
  • --/--/--(--) --:--:--


Back in the days

  • 2008/07/31(木) 00:33:40

Back in the days part2に魅了されました。
何でこのトラックは聴くだけで切なくなるんだろう?
良い曲です、かっこいい。
このトラックに載せてみたいなぁ、Instが無いのが残念…。

Step Back 振り返る Back in the days どこから来たか教えよう
Step Back 振り返る Back in the days まだ踏ん張っていくんだぜ

ライブじゃ2曲目には声枯れた
今よりもずっと高い声で歌う

なんか好きです、ここ。

昨日の後悔が明日のモチベーション

良い言葉だなぁ、好きな言葉の一つに決定。

振り返って1曲っていうのが良いですね。
back in the daysって良い言葉だ…。

最近よく聴いてます。
トラック流れたときからコレは来た!って思いました。
何で聴かなかったんだろう…w
Kenさんの曲で一番好きな曲になりました…。

いつかBack in the days!って振り返るときが来たらいいなぁw

そういえば

9月17日にZEEBRAがベスト出すみたいです。
3枚組みって…w
4725円だとか。

それで
11月1日に武道館ー。
できれば行きたいなぁ…w

3900円ってビックリした、ベストより安いw
ベストにはキングギドラの曲も入るっぽいです。
大掃除とかかな?

楽しみです。

本気で行きたい…!


てくにっく

  • 2008/07/30(水) 21:07:37

とりあえず完了。
30分で書き上げたリリックを軽くイジってアンサーしました。
どうしてもKREVAっぽくなってしまうのはどうにかならないかな…。
トラックは「Practice Session」で。
微妙にマイナーで申し訳ない。
KREVAのトラックでDisに使えそうなのはコレしかなかった…w
バイファまでさかのぼれば「伝道師」なんかがあるんだけど。

またアンサー帰ってきたら更に行くつもりです、、が。

多分こないだろうなぁ…w

我ながらマヌケな名前だと思った。
うん、でもそこが良いよね!

やる前に勝負決まってたのさ♪

あー、なんか良いなぁ。

昨日は最高に楽しかったw

そういえば

ペルソナ4、りせ救出しました。
クマのシャドウが異常に強くて焦ったw
レベルは34です。
りせは3でいう風花的な役ですね。
救出できてよかった。
修学旅行が楽しみです。

今日起きたの3時だった。
もう最悪。
頭痛い。

最近携帯の充電の持ちが悪くなってきた。
はぁw
まだ半年しかたってないのにー。
そろそろスライド式にしたいですね。
まぁ、来年かなぁ…。

そう、昨日は
寝る前に携帯でテトリスしてたんですよ。
気づいたら6時っていう…。

その後、もう眠れないから「かまいたちの夜」起動。
スパイ編終了!
って、スパイ編面白かった…w
みどりさんかっこよすぎ!!

で、結局寝たのは7時。
まぁ仕方ないですよね…。

今日は2時には寝たいです。

>アプサラス弐
こんにちわ、中年さん。
確かに暇ですね!
宿題がんばってね。

>かつきさん
別にランキングは特に気にしてないのでどうでもいいです。
ごめんなさい。

モチベーション

  • 2008/07/30(水) 01:22:09

まさかアンサー来るとは思わなかった。
モチベーション上がりすぎ。
30分くらいでリリック書き上げた。
これだからHIPHOPは止められない!
なんだろう、このDisられてテンション上がる感じw
まぁ、もっとボロクソ言われたらアンサー返す気にもならなかったんだろうなぁ…w
こういう気持ちになれるところが好きです。

下等動物一匹残らず一網打尽

なんか相当テンション上がりました。
このテンション維持してがんばるー。

参考になるかなぁ、とDis曲聴きまくってます。
理想は「カモ狩り」かな。
あの容赦なくズタズタに切り裂く感じが好きですねぇ。
自分がアレやられたらたぶん立ち直れない…w

そんな感じで今まで寝てた。
また朝まで起きてるのかなぁ…w

よし 即興でもかまそう
え?若手にかなわなそう?
聞きな ILLなフロー
あ、終了

久しぶりに楽しい夜になりそうです><

リリックもう一回ひねってきます。

all day, all night

  • 2008/07/29(火) 18:48:46

する事がなくなったので好きな曲を少し紹介したいと思います。
ただ今聴いてたら感想が書きたくなっただけなんだけど。

issai.jpg

曲名は「all day, all night」
多分、KREVAの曲でもマイナーな曲になるかと…。
あの有名なシングル「イッサイガッサイ」のカップリングです。

まず、最初に自分が聞いたときは
これはカップリングにしておくのは勿体無い!と思いました。
本当、シングル曲でも通用する出来です。

内容は
おそらく、KREVAやKICKを聴いてMCを目指している人に宛てたと思われます。

一番驚いたのは
Verse1で散々行ける、進め、と言っておいて
Verse2でイキナリ おい、聴くだけで良いなんて言ったか?
って言ってるところかな…w

その頭は正常か?

まで言っちゃってます。

でも、言ってる事を聴けば納得。

一番心に来るのは

生半可な覚悟のアマちゃんじゃ大やけどするぞ やめろ
苦労を苦労とは思わないくらいにフロウしても
驚くほどに長い
想像以上にハードな道のり ゆるぎないハートが命
それでも全身全霊注げるなら 進め

この部分だけ見ると単純な応援歌のように聞こえるけど
全体を通して聴けばこの部分は物凄く心に来ます。

こういう、言葉で表せないことができるのがHIPHOPって音楽だと思います。
別のジャンルじゃできない、そこが自分がHIPHOPにひかれる原因なのかも。

「楽はしてないよ Rapはしてる」
って「あ・ら・ら・take you home」でサラっと出した言葉が
ここまでかっこよく入ってくるなんて…w

「くだらない壁なら爆破してく」
とか、「あ・ら・ら・take you home」からのサンプリングが多いです。

別の話になるけど
「あ・ら・ら・take you home」が好きっていう人見たことないな…。
自分は好きなんだけど…w

KICKから聴いてる人が「新人クレバ」を好きなのは分かるけど
J-POPとして聞いてる人たちは1stのこと、どう思ってるんだろ?
少し気になります。

昨日紹介したラジオでKenさんが言っていたけど

「J-POPフィールドでRapみたいな事している人達っているけど、本当にRapが好きでそういう風にやっている人達とは全然違う」

本当にそう思います。

簡単に言えば

SEAMOとKREVAの差、かな
差が分かる人はHIPHOP分かってる人だと思いますw

久しぶりに音楽について書いたような…。
カップリングって事もあってなかなか聴く機会は無いと思うけど
もし機会があったら聴いてみてください。

関係ないけど
BONNIE PINKさんとマイミクになれて物凄く嬉しいです。

>アプサラス弐
中年だったんですか。
初めて知った!
まぁがんばってくださいww

らじお

  • 2008/07/29(火) 01:09:06



すごい。
らっぷびととKen the 390の対談って…w
発見した時焦りました。

Kenさん良い人だなー、更に好きになった…。
実際怒ってると思ってた…。
かっこいいw

っていうかニコニコにKenさんが居ることにまず笑うw

TAROもDejiも怒ってないらしいです。
皆さんかっこよすぎますww

ラジオ楽しんでます。
やっぱりらっぷびとさんは凄い人なんですねー。

確かに原曲に被せるのは難しいですね…。
Kenさんの言うとおりTAROは絶対難しいw

というか、Kenさん普通にニコ動見てるんですね。
親近感わいたー!
かっこいいー!
だいすきー!

Kenさん「ツンデレ?知ってるよ」

こういうキャラだったんだー。
面白いですねw

これからコラボがあるかもですね~。
まぁ声とフローが似てるからよく分からなくなりそうw
あ、禁句?

「今の時代だとアニメ好きって言ってるよりHIPHOP好きって方がマイノリティでしょ」
これは今更だけど思ったw
Kenさんがエヴァ見てるのは別に驚かなかったけど
Youさんが見てるっていうのに笑ったwww

「エヴァマジいいよ!」ってww
なんか驚きます…w

まぁ、マイノリティな所に惹かれます。。

うー ねるねるねるね みたいにまぜれば でるでるでるぜ!

