」 KREVAバース
「通過するアンダー、インディー、メジャー
その違い あんま、意味、ねぇな」
意味ないですよね。

「RAPが好き」 LITTLE
「良いやつは大体こっちが好き でもアホは他のが好き」
本当ですよ、良い人ばかりです。

「大掃除」 K DUBバース
「そろそろ潮時 ラッパーもどき諸君 最終警告」
本当に大掃除のK DUBはヤバい。

「ハルマゲドン」 ZEEBRAバース
「だせぇくせに人前でKICKするんじゃない」
なんか好きなんです。

「恋はオートマ feat.HI-D」 DABO
「マニュアルなんかねえんだな 恋はオートマ」
恋にマニュアルは無いそうです。

「人間発電所」 DEV-LARGEバース
「人とは違う独創性に富む 上には上が居る」
「一度見りゃ雑魚忘れられねぇ」
デブラージかっこいいなぁ。

「F.F.B」 K DUBバース
「見た目より全然不潔で 汗くせぇ上に酒くせぇ」
「遊んでて良いけどその中に持つ 感謝、尊敬、人の恩恵」
ZEEBRAバース
「アイツはビッチ ぜってぇ間違いねぇ 本当やめときな アレはマジやべぇ」
「見た目良いに越したことはねぇ だけどアホならばやっぱそこまで」
F.F.Bは共感する部分が多すぎるんですよ…。

「ドライブバイ」 K DUBバース
「そのでけぇ口も今の内 2,3日後には地面の土」
「全員明日から無断欠勤」
「そこのおめぇら マジで弱いな 葬ってやる」
ZEEBRAバース
「コイツ殺ってもいいか やつの命奪ってもいいか」
「速攻消し去る、片付ける 大掃除、邪魔者片付ける」
「こんな雑魚らども葬る以外ねぇだろ SHINE マジどうする実際」
「どうした?ビビったか?ママの選んだパンツにちびったか?」
「その汚ねぇハラワタ抉りに さっと抜けるぜ タイトなセキュリティー」
なんというか、過激すぎて好きなんです。
すかっとします。
こういう曲はZEEBRAの声だと怖いですよw

こうして並べてみると面白いですね。
色々あります。
KICKを少なくしたのはあえてです、挙げるとキリが無いですから。

1.KICK THE CAN CREW
2.RHYMESTER
3.キングギドラ

は不動かも…。

さてさて!

宇多さんが絶賛していた
Perfume 聴いてみました。

うおー!新鮮!
こういうのはあまり聞かないので凄く新鮮です。

良いかも。

宇多さんがこのグループが売れなければアイドルは終わり
って言ってましたね。

なんかKREVAとPerfumeが出ている番組見たんですけど
面白い組み合わせでした。
お二人と関連のあるアーティスト ということで
「RHYMESTER」が話にでていました、というかその話が基本w

全然名前が知られて無いころから宇多さんがチェックして、番組に誘ったりしてくれていたそうです。

本当に恐るべし、宇多さん…。

あの人の映画とゲームとアイドル好きには脱帽します。

さて、もう5時ですか。

久しぶりにゲームでもやろうかな、それではw

固定観念

  • 2008/02/15(金) 08:36:28



これはマジで
やばい!

軽く泣きました…。

途中からトラックがRHYMESTERの「耳ヲ貸スベキ」に…。
もう本当感動。
感動…。

そして
「だれが持ってく今夜のスーパースター
雷、RHYMESTER、Buddha Brand」

の後に
Buddha Brandの「人間発電所」のトラックになっています。

もうヤバイでしょ、これは…。

そしてその後!!

証言4番!!!

鳥肌たちました。
何度見ても鳥肌たつ。

俺の竹箒で大掃除!

俺がZEEBRA 鼻息荒いシマウマ!

