
  • --/--/--(--) --:--:--


才能

  • 2008/03/31(月) 23:07:09

The THREE

ここで「裏切り御免」が視聴できますよー。
もっとダークな、ZEEBRAのBUSHIDOみたいなヤツだと思ってました。
なんかこれ、KICKのKREVAっぽくない?
かっこいい…。
ヤバイかも、やっぱり競う相手が居ないと伸びないのかな。
少しだけKICKっぽい雰囲気感じました、多分映画のことに基づいて歌詞書いたと思うから
映画見ないとわからないですね。

5月7日発売、要チェックしておけ~。

1曲限りならコレも良いんじゃない?
って思うようになった。

「小学生のPUSSY」から「女子高生のPUSSY」に変ってたのに吹いた。
NIPPSとかILLすぎます。

ナハナハ like ミツオセンダ

ブッダ聴いてるとNIPPSの吐き出す言葉に凄く魅力を感じるw

ダメなラッパーは肉だ!

CQが意外と好きかも。
かっこいいよ!
渋いよ!

病んでる俺たち すげー狂ってる!

ブッダやばいですね。

っていうか今まで寝てた。
ご飯食べてない…。
まあ、仕方ないですね!

メッセの音で起きました。

とりあえずご飯食べよう。

っていうかあまり残りの時間がないような。
まだあるけど…少し考えなければ。。

それではw


LIFE STORY

  • 2008/03/31(月) 01:59:25

ブルハのCD聴いた。
なんていうか…リアル?
とにかく落ち着いている。
俺ってワルだぜ!とか
YO!YO!
とかそういうの本当にない。
なにもない。
HIPHOPってよく歌詞に意味がないとか言われたりするけど
ブルハは意味がありすぎる。
流すんじゃなくて聴け、って感じ。

トラックが深い。
それに乗っかるリリックも深い。

「追うものは追われるものに勝る」

うーん、心に響く。

「30過ぎが守ってちゃ先は短い」
ヤバいですね。

「SUPA STUPID」
「この夜だけは」
「MAINLINE」
「MOTIVATION」

この辺りが特に良いですね。
なんか1枚通して何回も聴きたい。
そんな感じがするアルバムです。

久しぶりに凄いのに出会ったって感じがする…。

歌詞カード片手にまた聴いてみよう。

それでは。

SG

  • 2008/03/30(日) 22:12:12

昨日はカラオケで疲れました。
色々歌ったと思います。

まだCD聴いてない…w

っていうかメッセのノリでSG買っちゃった…。
白いヤツ。
今度写真乗せます。
いやー、もうはやくMPC1000買わないと。
お店に行ってはドラム叩いてきてます。
ターンテーブルスクラッチしたり。
面白いですよ。
ヤバいビートが出来たときは流石に興奮しますね。
あーくっそ!撮って置きたい!
って感じw

練習あるのみですね。
買ったからにはやります。

さて、メッセの友達が面白いって言っていたので
FEZ始めました…w
皆ある程度のレベルまで行ってるからまだ追いつけない。
やっと10レベルになったところです。
コレが本当に面白いからレベル上げが苦じゃないです。
人もそこまで居ないし。
オススメです!!

よし、レベル上げ再開しよう…w

それではー。

青い葉っぱ

  • 2008/03/29(土) 18:39:57

今帰ってきてCD全部取り込み終わった。
ついでにタワレコ寄ってきました。
お目当てのものが買えたので良かった。
とりあえず買ったものを紹介ー。

08-03-29_004.jpg


CLANNADのサウンドトラック。
もうやってる時から絶対サントラ買おう!と思ってました。
まあ、BGMが本当に良かったんですねー。
言うまでも無いと思うけど、「渚」AIRの「夏影」ぐらい好きかも。
「願いが叶う場所」は反則ですねーw
聴くだけで泣きそうになります。
「願いが叶う場所Ⅱ」はアフターの旅行の最後を思い出しますね。
どれもいい曲。
ずっと聴いていたいです、全て。
あー、良かったなぁ。
こうして曲を聴いて思い出せるのもサントラのいいところですよね。
いいCDでした。

さてここからはいつもの感じ。

08-03-29_003.jpg


BEST OF REDSTA/AK-69 a.k.a.Kalassy Nikoff

AK-69のCDは初めて買いました。
「Never Gonna Stop」が良かったからかって見ました。
まだ1曲ぐらいしか聴いてないので感想はまだナシで。
ベストだから全ての曲に期待できます。

08-03-29_002.jpg


BIRTHDAY/MADHAND

これはやっと買えたって感じです。
ずっと忘れてました…。
とりあえずLITTLEとMCUが客演で参加している曲だけ聴いてみた。
このメンバーのほかにKREVAが居ないというところに壁を感じます。
まあこれも全部聴いてないから今のところ感想はナシで。

href="http://blog-imgs-41.fc2.com/t/u/k/tukasa0915/08-03-29_001.jpg" target="_blank">08-03-29_001.jpg


LIFE STORY/THA BLUE HERB

まあ、HIPHOPを聴く上でブルハははずせないかなーって事で購入。
まだ全部聴いてないんですけどね、コレだけは言える。
「THE ALERT」かっこよすぎ!!
BOSS THE MCかっこいい。
全部聴いたら感想書きますね。

さて、今からカラオケ…。
がんばってきます。

それでは。

念仏

  • 2008/03/29(土) 07:05:35

昨日は早く寝すぎました。
5時半におきた。
これは今日も早く寝そう…。

そういえば、書くの凄く遅れたんですけど

『ペルソナ4』待望の最新作が発表

ペルソナ4ですかー。
7月10日発売らしいです。

舞台が田舎町みたいですね、良い感じ。
天候かー、面倒くさそう。
後半の鬱展開はやめてほしいなw

さて、今日は11時ぐらいから出かけることになっています。
疲れそう…。
昨日も軽く疲れたような。

なんか
ラヴぃとか懐かしいですね。
懐かしいのって良いなぁ。

それではw

>さくら
うん、あるよ。
イケメンすぎるよねww

難病

  • 2008/03/28(金) 12:03:55

また違うスタイルでフローすればFakeとは見間違うまい

こんにちは!

今日は凄く早起きしたなあ。
7時ですよ、7時。
頑張りすぎ!!

っていうかもう春休み半分?
半分?
終わるのは困りますね。
困りますね!!

まあ特に書く事無いんですけどね。

桜とか見ると鬱になりますね。
別に何かあったわけじゃないんですけどね
また1年がんばるのかーって。

がんばってないとか言わないで!

今日も出かけます…。
誘われちゃいました。

明日も出かけるらしい。

日曜日は家に来るらしい。

忙しいなぁ。

そういえば
「CLANNAD AFTER STORY」の製作が決定したそうですね。
いや、自分もやってわかったけど
アフターこそ本番でした…。

最後死んじゃうのはいやですけどね。

アレから「小さなてのひら」何回も聴いてる。
感動しますね。

「だんご大家族」も終わってから聴くと何か凄く感動します。

とりあえず汐が良いですね!!

さて、出かけてきます。

それでは。

終了

  • 2008/03/28(金) 00:14:31

なんか更新が遅れた。

今日は12時ぐらいにおきてゲームしてた。

CLANNAD終わったー!

