
  • --/--/--(--) --:--:--


愛の言霊

  • 2008/05/31(土) 23:16:17

サザンの「愛の言霊~Spiritual Message」がかっこよすぎます。
何か活動も休止したし、久しぶりに聴いてみるかなぁ。
って感じに聴いたんですけど
これはヤバい!!
桑田さんのラップは凄いです。
基本的にこの歌は韻を踏んで歌ってます。
サザンは結構韻踏んだりしてるけど、この曲は韻を踏むことに重点を置いています。
昔聞いていたときは、何か妙に頭に残るメロディだなぁ。
くらいにしか思わなかったけど、今ならいえます。
コレは最高の曲!

いやー、深い。

スクラッチ音とかラップが入ってるサザンの曲はこれだけじゃない?
この曲が出たのは96年だから…丁度日本語ラップ創世記ですね。
その頃からチェックしていたなんて、凄すぎます。



貼り付けておきます。


半分

  • 2008/05/31(土) 20:10:53

08-05-31_001.jpg


友達から貰った!!
物凄く嬉しいです。
大切にしよう…。

今日は朝早くおきてゲームしてた。
最近速く起きれるようになりました。
いいことです。

綿流しのCDを聴いて寝るのが日課になっていて、昨日も聞きました。
Disc3の途中まで聴き終わった。
うーん、今日で全部聴くのは無理だろうから…。
来週になるかも。

何も知らない頃の怖さが思い出せて良いですよ。
特に効果音!
今聴いてもゾクっとします。

心臓に悪いです。

明日も出かけます。
疲れます。
はやく寝なければいけません。

あぁ、結局休日満喫してない…。

出かけるのも自分の予定なんですけどね。
なんとなく、1日は家でゆっくりしたいよね。
でも、日曜日ってなんか憂鬱…。

早めに帰ってきてゆっくりしたいと思います…。

出かけるのは午後からだけどw

…今から何しようかなぁ。

STEP UP

  • 2008/05/30(金) 23:58:55

「FUNFAIR」に収録されている「Bubble Trouble」にハマってます。
RIPのこういうHIPHOPな感じの曲は好きです。
かなり昔の曲になるけど、「UNDERLINE NO.5」みたいな感じです。
でも、この曲はシングルでも充分イケると思うなぁ。
売れるかどうかは別にしてw
RYO-Zの「上がったり下がったりまるでコースター」ってリリック。
LITTLEの「上がったり下がったりまるでマルシェ」を意識してる?
そういえば、「ブロウ」にもあったような。
こういうのが面白い所だと思います。

やっと、1週間終わりましたね!
今週は最高に面倒でした。
おわってよかった。

さて、今日は沖田総司の命日ですよ!!
もう少しで終わっちゃうけど…。
はぁ~。
140年くらい前の今頃、新撰組はヤバイ時期なんですねぇ。
代わりに薩長を斬っておきます、ゲームで…。

命日って何を書けばいいのか分からないねw

って事で話題変更!

「STEP UP」のPVが流れてるみたいです。
ちょっとしか聞いてないけど、なかなかよさそうでしたよ。
アングラなラッパーとやるときのKREVAはハーコー路線なので、聞くのが楽しみ。

千晴って2ndシングル出してたんですね。
…ごめん、買う気がしない。
KREVAが客演で入ってれば買うんだけどなぁ。
魅力を感じないw

そんな感じで、明日はお昼から外出予定…。

何で約束しちゃったんだろうw

仕方ないから行くけど…。

今日は早めに寝よう。

伊東さん

  • 2008/05/29(木) 22:14:07

最近、伊東さんブームが来ました。

発端は火曜日。
友人と二人で幕末伝の対戦をしていた時。

永倉新八(自分)VS伊東甲子太郎(友人)
ちょ、伊東さんwww
くらいにしか最初は思ってなかったんです。
ていうか実際、新八さん最強だから大丈夫!って思ってたんだけど
みごとに斬殺された…!

それから色々なキャラクターでがんばったけど、伊東さんは無敗。

最終手段の
力士4人組でなんとか勝てたけどw

とにかく、それから伊東さん最強説が浮上。
友人はすっかり伊東さんのファンに…。

そして、思い出したこと。

壬生寺で隊士の名前が書いてあるキーホルダーが売っていて
伊東さんを買おうとしたときに、そこのおばさんに
「え?伊東買うの!?」といわれました。

…どんだけ嫌われてるの、伊東さん!

そして、気づいてしまった。

伊東さんの抜けている所に。

伊東さんは酒で酔わせてから隊士数名に暗殺されたけど
それって芹沢鴨を暗殺した時と同じ手口ですよね。
…なんで気づかないんだろう、伊東さんw
そこが面白いです。

基本的に新撰組ファンから嫌われているっていうのが最高ですね。
自分は好きでいてあげよう。

今日は割りと楽しかった。
明日で終わりって言うのが良いですね。

あしたもがんばろう。

きんようびさいこうー。

なおった

  • 2008/05/28(水) 23:15:09

昨日、今日とネットの速度が死んでました。
なんでだろう、さっきがんばって治しました。
急に遅くなると困りますね。
何もできなくなります。

まあ、やることもなかったので、借りてきた緋想天やってました。
魔理沙の→Bが楽しすぎます。
それに強い。
これはヤバいですね。
いい暇つぶしになりそうです(。`・ω・)

そういえば、ウイルス対策ソフトなにもいれてないなーって事で
Norton入れちゃった!!
…お金が無いから1年版だけどww
期限切れになって買うかは分かりません。
よければ買うのかな。

なんかこの1週間が凄く面倒です。
速く土日になってほしいですね。

まだ喉が治りません。
うーん、叫びすぎたw

最近寝ても寝ても眠いです。
昨日なんて10時半に寝たのに…。

寝る前に綿流しのCDを聴くのが日課になっています。
大体1日1トラックかな?
電気を消して聴いてるから、それなりに怖いです。
ただ、直ぐ寝ちゃうw
聴き終わるのは1ヵ月後くらいかな…。

やばい、ねむい。

でもねない。

12時を過ぎるまでは寝ない!

…こういう微妙なこだわりってあるよね。

斬 -ZAN-

  • 2008/05/26(月) 22:32:20

newrelease_jacket.jpg


剣 桃太郎 2nd ALBUM 「斬 -ZAN-」
2008.7.16 RELEASE!! 全12曲、価格:\2,500(tax in)
1.斬-ZAN- /produced.D-Originu
2.REAL 純度 百弐拾% /produced.無也(下剋上 NYC)
3.SHADOW BOXING /produced.タイプライター
4.MITE GUY feat.ZEEBRA /produced.LUCHA
5.雀-東場-feat. UZI,TAKUTO(JPC Band), MISTA SMITH/produced.LUCHA
6.三日坊主 feat SEEDA ,完児 /produced.ASHRA
7.DOG TOWN -神の街- feat 漢(MSC) /produced.ZORRO[GAS CRACKERZ]
8.BABYLON MONSTER /produced.タイプライター
9.実況トニー /produced. thConnxion
10.情熱のクソ feat DAGFORCE/produced.タイプライター
11.最後の晩餐 -糾弾- /produced.KNOCK
12.ブリブリテーマソングインターナショナル feat.秋田犬どぶ六/produced.DEN[GAS CRACKERZ]
(bonus truck)きたないおっさん feat.K DUB SHINE / produced.LUCHA

待って、これは間違いじゃないよね?
bonus truckに注目。

「きたないおっさん feat.K DUB SHINE」

…!?