本気でkenさん好きになったー。
いや、前から好きだったけどw
一応アルバム全部ありますw

ラジオの最後にCDの告知?がありましたね。
アルバムなのかな??

因みに好きな曲は「Tonight The Night」
なんか好き。

聞いたこと無い人はアルバムかってみてね!
1000円です、アルバムなのに。
流石です。

本当に凄いなぁ、尊敬します。

これこそ「リスペクト」ですね。

びっくりしたから記事まで書いちゃいました><

>みゆうさん
スーパーオリジナルですかー、KICKの曲でも好きな曲です。
確かに自分も始めて聞いたときは衝撃を受けました。
なんか、オリジナルに生きようって言うか…w
KICKは本当に良い曲が沢山ありますよね~。

第二章

  • 2008/07/29(火) 00:18:20

今日は久しぶりにお昼ごはんを外で食べました。
たまにはこういう事も良いですね。
10時に起きました、自分でもビックリです。

夕方からまたゲーム。
自分でも思うけど最近やりすぎ…w

今日は「かまいたちの夜」を中心的に。
というか、昨日の夜も朝までやっていたんだけどね…w

見たENDは…。

・彼女に殺される
・犯人に殺される
・みどりさん殺害の時点で事件解決、その後に俊夫さんが自殺
・誰も死なずに(田中さんは除く)事件解決
・雪道で事故、ペンションに付く頃には皆死んでいた
・自分の代わりに彼女が事件解決
・香山さんの会社に勤めることになる(誰も死なない)

これくらいかな?
誰も死なずに解決できた時は感動しました!!
まぁ、犯人に殺されるENDを見た時点で自分の中で犯人は確定していたから
簡単でした。
トリックもソレほど無理がなくて面白かったです。
それよりも、ペンションで連続殺人って所に自分は惹かれます。
ジワジワ来る恐怖が最高です。
アレだけは初回プレイしか味わえない…w
ピンクの栞目指してがんばろうと思います。

皆1が一番面白いって言ってる理由が分かりました。
本当に面白かった。
10年以上前のゲームですが、全然感じませんでした。

3は…評価凄く低いからどうしようか迷ってます…。
まぁ、2が終わった後でいいかな…。

最近「スタート」にハマってます。
普通に良い歌ですよねー。
何故か聞いていると哀しくなります…w

本当は後悔しないよう 君にぶちまけたいのさ 何もかも
でもしない 何も 幸せを祈るだけ
言う事はもう無い 何も
もうと言うより元々ないのかも
そうだ 第二章を今ここで始めよう
スタート

Good bye
きっと今が良いタイミング

切ないですね><

何よりも
今まで大して気にしてなかったトラックが意外に良かった、って所かな。
あまり好きじゃない曲でもよく聴けば好きになるってこともあるよね。

でも、スタートとかイッサイガッサイだけ聞いて評価してる人は嫌いw

KREVA批判するならKICKは勿論、バイファーまで聞けと言いたいです。

で、ブログ。

ブログでDisするとは思わなかった。
あれって般若のこと?
ドクタートーキョーって…ね、明らかに意識してるとは思ったけど…w
KREVAもそう思ったのかな?
ブログじゃなくて曲で言って欲しいです。
そろそろ反論しても良い頃。

まぁ、微妙にしてるけど…w

明日はたぶん一日家に居る…w
なんか本当、楽しいです。

>みゆうさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
あの歌詞はてきとーなので、多分あってないと思われます…w
KREVAファンの方は大歓迎です。
自分が分かる範囲なら何でも聞いてくださいー。

>アプサラス弐
雨ってきもいよねー、最悪。
起きた瞬間雨だと一気にテンション下がる…w

弟切草

  • 2008/07/28(月) 00:08:08

08-07-27_001.jpg

安かったから買ってしまった!

・街道バトル2
・かまいたちの夜
・弟切草

うん、後悔はしてない…w

中でも「弟切草」は衝撃的でした。
今まで色々なゲームをしてきたけど、ここまで怖いのはやったことがないですね。
ひぐらしの綿流し編の「目」の謎がやっと溶けました。
この作品のオマージュだったんですね。
これは本当に怖いです。
一回目からバッドエンドでした、きびしい…w
一人でやるのはオススメしませんw

かまいたちの夜はまだやってないです。
今夜やろうと思います。

で、街道バトル2ですが
車はハチロクのトレノ。
…だってトレノしか良い車がないんですよ。
また挙動が違います、最初は戸惑ったけどなれました。
トレノ乗ってると立ち上がりの遅さに嫌になりますね。
どれだけコーナーでつめてもパワーのある車には立ち上がりで置いていかれます。
だから、なるべく抜かれないようにコーナーはインにつめて、ストレートはブロックしまくるしかないです。
うーん、拓海の気持ちが少しは分かったかも?
立ち上がりはイライラしますよ、本当に。
全然パワー出てないし…w
箱根は好きなコースになりました、走っていて楽しいですねw

この「街道バトル」シリーズで一番つまらないのは
間違いなく3作目にあたる「峠の伝説」だと思います…。
一番楽しいのはなんだろう、今のところは1かな。

リアル系のレースゲームの楽しみは
走った後のリプレイですよね。
見てるだけで幸せな気分に。

流行り唄の並べる夢や愛情
明るい未来 無限の才能

この詩は色々考えさせるなぁ、と。

LITTLEの「ライムライト」から。

何度も言うけどミスコンは名盤。

わらべ唄

  • 2008/07/27(日) 16:47:01

昼頃おきて、それからゲーム。
なんか本当幸せですね!

「陰陽編」を終わらせました。
バッドエンドは2回見た、うーん、難しい…。
ひぐらしと同じSEがあって笑いました、あの爪で引っかくような音。
鬼隠しとかでよく出てきた奴ですね。

シナリオによって出てくる人が違うというのに驚きました。
だって、「わらべ唄編」で犯人だった人が出てこないから。
結局誰が犯人なのか分からなかったです。
よくわからないシナリオでした。

しかし、メインストーリーより気持ち悪いシーンが増えてますね。
覚悟はしていたけど…w
生首は少しキツかったかな、後は大丈夫。

最後は圧倒的でした、いろんな意味で。

今は「底蟲村編」をやっています。
1の方が面白そうだなぁ、先に買った方が良いのかな…。

今日はずっと家に居たなぁ、明日は出かけたいと思います。
家に居るとすぐ1日が終わってしまうような気が…。
いや、一日ゲームっていうのも良いんですけどね。

夜はPC、深夜はゲーム、かな?
この手のゲームは深夜にやってこそ真の面白さが出ると思いますw

なんか、プロフィールの画像がずっと出てなかったんですが
やっと出るようになりました、よかった。
なんだったんだろう。

何度も言ってるけど
ペルソナ4の戦闘曲は良いなぁ。
普通に音楽として聴けます。
最高です。



これですね。
1度は聞く価値があると思います!

花村かっこよすぎます。

のーまる

  • 2008/07/27(日) 03:18:17

今日は色々と退屈しない一日でした。
まず、朝8時に起きました、自分からすれば速い方です。
速い方っていうか、早過ぎ?