アフターやってて
1週目相当鬱になりました。
汐との旅行が一番キましたね。
面白かったなぁ。

感動しました。
AIR以上にしたかも…。

汐みるだけで 涙出そう。

いいゲームでした。

本当に感動すると感想ってものが出てこないんですね。
うまく説明できないです。

感動が冷めないうちに書こうと思ったんですけどね。
まあ、当分は何もやる気にならないと思います…。
ゲーム終わった後の鬱な感じってなんなんだろう。

まあ

岡崎最高ー!!

春原ルートがやっぱり一番好きでした。
いいやつですね、本当に。

智代アフターもやろうかな。
また今度ですけど…。
とりあえずサントラ買わなくちゃ…。

なんだろう。

だんご大家族が好きになれそう。

そんな感じ。

よし、がんばろう。

なんかノリで懐かしいから頭文字Dの曲聴きまくってる。
これは懐かしい…。

すぴーでぃすぴーどぼーい!

疼きますね。

かっこいいっていうか
疼きます。

懐かしいって良いですね。

それではw

>未だキックファンさん
コメントありがとうございます。
KICK好きな方に見てもらえるなんて、本当に嬉しく思います。

MySpaceの件ですが、ありがとうございます。
おかげで新曲を1曲聴くことが出来ました。

自分も行きたいと思っています。
時間が取れれば以降と思っていますw

これからもよろしくおねがいしますー。

ピザポテト

  • 2008/03/26(水) 22:11:32

08-03-26_001.jpg


なんか物凄く久しぶりにバトン貰いました。
という事でやりたいと思います。

写真に深い意味はないですよ。
たぶん。

送り主バトン

 †決まり事†
 ・送り返しは絶対
 ・嘘偽り無く


†送り主の名前は?

歩さん

†送り主の事なんて呼んでる?



†送り主とどんな関係?

友達かな

†送り主の事好き?

うん

†どこが好き?

性格かな。

†送り主の事嫌い?

嫌いじゃないですよ

†どこが嫌い?

嫌いじゃないです

†送り主の第一印象は?

女の子?

†今は?

んー、忙しそう。

†送り主と遊んだ事ある?
ないですね。

†送り主の事気になる?

それはないw

†送り主の見た事ある?

あります

†見てどう思った?

メガネ!

†送り主に逢いたい?

まあ、機会があれば。
†送り主と今後逢う予定は?

ないですね。

†逢って何言いたい?

メガネ!

†送り主はどんな人?

面白い人ですね。

†送り主は可愛い?格好いい?

んー?
可愛いになるのか…?

†送り主とはよく何をする?

メッセ?

†送り主は最初何歳だと思った?

16ぐらいかな。

†送り主と意気投合するものは?

わからないw

†もし送り主と縁が切れたらどう思う?

結構長いからショックですね

†送り主とライブに行くなら?

歩の歌声で満足です

†送り主に一言

メガネ!
これからもよろしくね。

†次に回す人を

うーん、誰が見てくれてるのか分からないから選び辛いなぁ…。

こうしよう。

見た人はやってくれると嬉しいです。

ILL

  • 2008/03/26(水) 17:20:20

昨日のCDTVにKREVAが出てました。
Perfumeの後で笑った…。
本気で今度
「KREVA feat.Perfume & 宇多丸 from RHYMESTER」
なんて事になりかねないですよ…。
ちょっと楽しみ。

肝心のLiveの方

1.ストロングスタイル
2.THE SHOW
3.イッサイガッサイ
4.あかさたなはまやらわをん

って感じだったかな。
色々な人が出るから持ち時間は少ないみたい。

この日は髪の毛まとめててくれた、うん、この方がカッコイイ。
これでB系ならKICKの初期の頃っぽくなるんですけどねぇ。

「ここで新曲を…」
とかいったからビックリした。

あかさたなはまやらわをん のことでした。
あまりLive向きではないかなー?と思っていたんですけど
流石KREVA、Hookであおってました。

短い時間だけど十分すぎました。

さて、昨日は朝まで起きていたので
起きた時間は午後の3時でした。

まあ、1日ぐらいこういう日もあるよね。

っていうかマジでLITTLEのLive行こうかな!?
ちょっと本気で考えてみる…。

でもこのLiveって5月7日なんですよね。
アルバムの発売日も5月7日。
5月6日に買ったとしても 流石に1日で全ての曲を覚えるのは不可能。
どうしよう…。

「ワンマンショウ」と「夢のせい」しか分からないとか哀しすぎるw

まあ、がんばろう。

なんか今
「ぶっ生き返す」聴いてる。
ホルモンのアルバム
これだけもってます。

いやー普段聞かないジャンルだからブっとびますね。
NIPPSぐらいブっとびますねwww

まあ
今から出かけてきます。

空からの力

  • 2008/03/25(火) 15:45:19

出かけるまで少し時間があるから
ちょっと書いてみようかな。

思えばまともに感想を書いたことがなかった
名盤中の名盤
キングギドラの「空からの力」

空からの力


世間では小室ファミリーが人気だった頃にひっそりと発売したこのアルバム。

まずこのCDを聴いて、一番最初に入ってくるのは
未確認飛行物体接近中(急接近MIX)の怪しげなトラック。
もうこれだけで痺れる人が居ると思うぐらいかっこいい。

見まわそう とか買ったばかりの頃よく聴いていました。

俺の言葉
(ギドラのZEEBRA)
俺の事だ

がなんか好きだった。

決め手は 大掃除かなぁ、と思います。
やっぱりコレはその名の通り
MCを大掃除してるって感じですね。

最終兵器の「平成維新」に通じるものを感じます。
「公開処刑」とは違う感じ…伝わるかなぁ。

大掃除のK DUB SHINEは本当にヤバいですよ、これで一時期K DUBばかり聴いてました。

このアルバムはなんだろう、日本のHIPHOPを聴くなら必ず通るであろう道っていうか。
これ聴かなければ語れないよ!みたいな。

「最終兵器」とは別物だと思ったほうが良いです。
暗いし。
声も勿論全然違います。

個人的にはこの頃の声の方が好きですけど。
ZEEBRAのあの声はわざとらしくてあまり好きになれないですねぇ、嫌いではないけど。
この頃のK DUBの何か無理に出しているような声が大好き。
かっこよすぎます。

なんていうか
無理してまで聴く事はないけど、聴いたら世界変るよ
って感じかなぁ。

最終兵器のギドラと
空からの力のギドラは
別物だと思ったほうが良いですね。

ノリのよさなら間違いなく最終兵器
かっこよさなら空からの力
って感じ。

スタア誕生は聴くべきだと思いますよ、本当に。
怖い曲ですけどね。
現実。

ECDの
「J-RAPは死んだ 俺が殺した」
からも分かるように
この頃はJ-RAPを嫌っていたんだろうなぁ。
凄く気持ちが分かります。

さんピンは名言が多くて困ります。
まあ、個人的には…。

ZEEBRAの
「HIPHOP心から愛してるか!!その思いを絶対やめんな!!」
ですねぇ。

Mummy-Dの「まだだ!!」
は笑ったなぁ…w
「まだだぞ!」とか。

YOU THE ROOKの
「頭にくるぜ、ツイギー!!」
も良いですよね。

「大怪我」の時のNIPPSは大好き。
スプレーまきながらRapしてる姿
なんかかっこいいです。
マネしたい!