え、なんで?

K DUB!?

頭が追いつかない…。

桃とK DUBは犬猿の仲の筈。
それが何故??

……調べてみたところ、曲の中で桃とK DUBがDisり合う形らしいです。
K DUBがアンサー返さなければ桃がK DUBをDisる曲になるとか。
うーん、これは新しい。

それにしても、曲名のきたないおっさんってw

あと、ZEEBRAともやるんですね。
一体どうなってるんだろう?

これは楽しみすぎます、絶対買う!!

bonus truckは初回版だけにしか入らないようです。
予約はお早めにー。

そういえば、般若が妄を抜けるみたいです。
これからは桃が引っ張って行ってくれるのかな…。

青すぎた夢

  • 2008/05/26(月) 22:00:04

カラオケ行ってきたー。
喉が死にました。
まぁとりあえず歌った曲でも!

Good time!/KICK THE CAN CREW
ダウン バイ ロー/CRAZY-A&KICK THE CAN CREW
クリスマス・イブRap/KICK THE CAN CREW
希望の炎/KREVA
くればいいのに feat.草野マサムネ/KREVA
夢のせい/LITTLE
裏切り御免/THE THREE
マッハ GO GO/KREVA ,CUEZERO,遊戯 & HIDA
なんでそんなに/K DUB SHINE
Top of tokyo/ILLMATIC BUDDHA MC'S
SPEED KING/RIP SLYME
GASOLINE/SOUL'd OUT
you/癒月
こころむすび/片霧烈火、TERRA、癒月、Annadel、霜月はるか、結月そら、綾菓、茶太

これぐらいしか覚えてないです。
うーん、あと半分ぐらい歌ったんだけど…なんだったかなぁ。

マッハ GO GOがあったのは相当嬉しかったです。
初めて歌ったけど、気持ち良いですねw

KREVAの
「今何回いったっけな?
そう、そう答えは12回
2小節、Goだけで自在にライム」
が好きです。
きもちいいーw

この曲だけは昔のKREVAっぽくて大好きです。
葛西と関西のこらぼれーしょん!

まあ、RIPとSOULはネタです。
RIPのSUに似ている人と一緒に行ったから、ノリで。

PVが出たから笑いました。
意外と歌うと楽しいですね。
しかし、SUが出てくると笑って歌どころではないです。

その友人が「KJ」だから、公開処刑を歌ったりして遊んでました。
「覚悟すんのはおまえだ KJ!」って歌詞があるからねー。

GASOLINEは面白すぎます。
「きもちい事するぜ」だけ合唱、まあネタだから(・_・;)

希望の炎だけはガチで行かせて貰いました!

やっぱりHIPHOPは歌うと楽しいです。
特にあっぷちゅーん!
Good time!なんかは数え切れないぐらい歌ってるけど、何回歌っても楽しいです。
一番好きなのはLITTLEばーす。
「どきな、LITTLEのお通りだ!」

一緒に行った人にRADばかり歌う人が居て笑いが止まりませんでした。
なんかRADもネタ化してきたなぁ。
何年か前までは割りと好きだったのにw

結構スルーしてたけど、オーダーメイドって面白い曲ですね。
CD貸してもらった。
明日代わりにLITTLEのアルバム貸してあげることになった。
ハマっちゃうかなぁ?

BUMPに似てるけど、BUMPよりクサくない。
というのが自分のRADのイメージだったんですが
オーダーメイドを聞いてRADもBUMPも同じくクサい。
に変りました。
本当にクサいよー。
良い曲だけどw

もう「コンドーム」みたいな曲はやらないのかな?
面白いのにw

一番好きな曲はたぶん「夢見月に何想ふ」ですw

たまにはPOPも良いですね。

とりあえず、明日には喉がなおっていますよーに。

やるぞやるぞとは聞いてはいたけどそれ以上にやる

  • 2008/05/26(月) 12:18:05

KREVAがLiveでPerfumeの曲を歌ったとか。
これは「RAP STER」の再来?
この人ならやってくれると思ってた…!
MIXだけでいいからやってほしいよね。

でも、曲に参加となると…。
宇多さんはすんなり入っていけそうだけど、KREVAは無理かなぁ。
KICKとかソロ初期の頃のKREVAならイケそうだけど、今は…w

最近は「俺が一番」みたいなナルシ的考えが薄くなってる気がするからね。
ナルシなKREVAが好きな自分にとっては残念なことです。
まあ、大人になったんですね!

ナルシなリリックで一番好きなヤツは

「タイプと違うって?
当然、一緒にすんなよ
そこらの少年と」

やっぱりかっこいいですね。
KREVAを聞き始めるならKICKからであってほしいと願います。
今のKREVAは正直微妙すぎるから…。

というか、今回のLiveってマジでやばいみたいですね。
だって、その地域での人気曲を歌ったり。
何か色々あるそうです。
まだ髪をきってからのKREVAを見てないから速く見たいです。
ブログに写真が載ってるけど、帽子被ってる…。
後から見た感じだと、イッサイガッサイの頃と同じぐらいに見えます。
もう一回金髪にしてくれないかなぁ?w

あー、Liveいきたいー…。
この悔しさはLITTLEのツアーで果たしてやる!

考えると鬱になるからやめよう。。

どうでもいいけど、クリスマス・イブRapのトラックって凄かったんですね。

まぁ、今日は暇だからカラオケ行きます。

騒いでくるー。

独りぼっちの寂しいヤツらが集まりいつもと変らない宴会~…。

>香澄
600円だから買おうw

サンライズ

  • 2008/05/25(日) 20:29:33

今日は午後から出かけていました。

買ったものとか。

08-05-25_002.jpg


Mail on Sunday/Flo rida

友人のオススメで買ってみました。
なんでも今全米で大ヒットを記録しているとか。
「Low」と「American Superstar」が相当キてます。
アメリカのHIPHOPはアップテンポに限りますね。
Lowなんてカナリのアップチューンです。
コレは良い。
教えてくれてありがとう!

08-05-25_003.jpg


BEST OF THE BESTEST/BENNIE K

BENNIE Kのベストですね。
なんか売ってたから買ってみた。
たまにはこういうのも良いですね。
ちょっとした息抜きに…。
でも、まだ聴いてませんw

08-05-25_001.jpg


ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)/caramell

ニコニコで人気のアレです。
トラック7のために購入。
これもアップテンポですね。
気持ちよく入ってきます。
所々Dさんに聞こえるんだけど…意識してる?
600円だったから満足しています。
ただ、もうブームは去ったような気がするんだけど、どうなんだろう。

とりあえず、明日は休みだから
今日買ったCDを聴きながらゆっくりしますー。

良い生活ー。

前回の記事の写真

  • 2008/05/25(日) 20:11:51

今日の朝書いた新撰組関連の写真を載せます。

近藤像


壬生寺の中にある近藤局長の銅像です。
左にあるのが遺髪らしいです。
右に絵馬が沢山つるしてありました。

ああ新撰組


近くにある「あゝ新撰組」の石碑。
100円入れると歌が流れます。
哀しい歌です。
歌詞だけで感動します。

屯所


新撰組屯所への入り口。
誠の旗が印象的でした。

八木邸


同じく屯所の外見。
中は撮影禁止のためありません。

これは…


鳥羽・伏見の戦いの戦地跡。
変な青白い光が入ってしまいました。
まあ、こういう事もあるよね。
不思議と怖いなんて気持ちはありません。
正直ちょっと不気味で一人ではいけないような場所だったけどね。
このほかにもちょっとおかしいものが映ってるような写真が何枚かありました。
あまり面白がって乗せるものではない気がするのでこれだけにしておきます。

戦場図


戦闘の説明。

戦地跡


同じく戦地跡の石碑です。
少し行った橋のところにありました。

説明


説明の看板です。
説明によると、この場所での斬りあいが原因で鳥羽・伏見の戦いは起きたそうです。

写真はこれだけです!