なんかもう
ZEEBRAだからできたって感じですね。
耳ヲ貸スベキは本当に良いトラックですよ。

人間発電所はもうね、言うまでもないですよ。
やっぱりブッダはデブラージが好きかなぁ。
ブッダの「耳犯す兵器」ってフレーズを聞いてから
「耳ヲ貸スベキ」のHookが
耳犯す兵器!耳犯す兵器!俺たちをよくチェックしとくべき!
って聞こえちゃいます。

怖いですねw

気持ちがレイムじゃモノホンのプレイヤーになれねぇ ですね。

もう最近第三会議室見まくってます…。

K DUBが塾の先生のモノマネをしている時のつっこみ!
「小学生の時の塾の先生のモノマネをするなんて幼稚な事を…」
宇多さん最高…w

「ILLなヤツだぜ キム・ジョン・ILL」
も良いですねw

宇多さん「エヴァ好きなの?」
K DUB「綾波だけ」
宇多さん「本物じゃねーか!」

この辺も好きかも。

もう本当に曲のK DUBとイメージが…。
顔とかも渋いイメージなんですけどねw

この番組を見れば皆K DUBが好きになるはず…。

本当の戦争の話をしているのにガンダムの話に行っちゃう とかも面白かった…。

議員のクールビズについて
「お前らはネクタイという名の首輪を付けてりゃ良いんだよ!」
宇多さん最高ww

「あの、ババァノックしろよ!!っていうのは 全世界に存在する言葉の中で一番かっこ悪い言葉ですからね(笑)」

毎回笑わせてもらっています…。

もう本当、DON DA Kですね。

やっぱりK DUB好きだなぁー…。
第3会議室のこの二人で曲作ればいいのに。
勿論、DABOゲスト参加でw

まぁ、宇多さんのソロも楽しみですけどね。
凄い濃いのができそう…。

さて…w
風邪なんで今日はお休み!!
移されちゃいました。

昨日も早く寝ちゃいました。

しかし良い天気ですね。

明日は出かける予定があるのでこれ以上酷くなると困るから出かけられない…。
家で適当に色々していよう。。

それでは!

会議室

  • 2008/02/13(水) 20:12:50



これ面白すぎ。
腹痛くなるぐらい笑いました…。

姉歯~w

宇多さんの突込みが面白すぎ。
てめぇバカにしてんのか(笑

私はハゲっていつも言ってたじゃん
って口からでまかせのことですよねw
面白すぎw

デブとハゲってデブラージのこと?
こっちゃん最高。。



こっちも良いですよ!

おめぇYOU THE ROOKだろ!?
に吹きました。

ライムスターのシローって言うんですけど…
あぁ、ライムスターか…

のところもww

宇多さんは面白いなぁ…。

Dさん!!!
ってw

DABOは声かっこよすぎますね。

そしてコっちゃんかわいすぎ…w

それではw

Sell Outの過去形

  • 2008/02/13(水) 11:16:13

先日、SOUL'd OUTのファンの人が強烈にK DUBを批判していました。
K DUBがSOUL'd OUTをDisったからキレているらしいですけど。

自分はK DUBは明らかに正論を言っていると思うんですよ。
SEEDAにも確かありましたね。
「SOUL'd OUTの歌詞は何がいいてぇのかわかんねぇ」 みたいな感じのヤツが。

誰が聞いてもそう思うって事、実際何言ってるかわかんないし。

それに、2002年の時点でK DUBは言っているんですよね
「J-HIPHOPじゃねえのか 日本語でやれ」と。

まぁ、しかし
ギドラの「空からの力」は名盤、これだけは間違いない。

K DUBは確かに色々な人からDisられてますよ、だけど実力だけは間違い。
初めて聴いたときだってあのライム、凄いって思った。

それがSOUL'd OUTで俺HIPHOP聴いてるぜ!!
みたいな人には正直言われたくない。

実際に聞いてこれはダメだ といって批判するなら良いんですけどね
Disしたから嫌いって おかしいですよねぇ

そんなこと言ったら自分はKICKをDisったヤツは全員嫌い!
って事になっちゃうんですよ。
KICKをDisった人なんて一杯居ますよ、本当に。

K DUBをはじめ妄走族のMASARUとかNITROのSUIKEN、他にも一杯居たはずです。

しかし、自分にもSOUL'd OUTマジかっこいい!
って時代があったから強くはいえないという……。

まぁ、正直そういう人にはHIPHOP語ってもらいたくないですね。

さて
こんな記事があります。

「ひぐらしのなく頃に」が殺人事件を引き起こしたのか?

良いです、物凄く。
しっかりとひぐらしを理解している方に聞いている。

こういうのをテレビのニュース等で流すべきなんですよね。

久しぶりに良い記事を見た気がする。

それでは!