何故か「街道バトル」を起動。
最初から、暇つぶしのつもりが熱中。
エンジンノーマル、カーボンボンネットのハチロクトレノです。
去年ハマっていた「峠の伝説」より簡単に滑らせることが出来て気持ち良いですね。
リプレイを見ているとにやにやしてしまいます。
このゲームの良いところは、敵もミスをするところだと思います。
ぶつければ相手の挙動は乱れるし、コーナーで失敗して壁に突っ込んだりもしてます。
頭文字Dのように敵がまったくミスしないのは面白みがないですよね、まぁ原作がアレだからミスしないのは当然?
相当楽しめました、今更だけど峠さいこー。

その後、300円で「かまいたちの夜2」購入。

帰ってきてプレイ。

あー、やばい。
はまった。
前作の「かまいたちの夜」は家にありました、今は消えたけど…w
小さい頃にやって、すぐに諦めたのを覚えています。

やっぱり自分はサウンドノベルが好きなのかも…。
次々人が殺されていく恐怖感がたまらないです。
そういえばひぐらしが好きっていうのもそこから着てるのかな。
うみねこが好きっていうのも…。

ゲームは「わらべ唄編」を読み終えました。
良い話ですね、早速泣きそうに…w
これからグロくなっていくそうです、怖い怖い。
前作をやっていないため少し分からないところがありました、前作もやりたいなぁ。
もうBGM最高です。

夜やると怖くて面白いですね。

夏はホラーですね。

ホラーといえば
零とか持ってるけど、全然やれてないなぁ…。
あれは怖すぎ、一人では無理w

ペルソナ4はレベル28だったと思います。
今日はあまりやれてない…w

最近はあまり遅くまで起きないように気をつけてはいるんですが
もう既に3時ですね…;
うん、無理、仕方ないよね。

希望の炎 どこに揺れる
昨日、今日 心に揺れる

>アプサラス弐
なるほど、それは可哀想w
軽く受け流せば良いと思うよ!

ユートピア

  • 2008/07/26(土) 00:27:17

音楽聴いてて思ったけど
昔のKREVAって今の自分の事言ってませんか?

「体格は良くてもRhymeが貧弱」
「インパクトだけで勝負 Rapの基本事項避けて通る」
「そのくせ 単独プレーしたがり」

流石に笑いました。
完全に今の自分の事w
あの頃描いた「未来予定図」はどうなったんだろう。
まあ、そんな事は「言わなくていい」よね。

今思ったけど
「太陽とビキニ」のRYO-Zって
「チェッカー・フラッグ」のILMARIにそっくりだよね。

んー、エクスタシー欲しいなぁ。
お金が今ピンチだから買えないです;

最近ずーっと親指痛いです。
レースゲームしてると力入れちゃうんですよね…。
こう、滑らせる感じでブレーキのボタン押すから間接も微妙に痛いです。

夜が闇をつれてくる前に 火をつけてくれないか!

なんか好きです。

今日は結局ペルソナできなかった。
明日、うん。

あ、明日は出かける予定があったんだ…。
はやくやりたい…w

>アプサラス弐さん
そうですねw
毎日暇してるのでよろしくお願いします。
ブログ、リンクに追加しておきますね。

Reach Out To The Truth

  • 2008/07/24(木) 22:42:54

08-07-24_001.jpg

ペルソナ4のサントラです。
今聴いていますが…やばい。
「Reach Out To The Truth -First Battle-」がかっこよすぎ。
戦闘曲いいなぁ、なんかさいこーって感じ?
P3より好きです、明るい!
でも、クリアした後に聞いたらなんとなく切なくなりそう。
終わりたくないー!
まだ中盤なので、ED曲とかは聞いてないです。
聞くと萎えるから…w

「ジュネスのテーマ」も良いですよね。

エビデイ ヤングライフ ジュ・ネ・ス♪

忘れてはいけないのが
「Pursuing My True Self」ですね。
OP曲です、かっこいいです、最高です、やばいです。
フルが聞きたい…w
P3のOPもそうだけど、サビでいっきに盛り上がるよね。

今のところ一番は戦闘曲かなぁ。
テンション上がります。

なんでペルソナってこんなにカッコいいんだろう。
こんなカッコイイRPGは見たことないです。

良い買い物をしました。
そろそろペルソナ4を再開したいと思いますw

あ、そうそう

今日は頭文字Dの追加データ配信の日です。
自分は先ほど追加してきました。
まぁ、どの車も乗らないけどw

コース追加を期待しておきます。
新キャラとか。

あと、有料でいいから
過去のユーロを入れて欲しいです。

今日秋名下りのタイム更新した。
3分11秒…。
もうだめ、コントローラーの限界。
これ以上は厳しい…。

やっぱりハチロクは速いですね、ビックリします。

あー、サントラやばいなぁ。
本当に買ってよかった。

しばらくは退屈しなさそうです。

>さくら
そうだね、そういう危ないやつに読んで欲しくないよねw

>アプサラス弐さん
そうですよー。
了解ですw

ドクタートーキョー

  • 2008/07/23(水) 22:41:27

08-07-23_002.jpg

ドクタートーキョー/般若

とりあえず1回通して聞いてみました。
凄くPOPになったように感じました。
以前の流れから行けば「Ah Yeah」が一番しっくり来ます。
このアルバムで一番好きかな。

もしこの後にZEEBRAが出て 盛り上がるなら皆死刑

が面白かったw

フロー、かなり変ってますよね。
なんか声に重みが出たって言うか…w

長渕プロデュースはなんか微妙でした。

全体的にトラックが良いですね。

夢の痕も好きです。

剣はなんか妄の頃から変らないけど、般若は結構変ったねw
1stが一番好きです…。
フィーチャリングが誰も居ないっていうのが…。

毎回のことだけど、般若のアルバムは聞くほど味が出てきます。
このアルバムもたぶんそうなると思うw

今回はそこまでdisがなかったかな?
KREVAとSOUL'd OUTのDisっぽいのはあったけど…わかんないw

ペルソナ4のサントラはネットで頼んであったので、待つのみです。
明日には来るかな?

これで今月買う予定だったCDは全部買ったかな…?
来月は特にないです、今のところ。
KREVAのDVDって来月だったかな、来月はそれだけ?

あ、そうそう

夕方から久しぶりに実写版の頭文字Dを見てましたw
いやー、本物のハチロクのドリフトには圧倒されますね。
原作ファンとしてはキャラの性格の違いに毎回戸惑います。
拓海がイツキを殴るとかありえない;
まぁ、あのウザい性格のイツキなら殴りたくもなるけど…ww

何より一番の不満は
啓介が出ないことですね…つまり、FDが出ないって事です。
原作の啓介の役は中里が何故か引き受けてる。

涼介と中里が仲良しなのも少し違和感があります、原作ではほとんど絡みなかったから。

文太もただの酔っ払いになってるしw
あんな文太いやー、原作の渋いヤツが良いw

まぁ、レースは流石です。
溝落しもしっかりやってる。
何度見ても見入っちゃいます。

この映画を見た後は何故か切ない気持ちになります。
それを狙ってると思うんだけど…w
なつきと別れてプロD参加で終わりって感じですね。
2があるのかなぁ?って期待しちゃいます。
プロDが出るって事は確実に啓介も出るってことですからね。

なんか評価低い映画だけど、GT-Rのドリフトとか色々見所あると思いますよ。
主題歌も割りと好きです。

良い暇つぶしになりました。

最近は龍が如く3が楽しみです!!
やっぱり極道ですよね~。
現代日本の夜の街を歩くっていうのがこのゲームの面白いところですからw

それまでに2を終わらせないと…。
今思い出したけど見参も最後の所だけやってなかった。

ソレより先にペルソナ4…。

本当に退屈しないですね。

さいこーw

影響?

  • 2008/07/23(水) 17:16:00

またひぐらしですか~。
何で人を殺したりする人の部屋から毎回見つかるんだろう?w
ここまで来ると笑えます。
やっぱりそういう人を寄せ付けるのかなぁ?
まぁ、こういう記事を書けるって言うのはアル意味凄いけど…。
漫画のせいにするってw

漫画は悪くないです。
殺したアホが悪いんです。

未成年が誰か殺すと 大体出てきますね。
ひぐらし。
まぁ、漫画は今やっと罪滅し編が終わったところだから
マスコミが勘違いするのも分かるけど…。
確かに漫画を軽く見ただけだとそういう漫画に見えるよね…w

ひぐらしが殺人を肯定しているというなら、北斗の拳はどれだけ肯定してるんだ…w
家に全部あるけどw
ちょっと前はよくGTAが取り上げられてたよね、アレはもう18禁になっちゃったから大丈夫なのかな?