買ったもの…。

羽織


新撰組の羽織!
今、飾っています。
これがなかなかカッコイイ。
いや、勿論一度袖を通しましたよ…。
切りたくなっちゃう。

冗談ですけどね。

今更だけど、戦場跡で頭が急に痛くなったのは何でだろう…。
変なのいっぱい写ってるし…あまり写真を撮っていいような場所じゃなかったのかなぁ。

大丈夫ですよね、大丈夫!

今日の分は次の記事でー。

夢のあと

  • 2008/05/25(日) 10:33:39

とりあえず帰ってきた!
昨日帰ってきたけど、疲れてそのまま寝ちゃいました。
まあ、感想とか…。

壬生寺とか行ってました。
行くのは初めてだったから興奮。
しかし、寺の奥にある隊士たちの墓を見たときからその気持ちは吹き飛んで
んー、なんていうか哀しい気持ちになりました。
写真撮ろうかな…と思ったけど、墓って写真撮ったりするものじゃないよなあ、と撮るのはやめました。
この時点で新撰組隊士はお話の中の存在でなく、現実の存在だという事を再確認しました。

芹沢鴨と平山五郎のお墓が他の隊士より小さいのが気になったけど、それはとりあえずスルー。
嫌々立てたのかなあ、とか思ったり。

近藤さんの銅像は大きくてかっこよかった。
流石局長!
…土方さんのお墓も近くに立ててあげたいなぁ。

お墓を見た後、壬生寺で永倉さんが書いた本を買って、とりあえずその近くにある八木邸へ。

ここで写真撮ったけど、都合上また今度!

八木邸は新撰組が屯所として使っていた場所ですね。
芹沢鴨はここで暗殺されました。

まあ、入ってから興奮なんてもんじゃないですよ。

芹沢鴨暗殺時に沖田が付けたといわれている刀傷がありました。
たぶん、斬ろうとして振り上げた時に天井が低くてそこに突き刺さったんだと思います。

そして、その部屋(芹沢鴨が暗殺された部屋)の中に
机がありました。
この机は、芹沢鴨が暗殺時につまずいて、そこを斬られたという話の机。
すごいですよ、本当。
この机が原因で殺されたのかぁ、とか思いました。
昔とは言え、人が死んだ部屋で楽しい事は話せないですね。

入り口の魔よけの武器とか、天井の低さとか、色々発見がありました。
昔の人って本当に小さかったんですね、頭がつきます。

ここに本当に隊士が居たんですね、なんともいえない気持ちに。

八木邸の入り口には「誠」の旗がありました。
今でも新撰組は色あせないなぁ。

しかし、傷からも分かるように当時の殺し合いは凄かったんですね。
時代劇なんか本当に遊びだという事が分かりました。
怖い怖い、震えました。

また八木邸の外で買い物をして
鳥羽伏見の戦地跡へ。

公園の中に大きな石碑がたってました。
まあ、それだけ…この場所で沢山の人が死んだなんて正直信じられません。
そして同じく、この場所で新撰組が散っていったなんて信じたくないですね。

公園には子供が一人も居なかった。
なんでだろう。
結構広くて子供の遊び場には良い感じなんですけどね。
…まあ、こんな場所で遊びたくないかなぁ。
自分も少しだけ嫌な感じがしました。
少なくとも気持ちの良い場所ではありません。

八木邸を屯所としていた頃は新撰組の中でも一番平和な時代ですからね。
池田屋事件の時もこの八木邸から出動したそうです。
やっぱり、新撰組関連は純粋に楽しいといえないのが哀しいところですね。

お墓の近くにあった「あゝ新撰組」が流れる石碑とか、色々あって良かったです。
でも聴いてないんですよね、ごめんなさい・・・。

八木邸のほかに旧前川邸も見てきました。
ここも新撰組が屯所としていた場所ですが、現在は個人の住居になっているため公開はしていないそうです。
山南さんが切腹した時の部屋とか、色々あります。
中を見たいですねー…。

写真は撮ってきたけど、同じく都合上今度乗せます。

今度はもう少しゆっくりお墓参りをしたいと思います。

ダメだなぁ、書いてると暗くなっちゃう。

シャワーでも浴びて元気出してきますー。

>香澄
一応持っていったけど、ほとんど使う機会なかった…。
とりあえず疲れたね(・_・;)

行きたいー!

  • 2008/05/21(水) 22:37:30

恋空がドラマ化ですか。
本当に直ぐ話題になるとドラマにするんですね。
酷すぎます、あんな話をドラマ化するなんて。。
教育にもよくないでしょ。

見ないからどうでもいいけど!

はやくケータイ小説とかいうくだらないモノがなくなるよう、祈ります…。

逆に、アレを普通に読み物として読める人は凄いと思いますw
あー皮肉った。

まぁ、そんな事はどうでもいいけど…。

どうしよう、今日はオールしようかな?
おーないろんぐ
迷います。

最近、SOUL'd OUTも飽きてきたなぁ。
Dream Driveくらいしか笑える曲が無い…。
個人的にはDiggyの話してるときの声もツボだけど。
あ あららぁ あ あぁ

「歴史ならベテランが並べてら」
は今回のアルバムで一番のパンチラインだと思うんですけど、どうでしょうか。
ミスコン>>>>>YES>>>>LIFE
の順だと思います、LITTLEは。

ということで、明日から土曜まで居ません…。

3日間も音楽から離れられないから、iPodは充電がなくならないよう、計画的に使います。

というか、ヤバいです。
クレハーカップ行きたいです。
でも、一人はなぁ…。
Liveの後って、寂しいじゃないですか。
それが一人ならもう最高に寂しいって事になりますよ、きついですよ、イヤですよ。

正直武道館より行きたいです。

武道館で思い出した、ZEEBRAの武道館って今年本当にやるのかな?
やるなら友達と二人分チケット取らないといけないなぁ。

LITTLEのLiveもあったような…。
今年は忙しいなぁ。
去年はKREVAのK-ingぐらいしかなかったからね。

全然苦じゃないです、楽しすぎます。

やっぱHIPHOPは生きがいですねぇ。
出会えてよかった、さいこう!

…明日は晴れるかなぁ。

MUZIK FREAK

  • 2008/05/21(水) 16:58:59

風玉さんのフルアルバム、「ファーストペンギン」を聴き終わりました。
凄いです、プロでも通ると思いました。
一番好きな曲は「MUZIK FREAK (iRONiKA remix)」かなぁ?
この爽快なトラックが良いです。
リリックが入ってきて、その後に爽快なHook!
勿論、「When They Cry (TOFUBEATS REMIX)」も良いです。
ただ、Remixはテンポをイジってあるので、原曲の方が好きかも。
この曲のSkitが良い味を出していますね。
「Rap Music 2007」も好きかな。

風玉さんのHPで全てDLすることが出来ます。

ROMPIN CREW

MENUのALBUMからDLしてみてください、マジでオススメです!
これで無料なんて…。

らっぷびと名義で聴いたときはKenにそっくりなフローだなぁ、と思ったけど
風玉名義だと全然そんな事ないですねw

そういえば、らっぷびと名義でアルバムを出すそうですね。
純粋に応援していきたいと思います!