証言のデブラージはヤバイっすね。
ぶっとんでた。

おおけがー!!!
って叫びたいぐらい興奮します。
ブッダ良いですよ。

MUROの名言は間違いなく
「こんなシーンを待ってたぜ!日本語ラップ改正開始!」
ですよね。

さんピンは伝説ですからねぇ。

「証言」がヤバすぎます。
これも絶対聴くべきですよね。

まあ、いつかはさんピンを超えるイベントがなければいけないんですよね。
期待しておきます。

それでは。

ボンバヘッ!

  • 2008/03/24(月) 17:10:55

Yo.jpg


この顔を見ているだけで笑えるようになりました。

YO! YO!

「ボンバヘッ!」って最高にダサいですねwww
m.c.A・Tの曲でした。
岡崎が歌謡曲といいたくなる気持ちも分かります。
DA.YO.NEぐらいダサいです。
正確には「Bomb A Head!」
これは春原のテーマですね。
おもしろすぎます。
これは聞き込もう。
春原がハイテンションなのが分かる気がします…。

そういえば春原兄妹おわった。
春原いいやつですね、かっこいい!
ボンバヘッ!

もう少しでアフター。
がんばろう…。

ボンバヘッ!

これはクセになる。
ノリよすぎます。

まあ、そろそろ出かけますww

それでは。

降神

  • 2008/03/23(日) 22:53:48

「BIG MOUTH」が最高すぎる!
ハマった…w

聞き飽きたぜお前のでけー口!

なんか聴いててニヤニヤしちゃいます。

「僕宇多丸 握り拳二つで凄くハマる」
「元帰宅部」
「苦手なんだぜ 自画自賛は」

何か良いですねぇ。

ぼくうたまる
で大体吹きます。

Mummy-D「先いきなよ」
宇多丸「え~俺先?やだよ、先やってよ」

この絡みとか笑います。

降神のアルバム借りてみた。
凄くない?
「時計の針」が一番好き。
病み付きになる。
志人が好きですねぇ。

まだ全部聴いてないんですけどね。
とりあえず「時計の針」は間違いない。

何か凄く良いCD無いかなぁ。
聴きつくした感じが少なからずある。
そんなことありえないんだけどね。

コレやばい!って思うCDは大体昔。
今の音楽があまりよくない、って事ですよね…。
今年でいえばDJ CELORYのアルバムは良かったけどね。

ちょっと宇多田のアルバム欲しいとか思ったり…。

っていうかですね

CDショップ行くといつも思う。

平井堅の新しいアルバムのジャケットがいつも目に付くんですよ!
頭から離れないじゃないか…。

ひらい


これこれww

おもしろすぎw

少し欲しくなっちゃうじゃないか…。

平井堅はベスト1枚だけ持ってますよw
1回しか聴いてないけど…。
眠くなるんですよ、ごめんなさい。

眠くなるといえばコブクロですけど。

とにかくですね
良いCDがあったら教えてください。
ジャンルは何でも良いよ!

それでは。

ULTIMATE MIX ADJUSTMENT

  • 2008/03/23(日) 17:28:38

08-03-23_001(2).jpg


ULTIMATE MIX ADJUSTMENT mixed by DJ TATSUTA

買いました。

もう、KICKファンのためにあるようなCDでした…。

1. Kick The Can Crew/タカオニ
2. Little(Feat.Cassette Vision)/ハンティングワールド~Ultimate Beats By Dj Tatsuya
3. By Phar The Dopest/Party(理想)
4. By Phar The Dopest(Feat.Innosence)/ 無敵の捜査網~Ultimate Beats By Gm Kaz
5. By Phar The Dopest/ある意味規則的な生活の中の贅沢
6. Radical Freaks/被害妄想
7. By Phar The Dopest/ああBy Phar The Dopest~Ultimate Beats By Rock Tee
8. By Phar The Dopest/伝道師
9. Little/ジゴロメン~Ultimate Beats By Kreva
10. By Phar The Dopest/パーティー(現実)
11. Little(Feat.Dohzi-T)/レスキュー~Ultimate Beats By Dj Gz-Jay
12. Kick The Can Crew(Feat. N.G.Head,Ryo The Skywalker)/よってこい
13. Interlude~Ultimate Beats By Dj Bass
14. By Phar The Dopest(Feat. Mc Shiro)/Payback(報復)'98
15. Kick The Can Crew/カンケリ

見るだけで震えるような選曲です。

良い感じにMIXされてます。
中でも「Payback(報復)'98」が面白い。
テンポが速くなってる。

最初の
「お前のことだよ バカMC」
って宇多さんの声が離れないw

そこのけハーコ そこのけハーコ そこのけハーコー気取りのボンボン!
って繰り返してるのが面白かった。
今更だけど、この部分ってZEEBRAに言ってるように聞こえませんか。
気のせいですよね。

なんていうか、KICKで始まりKICKで終わるCDですね。

LITTLEの「ジゴロメン」のKREVAmixなんかも入ってて面白かった。

カンケリなんかは
各バースに入る前に名前が入っててかっこいい。

「LITTLE ON THE MIC」
「MCU」
「俺がKREVA」

って感じに。

なんかもう本当に良い感じにMIXされてるんですよね。
いいところは繰り返したり。

「自分を歌われているこのもどかしさ」
を繰り返しすぎw

「そこの腰抜けライマー」
も繰り返しすぎw

結構笑わせてもらいました。

「よってこい」は流石名曲、と言った感じ。

「踊りすぎてワキ少し汗臭い」
は個人的に好きなラインですね。
MCUww

NG HEADはKREVAに振るときに名前出すから好き。
かっこいいよね。

確実にKICKファンは買ったほうが良いですよ。
2000円です。

カンケリはいつかリメイクして欲しいと思います。
いいアルバムでした。

それでは。

疲労

  • 2008/03/22(土) 22:13:28

最近毎日が楽しすぎます。
特にやる事がないんですけど、幸せ!って感じ。
良いですねえ、幸せを実感できるのは。
だいたい休みになると暇ー!ってなるんだけど
今回はなんとなく違う感じ。
やることはなにもないですよ、はい。

という事で、今日はボウリング行ってきた。
今帰ってきましたよ。
疲れたけど楽しかったです。
自分がボウリング異常に下手だという事に気づいた…。
100点も行かないなんてw
途中からはコツ掴んでそれなりにできたんですけどね~。
久しぶりにボウリングなんてしました。

明日は一日家…。
どこか行きたいけど、今のところ予定はなし。
誘われればいつでも行きます!
今日も急だったけどがんばりましたw

あーまたカラオケ行きたい。
これは…もう…。
意外と歌うのって疲れるんですよね、24時間ぶっ通しで歌ってみたいものです。
相当な運動になりそう。

今日は昨日より早く寝ないと。
別に何かあるわけじゃないんですけどね。
結局アレから本読んでて寝たの5時でした。

まあ3時までに眠れればいいほうですね。

それではw

順番

  • 2008/03/22(土) 03:49:20

こんな時間に更新なんて久しぶり。

とりあえず
ひまだから Good musicから順に聞いてます…。
あ、アルバムです。

今はmagic numberを聞いています。まだまだ。

多分KICKのシングル曲の中で一番聞いてないのは
「Good Music」だと思います。
正直あまり好きじゃないですね。
良い曲だとは思うんですけど、なんていうか
今のKREVAの感じっていうのかな。
KREVA feat.LITTLE&MCU
になっちゃってるんですよ。
正直この時点でソロ確定してた気がします。
ベスト出した時点でその気があったんだろうけど。