ここまでするならひぐらしの漫画も18禁にして良いと思う…w

というか
うみねこのアニメ化やめて!!
どうせまた増えるから。
決まってることですよww

アニメ化が中止になっても漫画があるから無理かな…。
アニメも漫画も嫌ではないけど、こうして何かあるたびに取り上げられるのは嫌ですね。

完結してもこうして付き纏うんですね。
漫画読んで人殺そうなんて思う人は居ないと思うけどなぁ。

まぁ、ひぐらしの漫画って凄い売れてますからねー。
たまたま持っていただけなのかも。
っていうか絶対そうでしょw

でも、実際漫画の影響ってあるよね…。
FD好きになったのも影響w

いい加減
フィクションとノンフィクションの違いを分かって欲しいです。

殺人MIC

  • 2008/07/23(水) 14:36:02

最近はゲームばかりで音楽聴いてなかったなぁ、と
珍しくヘッドフォン挿して聴いてます。
BGMとして使うときはイヤホンでいいけど、聴きたいときはヘッドフォンに限りますね。
テンション上がりすぎちゃうのが困る…。

おれはらっぷが好きだ
とにかくとんでもなくすげー好きだ
える あい てぃ てぃ える いぃー
りとるえむしー

あぁーいいなぁー。

なんか前…というか凄い昔だけど
自分って趣味って言えるものがないよなーとか思ってた頃が懐かしいです。
音楽が趣味になって良かったと思います。

良いやつは大体こっちが好き
でもアホは他のが好き

大好き!!

まぁ全てはKICKが原因なんですけどねw
たぶん死ぬまで№1のグループで居るんだろうなぁ、自分の中で。
KICK以上に好きなグループができたとしても、KICK以上に影響を受けるグループは今後出てこないと思います。

LITTLL曰く「音楽産業廃棄物」

なんか好きなグループ3個挙げろって言われると困るんですよね。
まじめに悩む。

1.KICK THE CAN CREW
2.RHYMESTER

ここまではすぐ出てくるんだけど、3番目が…。
Buddha Brandかなぁ?
なんか微妙…w

不純異性交遊 ぱーとつー!

あー、久しぶりに聴くけど
ミスコン良いですねw

いけるなら絶対いっとけ! いけるなら絶対いっとけ!

あ、これって
LITTLEが勝手に使って
KREVAが怒ったって本当なのかなw

まぁ、KREVA自身、そういう意味で使われるとは思ってなかっただろうから…w
最近の「アグレッシ部」でも使ってるから、きっと好きなフレーズなんだろうなぁ。
ちなみに元は「タカオニ2000」

18未満でも罪じゃないです♪

いつ聴いてもテンションあがります、なんとなくw

もう一回言ってもいいかな?
いっとけ!
もう一回行ってもいいかな!?
LITTLEいっとけ!

このやり取りがすきすぎるw

なんか今思ったけど

このブログも結構長くやってますね。

最近日課になってきてる気がします。

いや、暇つぶし?

こんなこと言っちゃダメですね。

レペゼン 東京Z
レペゼン FG
レペゼン カセビ
レペゼン もちろんKTCC
レペゼン 八王子
レペゼン 全てのLITTLE

ここかっこよすぎー。

もちろん

もちろん

もちろん

KTCC!

あー、リーダーかっこよすぎw

チェックしとけ~
俺の殺人MIC~

LITTLEの曲で「MC~殺人マイクを持つ男~」が一番好きかも…。

さて、そろそろ頭文字DをやめてP4に戻ろうと思います。
りせ救出めんど~。

最近MCUのソロ聴いてて思うけど
ゆーしってこんなキャラだっけ?

再評価

  • 2008/07/23(水) 00:29:55

最近は軽く頭文字Dの話題が多すぎた気がするので、たまには別の話題を…。

今日は般若のアルバムの発売日でした、ごめん、スルーした。
まぁ、単に忘れてただけなんですがw
近いうちに買いたいと思います。
ペルソナ4のサントラもw

あまり評判よくないですねぇ、暗いとか。
聞いてみないことには分からないので、まだなんとも言えないです。

ペルソナ4のサントラは今でも分かります。
最高です。

この前「太陽とビキニ」微妙って書いたけど
なんか、スルメでした。
RYO-ZとSUが好き。
こういう夏も良いですねぇ、去年が夏の夜って感じだったから新鮮です。

夏の曲といえば、もう今更感想を書くまでもないんですが
「イッサイガッサイ」が上がりますね。
今でもこの曲が面白いなぁ、って思うのは
大体夏の曲っていうとアウトドアで、海だとか太陽だとか、そんな感じの言葉が入ってるけど
この曲はインドアなんですよね。
曲の中にある1週間なんて本当に何気ないものだし。

で、それと正反対な曲が「Have a nice day!」になりますね。
アウトドアな曲です、これぞ夏!
この曲の好きなフレーズに
「昨日以上の今日、今日以上の明日へ」
っていうのがあります。
そういう生き方ができたらいいなぁ、って聞くたびに思いますw

まぁ、あと一つはまた言うまでもないんですけど
「イツナロウバ」ですね。
1曲の中で夏の始まりから終わりまでを歌ってるのが面白いです。
夏の曲らしくない、どこか切ない感じがするんですよね。
「肌は色を落とし 今年も俺を一人ここに残し」
っていうところが好きかな

おっあっ
いつなろうば
このままきせつがしずまろうが
そうだっ
いったろうか

あー、夏ですね~。

あれ、「ダウン バイ ロー」も夏の曲ですよね。

「今日もパーティの現場代々木公園
                 そこに流れてる音聞こうぜ」

そんな感じで

季節にあった曲を聴くのも音楽の楽しみかなぁ、って思います。

いや、逆にまったく関係ない季節の曲を聴くのも面白いかも?

今年の夏は「Have a nice day!」より「イッサイガッサイ」な夏になりそうです。

オンラインの誘惑です。

GT Force Pro

  • 2008/07/22(火) 15:49:39

GT Force Pro試してきました。
PS3に対応しているようですが、自分のProは壊れているようです…。
反応なし!
まぁ、見るからにホコリ被っててやばそうだったから…w

ドライビングフォース GTを時期買います。
買うに当たって机も何か買わなくては…。
部屋の広さからいってしっかりした設置はできないので、机にくっつけて終わりにするつもりですw

お金ためよう。

なんか
白い奇跡だけ残していく
ってかっこいいですね。
さすが涼介さん。

後でゲーセンのコメントにしてこよう!

白いFDですから。

最近よく

「今日のFDはやけにノロく感じる
くそったれ セカンダリータービンがとまってんじゃねえのか!」
状態になります。
あれなんなの?物凄くイライラするw
相手に先行されてる時によくなります。
そう感じるだけなのかなぁ…実際タコメーターも大して出てなかったような…。
ブーストオフだと後に居る方が遅くなるのかな。

原作好きとしてはブラインドアタックで敵を抜いたりすると嬉しいですよね。
5からはライト消したら見えない仕様にして欲しいです。
今はライト消しても普通に見えてるw
まぁ、何メートル先に居るのか分からなくなるから急に出てきてビックリすることは何度かあったけどw

これやってると本当にストーリーモード欲しいって思います。
PS2のヤツはあったのに…なんで消したんだろう。

あれがすきなんですよね。

プロD直前の拓海が隣になつき乗せて秋名のダウンヒルやる所。
BGMが妙にあってて感動したのを覚えています。
原作でも良いシーンだったと思います。
あそこで最終回にしておけば……!!