信者に物凄く嫌われているenjuさんも自分は好きですよw
ちょっとK DUBっぽいけど、なんか好きです。
一部の信者に嫌われているけど、結構認めている人は多いと思います。

それにしても、このアルバム、お金をとっても良いくらいな出来です。
良い音楽に出会ったなぁ。

…未だにこの人がKREVAって言われている理由が分かりません。
まったく似てないと思うんだけど…w

話題は変るけど、RIZEのギター脱退かぁ。
これからもがんばってください。

さて、今日からクレハーカップ開催!!

あー!!行きたいー!!!

今までの集大成とか…ずるい!!もっと速く言ってくれればチケット取ったのに…。
新人クレバの曲とかもやっちゃうって事ですよね、いいなぁ。

行く人は楽しんできてください。

きっと配信限定の着フルはCD化されるよね?
お願いしますー!

…今日は良い天気ですね。

立川には負けない

  • 2008/05/20(火) 20:06:54

普通に雨降りましたね。
がんばって行きました…。

帰るときには晴れててよかったです。

今日は学校に居るときが最悪でした。
なんでこういう日にくるかなあ、腹痛。
テンション下がります。
かなり。

学校のトイレって落ち着かないよね、学校に限らず家以外のトイレは落ち着きません…。

腹痛の原因はSPEED KINGのSUのせいなんです。
これは間違いない!

話の流れでRIPのはなしになって、最終的にSPEED KINGのはなしに。

いきなり友達が
SUばーすの

「狙いは定まってる ヤツ、こちらの出方窺ってる~」

って所を言い出すから爆笑、そこから急に腹痛。

最悪です。

前まではイジる対象は主にSOUL'd OUTだったけど、最近はRIP SLYMEに移って来ている気が…。
ダメなんだよね、イジるとまた聴きたくなっちゃう。

LITTLE「友達を呼んでは まん前の席に椅子を置いてやってもらうんですけど そいつがうぉーすげえー!って言ってるところを 後のソファに座って だろ? って言って…」

マリオカート うぉーすげえー!

おもしろかったw

立川には 負けねえっ!!

八王子、がんばれ!



LITTLEの今回のアルバムで一番好きな曲、KARMA feat.BIG RON です。
PVがあるって今知りました。

PVかっこよすぎー。

そういえば、帰りに絶望先生の新刊かって来ました。
後で読もう…。

…BIG RONって声と顔にギャップがあるなぁw

明日は

  • 2008/05/19(月) 22:39:55

Fate/zeroの3巻と4巻買った!
3巻を半分ほど読みました。
ここから面白くなっていきそう、期待です。

ちょっとお金に余裕が出来た気がしたから
ドラマCDの綿流し編を買ってしまった。
部屋の電気を落としてヘッドフォンで聴くと良い感じです。
まあ、まだ1枚しか聴いてないけどw

雨が降ってます。
明日は晴れるかな?
雨降ってると朝面倒ですよね。
晴れますように。

Blog見る限りではまたKREVA、髪切ったみたいですね。
どれぐらい短くしたんだろう、個人的には坊主でも全然OKなんですが…。

少し気になります。

今日は眠いからこの辺でー。

副音声にあの人が…!

  • 2008/05/18(日) 11:34:26

KREVAのLiveDVD
6月18日発売のヤツです。
副音声に宇多丸とKREVAの対談が入っているそうですよ!!
RHYMESTERのDVDではおなじみの副音声ですが、KREVAもやるみたいです。
やばいですね!!
これであの値段なら納得です。
多分Liveを絶賛していたところから始まったんだと思いますw
でも、宇多さん本人は出てないのに…面白いことになりそうですね。
副音声最高です、本編を一度見て、また副音声で二度楽しめる。
しかし、こんなところで一緒にやることになるなんてw
曲も作って欲しいですよねー、期待しています。

6月18日、KREVAの誕生日に発売予定です。

KREVAのBLOG見て思ったけど
「w」って使っててなんか面白かった。
ちょっとイメージ変った。

オアさんの方が使う率は圧倒的に高いですけどw

DVDも高すぎるだろーって思ってたけど
副音声を知ってからはDVD最高!に変りました。

6月18日が楽しみ…。

珍しく

  • 2008/05/18(日) 11:13:49

8時に目が覚めて自分でも驚いた。
二度寝したかったけど、するとまた昼過ぎになるからとりあえず起きてみました。

今日は特にやる事がないんですよねー。
どうしよう、適当に出かけようかな?
一人は寂しいから友達を誘おう…。

まあ、午後からで良いよね!

昨日から「全集 なかない君と嘆きの世界」を聞いてるけど
本当に良いですね。
好きな曲は…。

・みちしるべ
・リンネの夢と…
・FOR YOU
・泣かないキミ
・かれらの狂気よ生き延びる道を教えよ

かな?
全部好きですよ、勿論。

これを聴いていると
うみねこの「なかない君と嘆きの幻想」もこれからが楽しみになります。
去年出た「幻耀の蝶」が最高だったから、更に期待です。

Fate/zeroのサントラは
カッコイイ曲が沢山ありました。
まだ最後まで読んでないから完全にこのサントラが楽しめないのが残念なところです…。
全部読み終わってからまた聴くと全然違った感想になるかも。
「The Battle Field」が一番好きかな、熱い!
とりあえず、ジャケットがかっこよすぎますw

そういえば、今日、画像を整理しているときに見つけました。

ひき逃げ


園崎家(和田家)2階の窓から何気なく撮った1枚だけど…
この細い道?って山狗が圭一を轢こうとした道ですよね。
この道を走るってどういう運転しているんだろう…w
確か、この奥の小さい家が公由家って設定だった気がします。
小さすぎる気がw

というか、梨花ちゃんハウス横の林の中に大臣誘拐ハウスがあるって知ってショックです。
見逃してた…。
その林の中に地下祭具殿の入り口の穴?があるそうです。
そんなところにあるとは…。

あー、次はうみねこの舞台に行きたいなー。
ただ、白川郷と違って建物だから、楽しめないかも。
…完結してからの方がいいですね。

こんな事かいてるとEP3がやりたくなりますね…。
我慢しなくては。

書いている内に11時になってしまいました。

よし、とりあえずLiveDVDを見て暇を潰そう…w

もう少し…

  • 2008/05/17(土) 18:31:29

今日は昼頃から髪を切りに行っていました。
1ヶ月に1回行かないとダメなんですよ、伸びるの早くて困ります。
前回のストレートパーマがまだキレてないから今回はナシ。
普通に切ってきました!

帰り、そろそろ夏用の服が欲しいなーと服屋へ。

少し店員と話しました。

店員「その服どこで買ったの?」
自分「家の近くのところで買いました」
店員「それってZEEBRAとかも着てるやつだよね いいなぁ」
自分「え、そうなんですか。初めて知りました」
店員「ZEEBRA結構着てるよ~。かっこいいよね」
自分「かっこいいですよね 気に入ってます」

何気なく適当にかった服だったんですけど、早速お気に入りになりました。

適当にオススメのTシャツとジーンズを買って帰るときに
HIPHOP関連のイベントの紙を何枚かくれました。

いやぁ、面白いですね。
レコ屋と服屋が個人的に一番落ち着きます・・勿論、部屋も。

店員さんと話してると、まだまだ知識が足りないなあ、って思います。
主にアメリカのHIPHOPが無知に等しくて、困ります。
もう少し聴かないとダメですね、色々な人のヤツを。

いつも話していると思います、HIPHOP最高!