Good Musicに入ってるシングル曲で一番好きなのは
「パンク寸前のFunk」だと思います。
「マルシェ」と同じ感じがしますよね。
3MCの一体感みたいなのが感じられて好き。
テンションも上がるし。

「自由Time」も良いですよね。
あのゆるい感じ、好きです。
「東京エリアぶっ放す Yo Yo チェケラ」
って所、カッコイイMCUが見れた気が。

magic numberはもう何度も何度も語ってきたから今更いう事無いんだけど
間違いなくKICKで一番好きなアルバムですねぇ。
KICKで、というか自分が今まで聴いてきた全てのアルバムの中で、かな。
楽しい曲からしっとりとした曲まで色々入ってます。なんていうか、飽きない。
インディーズの頃とはまた違った感じ。
楽しさもあるけど、時にはかっこよさもある。みたいな。
良い感じにPOP。
正にキャラ立ち3本マイクかなーって思います。
「アンバランス」なんて名曲ですよね。
聞き込んでいくと、「ナニカ」のよさに気づいたり。
色々楽しめるアルバムだと思ってます。

VITALIZERはインディーズの感じを残しながらも、新しい形になってます。
「マルシェ」なんて正にソレ。
「LIFELINE(Version2)」は
KREVAがソロになって武道館Liveの時、この曲の自分の所をRapしていました。
多分思い入れが強い曲なんだと思います。
「一生懸命を恥ずかしがるな」ってフレーズはKREVAの好きなリリック と聞いたときに必ず出てくるぐらい人気だったりします。
「HANDS」も人気の曲ですね。
活動休止Liveの最後にKREVAがこの曲をRapしてました。
まあ、このアルバムで一番好きな曲を選ぶとしたら
「神輿ロッカーズ feat.RHYMESTER」になると思います。
RHYMESTERを知るきっかけになったこの曲、感謝しています。
思えばこの曲から自分のHIPHOPは始まったんですね。

そしてインディーズ。
本当に若くて、青臭さが良い感じ。

GREATEST HITSはインディーズ時代のベストみたいな感じになってます。
YOUNG KINGの曲の再録バージョンが入ってたりします。
「タカオニ」とかもう皆若すぎて笑えます。
それで居ても「俺らは腕磨く」とか結構良いフレーズがあったりする。
この曲があっての「タカオニ2000」なわけです。
KICKファンには欠かせない「カンケリ」もコレに入ってます。
良い曲とは思わないけど、KICK結成のきっかけになった曲ですからね。
好き。
「ユートピア」も人気ですよね。
LITTLEの「プライドはこんなにも重いもんだったのか」が好きですねぇ。
鬱になるからあまり聞きたくない曲でもあります。
ちなみにHookの「何故か涙が止まりません」は宇多さん。

こうして振り返ってみていえることは

KREVAのループは永遠さ!

KICKのアルバムは全て
最後の曲を聴いてるとき、あー終わっちゃうのかーって思う。
なんていうんだろう、うまく説明できないなあ。
終わりたくないなーっていう感じ?

そして、最後の曲が終わった後は
純粋に楽しかった、と思えます。

ソレを一番感じられるのが
magic numberなんです。
コレは聞かないと本当にわかんないだろうなぁ。

ただ流してるだけじゃダメなんですよね、聴かないと。
スピーカーでただ流してるだけだと別に何にも感じないんですよ。

丁度今magic number聴き終わった…。
この感じなんですよね。
また聴こう、ってトラック1を再生しちゃったりするわけです。
結局ループ?そんな感じ。

「まだこの高さからだったらまだ頭からまっさかさま奈落へ落ちても まあ着地は楽チンかもしれないが 名も知れない花で終わりたくなきゃ あの見えないまだ頂点へ挑戦だ そう、少年は変化していく無限の冒険家」
タカオニのLITTLEバース。

「さらに上り、またも上り、厳しさを増していくモノポリー 俺の誇りと全財産 全て賭け駆け上がる螺旋階段 迫り来る鬼達を振り切り ここで一気にフリーキーに行こう 今以上さぁ、高く、高く」
タカオニ2000のLITTLEバース。

「たとえ何が起きようときちっとしなって この先は陣取り合戦 自信おぎなって登れ、高く、高く」
タカオニのKREVAバース。

「高い高いところ目指すなら邪魔したがりな鬼が現れて 長い長い御託並べるから蹴散らしてくぜ 洗いざらい 少年はいつしか大人へ変わってもまだまだ行くとこまで 行けるなら絶対行っとけ だって俺らは現在進行形」
タカオニ2000のKREVAバース。

「踏ん張る最中にちょっかいナシだ、風が運び出すしょっぱい涙」
タカオニのMCUバース。

「全ての人に幸運と一生分の熱い興奮を もう鬼から逃げる足は止まらない そう、遊びの時間は終わらない」
タカオニ2000のMCUバース。

ここまでの変化は良いです、凄く。
ただ、この先。

「敵はほら内側には居ない、外側って気づけた此処から
軽くBACK IN THE DAYして直ぐUターン
まだまだ物語りは中盤」

「変らない関係なんてない」

「やりたいようにやってきたよ 足りないものもわかってきたよ」

「分かりあえた同士なのに どうして だなんていう俺は勝手って分かってって変ってってた」

「自作自演のB-BOYドキュメント勝手にやってトゲトゲしてた 俺のせいさ みんな、わりぃ」

「STEP IN THE DAY それで更に進む それってすげぇいいんじゃねえ?」

STEP IN THE DAYより。

もうこの曲でソロ活動に移るのは決まってたのかなーと思います。
哀しくなりますよ、本当に。

BACK IN THE DAYしてほしいと心から思いますw

もうこんな時間に…。
そろそろ寝ます、久しぶりに語れて楽しかった!
それでは。

方向

  • 2008/03/21(金) 17:07:01

正直もう最近のKREVAには付いていけない…。
モバゲーに居るという話を聞いて確認したんですけど
本当に居るし…。

何をしようと勝手なんですけどね。

しかし、日記のコメントに
KICKの曲を聴きたい とか書いてる人が居た。
うーん、ナイスです!

でも、やっぱり批判?してる人も居ますねぇ。

いい加減に般若をDisれ!
ってコメントに吹きました。

せめてmixiにして欲しかったなぁ。
宇多さんも居るわけだしw

自分はモバゲーやってないからコメントとかできないんですけどね。
まあ、できてもしないけど。
KICK復活しろ!ってここに書いても結局意味なさそうですし。

なんかコメント見てると
KICK復活を望んでる人多いんだなーって思います。
アグレッシ部好きとか言っちゃってる人はそうでもないみたいですけど。

流石にああいう場で批判するのはどうかなーと思います。
本人の責任だろうけどw
まあ、批判で止めるぐらいならMCなんてやってないか…w

仮に今年KICKが復活しても
シングル1枚とアルバム1枚出して解散って形になると思います。
KREVAと他の二人の知名度が違いすぎる。
売れ行きも。
ピンクのシャツ着てるKREVAが居るKICKなんて見たくないしw

正直最近の服装はどうかと思いますよ…。
スーツの方がまだいい。
KICKの時のB系がかっこよすぎました。

MCUはMCUでV系みたくなっちゃってw
まあ、昔からB系ではなかったけどね。

さて、今日は一日家に居ました!
ずっとゲーム。
暇人。

1日なんて本当にあっという間ですね。
なにか楽しいことをしよう…。
暇だからデスクトップでもイジろうかなーw

それでは。

全壊

  • 2008/03/20(木) 21:20:54

今日は出かけてました。
雨うざいですねえ。

でも今は半袖…。
暑いって事はないけど、まあ成り行き。
それでも寒いと思わないから 暖かくなってきたんだと思います。
やっぱ晴れていた方が良いですね。

なんか最近はコーヒーをおいしく入れられるとテンション上がります。
嬉しいよね。

明日は何しようかなぁ。
ちょっと毎日充実してるかも。

拍手喝采!