時間

  • 2008/02/13(水) 10:21:25

昨日は8時に寝ました。
そして起きたのは朝。

普通に寝てしまった…。

これはショック。

そしてまた休んでしまったw

寒いですね。
朝は異常に寒いと思います。
夜はそうでもないですよね。

というか
証言にMummy-Dが入る予定だったと聴いたんですけど
それってマジですか?

デブラージが入る事が決定したため、Dさんは止めたらしいですけど。

まぁ、当時はライムスとブッダは仲悪かったそうですからね…。
考えられない事は無いです。

しかし、本当に証言はクラシックですね!!

さんピンの音楽最近よく聴いています。

人間発電所とかもう本当にヤバいですね。
耳ヲ貸スベキが一番好きだったりします。
思えば当時が一番熱かったのかも。

今も十分熱いと思いますけどねw

よし、今日は沢山遊ぼう。

それではw

定義

  • 2008/02/11(月) 14:54:26

起きたら2時でした…。
これはテンション下がりますね。

最終日なのに。
まぁ、寝たのが5時ですからね。

夕方になると誰でもテンション下がりますよね
それまではがんばって上げて行こう…。

結局3連休、ずっと家に居ました。
金曜日は出かけたかな。
外行くって言っても行くところ無いんですよね。

昨日は友達に頼まれていたCDを作っていたんですよね。
ただCDに焼くだけだとつまらないから色々してw
やっぱり、こういうところで少し凝ったものをもらえると嬉しいと思うんですよ。
自分だって嬉しいし。

なんかこういう事に喜びを感じられるって、何かものを作るのが好きなのかも…。

あ、もう3時になってしまった。

時間を出来る限り有効に使おう…。

それではw

Dope

  • 2008/02/11(月) 04:14:53

最近ちょっとメローな感じのヤツを聴いています。
悪く言えばPOPってこと。

Back Love feat.詩音/Mr.Low-D

これは結構良い!

「日に日に増して色あせて行く 二人のメモリーズ」
このフレーズが切ない!

詩音、かなり良いですよ。
やっぱり自分は
ラッパー+シンガー な組み合わせが好きなのかも。

ガチっとした感じのばかり聞いていると疲れちゃうんですよね、たまにはこういうメローなやつを聴かないと。
良い感じに感動もしたいし。

HIPHOPってさ、良い事言って 「うわ、すげえ!感動した!!」
っていうのはよくあるんだけど
「感動した…泣きそう…」
っていうのはなかなか無いんですよ。

今日は感動 最後まで堪能
才能 あるから賛同
最高なラップ聞かせてくれ 何度も
感度もOK 三度も言うぜ

今日は遅くまで起きてる 正直PC飽きてる

こんなへたくそなリリックだって打っている
マジで暇つぶし 
踏むの本当苦手 早速逆手にとって赤点

訳わからんラップ ギャップ なんて無いぜ 何も

うあー、意味わからないw
何か適当に打ってた。

どうしたらうまくなるんでしょうか。
誰かにしっかりと教えてもらいたいですよね。
やっぱり皆独学?
聴いていればその内身に付くんでしょうか。

まぁ半年前よりはうまくなっている気がしますが。

やっぱりビートが必要ですよ…。

さて、もう4時?
これはまずい、寝よう…。

それでは。

翻弄

  • 2008/02/10(日) 18:10:02

ひとり旅、大阪と東京をとりあえず見ました。
本当に名前も知らないような人から有名すぎる人まで いろいろ出てきますね。
でも、東京はもう流石としか。
出てくる人がほとんど有名な人。

やっぱり、KREVAうまいなぁって。
まだ衰えてないのかも。
Dさんは本当に少しだった。

KREVA→般若の編集が面白かった。
狙ってやったのかなw
般若のフリースタイルが一番長かったと思います。

「警察です 迷惑です」
には笑いました。

なんかHIPHOPの世界を見れた気がします。
今度全部見よう…。

さて

ウォンテッドメーカー

こんなものをやってみました。

つかさ


これは…。
なんというか、流石ですね。
皆さんもやってみてください。

さて、スマブラXですが
アドベンチャーモードやっています。
多分最終だと思います。
ただ、もう皆さんが言うように長くて。
2時間くらいやったんですけどやめちゃいました。
キャラクターも結構出たと思います。
全部そろえられるかなぁ…w

というか、もうDVD見てからRHYMESTER聴きまくり…。
本当カッコよすぎます。

「素材とセンスで勝負 まるでアイコラ 欲しいやついる? このヤバイのが」

もう宇多さんかっこよすぎますww

やっぱり一番好きな曲は
「口からでまかせ」だと思います。
次が「リスペクト」かなぁ。

もうアレから何度もDVD見ています。
そのためPCにあまり触れてなかった。

今日は沢山やろう。

それでは!