さて、帰ってきたら家に届いていました。

08-05-17_001.jpg


全集 なかない君と嘆きの世界

良過ぎます!!
今聴いてる途中ですが、最高です。
聴いたことある曲も勿論良いんですが、初めて聴く曲もいいものが沢山あります。
というか、全部良いです。
ひぐらしの二次創作ではこのシリーズが一番好きです。
よくできていると思います。
映像と一緒に見ても良いけど、曲だけ聴いても良いですね。
早速iPodに全部入れます。
やっぱりゲームで一番好きなのはひぐらしかなぁ、飽きません。

あと

08-05-17_002.jpg


RETURN TO ZERO も買いました。
Fate/Zeroのサウンドトラックです。
まだ聴いてないけど、曲でどうzeroの世界を表現しているのか楽しみです。

ゆっくり聴いてみます。

zero

  • 2008/05/15(木) 20:54:44

随分と放置していたような気がする、Fate/zero 2巻の途中まで読み終えました…。
疲れました。
第四次聖杯戦争は五次とは違って本当に戦争って感じがしますね。
今回のサーヴァントはライダーが好きかなー。
まぁ、まだ誰も死んでないです。
キャスターかランサーが一番最初に消えそうですね。
とりあえず、読み終わったら3巻と4巻を買うつもりです。
早ければ土日で読み終わるかな?

久しぶりに煉獄小僧さんの曲を聴いています。
燃えますね、かなり!
「彷徨いの言葉は天に導かれ」」が一番好きかな。
圭一VSレナを思い出します。
サントラに入ってなかった曲にもいいものが沢山ありますよね。

サントラに入っているdaiさん以外の曲なら、「祝祭」が一番好きです。
怖いです、怖すぎます。
解で一番怖い曲だと思います。
でも、そこが好き。

出題編は怖い曲が沢山ありますよね。
中でも「魔族研究所」や「Fascism」なんかは相当鬱にさせてくれます。
流石にこのあたりは本当に怖い曲ですよね。

久しぶりに出題編の曲を聞くとなにも知らない頃を思い出しすので、面白いですね。
もう少し音楽室を聞いて居ようかな。

それでもzeroの続きが気になる…。

読んできますw

発売日決定

  • 2008/05/14(水) 22:44:19

やっとKREVAのブログが更新された。
「あっ、リトルのソロライブにも行ったなぁ…
テレビの生中継があるって知らなかったけど」
あぁ、そういえばそんな事もあったな って感じに書いてるから、大した意味は無いのかなぁ…。
なんかもっと、「リトルのソロライブ行ってきました。この調子でKICK復活させちゃおうかな!?」
ぐらいやってほしいですよねw

そういえば、KREVAの去年の武道館2DAYS、DVD発売日が決定したようです。
6月18日、KREVAの誕生日ですねw
少し高めだけど、がんばります…。

KREVAがソロで何か出すのはベスト以来?
って事は今年になってシングル出してないのかー。
ツアーの方が忙しいのかも。

…今まで寝てました。
勿体無い事をした気がします、明日は寝ないようにがんばろうw

GWに白川郷行ったときに買ったポスター、部屋に貼ってみました。
冬の夜にライトアップされてるところの写真?です。
なかなかクールですよ。
KOOL?w
いい感じです。

どうしても欲しくなって、「全集 なかない君と嘆きの世界」をオークションで落札しました。
入金を済ませたから届くのが楽しみです。

なんか今日はすることが無いですねぇ。

小説の目明し編がもう出ていたって今日知りました、買わなくちゃ…。
小説を読んでいるといかにBGMが大切か分かります。
解なんて特にそれが分かるんじゃないかな、燃えるシーンも燃えなさそうw
出題編も怖さが半減してたような、まったく怖く無かったです。
出題編は色々とヤバいぐらい怖いBGMが多かったからね~。
ミュートにしたくなったことが何度もありましたw
あー、できることなら記憶全部消して鬼隠しからやりたいですね。
あの怖さをもう一度味わいたい!
うみねこは全然怖くないんですよね、耐久がついたってこと?
ベアトの笑い声は怖いというよりビックリしたけどw

でも、小説ってまだ祟殺しまでしか読んでないんだよね。
読む時間が無いって言うか、別に今更読むこともないような。
変更点が無いんだから、家に居るなら原作の方をやったほうが絶対良いよね。
祭囃しのカケラ紡ぎをどうやってやるのか楽しみです。
あと、皆殺しの選択肢の演出とか。
綿流しの「くけけけけけ…」はページ一面「け」でしたね。
流石に小説で見ると笑っちゃいます。

なんか良い感じに埋まった…w

あと2日、がんばります。

>さくら
バーサーカーかわいいよね。
アサシンは普通にかっこいいねw
やった方が良いと思うよー。
夢に出てるの?しかも死んでる・・・。
まあ、生きてるから大丈夫w

UBW

  • 2008/05/13(火) 23:46:48

―――体は剣で出来ている。
I am the bone of my sword.

血潮は鉄で 心は硝子。
Steel is my body,and fire is my blood.

幾たびの戦場を越えて不敗。
I have created over a thousand blades.

ただの一度も敗走はなく、
Unaware of loss.

ただ一度の勝利もなし。
Nor aware of gain.

担い手はここに孤り。
Withstood pain to create many weapons.

剣の丘で鉄を鍛つ。
waiting for one's arrival.

ならば我が生涯に意味は不要ず。
I have no regrets.This is the only path.

この体は無限の剣で出来ていた。
My whole life was "unlimited blade works"


今更ながら、UBWを終わらせました。
セイバールートだけで積んでいた自分を恥じます…。
このルートこそ本番だったんですね!

固有結界2


友達がUBWは神だ、って言っていたからやってみたけど
ヤバかったです。
詠唱呪文がかっこよすぎます。

シロウが一気に好きになりました。

ギルガメッシュ


あと、髪下ろしてるギルたんはかっこいいですね。

とりあえず、バーサーカーにほれました。

とにかくヤバかったです。

やれって言ってくれた友達に感謝!

>ASAYU
いえいえ、何か刺激されちゃって書かずに居られなくなりました(笑)
ですね、狭い世界を全てだと決め付けていたら音楽も広がっていかないよね。
自分も色々聞いてみようと思います。
まあ、色々とパクってすみませんでしたw

こういうの好きだなぁ、的な…

  • 2008/05/13(火) 00:59:24

ASAYUさんの記事にとても刺激されたので、自分なりに書いてみます。
(ASAYUさんのブログはリンクから行ってみて下さい、素晴らしいブログです)

自分がHIPHOPにハマったのはKICKの「sayonara sayonara」からだと思っています。
それまで沢山の曲を聴きました。
J-POP、J-ROCK、EUROBEAT・・とにかく沢山聴きました。
そして、自分が大嫌いだった「Rap」
絶対に聴くことは無いと思っていました、あんなの歌じゃない、そうずっと思っていて結局ずっと聴いていませんでした。
ソレが「sayonara sayonara」を聴いて韻を踏むことの楽しさが分かっちゃったんだから、人間って分からないなあ、と思います。