平成維新の「伝家の宝刀」はコレからのサンプリングだったんですね!

雨の日に聴く「くればいいのに」の鬱加減は一体なんなんだろう。
泣きそう。

今度のツアー行った方が良いですか?
ちょっと迷ってる…。
行くと思う…けど。

本当にLiveは楽しいですよねぇ。
多分一番楽しい時間だと思います!!

普段音源でしか聞けない人と同じ空間に居るわけですからねえ、興奮します。

行くならしっかり日にち確認しないと…。

たぶん明日は家に居るのかな。
晴れれば出かけますけど。

Firefoxにやっとなれました。
IEより全然良いですね、気に入りました。
タブが増やせるから一杯窓開く必要が無くて助かります。

そういえば、最近CUEZEROって髪伸ばしてるんですね。
元々顔が桃に似てる感じしてたから
そっくりに…。

坊主で通せば良いのにw
KREVAに影響されたのかなぁ。

今日は「赤坂BLITZ」でのLiveだったかな?
こればかりは行きたかった…。

タワーレコード梅田NU茶屋町店で
「クレバのザ・ベスト展」というものをやっているそうです。
近くの人は行ってみては?

とりあえずLiveの感想を楽しみに待っていますw

それでは。

デイリー

  • 2008/03/19(水) 20:59:12

伝説のライブ祭り

KICK THE CAN CREWの活動休止Live
「STEP IN THE DAY~旅人~」が放送されるようです。
この中で何故KICK?
確かに伝説だけど。
ついに動き出した?って思っちゃいます。

ランキング

「クレバのベスト盤」デイリーですが3位。
やはり宇多田は強い…。
この順位から上がることはなさそうですね。
宇多田が1位で決まりでしょう。
ちょっと悔しい。
でもこれだけ上位にランクインしてくるって事は
少しは世間に理解されてきているって事ですよね。
嬉しく思います。

Perfume と KREVA

ちょっとレアな写真かなーと思います。
これはコラボ行っとくしかないでしょ!!
勿論
宇多さんも交えてw
宇多さんとはいずれ一緒にやると思います、Perfume。
少し期待。

さて、もうPCを始めてからずっと
IEを愛用していたんですけど
Firefoxに移りました!!
これは使い易い。
気に入りましたw

しまうま


ZEEBRAネタ発見。

CLANNADはHIPHOPネタが割りと出てくるのでプレイしてて楽しいです。
そういえば風子おわった。
感動しました。

休みだからたくさんゲームができる…。
しあわせ。

昨日はやく寝たから今日は遅くまで起きる。

それではw

達人

  • 2008/03/19(水) 08:29:55

昨日はカラオケに行って帰ってきてベスト聞いて寝てしまった!

という事で感想。

歌った曲は…。

トビスギ (Don't Do It)/キングギドラ
未確認飛行物体接近中(急接近MIX)/キングギドラ
ラストエンペラー/K DUB SHINE
最終兵器/キングギドラ
UNSTOPPABLE/キングギドラ
F.F.B/キングギドラ
ハルマゲドン feat.K DUB SHINE&ZEEBRA/DJ OASIS
公開処刑 feat.BOY-KEN/キングギドラ
Street Dreams/ZEEBRA
人間発電所/Buddha Brand
耳ヲ貸スベキ/RHYMESTER
The Real Slim Shady/Eminem
Grateful Days feat. ACO, ZEEBRA/Dragon Ash
Do What U Gotta Do feat.AI,安室奈美恵&Mummy-D/ZEEBRA

これぐらいしか覚えてないw

もう「平成維新」はツボすぎてヤバかった。

自分:UZI、K DUB SHINE
友人:ZEEBRA、童子-T

童子-Tが似すぎてて吹いた。
アレはwww

きもすぎますww

流石に死にました。

童子-T大好きになった!!

おもしろすぎ、平成維新聞くだけでツボる。

Street Dreamsは個人的にヤバかった。

汗が出るまで歌ったことなかったのに。
おかげで声死にました。
歌っててなんか泣きそうになっちゃった。

俺が№1HIPHOPドリーム!!

っていうか今回ギドラ多いなぁ。
友人と一緒に選んだからだと思います。

Grateful Daysも笑った。
画面に歌詞出てきますよね。
「ZEEBRA」の上に読みが書いてあったんですけど
「ゼブラ」になってました。
これはwww
KJの陰謀ですかw

ギドラ歌うと大体K DUB SHINEに回されます。
けーだぶしね!
しゃいんべいびー しゃいんべいびー

まあ、好きだから良いんですけどね。

童子-Tが一番のツボでした。

とにかく、人数が人数だから
あまり歌えませんでした。

叫びすぎて声が本当にヤバい…。

楽しかったw

それでは!

>にゅー
確かに見にくいねw
なんとか見えるはず!
かっこいいですね!

クレバのベスト盤

  • 2008/03/18(火) 19:13:38

besuto.jpg


「クレバのベスト盤」 買ってきた。
まず、特典のDVDを見ました。

全てのシングルとアルバムのCM、そして全曲解説のインタビュー。
YouTubeの企画の最優秀賞。
武道館Live映像「ストロングスタイル」

と色々入ってました。

インタビュー。

KREVA自身、昔の自分を快く思ってないことがちょっとショックでした。
「音色」の話の時も
「この頃はやっぱり下手だし」
とか言ってたけど、十分うまいですよ。

インタビューでも言っていた通り、ソロ活動が始まったばかりだから自分を一番出していたんですね。

「去年病気で声の出し方が分からなくなったことがある」
って言ってたんだけど
これのせいなのかな、声とフローが変ったのは。

そして「スタート」

「当時、KICKのことですか?って何度も言われたから もうソレで良いよって感じになっちゃって」
とか言ってました。
そこまで否定しなくても…って思いました。
このインタビューを見てKICK復活は一生ないかな、って思っちゃいました。

っていうか、初期のシングルを全部取り直したいってどういう事なんだろう。
明らかにあの頃の方がかっこいいんだけどw

「くればいいのに」の時は笑った。

「士郎さんにも言われたんですけど あ、RHYMESTERの宇多丸師匠ね
切なく歌ってるけど ダジャレじゃん」

確かにw
初めてタイトルを見たときはこんな切ない曲になるとは思ってなかった。
草野さんが居るから こうなることは必然だったんでしょうけどw

色々と発見があったインタビューでした。

そして武道館映像。

正直ストロングスタイルだけだとよくわからないですねw
カッコいいことは間違いないですけど。

さて

武道館DVD
近日発売決定ー!