あ、そういえば
GT5PをアップデートするとFD出るのかな?
それならアップデートしようかなぁ…。
とりあえずレースゲームはほとんどFD乗ってますね。

FDって
抜いていったとき、相手の視界に入るケツがかっこいいんですよねー!
こう、テールランプ光って、綺麗に抜けていくって言うか。
最初はFCの方が好きだったけど、後姿にやられました。
だから、対戦してるとき、相手にそう思われていたらいいなぁ、って感じw

そんな感じで今はGT5Pのアップデート中です。
PS3って凄いですね、アップデートでコース増えたり車増えたり…。
今までなら追加ディスクって感じになっていたものをアップデートで増やせるって
良いですね。
流石次世代機。

それにしても長い…。
1時間くらいかかるかな…w

それまで音楽でも聞いています。

B2

  • 2008/07/22(火) 14:22:55

今日も頭文字Dしてました。
B2になった、嬉しいw
SSの人に勝てたのも嬉しいです。
たまにD1くらいで凄い速い人が居て驚きます。
今日はずっとハチロク。
秋名のぼりのVSレビンはなんか面白かった。
驚いたのはプロDの啓介仕様のFDに秋名下りでぶっちぎられた事かなぁ。
まさかあそこまでやられるとは思わなかった…w
プロD仕様カッコ良いけど、昼間のバトルだとなんかダサいですね。
後から見ればカッコイイんですけどね…。
啓介はやっぱり改造前が好きですね、自分のFDはプロD前の啓介のFDにボンネット変えてあるだけかな。

なんかカプチ多いですね。
いろは坂でやられるともう無理、半分諦める。
ちょっと開けるとすぐに抜かれるから…やる気なくす。
コーナー異常に速いしw

というか、少しオンラインの仕様を変更して欲しい…。
昇格戦でSクラスの人と当たるとほとんど無理です。
せめて1個上までのクラスの人としかあたらないようにして欲しいですね。
逆に、D3の人と当たっちゃうと勝つのが悪い気もするし…w

あー、4WDを一個作ろうかなぁ。
FFはいらないから良いけど、FRだけはちょっとw

対戦してるとコントローラーに限界を感じます。
ハンコン買おうかなぁ?
G25が欲しいけど…。
3万7千円ってふざけてるとしか…w
これで首都高バトルとかやったら面白いだろうな~。
妥当に、ドライビングフォースGTかな。
1万円だからがんばれば…。

あれ、というか家にGT Force Proあったなぁ。
PS3では使えないのかな…。
確か1万5千円だった気がする、後で調べてみよう。
これでハンコン対応してれば完全にゲーセン行く必要ないですねw

AS5も早くやりたいなぁ。
ヘアピンは2速でないと曲がれないとかリアルになってるらしいです。
楽しみーw
確かに頭文字Dはリアルさが足りないからなぁ。
100キロオーバーでヘアピン曲がれるとかw
まぁ、そこが好きなんですけどね。

さて、少しハンコン試してきますー。

蒼穹

  • 2008/07/21(月) 23:08:30

今日は、朝からPS3でネット接続をがんばっていました。
結局有線で繋がったけど、面倒という事もあって…。
無線で接続できるヤツを買ってきました、1500円くらい。
問題なく接続できています、さすが!

で、勿論頭文字Dのオンラインしてました。
えぇ、1日中(笑)

現在C1です。
アーケードと違ってSクラスの人と当たってビックリしました。

まぁ、オンラインは最高に面白いんですが…。

接続切る人が沢山居てウザい。

勝てないって思った瞬間接続切られますからね。
負けるって分かっても最後まで走って欲しいです。
今日だけで10人くらいにやられました……。

というか、筑波で異常に速いインプと戦った。
速いっていうか…なんか動きがおかしかった。
改造かな?
400メートル離されて軽くショックだったけど、何人かそういう人に会ってるそうですね。

S2000が多すぎます、何人いたか分からないw
秋名の下りはやっぱり人気がありますね、ほとんど秋名くだりは負けなしです。
S1の人に負けたけどww
速い人と戦うと気持ち良いですね、負けても燃える!

秋名下りの全国1位の人のリプレイを見たけど、ヤバイですね。
作中の言葉を借りるなら
「なんか根本的に違うって感じ」ですw
無駄な動きがないんですよね、自分はかっこつけてコーナーはガンガン流しちゃうんですけど
1位の人は無駄に流してない、4からステア切ると減速するようになったからなぁ…。
3までのクセが抜けませんw

一応FD乗りなので、コーナーで抜かれたときはショックですね。
逆にコーナーで抜いたときは気持ち良いけど。

あー、全国対戦最高です。
木曜日が楽しみになってきた!
これでもしコースの追加などがあった時は対応できますね。

ペルソナ4もあるし、確実に夏休みは大丈夫ですね。

明日中にB3いけたらいいなぁ、無理かなぁ。

白いFDの「つかさ」は自分です、当たった時はよろしくお願いします。

そんな感じで、今日はゲームしかしてません。

なんか凄く充実していたような気がします…w

>ASAYU
熱帯夜のPVはかなりインパクトあったよねw
ですかー。
1年に1枚ってがんばってますよね。

ごあいさつ

  • 2008/07/20(日) 14:51:12

昨日は久しぶりにスカイプしてました。
普通に話すのは久しぶりだったから、微妙に緊張した。
遅くまで話してたから軽く疲れました。
眠いです。

で、なんか暇だったから
RIPの新曲「太陽とビキニ」を聞いてみました。
トラックが良い、80年代って感じ!
そう、イメージするならバイスシティ!
Hookが…。
最近のRIPのシングルは割りと好きだったけど、これはどうかなぁ。
PESが完全にボーカルになってる、Speed kingでも思ったけどこれは。。
しかし、RYO-ZのRapは好きです。
初めて聴くフロー、っていうかハルカリ。
もう少し言うなら、曲名かなぁ。
なんか…w
買うかは未定ですね。
いつもどおり11月頃にアルバム出すのかな?
正直このペースには驚かされますね…。
あれ、1年に1回アルバムって普通?
わかんなくなってきた…w
RIPの夏は楽園ベイベーですね。
一番有名だし、良いです。
あ、SPEED KINGもなんか好き。

今日はやる事がないです。

少し出かけてこようかなぁw

そういえば結局Fateやってないなぁ。
PS2版、もう決定したみたいですね。
暇があればやりに行こうと思ってます。。

般若が完全に妄から抜けたことに物凄く驚いています。
はぁ。

最近はKREVAも新曲出さないし…。
暇です。

なんか眠くなってきた。

よし、寝ようw

一万一千回転

  • 2008/07/19(土) 18:19:58

不安定ならガチリかためろツーターンテ!

こんにちわ。

昨日は帰ってきてそのまま朝まで寝てしまいました。
最近そういう事が多いような…w
きっとテンションが高いせいですね。

そんな感じで、また暇な日々が続きます…。
そのためのペルソナ4だけどね!

で、今日
USBオーディオインターフェース買ってきた。
2000円程の安物ですが…カナリ音がよくなってビックリです。
聞きなれた音楽も新鮮な気持ちで聞けます。
1年前に買ったヘッドフォンで聞くとヤバイです、感動。

適当にゲームの整理していて、龍が如く2発見。
結局買ってからやってなかったなーと起動。
大阪までやったけど、なにをすればいいのか分からなくなって終了。
懐かしかったです、チンピラと喧嘩してるだけで楽しいですね。

ペルソナ4はりせ救出中。
なんかマヨナカテレビの内容、色々やばくなってない?w
ストリップってw
まぁいいけどwww

イニDはハチロクにレース用エンジン付けた、イキナリ速くなりました。
これで
「一万一千回転まできっちり回せ!」ができるようになりますね!
最近は原作と同じポイントで抜いたりして楽しんでます。
そのためのハチロクです!

で、公式に乗ってたコマンドを入力して
隠しBGM出しました。
蒼穹のflightでした。
最悪です。
1stの頃のユーロ欲しいんですけど…。
今回ユーロ微妙なんですよねぇ…。
普段はDIVE INTO STREAMをBGMに走ってます。
というか、秋名の下りで3分切る人が居るなんて…。
燃えて来たー!
がんばろう!