何がいいたいのかと言うと

沢山あさった
J-POPにもJ-ROCKにもEUROBEATにも自分の求めるものは無かった、魅力が感じられなかった。
という事です。

自分はたまたまJ-HIPHOPというジャンルに出会い、今も変らず聞き続けています。
ソレが人によってROCKだったりする訳ですが。
つまり、今流行っている曲ばかり聴いていないで
沢山ある音楽を沢山聴いてみてください、という事です。

以前まで大嫌いだったジャンルも好きになれるし、以前まで大好きだったジャンルを嫌いにもなれます。

・・音楽に限った話ではないけど、回りに流されずに自分で少し探ってみるのが一番良いと思います。

J-POP、特に流行の音楽というフィールドで自分の本当に好きな音楽を見つけることは正直言って無理です。
この日本だけでも沢山のジャンル、曲があるんだから、流行の曲だけで留まっているのは非常にもったいないと自分は思います。
中には外国の音楽に興味を持って聞いている人も居ますが、まずは日本の音楽も沢山聴いてもらいたいと自分は思っています。

流行っている音楽を聴くのもいいけど、本当にいい音楽を見つければ楽しくなりますよ。

そのきっかけを作ってくれたアーティスト、曲って本当に大切なものになります。

流行っている音楽は少し置いといて、いろいろ探ってみてください。
絶対に好きなジャンルが出来ると思います。










要するに、









KICK THE CAN CREWが一番








以上!!









ごめんなさい、パクリです!

でも、言いたいことはとりあえず打てたのでよしとします。

オリスク

  • 2008/05/13(火) 00:22:17

昨日は更新できませんでした。
というか忘れてた…。

2日の休みって本当に直ぐ終わっちゃうんですね。
日曜日は何もやる気にならないから・・結局直ぐ月曜日です。
月曜日はそこまで鬱じゃないけど、水曜日ぐらいが一番キツいですね。

っていうか、今日!
なんかもう最悪すぎます。

友達と対戦していて、なんか訳わかんないカードがあって、もうなんか、最悪!
G秋葉なんだけど、攻撃力9、防御力0とかどんだけですか。
普通は3とか4ですよ。
キモすぎるー!

鉄平4枚排除して強いカード入れます・・。
セイバーあたりは戦力になりそうだけど、TYPE-MOONのカードは1枚も無いです。
なんか買う気になれないんですよねぇ。

基本的には07th ExpansionとKeyです。
特別攻撃力が多いカードとか、防御力が高いカードを持ってないから厳しいです。
沙都子のL5もデッキには入れてるけど1度も出したことが無いんですよねー。
無駄に沙都子いっぱいあります。

がんばります。
がんばらないとヤバいです。

そういえば、昨日、今日と
ひぐらしのオリスクで遊んでいます。
TIPS作成部という魅ぃ掲示板での企画で上がったTIPSを基にして作られているやつです。
いや、もう、おもしろい!
普通に原作をやっている感じで出来るのが良いです。
やっぱり、鬼隠し編のTIPSが良いですねー。
少し面白かったところを画像をいれて書いてみます。

ついてくるな


鬼隠しのレナ視点ですw
なんかレナの視点で見る鬼隠しも面白いなあ、っていうかレナ視点だと圭一が暴走しまくってるのがよくわかります。
ただ笑っているだけでもあんな怖く見えてしまうんですね。
恐ろしいです。
そういえば、この背景の道、実際は凄く急ですよ。
圭一がこの道を走るのがどれだけ大変だったのかよく分かります…。

殺した


鬼隠しの最後の方、圭一の逃走中の話ですね。
やっぱりあの時、梨花と会ったのかな?
ここで注射されているのに何で喉かきむしったんだろう?
一気にL3まで落とす訳ではないのかも。
・・・本当に圭一狂ってますねw

配慮のなさ2


ここが一番ゾッとしました。
鬼隠しの本当に最初の方、漬物をつけたのはレナか?お母さんか?って聞くところ。
圭一はレナの家の状況を知らないから、仕方ないと思うけど・・。
こんなこと思っていたんですねw

両親


鬼隠しの部活のゾンビ鬼。
ここはおいおい、圭一やばいよ!って後から思うシーンですねーw
ゾンビ鬼中に圭一が「沙都子の両親が校門の前に来ているって伝えてくれ」って伝言を頼むシーンの後。
これはかわいそうです。

これぐらいかなー。

鬼隠しは全部通してレナ視点でやってみたいです。
目明し編以上に感動できそうです。

出題編で一番好きなのは鬼隠し編ですね、これは間違いないです。

あー、なんかまた全部やりたいなあw
時間が無いけどw

・・なんか最近友達の影響でアーチャーよりランサーが好きになってきた。
影響力って恐ろしいですね!

>香澄
こわくないよw
うん、クリアファイルって実際使い道無いような・・・。家ではw
6冊かー、がんばりすぎw
これからもがんばって(。`・ω・)

映画「ひぐらしのなく頃に」

  • 2008/05/10(土) 20:24:03

「ひぐらしのなく頃に」見てきました。

とりあえず感想をー。
ネタバレ含みますからご注意を。

まず、撮影場所は白川郷ではなかったです、ただ、全体図は映像だけ出てきました。
なんていうか、ホラーな感じが物凄くしました。
学校も原作のとは違ったけど、独特の怖さが出ていたと思います。
最初は圭一の態度の悪さに違和感があったけど、都会に住んでいた人が山奥の村に越してきたらこうなるんだろうなーって思えば自然に受け入れられました。
日数がたてば普通に皆と仲良くしていたしw

ただ、レナがオヤシロさまを妄信しているのは原作でもそうなんですが
魅音まで妄信してる感じだったのがちょっと違和感ありました。

部活が無かったのもちょっと物足りなかったですね。
部活が無いのに後半の展開どうするんだろう・・。

とにかく、展開が速いです。
時間内につめなければいけないから、仕方ないことなんでしょうね。

楽しい日常のシーンはどちらかといえば少なく、大石が来てからのホラーな感じの方が多かったです。

もう原作知ってるし、怖くは無いだろう。って思っていたんですけど
嘘だッ!が結構怖かったです。
家で見れば怖くないんだろうけど、映画館で見ると全然違いますね~・・。
実写は実写の怖さがあります。

鬼隠しに綿流しを少し混ぜた感じだったと思います、全体的に。

綿流しの祭りの時に祭具殿に入ったのは富竹、鷹野、圭一 でした。
詩音は居ませんでしたね。

自分の予想ですが、詩音と魅音が一度入れ替わっていると思います。
学校で圭一が「この村のヤツらは狂ってる」って魅音に言うシーン。
悟史くん悟史くんって言ってたし、雰囲気が詩音でした。

入江診療所に圭一が言ったときに書類に「L3」と書かれていたのが印象的でした。
・・なんか入江が物凄く怪しい感じでした。
映画だけ見た人は入江が黒幕って思うんじゃないかなーってくらい。

おはぎに入っていた針を圭一が飲む混むシーン。
口の中に針がグサッって刺さっているのをしっかり書いていて、抜くところもありました。
正直目を背けたくなる感じでしたね・・・。
実際に刺さっちゃって傷が出来ていたから・・これからのつじつまが合わなくなりそう。

レナの訪問の時はホラー映画でした、完全に!
ドアを開けてチェーンを鉈でバンバンやって斬ろうとしているのが印象的でした。
これは幻覚って事でいいのかなぁ?

そしてレナと魅音の撲殺。
流石に殺しているシーンは出なかったけど、死体が妙にリアルで凄かったです。
血だらけ!