副音声

  • 2008/02/09(土) 16:37:39

たった今DVDの副音声を聞き終えました。

爆笑したところがいくつか…。

まず「口からでまかせ」のZEEBRAの最後のところ
「殺してきたぜ!!」
についてのDさんのコメント
「殺しちゃダメでしょ(笑)」
で一発。

そしてその後の 「俺たちは死なないぜ!」
の時のDさん
「人は殺しても自分は死なないんだね(笑)」
これで二発。

K DUBも面白かった…。
「お呼びでない」
を連呼したのがツボりました。

そしてウィークエンドシャッフル

KREVAが映ると
「最近クレちゃん良い服きてんなぁ」
とか
MCUは
「雄志格好が凄いね、懐が広いというか(笑)」
とか
LITTLEは
「LITTLEラップうめぇなぁ」
とか
もうコメントしまくりでした。

SUの時のコメント
「私服でくるんじゃねーよ(笑) これコンビニでレジ打ってても違和感ないね」
で完全にツボりました。

童子-Tの出るタイミングが早かったのは気になっていたんですけど
やっぱり突っ込んでましたね。

最後のPESがなかなか帰らないって所で
「あの男は自分だけ良いところもって行こうとしているんですよ。
RIPのファンの人は考え直した方が良いですよ。
アイツ可愛いとか言われてるんでしょ?ソレわかっててやってますからね、あの男は」
という宇多さんのコメントが面白かった!

本当副音声面白いですね。
2度楽しめるので良い!

ひとり旅の方を後で見ようと思います。

この興奮はなかなか冷めませんね…。

もう本当にリスペクト、これだけ。

それでは!

歴史的記念日

  • 2008/02/08(金) 23:47:11

ついに来ました。
今度、今度と買わずに居た
DVD、買いました!

武道館


KING OF STAGE Vol.7 メイドインジャパン at 日本武道館

もうね、何でもっと早く買わなかったのか。
ただ後悔。
まず2枚組みという事で驚きました。
中身はもう
語ると本当に長くなる。

リスペクトの前のMCが本当に最高でした。

本当に金が欲しいわけじゃないというのが伝わってきました。
泣きそうになった。

本当に、今日本にRHYMESTERというグループが居ること
リアルタイムで聴いていられること
を誇れると思います。

原点復帰なんてアルバムは出さない、俺たちはずっと原点
という言葉にも感動…。

ゲスト見れば誰だって凄さがわかるはずなんですよ。

あのゴスペラーズを物凄い使い方、1曲でライムスタ~って言ってるだけなんですよ
笑っちゃいました。

MAKI THE MAGIC、BOY-KEN、FIRE BALL、ゴスペラーズ、Full of harmony、PUSHIM、横山剣&菅原愛子、Scoobie Do、SUPER BUTTER DOG、ラッパ我リヤ、CRAZY-A、キングギドラ、SOUL SCREAM、WACK WACK RHYTHIM BAND、KICK THE CAN CREW、RIP SLYME、MELLOW YELLOW、SONOMI、CUEZERO、CHANNEL、童子-T

このメンバーですよ、普通にヤバイですよね。

口からでまかせは本当にヤバい。
「Yo SHINE そろそろ始めようか…」
「やっとそんな時間かよ」
「キングギドラ 久々の復活」
「待ちくたびれたぜ、確かに」

このやり取りだけでもう本当に満足。

RHYMESTERの凄さが改めてわかったような。
本当に歴史的記念日。

再現不可能、金字塔 って書いてあるんですけど
その通りだと思います。

まだ副音声を途中までしか聞いてないので明日聞きたいと思います。
一々DVDに女性の観客が映る度にコメントしているのが面白い…w
宇多さんがMAKIさんに握手スルーされている所は笑いました、Dさんには握手しているのにw

宇多さんの「ウェカピポ?あれはやんないよ、難しいし」
に吹きました。

もう、本当
RHYMESTERリスペクト!