【追加車種データ配信のお知らせ】
7/24(木)より、PLAYSTATION@Storeにて追加車種データを無料配信致します。

■収録車種
 ・TOYOTA - ALTEZZA RS200 Z EDITION [SXE10]
 ・MAZDA - RX-8 Type S [SE3P]
 ・MAZDA - EUNOS ROADSTER [NA6CE]

この商品をダウンロードすると、車種選択時に追加車種が反映されます。
※こちらの商品をダウンロードするためには、ネットワーク接続が必要です。

という事です。

やばい、ネットつながなければ…。
でも、車種微妙すぎ……。

車よりコースが欲しい、碓氷とか…土坂とか…秋名雪とか…。
秋名の雪は結局PSPでも消されたんですよね。
走りたい…。
勿論、BGMはstrike onでw

まぁ、今日はそんな感じです。

夜が本番ですね。

なにしようかなぁw

>黒羽
お、就職ですか!
かっこいいですね。
がんばってください、応援してます。

追憶

  • 2008/07/17(木) 23:43:41

暑いです。
最近やばいですね、昼間は死にそう。

今日は帰ってきて、適当に頭文字Dやってハチロク作ってました。
何故か、いろは坂の須藤に負けまくった。
FDの後だと、タコメーターに違和感があります。
はやくレース用エンジンにしよう。
カーボンボンネットと藤原とうふ店のステッカーつけてます。
拓海仕様目指してますw
ハチロクで走った後にリプレイを見ると感動しますね、峠が似合う車だなぁ、って思います。
そういえば、公道最速伝説、2回目終わりました。
3回目突入です。
PSPのヤツは数え切れないほどクリアしたと思う…w
BGMの後二つの「???」が気になります。
ハードクリアで出るのかな?
ハチロクのフルチューンが完成したらやってみようと思います。

P4は林間学校終わりました。
面白かったw
巽が面白い、出てきたときはこんなキャラだと思わなかったのに…w
今回は本当に皆好き。
りせも出てきました、はやく救出しなければ。。
レベル上げはしてないです。

で、色々やった後に寝たんですが
結局起きたのが10時っていう…。
ご飯食べてないです、やばいです。
どうしよう…。
何か作ってこようかなぁ。

まぁ、調子に乗って遅くまで起きているときつくなるので
1時には寝ようと思ってます…。

夏休みはまた夜と昼が逆転しそうで怖いです、っていうか絶対する。
4時起床とか普通だったような…去年。
そういえば、去年の夏はPS3の湾岸やってましたね。
今年は…P4と頭文字Dかなぁ…w

というか、DSのドラクエⅤが物凄く欲しい…。
我慢ですね、せめてP4終わってからにしよう。

I miss you

  • 2008/07/16(水) 19:39:00

08-07-16_001.jpg

残-ZAN-/剣 桃太郎

今日発売日ですね、昨日買えばよかった…忘れてた、ごめんなさい。
「きたないおっさん」が目当てで購入しました。
本来ならfeat.K DUB SHINEといったカタチで1曲の中でDisり合うという内容の筈だったんですけど
なんかK DUBさんが逃げたせいで剣の独壇場になっていますw
これは面白い曲ですね、好きかもw

「K DUB SHINE この曲でテメェの息の根とめてやるぜ」
から始まるこの曲、1曲丸まるDisになっているのは公開処刑以来かも。

「何かあったら俺に言え? 俺は知ってるぜ、お前の家
明日にでも引っ越せよ じゃないと寝れない夜なのに北枕」

「俺を見かけたら逃げろよ
K DUBをみかけたら? いじめろよ」

もう面白すぎますw

コッタさん、相当妄の連中に嫌われてますね…w

「石原都知事もムカつくけど 充分お前もムカつくぞ」

に笑いました。

ここまで言われて黙ってるのかなぁ…。
それなら幻滅だなぁ…。

まさか逃げるとは思いませんでした、ガツンとやってほしかったです。

「MITE GUY feat.ZEEBRA」もなかなか。
トラックかっこよすぎ。

出始めの「俺が鼻息荒い下馬」
で震えました。

おれがじぶら 鼻息荒いシマウマ!

ですね。

なんか所々声が般若に聞こえて焦ります。
似てるのかなぁ。。

全体的にレベル高いと思います、1stよりw

ゲストが豪華だからね~。

般若のアルバムは来週ですね、忘れないようにしよう。

08-07-16_002.jpg

I miss you/SONOMI

今回もKREVAプロデュースです。
もうパスしようかなーって思ったけど
良い曲って言われていたので買ってみました。
こういうのを聴いているとKREVAのトラック、やっぱり好きだなぁ、って実感しますね。
バイファからずっと聴いてられるのはKREVAのトラックのおかげなのかもしれません。
KICKもほとんどKREVAのトラックだからね~。

自分名義でやってるトラックより良く聞こえてしまいます。

で、曲の感想は

素晴らしい!

忘れないよ 今日の別れを I miss you
会えない気持ちが 愛しさを 倍にする
どんな時も 思い出抱きしめる I miss you
約束しよう またキミに 会いに行く

リリックはKREVAなのかな?
良くわかんないけど、サビの歌詞とメロディが素晴らしいです。
これだけで分かると思うけど、切ない感じの曲になってます。

今更だけど、これってメジャーデビューしてから始めてのシングルなのかな?

なんか、SONOMIって、結局KREVAファンの人たちくらいしか買ってないと思うから
そろそろKREVA関係なしにがんばって欲しいですね。
プロデュースはKREVAでも良いんだけど、KREVAのファンに支えられすぎっていうか。

今回の曲はその辺のJ-POPより全然良いから、もう少しテレビとかに出れば売れると思います。
割とKREVAのファンに嫌われてるSONOMIだけど、自分は好きかなぁ。
KREVAのアルバムにはもういらないって思うけどw

SONOMIより嫌いなのは千晴ですよ、なんかウザイ。
ごめんね。

熊は好きかな、嫌いになれないw

シューホーは勿論大好き!
KICKのメンバーみたいなものだったし。

今回の曲は、いろんな人に聞いてもらいたいと思いましたね~。
たまにはRapなしのJ-POPも気持ち良いです。

なんか、画質悪すぎて変な顔になってて笑った。

まぁいいけどw

今日は何故か物凄く疲れたので、速く寝そうです。
今も眠い。

さて、ペルソナ4やってきます。

Pursuing My True Self

  • 2008/07/15(火) 22:06:16

今日は、ペルソナやりたいなーって思ってサボったんですが……。
何故か2時ごろまで寝ていました。
最悪です。
おきてからご飯食べて、音楽聴いて……。

4時ごろからカラオケ行ってた。
今回はアニソンなノリだったから、ひぐらしの曲とか、Dの曲とか、そんな感じ。
改めて「Break In 2 The Nite」が良い曲だって実感しました。
というか、回りのテンションについていけない!
おかしいなぁ、こんな冷めた性格だったかな…じぶんw
まぁ、アニソンは聞いてるだけでも楽しいからOKです。
平日っていうのがw
テンションあがったけど、家に帰ってきてからはダメですねw

なんか声やばいです。
明日でないかもww

面白かったから良いけどww
また行きたいです。

なんか昔買ったmoveのCDが出てきたので、聴いています。
今聴いても良いですね、懐かしいです。
「strike on」が一番好きかなぁ?
サードステージの拓海が雪の秋名を走るシーンで流れた挿入歌ですが……。
物凄くシーンとマッチしていて涙が出たような。

「どんな答えが待っていても その道を選ぶ
 世界中敵に回しても」

って部分が好きですね。
自分の中では冬の曲っていうイメージが強いです。

OPで一番好きなのは「Break In 2 The Nite」かな。
歌詞が好き、本当に。

「深くて見えない愛なら 二人で迷っていたい」

がヤバイですねww

OPの映像も好きですね~。

今のロック路線よりサードまでのユーロビートが良いです。
アニメの内容もw

久しぶりに聴くとハマります。

そんな感じで

Perfumeが1位とったらしいですね。
おめでとうございます!!
最近来てるねw

なんかまたDにはまりそうで怖いです……。
よく読んでたのが2年前かー、、時がたつのってはやいねw

今からタイムアタックでもしてこようかなw

白い奇跡

  • 2008/07/15(火) 00:38:51

今日は暑かったね。
今年初めて暑いと思いました。
7月ってちょっと実感ないけどw

昨日から東堂塾編を読み返してた。
このあたりからバトルが適当になってきてるよね。
トモさんの敗因がイタチとか……w
あそこは拓海が負けても良かったと思うなぁ、その後、また文太にぶっちぎられて、ショック受ける。みたいな。
プロDが毎回勝っててほんとつまんないです、最近。
まぁ、NSXには流石に負けると思います…っていうか負けてほしいw
いくら峠の走りがうまいからってハチロクでNSXは無理でしょ。
いずれ日産GTRと啓介のFDが戦うことになるのかな…?これは勝ってほしいですね、啓介に。
日産GTRはデザインがきらいです、なにあれ。
デザインだけならR33が好きかなー、34はごつごつしてていや。