やっぱりきましたかw

ベスト発売を3つの内に含んでなかったから
DVDも含まない可能性がありますね。

DVDは楽しみw
6月ごろなのかな?

今年はシングルを出さないつもりなんでしょうか。

今もベスト聴いてるんですけど

コレって本当にPOPな曲だけですね。
カナリ聞き易いっていうか。

新しい曲→古い曲
となっていくから面白いです。
どんどんカッコよくなっていくw

まあ、こうしてベストを出せたことは本当に凄いと思います。

KICKのベストも聞きたくなってきた…。

アルバム自体、良い。
良すぎ。

KREVA知らない人にいつも「愛・自分博」を渡していたけど
次からコレにします!

この曲の中に
Mummy-Dの名前があると少し笑ってしまうのは何故だろう…w

ファンキーグラマラスだけほかとは明らかに違いますよね。
大好きな曲w

少しでも気になっている人は買うべきー。

それではw

終了

  • 2008/03/18(火) 13:41:51

昨日の隊士の写真。
真ん中が沖田総司にしか見えなくなりました。
どうしよう、実際にそうだったり!?

こんにちは。

感動させやがってーw

不覚にも涙が…とか。
まあ良いや。

1年間色々なことがあったなーって思った。
実際に1年もたったんですね。
1日1日過ごしてきたんだから、良いことがあるのは当たり前で…。
それを思い返してみて感動するのも当たり前で…。

とにかく

1年間ありがとう!

って大声で叫びたい気分です。

よかったよかった。

結構成長できた気がします…。
マジで。

トベトベツチノコ!!!

反対から読んでね。

今日は今からカラオケ。

あー泣きそう。

なかないけど!!

良い一日でした。

明日からはお休み。。

人間発電所熱唱してきますwww

この空気を壊そう。

あとでKREVAのベストも買ってくる。

終わっちゃったんですね。
実感ないです、ごめんなさい。

っていうか
意味不明な記事でごめんなさい!!

それだけ感動したんですw

こんな一日も良いですね。

じゃあ、いってきます。

楽しんでくるー。

決定

  • 2008/03/17(月) 23:43:14

ふぁーすとふーどびっち
ふぁーすとふーどびっち

どうも、こんばんは。

真夜中のダンディー談義!

やばい、この言葉ハマった。
何でだろう。
どうでもいいけどw

あ、そういえば

KREVAがグループ組んで映画の主題歌やる って言うのは
ビックリさせること2 の内らしいです。

3は武道館のDVDかなー。

その映画の主題歌は5月7日発売らしいです。

すたーとぉー

あー、ツィギーかっこいいなーw

Dマザファッカー!Dマザファッカー!

なんかテンション高いかな…。

っていうか、証言4番がカッコよすぎ。

証言4番 大判小判に目くらみ
悪魔に魂売るやつのたくらみ
Mc DADDY気取りのボケ
HIPHOP使っていっちょ金儲け
不純な動機
シーンに対すリスペクトなど放棄
俺の竹箒で大掃除

よく聴いとけ 俺らコケにしたやつ
今時計が処刑の時刻を指す
鋭くとがった言葉のギロチン さっと縄放ち落とし取る命
何が無駄で何が大切か やっぱこれが真の解決策
ナメた呼び屋には媚び売らん
俺がZEEBRA 鼻息荒いシマウマ

コレは何も見ないで言える自信あります。。
聴きまくった。

やっぱり「証言」はHIPHOPを聴く上で絶対にはずせませんね。
コレを聴かずにHIPHOP好きとは言えないと思います!

これぐらいアングラな感じがするほうがかっこいい。

あ、なんか感動した。

わかんないけどw

なんか今日意味わかんないですね。ごめんなさい。

テンション高いんですよー。

でも眠いw

ルールなんてない あるのはマナー!

って事で

11月にZEEBRAの武道館決定ー。

い き ま す!!!

チケット取らなくては。

全部の曲歌えるぐらいにしておかないとw

まあ、去年のKREVAのツアーも
3rdほとんど聴かないで行ったんだけどねw

皆Hookとか歌ってるのに
わかんなくて困りました。

2ndまでは全然余裕ですけど!

KREVAに関してはKICKとバイファ含め 大体の曲は歌えると思います。。

そんなことはどうでもいいんだけどねw

とにかく、武道館は客演が豪華らしいです。
楽しみ。

行く予定がある人いるかなー。
一人は寂しいなー。

仕方ないかな…w

それでは。

写真

  • 2008/03/17(月) 22:04:41

昨日の
白熱 真夜中のダンディー談義
のせいで 朝眠かった。

別に良いんですけどw

250020679_112.jpg


とりあえずこの写真。

新撰組の隊士の写真です。
おそらく、新撰組がまだあった当時のものかとおもいます。

さて、右側の男性に注目。
腕の部分にだんだらの模様が入ってないですか?

やっぱりあの羽織、実在したんですね!

カナリ嬉しいです。

正直創作と思う部分もあったので。

っていうかコレ
写真としては相当レアですよね。
真ん中の人の刀の長さが気になります。
重そう。

新撰組があった当時の写真を見るのはコレが始めてですね。
この人たちが京の町で不逞浪士たちを斬っていたわけですか。
自分と同じ日本人だとは思えないです。

しかしこの羽織。
一度は着てみたい。
勿論、刀もセットでw

偽虎鉄!

よし、明日で最後。
がんばるぞー。

今思った。
この写真の左の人イケメン。

真ん中は…。

言わないようにしよう。
顔が良く見えないから!

テンション高いから遅くまで起きてるかも!

それではww

お経

  • 2008/03/16(日) 17:02:36

怖い怖い。
脱走したら切腹
敵を打ち逃がしたら切腹
怖すぎますね。
葛山武八郎はちょっと可哀想に思いました。

谷三十郎が面白すぎ、ちょっと好きになったかも。
ぜんざい屋事件で一緒に任務やった時はよくわかんなかったんだけどね。
ゲームの話でごめんなさいw

なんか山南さん脱走の直前で終わっちゃった。
あー、このドラマの山南さん大好きなんだけどなぁ。

武田観柳斎はよく分からないですね。

っていうか伊藤がついに来たw
油小路は感動しますよね。

永倉が「逃げろ」って平助を逃がそうとしたのに
空気を読めない隊士が斬っちゃう。
まあこれも
逃げようとしたわけではなく
プライドもあって仲間を見捨てられないから 新撰組に立ち向かって そこで斬られた って話もありますけどね。

個人的には逃がしたって話の方が好きかな。
永倉の優しさがw

あの有名な羽織が実際は池田屋事件あたりまでしか使われてなかった
というのは正直ショックだったかも。
あの色キレイですよね、かっこいいし。

続きが気になります。

さて
今「FROM THE STREETS」聴いてます。
MIXCDというものは 沢山曲が入ってるのに 1つの曲のように聞こえるから良いですよね。
つなぎがカッコイイし。
個人的に好きなつなぎは