もう一枚買いました。
ひとり旅


ヒダディー ひとり旅
です。

韻踏合組合のHIDADDYが全国各地を一人旅するといった内容。
途中で知り合ったラッパーとフリースタイルをかますといった感じです。

般若やKREVA、DABOやZEEBRAなど
とにかく有名なラッパーが出ているようです。

まだ見てないので明日見ようと思っています!

GO.jpg


千晴の「GO」
これもやっと買いました…。
トラック3のKREVA目当て。
なんかKREVAって今でもこういうのイケるんですね。
今KICKへ戻ってもそれなりにできそうな気がします。
曲自体かなり良かった!

さて、スマブラXですけど
少しずつやっています。
未だに操作になれない…。

とりあえず今はDVD見ちゃいたいですね。

ゲームはその後かも。

それではw

表現

  • 2008/02/07(木) 15:21:57

今日は大変な一日でした。

朝行って気づいたんですけど、弁当を忘れた…!
親に電話しようかと思ったんですが、今日は親が朝から居ない。
最悪の事態でした。

もう仕方ないからお昼の時間は食べないで過ごしました…。
本当最悪、友達がくれると言ってくれたんですけど
ちょっと食べると余計におなかが空くので結局何も食べませんでした。

たった今帰ってきました。
ラーメンでも作って食べようと思っていたんですが、なんとラーメンが無い…!
仕方なくピザ頼みました。
16時からの配達らしいです。
うーあー…。

我慢します。

我慢します。

我慢…。

さて、今日は通販で注文していたスマブラXが届く日のはず。
かえって見てみると不在連絡…。
これで届いていれば少しは気持ちが楽になったんですけどね。
多分今日中には来ると思います。

そういえばそろそろ髪が伸びてきたので切ろうと思っていたんですけど
三連休は予約で一杯だとか…。
来週の土曜日に回してもらいました。
明後日に行こうと思っていたんですけどね。
その分どこにもでかけなくてすむので良いですけど。

明日は絶対に弁当を忘れないようにしよう。

絶対。

皆さんも弁当だけは注意ですよ。
ご飯が無いと何もやる気になれません。

現にゲームとかやる気になれません…。

スマブラXが届いたらまた上げると思います。

オンラインで対戦しようね!

それでは。

サクラ

  • 2008/02/06(水) 23:01:11

「凶気の桜」 凄いですね。
聴いていてなんか感動しました。

「日本人なら誰だって頭にこびりついてる 広島や長崎
時が忘れさせるって訳には 簡単にいかさねえぞ こら、アメリカ
それが今じゃ洋風なのが高級
外国人大儲けさせて豪遊
大日本帝国万歳 と叫びながら正当化する犯罪」

やばいっすねー…。

なんか聴いていると暗い気持ちになるんですけど、言っていることが凄いと思います。
確かに今だと洋風なものが高級ですよね。

そういえば最近
青山テルマとSoulJaの曲が人気みたいですね。

青山テルマがSoulJaの曲に参加して、その曲に対するアンサーをソロでSoulJaを招いて出すというのは面白いと思いました。

そして、そのアンサーソング「そばにいるね」のCDのトラック3に
童子-Tが居て笑ってしまいました。

童子-Tと仲いいんでしょうか…。

ということで、聴いてみました。

感想。

青山テルマの歌は本当に良いと思います、透き通るような声。
歌詞も良いと思います。

でも、何この酷いラップ…。
風邪で声が出ない人みたい。
言ってることが聞き取れません、元々こういう声なんでしょうか。

わざとやっているならやめたほうが良いと思います。

なんというか、自分が普段聞いているラップのレベルの高さがわかりました…。

この人、ソロだと最悪だと思うんですけど。
青山テルマがカバーしてくれているといった感じ。

これなら青山テルマのソロでやった方が名曲になったと思います。

ラップがKREVAだったらカナリの神曲になったと思います。

うーん、凄く残念。
良い事言ってるんですけど…ラップが本当に聞き取れない。
オレンジレンジの低音を思い出しました。

青山テルマはこれから売れるかもなぁ。

KREVA feat.青山テルマ なんか良さそう。

しかし、話題の曲というヤツを久しぶりに聞きました。
結構面白いですね。

最近歌も聴きたいなぁ、と思っていたので。

それでは。