それから逃走。
小此木造園と書いてある白いワゴン車から山狗が大量に。
村人?も圭一を追いかける。
・・軽い集団になって圭一が追いかけられていました。

そしてたどり着いた古手神社。
梨花の嘆き。
沙都子が居る意味が少し分かりませんでした。

最後は電話ボックスで喉をかきむしって死亡。
その時、羽入らしきシルエットが出ていました。
羽入って実写でどうするんだろう。

全体的に最後は哀しい感じになってました。
鬼隠しの哀しい感じが凄く表せていたと思います。

映画全体としては展開がはやすぎる気もしたけど、充分楽しかったです。
ふざけんな!ってぐらいの内容を想像していたんですけど、自分は普通に面白いと思いましたよ。

個人的に一番ハマり役だと思ったのは、入江です。
まず、イケメン(笑)
とにかく、イメージする入江そのままでした。
演じた田中幸太朗さんは原作を全てプレイされたそうです。
それを見てからさらに好きになりました。

富竹はなんか、原作のイメージとは違って
ミステリアスな感じでした、特に工事現場であったときは別人でした。
サングラスしてたからかなぁ?w
原作の富竹はサングラスなんて絶対似合わないキャラですよねw

綿流しの祭りのシーンに竜騎士さんが出ていたことに笑いました。
普通に一般の祭りの客にまぎれて楽しんでいる感じでしたw

まあ、主要メンバーは
圭一も慣れればそこまで悪く無かったです。
レナも、画像だけだとなんだこれって思ったけど 実際見てみるとまあそこまで違和感は無かったですね、不思議。
魅音は普通に良いと思いました。沙都子は普通にかわいかったです。ただ、沙都子のイメージとは違いますね。
梨花はミステリアスな感じがよく表現できていたと思います、後半が楽しみですね。後半の演技も考えて実際の年齢より少し高めの人を選んだのではないでしょうか。

続編は罪滅し編か皆殺し編かな?流れ的には罪滅しの方がいい気がするけど。
ただ、最後の屋根の上での決闘がどうなるか、ですね。

結構批判されたりしてるけど、自分はこの映画、面白かったと思っています。
キャラのイメージが違うとか言ってたらきりがないですからねぇ。
実写は原作のキャラクターを忘れてみれば普通に楽しく見れます。

次の映画も楽しみです。
梨花ちゃんに期待!

とりあえず買ったもの。

08-05-10_001.jpg


08-05-10_002.jpg


08-05-10_003.jpg


08-05-10_004.jpg


08-05-10_005.jpg


08-05-10_006.jpg


最後に

原作を知らない人にも楽しめる内容になっていたと思います。
是非見てみてください!

元々演劇用に作られたものを改良したのが「ひぐらしのなく頃に」と竜騎士さんも仰っていたように、
実写でやっても違和感がなく、面白い作品に仕上がっていました。

原作が好きで実写化に反対していた人も是非見てくださいー。

ちょっと懐かしい画像とか

  • 2008/05/10(土) 01:05:22

画像をあさっていたら懐かしいものとか出てきたから、載せてみます。
本当に懐かしいなーw

リタイヤ


刑事魂


撃ってはいけません


幸せな日記2


大好き


嘘じゃねぇ


そんな仲間


aa.jpg


ちょw


私をたすけて


きひひ


拷問


前回2


第六感


ソウルブラザー

Music Station

  • 2008/05/09(金) 21:30:49

Mステ見ました!

KREVAが髪切ってる・・!
長さは「愛・自分博」の武道館の時ぐらいです。
思い切って短髪にしてほしかったなぁ。
長髪にしてKICK初期みたいなお団子にするのもかっこいいけどw

SEAMOとKREVAが同じ番組に出てるのは初めて見たかも。
まあ、特に交流は無いんだと思います。
下ネタめ!

というか、KREVAカメラ目線多すぎ!

それと
布袋さんがデカすぎてKREVAが小さく見える!

布袋さんは187だったかな
KREVAも178だから、普通に考えれば大きい方なのに。
布袋さんがでかすぎます。

ソロ初のMステにしては特にそういった紹介はなかったような~・・。
KICKの時以来ですね。

KICKの頃はあんなに大きく見えたのに。
布袋、恐るべし

一応 The THREEはコレで解散って言ってましたね。

さて、次はKICKなのか!?

興奮しますね。

こういう時間が一番楽しいです。

復活してほしいなあ、本気で。
またKICKを聴いてHIPHOPが好きな人が増えるといいなあ。

KREVAのファンでなく、KICK THE CAN CREWのファンがもっと増えて欲しいです。

そんな感じでThe THREEは映画のためだけの一回限りのグループだったようですね。
まあ、KREVAのLiveで二人が登場するって事は考えられると思います。

それなりに楽しめました。

さて、今日は学校早退しました。
特に理由は無いです。
午後は完全に暇になったからゲームとかしてた。
夕方に寝てMステ始まる頃に起きました。

最悪な生活してる気がします・・・。

楽しいから良いですよね。

明日はひぐらし実写版公開日。

見てきます。。

感想はまた明日ー。

確定?

  • 2008/05/09(金) 00:05:19

KICK4年ぶり合体…LITTLEの10周年ライブ

こんな記事が上がってました。

KICK4年ぶり合体…LITTLEの10周年ライブ

5月8日8時0分配信 スポーツ報知

 活動休止中の人気3人組ヒップホップユニット「KICK THE CAN CREW(キック・ザ・カン・クルー)」が7日、約4年ぶりに集結した。東京・恵比寿リキッドルームで行われたのリーダー・LITTLE(32)の10周年記念ライブにKREVA(31)、MCU(34)がお祝いで緊急参戦。現在はそれぞれソロで活躍中だが、近い将来の復活を予感させた。

 ヒップホップ人気を広め、地位を確固たるものにしたキックの3人が、久しぶりに公の場で一堂に会した。リーダーでもあるLITTLEのデビュー10周年、この日迎えた32回目の誕生日を祝うため、KREVAとMCUが駆けつけた。

 アンコールの時、“4人目のメンバー”DJ SHUHOの紹介で花束を抱えた2人が突然登場すると、全く知らされてなかったLITTLEも、目を丸くして「そうくるとは思わなかった」とビックリ。残念ながら曲は披露しなかったが、活動休止中の3人の思わぬ集結に、会場の興奮は最高潮に達した。

 キックは1997年に結成し、01年5月にメジャーデビュー。実力派のヒップホップユニットとして人気を集め、02年には紅白歌合戦にも出場した。04年3月、それぞれのソロ活動活発化のため活動休止を発表した。同じステージにそろうのは同6月20日のライブ以来3年11か月ぶりだ。

 KREVAはこの日、布袋寅泰、亀田誠治との特別ユニット「THE THREE」として「裏切り御免」を発売。MCUも、映画「コナ・ニシテ・フウ」に初主演し活動の幅を広げるなど、現在も精力的にソロ活動中。しかし、3人が顔をそろえたことで、近い将来の完全復活を予感させた。

 この日の主役・LITTLEは成長を見せつけるパフォーマンス。7日発売のアルバム「“YES”rhyme-dentity」収録曲を中心に全21曲を披露。ファンと盛大に10周年を祝っていた。

心臓がやばいです、バクバクいってます。

やっばいです、眠れません。

考えると泣けてくるw
もう復活なんですよね…KICK…。

近い将来なんて言わないで、今すぐ復活して!

とりあえず、LITTLEの
「そうくるとは思わなかった」って言葉に笑った。

おい、KREVA来てんのかよっ!