ブッダの休日→イッサイガッサイ
FFB→GOLDEN MIC
ですね。

まあ、当然の事だけど ブッダの曲が多いですよね。

「FROM THE STREETS VOL.2」も持ってるけど実は1回も聴いてない。

キングギドラ→ZEEBRAの繋ぎはなんともいえませんね。
かっこよすぎ。

やっぱり大怪我好きですね。

俺らがブッダー よくチェックしておけー

3も欲しいなぁ。

っていうか、結局土日何もやらなかったなー。

今から楽しもうw

聴いてないCDを聴くのは最高の楽しみですよね。

あ、今思い出した。

今度タツティーのCD買おう。

それでは。

追加

  • 2008/03/15(土) 22:44:44

前の記事の期間限定ユニットの曲は
「隠し砦の三悪人」の主題歌っぽいです。
ちなみにKREVAが出る映画。
セリフなしの脇役らしいです。多分1シーンにちょっと出てくるぐらいかと思います。
それぐらいなら別に映画もアリだと思いますよ。
イキナリ主役級だとふざけるな!って思いますけど。

BASED ON A TRUE STORY/ZEEBRA
かってきた。
「MR.DYNAMITE」が一番良い。
ギドラの「UNSTOPPABLE」の最後にあった
「ブレーキはずして突っ込もうぜ!」はこの曲からのサンプリングだったんですね。
普通に「ブレーキはずして突っ込もうぜ、皆」ってありました。
「HIP HOP解放戦線 feat.UZI」は銃声がバババババ!って入ってることもあってか なんとなく鬱になりました…。
「プラチナム・デート feat.DOUBLE」も良い。
「Perfect Queen」とかそんな感じ。
まだ全部聴いてないです。

今日知ったんだけど
「GOLDEN MIC(REMIX) feat.KASHI DA HANDSOME,AI,童子-T,般若」
の般若の最初
「ガタガタ抜かすな 道あけろ ザコ」
ってあるじゃないですか。
アレって
KASHI DA HANDSOMEとAIと童子-TへのDisだったんですね。
自分の前までのバースを全否定するって凄すぎ。

「オーバーグラウンドじゃ唯一のリアルShit」
これに対するDisが
「アンダーグラウンドが一番タフ」
になるわけですね。

その前に
「確信突くぜ?ZEEBRA」
って言ってるし。

同じ曲に参加している人をDisるとか流石すぎw

まあ、当初は
般若とZEEBRAだけでRemixやるはずだったけど
他の人が参加してたからキレたそうですけど。

そういえば般若のアルバムは
6月発売らしいですよ。

ラッパーラッパー偽モンばっか
グラビアアイドルシリコンばっか

って曲は入ってるのかなー。

アレ好きですね。

そろそろ湘南乃風を丸々Disった曲を出しても良い気がします。

「巡恋歌は誰の曲だよ ハゲ」

レゲエを聴かない自分からみても不快です、彼ら。

「ぬれたまんまでイっちゃって? バカか」
って思いますよ、本気で。

っていうか、KENTA5RASカナリ好きかも。
妄走族で一番好きかな…。

「羅生門」で惚れました。

「Project 妄」も良かった。

妄走族は565がなぁ…。
苦手です、物凄く。
嫌いじゃないんだけど 寒い。

「引き返しのきかん 悪の道」

って部分が なんていうか 寒い。

「悪の生き様!」

とか

寒いですよね。

PVで刀2本持ってるのもなんとなく。
彼、危険な感じがします…。

桃は刀1本でカッコよかったんだけどね。

「Dead Man Walking (まずは金が先Remix) feat.565,MACCHO」は好きなんだけどね。
声とかフローは好きなんですよ。
ただ、悪を強調する感じが苦手。
へぇ、で?って言いたくなっちゃうっていうかw

神は外見が凄く好みですねww
昭和!って感じ。

妄走族は人に勧めにくいのが難点ですねー。
まず名前で引かれそうww

妄想ではなく妄走!
って感じですか。

今日、暇だったからDVD借りてきた。
まだ見終ってないからあとで見よう。

永倉新八かっこよすぎ!!

ああ、前にやってた大河ドラマのヤツです。
久しぶりに見たくなったから借りてきた。

このドラマの山南さん良いですよね。

っていうか芹沢強すぎ。

沖田、土方、山南、原田
がいるのに相手を苦戦させるとか
有り得ないでしょw

沖田が強いってあまり感じなかったかも
それより近藤が最強って感じ。

本当に一人で4人とか相手したのかなぁ。
流石に厳しいと思うんだけど。

一気に4人に刺されたら抵抗できないよね。

このドラマは最後の方の
斉藤の言葉が一番感動したのを覚えてます。

「俺がいる限り新撰組は死なない」
みたいな感じのヤツ。

かっこよすぎw

まだ半分ぐらい残ってる…。

それではw

期間限定

  • 2008/03/15(土) 12:47:03

嘘だと言ってください。

KREVAと布袋寅泰と亀田誠冶が期間限定で組むらしいです。
「THE THREE」

ROOKとHIPHOPの融合?
ふざけるのもいい加減にしてほしいですね。

コレってアレでしょ?
このグループのあとに
Feat.椎名林檎 とかも有り得ちゃうわけですよね。

はぁ…。

KICKはもう無理ですねww

1曲の客演でやるなら別にいいんだけど
グループを組むと言うのは…。
シングル1枚+アルバム1枚 とか出しちゃうんですよね。

要するに
皆をビックリすること3つ

1.結婚
2.映画出演
3.コレ

Rapじゃなくて歌ったりしそう。

つまり、今まで言ってた極秘のプロジェクトっていうのは
コレですね

そりゃCD出したら買うけど…。

まだソロ名義でアグレッシ部を量産してた方が良かった気がします。

まあ…。
今までのKREVAの動きを見ていたらこういう事だって予想できたかな。
たまにはHIPHOP関連の人とシングル曲出してください…。

「ラッパーは歌ったって良いぜー」
どころじゃないですよ。

やるからには頑張ってください。

LITTLEのアルバムに期待しよう。

青山テルマの1stアルバムの詳細見ました。

「DAIRY」

1. My Beginning
2. そばにいるね(青山テルマ feat. SoulJa)
3. ONE WAY
4. My dear friend
5. Last Letter
6. リズム
7. GOOD TIME REMIX feat. MIKU from YA-KYIM
8. HIGHER
9. Paradise
10. This Day feat. 童子-T
11. このままで
12. あなたに会えてよかった
13. ママへ
14. DIARY

童子-Tww

この中に居ると
流石に笑っちゃいます。

買わないけどね。

青山テルマはこれから売れそうですね。
SoulJaが居なければ買う気になったんだけどなぁ。
声が聞き取れないだけならまだいいけど
韻まったく踏んでないよね。

まだSEAMOを使った方が言い曲になった気がします。

しかし
まだ今年も始まったばかりなのに 驚かせるニュースを全部明かしちゃって良いのかな。

ソロ名義のシングルが今年は無いって可能性もありますね。

なんとなく般若聴いて現実逃避。

ハマった女は風俗女 病気まで貰い そりゃ究極モン
って所良いですよね。

さて、今日は何をしようかな。

やりたいことがあるからそれから…。

今日はゆっくりしよう。

それでは。

結末

  • 2008/03/14(金) 21:55:56

「WACK WACK RHYTHM ISLAND」が結構好き。
こういうテンションが上がる曲は最高ですね。
あと1曲!あと1曲!
まだまーだーおどりたりねーぜー

たまにはこういう曲もいいものですね。

とにかく、いつも思うんだけど
個人的にはギターとかどうでもいいんだよね。
それなのに演奏できないやつが聴く音楽 とか思われるのは凄くいや。

っていうかはっきり言えば

「楽器、楽器って能書き うっせーぞクソガキ 俺の肩書きはラッパー 分かったか」

って事なんですよねぇ。

そういう事を言う人には
「悪趣味節」を24時間リピートして聞かせといてあげたいですね。

さて、今日は正直早く寝ようと思っていたんですけど
結局12時までは起きることになりそう…。
時間があるとどうでも言い事までしたくなりますよね。
もうクリアしたゲームやったり。

ずっと放置してたCLANNADやってた。
ことみ終わりました。
感動しました。
残りもはやく終わらせよう。

そして見参。
結局まだやってない!!