最近微妙に頭文字Dに興味が戻ってきた。
キャラソンとか聴いたりww
いろんな意味でヤバイですね、これ。
酷いけど…まぁw

啓介の「パワーだけのヤツラなんか消えな」

涼介の「白い奇跡だけを残していく」
ってのはカッコイイと思いました。

涼介さんやばいねー、白い奇跡ってwww
白いFDのりとしては一度言ってみたいですね。
そういえば湾岸の自分の称号、雪色の飛龍だった気がする。
白いFDだから…かな?

そんな感じで、頭文字Dのよさは前半にあると思いました!
ハチロクが強力なマシンを倒していくのは興奮しましたね。
特にGTRかなぁ、今になっては中里なんて雑魚キャラだけど、当時は最強のマシンって感じに描かれていたから…w
抜き方がかっこいいよね!
「なにぃ!外からだとぉ!?!?」
は一生忘れないと思います、いろんないみで。

5巻もヤバイですね!
結局、バトルでは涼介に勝ったけど
本人的には涼介には適わないって思ってるっぽいですね。

名シーンはあれかな、10巻…だったかな、ハチロクがエンジンブローした後の
文太の「お前のせいじゃない」って言葉!
しぶいーっておもった。

好きなのは
啓介
池谷
拓海
かな!
池谷先輩はなんか好きw

啓介はかっこいいよね、FDさいこー。
PS3版はなんであんな弱かったんだろww
一応、拓海より早いって設定…ですよね?
あれ、どうだったかなw

やば、なんかDについて書くのは2年ぶりくらいな気がする。
2年前ははまってたなぁw
たぶん父親が買ったんだろうけど、結構むかしからDの漫画は家にありましたw

そんな感じで今はハチロクのフルチューン目指してます。
カーボンボンネットやばいね;
しびれるw

で、ペルソナ。

今は林間学校の直前です!!
楽しみすぎるーww

なんか最近クマがかわいいです。
最初うざいって思ったけどw

雨の日限定の特性メニューでステータスあげまくってます。
3000円ってのが高いけどw
レベルは25かな、今日はまったく上げてないです。

コミュは、今は天城中心に。
一番好きかもw
今ランク7だったと思います、あと少し。

次は…りせかな?

今の戦闘メンバーは

自分
花村
里中
天城

です。
なんかもういじりたくないw

あー、はやく続きやりたいなぁ。
林間学校も楽しみだけど、一番は修学旅行かな!?
P3のキャラも出るのかなぁ?
順平と花村に是非絡んでもらいたいです。
面白そう。

今回は嫌いなキャラが居ないから楽しめてます。
前回はアイギスが微妙だったかも…。
嫌いではないけどw

はやく夏休みにならないかなー。
毎日やるー。
この1週間でP4内では夏休みになりそうだけどww
あと1ヶ月だからね。
ペルソナの夏休みは暇ですね、あまりイベントが起きないから…w

なんか忘れてると思ったら
絆でした!!!
なーんかやる気が出ないんですよねぇ。
無駄に難易度高すぎ、ただ新シナリオやりたいだけなのに…。

明日は~
なんか色々面倒です。
付き合いって大変ですねぇ。
ただで楽しめるから良しとしますか……;

今日ほど暑くないといいなぁ。

>黒丸さん
お久しぶりですー。
お、FESですかw
相当時間かかりますよね、ペルソナってw
やばいですね、久しぶりにヒットだと思います。
P3の方、がんばってください。
みんなの欲の友~♪

マヨナカテレビ

  • 2008/07/13(日) 20:45:45

今日もP4やってました。
レベルは24だと思います。
プレイ時間は20時間突破、今は…5月29日だったような。
これは余裕で6月入っちゃいますねw

完二の設定に驚いた、そういうキャラだったとは…w
あれは拒否したくなる気持ちが分かるw

そんな感じで完二も倒して、次の事件発生までのんびりステータス上げてます。
コミュもそれなりに。
部活はサッカー部に入ったのに、1回も行ってないw
アルバイトできるっていうのが楽しいですね、ステータス磨けて、お金も入るなんて…最高。
主人公の武器、模造刀から変えてしまった。
日本刀出てくるかなぁ?できれば日本刀が良いw

戦闘の音楽が大好きです。
あれ聴きたくてレベル上げばかりしてしまうw
本当、あんな楽しそうな戦闘曲きいたことないw
P3のヤツも好きだったけど、なんか直ぐ飽きちゃったような。

時価ネットたなかは健在です。

あなたの てれびに 時価ネットたなか
か う の は い ま しかない

毎回よく中毒になる曲を作りますね。

最強はサトミタダシかな。

今回のジュネスも好きだけどw

ヤバイなぁ…起きてからずっとP4って…。
これほど熱中するのはP3以来だと思います。。
本番は夏休みですからね~。
P4終わったらつまらなくなりそう…。

出来る限りゆっくりやろう。

とりあえず明日は普及活動ですね。
友達に買わせなければ。
まぁ、P3にハマってたから大丈夫だとおもうけど。

今のところキャラは花村と天城がいいかなあ。
P3は順平が好きだったw

今回のペルソナは日本神話で固めてきてるから、面白いですね。

あー、もうほんと、買ったほうが良いですよ~。

今日はもうやらないかなー、明日またやるとおもうw

なんか一気に毎日が楽しくなりました。

サントラがたのしみすぎるーw

天城越え

  • 2008/07/12(土) 23:46:36

うみねこアニメ化決定って…早すぎない?
竜騎士さん、アニメ化は無理って言っていたような…。
うわぁー、夏はドラマCDだと思っていたから軽くショック…。
せめて完結してからにしてほしかったなぁ…w
解答編が出始めてから、出題編だけアニメ化ってカタチになるのかな?
それなら良いけどw

で、FDのフルチューン完了。
秋名のくだりのタイム縮まって
3分13秒になりました。
嬉しいーw
これ以上削るのは無理かなぁ…。
昨日のタイムから3秒縮めたのかな?
我ながらビックリです。

ペルソナ4も順調に進めています。
今、5月13日です。
レベルは20かな。
3と違って、被害者?を探さなくてはいけないから、適当にやれない。
天城も助けたから、やっとプロローグが終わったって感じかな?w
バイトも出来て、おもしろいです。
ハマってます。
本当、曲が良い…。
サントラはやくほしいw

なんかさっきニコニコ見てビックリした。



タイツォンと曲作るって聴いてたけど、ここまでマジな曲で来るとはw

トラック、かっこいいなぁー。
タイツォンのVerse2がやばいです。
こういうの聴いてると、HIPHOPっていいなあと本当に思いますw

2位というのには驚いたけど…w

しかし、本当にHook作るのうまいって思う。
純粋に凄いと思います。

…今日は一日ゲームしてたから、夜はPCやろうと思いますw

夏休みになったら毎日ゲームしてるんだろうなあ…w
目標は今週中に6月にはいることー。

>黒羽
おーw
黒羽はやらないの??
了解です、リンク先変更しておきますw

P4

  • 2008/07/12(土) 02:01:54

08-07-11_001.jpg


ペルソナ4、買ってしまった!!
PVを見ていたらヤバイくらい欲しくなって…。
後悔はしてません。

で、感想。

3が近代的な町だったのに対し、今回の町は昭和の香がするような、懐かしい感じの町。
殺人事件が絡んできたりして、3より現実味があります。
キャラも良い感じです、主人公も好き。
というか、声優が豪華すぎ。
BGMも相変わらず良いです、特に戦闘曲ー!
テンションあがります。

4時間程やったけど、まだ自由に行動できない…w

それでも面白いと感じましたね。
流石です。

3の拳銃を頭に打ち付けてペルソナを召還するっていうのもかっこよかったけど
今回のメガネもまあ、良いですねw

個人的に3のキャラが出ないのか気になってます。
修学旅行先が3の舞台って見たけど…。
楽しみ!