って感じだったんだろうなーw

KREVAとLITTLEは相当不仲説が流れていたから・・実際はどうなんでしょう。

最近色々動き始めてきて、実感してきています。
KICKが過去のモノでなくなるのは本当に嬉しいことです。
また昔みたく知名度も上がって、人気が出てくれればいいなぁ。
復活したらRIP SLYMEとは一緒に曲を作る気がします。
FUMIYAのトラックだから、マルシェみたいな曲になるのかな。

まあ、実際に3人がステージ上で顔をあわせて、観客も、ファンも、皆喜んでるわけだから
本人達もファンが復活を望んでいるって事が分かったんじゃないかなぁ。
ソロはソロでいいけど、物足りないんですよ。
KICKみたいにずーっと聴いていられる曲がほとんど無い。
新曲だって10回聴けばあきますよ、正直。

復活はまだ先でもいいから

KREVA feat.MCU, LITTLE

はやってもらいたいです、是非!

まあ、ここまで騒がれてるんだから
何かあるでしょう。

たぶんね・・・。

興奮が冷めたら寝ます・・。

>なーさん
たぶんそうです、自分も全然詳しくないんです。
買いましょう!

Raison d'etre

  • 2008/05/08(木) 18:59:46

KREVA「さっきから…りっくんかわいいー? 俺のもんなんだよ」

こんな事言ってたんですね、2002年のLiveよりw

KREVA「くやしいー!外ではカップルが歩いてる・・!」
MCU「俺がいるじゃん」
KREVA「居て欲しくないし…やめて、さりげにワキタッチはやめて!」

いやー、今聴くと面白すぎますねw
今とのギャップが…この頃は若かったんですね。

友達曰くMCUは普通にカッコイイらしいです、HIPHOP抜きでイケメンらしいです。
ラッパーで一番かっこいいのはMCUって言ってました。
KREVAだろって言うとまた口論になるから黙ってました(´・ω・`)

さて、オリコンのラキングのはなし。

まずはシングルから。

The THREEの「裏切り御免」はデイリーで4位です!
3位はSEAMOの「MOTHER」でした。
うーん、ちょっと負けないで欲しいかも。

次はアルバムです。

LITTLEの「“Yes”rhyme-dentity」は24位です!
LITTLEにしては結構がんばってる方ですよw

LITTLEは何か映画の主題歌をやっているとか、CMで起用されてるとか言うわけではないから
完全に買ってるのは本当のファンだけ、つまりKICKのファンだけという事ですね!
これで10位以内入ったらかっこいいですね。
まあ、こういう微妙な順位がLITTLEに似合ってる気がしなくもないです。

ここでまた昨日の話を。

DJ大自然のブログにこんな写真がありました。

10063175683.jpg


これは…泣きました。。

KICK THE CAN CREW!
3MC+1DJ!(しっかりシューホーも写ってます!)

やっばーい。

ちょっと前(本当に2ヶ月ぐらい前)までは同じステージにまた立つなんて考えられなかった事ですよ。
写真を見ることで現実だったんだ、って安心しました。

やっぱりこの3人で居るとKREVAもあの頃と変らないように見えるなーw

かっこよすぎます。

復活が楽しみです。
KREVAのループは永遠なんですよね?

あ、そういえば
ずーっと前からSGアップするって言ったけどアップしてなかった…。

とりあえず完全放置中のSGですが、あげます。

08-05-08_001.jpg


部屋は気にしないでくださいー・・・。
デザインはかっこいいんですけどね、まあ、グレートアマチュアリズムの為だけに買っちゃったわけですから…がんばります。

やっぱり白は良いですね、色が一番気に入っています。

何度も言うように、ただ置いてあるだけですけどw

最近、罪滅し編のドラマCDに入っていた
あの日、あの場所、全てに『ありがとう』
って曲にハマってます。
良いですね!

youのメロディは良いですよね。

あ、今気づいた
久しぶりにヘッドフォンしてるー!

あぁ・・聴きなれた音楽がまったく別の音楽に聞こえる・・。

少し楽しんでみます。

祝日なし

  • 2008/05/07(水) 23:16:55

GWも終わってしまいましたね。
・・7月まで祝日がないみたいです。
がんばるしかないですね。

最近本当に暑くなってきましたねー。
まだ春なのに・・w

今週の土曜日は実写版のひぐらしの公開日ですねー。
少しだけ期待しています、予告のムービーを見た感じだと完全にホラー映画って感じでしたw
早くも2作目が決定したそうですけど、何をやるんだろう。
個人的には1作だけでよかった気がします。
DQN圭一を楽しみたいと思います。
たぶん10日に見に行くと思います。

ただ、監督が
原作を3作やった とコメントしてるのがちょっと…w
3作だけじゃ全体のストーリーが把握できないと思うんだけど・・・完全なホラー映画にするつもりなんでしょうか。
まあ、どういう風に3作やったのかはわからないんですけどね。
鬼隠しは確定として、罪滅しと祭囃しかな?
是非全部やってもらいたいです。
・・というか、監督なら全部やるのが当たり前じゃないんですか?w

見るからには楽しみますけどね!

そういえば、今日は友達とひデブやってました。
基本的に詩音ばかり使ってるんだけど、最近魅音の楽しさに目覚めました。
遠距離からこっちに近づいてこないように撃ちまくるのが最高に楽しいです。
葛西のスナイパーライフルが一番楽しいけど・・w
最強は羽入かな、それかレナのオヤシロモード?
詩音は使いやすいって言うのもあるけど、基本的に好きだから使っているだけなのかも・・・w
本当は梨花を使いたいんですけどね、流石に厳しい。。

最近全然やってなかったから凄く腕が落ちてました。
適度にやらないとダメですね。
.
後で少し練習します…。

大石極めたいなぁーw

大石&大石VS大石&大石
の暑苦しさはヤバいです。

最終目標は大石を極めること、ですね!

圭一の1500秒だッ!もカッコイイからやりたいんだけど、圭一はなんか・・・w
極めてみたいですけど。

PSP版もまあ、それなりに楽しみです。
PS2の方がよかったけどw

とにかく

祝日が欲しいですね・・・。

7月まで我慢、我慢・・・。

良いタイミング

  • 2008/05/07(水) 21:26:16

ごめんなさい、とりあえずテンションが上がりすぎておかしい文章になってしまうと思います。

言葉じゃ表せないですね、こういう時って…。

今日のLITTLEのバースデーLiveに
KICKメンバーが来ました・・・。

KICK THE CAN CREWのメンバーが久しぶりに!!
LITTLEの誕生日に!!

やばいー!!

これは・・・もう・・・!

KICK復活は本当に実現するのかも・・・。

LITTLEの誕生日に集合するって所がかっこよすぎます、最高です。

そうだよね、今考えてみれば
リーダーはLITTLEなんだから、KREVAのベスト発売のタイミングじゃなく
集まるならリーダーのアルバムの発売日、そして誕生日の今日しかないよね・・。

今日は5月7日

KICK活動休止は6月20日。

期待しています、5月中に動きがあって良かった…。

流石に涙が出そうになりましたw
やばいですね、現実になるとこう、言葉にできないんですね。

復活した時は「よかった」の一言しか出なそうで怖いですね。

今日は行けばよかったー!

あー、悔しい。

LITTLEのツアーのチケットとります・・・。

去年の今日はワンマンショウの視聴開始だったから、たいしたことは起きないだろうと思っていた自分が甘かったです。

良い日でした、今日は。

LITTLEばんざい!