あとでやります…。

今日はやりたいことがたくさんあるから大変。

結局1つもやらないで寝そうw

あ、もう春なのでテンプレート変えてみました。
どうかなー。

それでは。

二度目

  • 2008/03/14(金) 16:01:10

恐るべし、3月14日…。

今週も終わったー!
妙に嬉しい。
自由だー!って?
そんな感じ。

なんか髪の毛伸びてきたなー。
邪魔だから坊主にしちゃおうかなw
流石に嘘ですけど。

今日は一日本を読んでいた気がする。
…自分が自分でないみたい。
それでもまだ読み終わらない、読むスピードが遅いのかな…。

そして、またやってしまった。

お弁当…。

はぁw

開き直ったけど。

おなかすいた。

今日は前と違って親が居るから良かった。

2008.02.07(木) 表現
↑前回

丁度1ヶ月前ぐらいだったんですね。
あー本当に反省しないなぁ、自分はw

まあ、今日はいろんな人が恵んでくれたから前回より全然良いです。

みんな、ありがとう…!

どうでもいいけど、今思った。
昔の自分はハイテンションすぎ。

そう思うと今は落ち着いたのかなあ。
あの時の方が楽しかった気がするけど。

丁度一年前の自分は
「ひぐらしのなく頃に 祭」をやっていたみたいです。
アレから一年かー。
そう思うと結構経ったかも。

まあ、どうでもいいんだけどね。

帰ってきてから速攻でコーヒー作って飲んでる。
落ち着いて飲むコーヒーが一番ですね。

あ、最近コーラ飲んでないなー。
飲みたくなってきた。
あとで買ってこようw

今雨降ってるけど、明日は晴れそうですね。
結局家に居そう…。

はやくカラオケいきたいー。

でも最後の日まで我慢。

よし、ゲームでもやってきますw

それではー。

>一ノ瀬怜
久しぶりー。
最近コメントないから心配してました(´・ω・`)
おやすみw

Slow Down

  • 2008/03/13(木) 16:41:42

今気づいた自分が情けない…。
軽く聞き流してました。

Do What U Gotta Do feat.AI,安室奈美恵&Mummy-D/ZEEBRA
って凄く良い曲!!

「大丈夫だ 失敗したって
出来ることはしっかりやって 見返しな 立派になって
俺にできたから皆にだって」

ヤバい。
ZEEBRAが言うから説得力が凄い!!
この人カッコよすぎww

「ゴールはまだまだまだずっと向こう
息切れたらもう一回休めば良い
まあ良い 今日はこのままぶっ飛ばそう」

この曲をスルーしてた自分って…。

アルバム「The New Beginning」の一番最後に入ってます。

最近曲を聴いてて泣きそうになることが多くなった。
前までは1回も無かったのに。

コレほど元気になる曲は無いですね…。

Liveで聞いてみたいと思った。

般若の「理由」もLiveで聞きたいですね。

「連れてってやる イカれたショーへ」

HIPHOPに関してはLiveが一番の楽しみ というか見せ場だと思うから
ソコで聞きたいと思わせるって言うのは凄いと思います。
ただ良い曲 だとCD音源で満足しちゃうんですよね。

ZEEBRAのLiveは本当に行きたい。

「BASED ON A TRUE STORY」を早く買わなきゃ。
「MR.DYNAMITE」が聞きたいですね。

まあとにかく
やっと木曜日。
なんか疲れたなー。

「The Three 16’s(The Return) feat.TWIGY&D.L」はいい曲ですね。
ちょっと五月蝿いけど。
最後がデブラージって所がツボですね。

やっぱり「World Of Music」を聞き込みたい所です。
本当に賛否両論なアルバムですよね。
勿論自分は好きなんですけどね。

「Lyrical Gunman」とかカッコよすぎ。
まずタイトルがヤバイですねw
何かクセになります。

でもやっぱり一番好きなのは
「運命」かな。
色々な人の名前が出てくるのが。
2曲目にこれを入れたのは正解ですよ、絶対。
この曲でアルバム自体に惹かれる。
英語のタイトルばかりの中で
運命って名前は目立つ。

「未だこの国じゃ古くせえ 訳わかんねえダサイのが売れるクセ」
って所が好きですね。

まあ、ZEEBRAとか般若がガンガン売れる世の中もいやですけどねw

キレイな歌も良いと思いますよ。

別にHIPHOPが汚いって訳じゃないけどw

今POPで恋愛をネタにしてRapしてる人も
昔はB系でキメてフリースタイルとかしてた訳ですよ。
成長、ですね。

眠いなー。
寝るかも…。

それではw

入り口

  • 2008/03/13(木) 00:04:23

「しあわせになろうよ '04」の般若がすばらしい。
長渕剛のトリビュートアルバム「Hey ANIKI!」に入ってるんですけど
サビから般若に繋がる所がヤバい。
何か泣きたくなった。

「金の様で金じゃねえ
血が熱いからかく汗だぜ
Hey ANIKI! Hey ANIKI!
生きろ 叫ぶぜ 俺は毎日
産まれちゃ死んでいくそんな中
笑っていてえ アホンダラだ
もっと多くのヤツに幸せ
今皆が持ってる力で
あぁ、まちがいねー ソイツは今だぜ」

これは確実に聞くべきだと思いました。

ジャンルなんて関係ないですよ。
マジで。

最初の方のZEEBRAがウザくなっても般若までは聞くべき。

般若はただDisる事しかでない とか思ってる人は考えを改めるべきですよ。

さて、今日は何もやってない。

やっぱり寝ると時間が直ぐすぎちゃいますよね。
当たり前ですけど。

これで今日更新するの3回目ですね。
暇なんです。

そろそろ寝ますけどね。

はやく来週にならないかなー。

なんか
「Perfect Queen」が好きな自分っておかしい?
確かにPOPですけど、普通に良い曲…。
聞いてると幸せな気分になりますよね。

この曲の4分間は幸せな気分になるんですよ、本当に。
その次の「男たちの蛮歌」で一気に冷めるけどw
暑苦しい曲…。
好きだけどw

「マジどんなでっけぇビックアワードより俺にとって意味がある」
ってところが一番好きかなー。

最後の
「愛してるぜ 結婚しよう」
ってストレートすぎて良いですねw

確実に女性向けですねー。



本当に良いので聴いてみてくださいw

っていうかこのPV、凄く幸せそう。

やっぱり夏に聞きたいですね。

基本的にPOPなヤツは好きじゃないんだけどなー
これだけは大好き。

こういう曲から入るのも全然アリですよねw

いきなり「耳ヲ貸スベキ」とか聞かされても
何、これ?って思っちゃうだろうから
こういうPOPなヤツから入るのが一番良いと思います!!

よし、寝ようかな…。

それではw