あー、サントラはやくほしいw

なんか今回の担任の先生が好きです。
おもしろいw

エブリデイ♪
ヤングライフ♪
ジュ・ネ・ス♪

また耳に残る曲が…。

本当大好き、ペルソナさいこー。

前回はダンジョンがタルタロスしかなかったけど
今回は色々ありそうですね。

ちなみに、今は4月17日くらいです。
土日で5月までやれたらいいなあ、と思ってます。
3をクリアするのに3ヶ月くらいかかったような気がするなあ…。
今回は夏休みやりこんでやる!

レベルは7だった気がします。

なんか3やってた頃の興奮がもどってきた。

やばいー。

主人公のペルソナがカッコイイ。
変えたくない。
ほれた。

これは買うべきです。
お金があって暇な人は是非。

当分楽しめそうです。

制覇

  • 2008/07/11(金) 22:30:50

今日、公道最速伝説が終わりましたー!
一番苦労したのが舘です。
とりあえず、勝つために八方ヶ原をタイムアタックで数え切れないほど走りこみました…。
自動的にポイントもたまるので、チューンも沢山。
もう少しでフルチューンです。
4回程やって、やっと勝てた…って感じかな。
最終コーナーの手前で横に並んで、そのままゴールへ突っ込んだら微妙な差で勝てました。
うーん、あまり勝った気がしない…w

まあ、そんな感じで八方ヶ原制覇。

筑波にプロDの啓介出現。

改造した後のFDですね、かっこいいけど…前の方が実は好き。

これは難なくクリア。

「俺は俺のやり方で行く Dのエースは俺だ」ってセリフがなんか印象に残ったような。

次に、プロDの拓海出現。

これも楽でした。
ライト消してきたけど、見えてるw
5では見えないようにしてあげてください。

最後に、秋名の文太。

これも楽だった。
最初遅すぎ、5連ヘアピン速過ぎ。
そんな感じでした。
今まで溝落としは使ってこなかったけど、これは使わないと勝てる気がしなかったw

思うけど、このゲーム最速は舘。
コースのせいもあるけど、あれはおかしいw

公道最速伝説が終わったって事はもうこのゲームは終わりって事ですねぇ。
タイムアタックとかあるけど、とりあえずはクリアって事で。

秋名で3分16秒出ました。
もう少しがんばれば削れそう。
PS2みたく3分切るのは無理なのかな??
5連ヘアピンをなんとかしないとダメですね。
ほかは大丈夫です。

エンディング曲の「KEEP ON MOVIN'」が良いです。
文太戦の自分の映像と一緒に流れてきたけど、なんか感じるものがありました。

で、クリアした記念に今の自分のFDでも。

08-07-12_001.jpg


こんな感じです。

あとは地道にタイムアタックで遊ぼう。
他の車も乗ってみたいしw

まあ、カナリ楽しめたと思っています。

おもしろかったです。

I was a fool

  • 2008/07/11(金) 00:11:30

さっきは記事の紹介になったから、今日の分をもう一度。

なんか微妙な感じです、もう、本当、

Yes、I was a Fool!!

なんとなくそんな曲も聴きたくなるのです。

ごめん、意味不明な記事ですね。
まあ、適当に……。

なんとなく吹っ切れないです、うーん、迷う。

Yes、I was a fool!!!

まぁ、気になる人は追記で……。

続きを読む

Have a nice day!

  • 2008/07/10(木) 23:34:29

軸がぶれまくり!! ネット発「らっぷびと」を取材した

暇だからコレ読んでた。
影響を受けたアーティストがKICKとRHYMESTERっていうのは嬉かった。
そうだよねぇ、KICKは丁度世代ですよね。
良いなあ、自分は世代とちょっとずれてるから…羨ましいです。
KICK初めて聞いたのは家に何故かあったVITALIZERからですねぇ。
マルシェとかイツナロウバとかは知っていたから、すんなり入れました。
いや、ほんと、何でVITALIZERがあったのか謎なんですけど。
あれ…よく考えると本当に謎……。
小さかったから疑問に思わなかったけどww
実際、本格的に好きになったのは2年くらい前なんですけどね~。

結構SOUL'd OUT(笑)にハマっていた時に思い出して聞いた「アンバランス」でハマってしまいました。
「sayonara sayonara」で押韻に気づいて、そこからどっぷりですね。
KICKからRHYMESTERに行ったのは言うまでも無いですけどw

いや、なんか、埃被っていたVITALIZERに感謝ですね。
久しぶりに思い出して懐かしかった。。

KICKが流行っていたのって大体2003年くらいじゃないですか、その頃もう少し年齢が行っていればLiveもいけたんですけどね…。
5年って大きいですね、今じゃKICKなんて聞いてる方が少数でしょ。
ごくしょうすう なら ぼくしょうちゅうー

で、なんか話が脱線したけど

読んでいていいなあ、って思ったのは

自分は、元々「アニメのフィールドにヒップホップを持っていきたい」のではなくて、「アニメ好きにヒップホップを聴いて欲しい」と思って今のスタイルを始めたので、この楽曲もアニソンっぽさを出さずに、ちゃんとヒップホップとして作っています。

 アルバムに収録した曲の中には、昔からやっていた別名義でのオリジナル曲もあるので、このCDをきっかけにヒップホップに興味を持ってくれる人が出れば嬉しいです。

ここかな?

本当に、まだまだ理解されていない部分が沢山あると思います。
95年が日本語Rap創世記だとすれば、もう10年以上たっている訳じゃないですか。
その間に確かに「Rap」という手法は広まったように思いますが、所詮Rapはつき物の用に捕らえられている部分があると思います。
歌に、ちょっとRap みたいな。
とにかく、まだまだ本当に完全には浸透していないから、もっともっと広まればいいなあ、と思います。
一部の人はアングラだから良い、とか行ってるけど、どの音楽のジャンルにもアングラな存在は居るわけで…。
別に国民全員が認めろよ!って言うわけじゃないけど、今みたいな偏見はなくなって欲しいですね。

どこか、RapってYoって言ってるだけとか、何が言いたいのか分からない、とか、バカみたい、とか
そういう空気があるように感じるんですよね~。
そういった人はごく一部ですからね、本当に。

本当に自分ももう少し興味を持ってくれる人が増えてくれたらなぁ、と思っています。
そういった意味でも、らっぷびとさんの活動を応援していきたいと思います。

で、イキナリ興味持てって言われても何をすればいいのか分からないと思うから…。

オススメな一枚を紹介しておきます。

今年出た、KREVAの「クレバのベスト盤」が良いかなぁ?と思います。
本当に聞き易くて、J-POPリスナーにもHIPHOPリスナーにも評価されている訳が分かると思います。
勿論、自分が一番好きなアーティストでもあります。

別に買わなくても良いです、レンタルで結構です。
少しでも興味を持った人は借りてみてください。
本当、ヤバイですから。



………なんか偏見があるとか言ってるけど
結局自分の中にあるV系への偏見は一生取れないと思うんだ。
何が良いんですか、あの、鬱な人たち。
化粧しちゃって、きもちわるい。

なんか今までの文章をこれで全部台無しにした気がするけど
気にしないwww

タイトルにもしたけど
I was a fool~♪

最近、タイトルを決めるのが難しくて適当に曲名を引っ張って着てるけど気にしないで!
出来るだけ内容にあったやつを選んでるから……。

さて、明日で終わり。

やばい、テンションあがってきた。




…ペルソナ4ほしい。


