
  • --/--/--(--) --:--:--


Sweet 19 Blues

  • 2008/09/30(火) 23:58:03

眠い。
とにかく眠い…。

朝雨降ってて外に出る気がしなかったから休んだ。
雨きもい!
完全にダメ人間ですね、1日パソコンとかテレビとか…。
何故か学校行くより疲れた。

童子-Tの新曲?聴きました。
青山テルマが参加してる奴です。
あぁ、全国に何人この声を聞いて可愛い顔を想像した人が居るだろうか…。
別にテルマさんの顔が危険だとかそういう事いうつもりはありませんよ!
あえてノーコメントで。

「Sweet 19 Blues」は今聴いても良い曲です。
全盛期って良いですね。
「Can You Celebrate?」も良い曲だと思います。
…懐かしいよねw

最近「星間飛行」より「射手座☆午後九時 Don't be late」が好きになってきたかも。
星間飛行は12話の展開とあわせて聴くと最高なんですけどね。
勿論、キラっ☆もw
私の歌を聴けぇ!!
因みにランカ派です。

今日で9月も終わりみたいです。
って事は夏休みが終わってから1ヶ月ですか。
まだ夏休みが抜けきらないっておかしいよね…。
もう年中夏休み!とか言いたい。

こんな感じで今年も終わりそうです。
現時点で2008年一番楽しかったことは雛見沢観光かなぁ。

次が11月1日に予定されてるジブさんのLiveになると思います。
オジロとDさんが来るという事で早速鳥肌が。

雛見沢は是非ひぐらしがないてる時に行きたいですね!
もう白川郷より雛見沢の方が馴染み深い人も少なくないはずw
一番お気に入りの場所はあそこです、梨花が赤坂に見せた雛見沢を一望できる場所。
実際あそこに30分くらい居たと思うw

面白かったです。

来年は予定では
Liveいっぱい行きたいなーと思ってます。

2007年KREVAのツアー
2008年ZEEBRAの武道館

と、1つだけなので
物足りないですね。
何よりも、チケットを取ってから待ってるこの時間が拷問にしか感じられない…。

これは貴方が魔女に屈服するまで続けられる、永遠の拷問なのだから――

関係ないのになんか出てきた。

11月1日は楽しみにしてます…。
その土日の月曜日ってなんかの日でお休みらしいですよ。
テンションあがります。

明日は午前で終わりらしいです。
でも、たぶん雨だからどこも行けないですね~…。

今日は眠いので早めに寝ておきます。


15年前

  • 2008/09/29(月) 19:54:54

今日寒くないですか?
そろそろ長袖の服をださないときつそうです。
あー、冬が来る~…。
冬も好きですよ、でも…なんか寂しいよね!

TWIGYの本名って由希っていうらしいですよ。
TWIGY好きだなぁ、最近すごくそう思った。

今日は朝から眠かった。
特に寝不足って訳ではない。
でも何故か眠い。
今も。

トライブのCD買うって決めた。
昨日一日結構Nasのアルバム聴いてて、向こうのラップに軽く目覚めた。
トライブって前に
KREVAが高校の時とかよく聴いてたって言ってた気がする。
あれ…。
KREVAが高校生?
15年くらい前かぁ…。

でも大して古くないよね。

ギドラの空からの力だってもう13年前なんだから。

ん…!?

空からの力の時KREVAって学生??
証言のPVに普通に映ってるんだけど…。
丁度慶応いってるときかな…?
すごい…w

証言が96年だから
今から12年前。
今のKREVAの歳から引いて…19歳くらい?
今更だけどすごいことに気づいた気がするw

KREVAって全然次の世代じゃなくて、さんピン当時から普通にラップしてたんですね。
かなり古株じゃないですか。
因みに証言のPVのZEEBRAVerseの時、後でなんかおかしな動きしてるのがKREVAですね。
顔ですぐ分かるw
髪型がなんかすごいけどw

まぁ、とにかく
トライブは楽しみ。

EminemとかノレるHIPHOPもいいけど
自分はどっちかと言うと音を聴いてニヤニヤするタイプだからなぁ…。

宇多さんの言葉を借りれば
小汚ねぇ音がやっぱ大好き!

自分もKREVAと同じで、CDかって家でニヤニヤしながら聴いてるタイプだからねw
向こうのラップは正直何言ってるかわかんないから音で決めるしかないです。
こういう時こっちゃんみたいな友達が居れば歌詞の意味とか教えてもらえるのに…w

とにかく
Nasの「Illmatic」は名盤。
大して向こうのラップは聴いたことないけど、今まで聴いた中でも一番の名盤。
マジでこれ聴かなければHIPHOPなんて語れない。
日本で言う「空からの力」であり「証言」かな?

なんていうか、ニューヨークの地下の雰囲気を直で感じられるアルバムでした。
それでいてビートがカッコイイ。
決して聴いていて体が動き出すような音楽ではないです。
これぞアングラって感じ。
正直向こうのラップしか聞かない人が日本語ラップはださいっていう理由が少しだけ分かったかも。
でも日本語ラップが好き。

そういえば暇だったから宇多丸とKREVAの対談聞きなおしてた。
音色のサビのメロディが浮かんだとき、KICKならそのメロディをシンセで引いてた。
って言ってた。
確かにそうかも…w
KICKならバックでメロディをシンセで引いてなんか別のこと言ってるよね。
そっか、そういう所にもソロとKICKの違いがあるのかー。

結局話題がないと音楽の話題になるブログです☆

95年は良いですよ。
音が古臭いのがまた良い。。
録音環境が悪いのか音が悪いのが特に最高です。
今のキレイな音じゃあのどろどろした感じは表現できないよね。
さんピン当時の音楽ってなんか独特の雰囲気があるとおもいます。
あの時代で一番すきなアルバムはブッダの金字塔です。

そんなかんじー!

ぺぃす。

惨劇?

  • 2008/09/28(日) 16:36:22

「We Are The Wild」を久しぶりに聴いてますw
今考えるとすっごいメンバーですよね。
KREVAとZEEBRAが一緒の曲で歌ってるんですよ?
KREVAだけじゃなくて、RIP SLYMEのメンバーも。
勿論、KICKのMCUとLITTLEも。
皆5秒くらいずつだけどねw
MUROとかZEEBRAが他よりちょっと長いです。
TWIGYとかYOUとKREVAが一緒に歌ってるって言うのが普通にすごすぎ。
トラックが好き。
まぁ、この曲が出た当時のKREVAはB-BOY PARKで3連覇してたころのカナリカッコイイ時ですからね。
違和感はないかも。
この曲が出たのは2000年だから、3連覇達成したときかな?
因みにPESからKREVAへのマイクパスは全然違和感なしw
次はCHANNELかな?
SUからMCUも良い感じです。
こんな豪華な曲はもう出来ないだろうなー。

PESとKREVAって以外につながりがあるんだよね。
バイト先が同じだったり。
因みにソレについて言ってる曲がKICKにあるよね。
「Good Music」に入ってる「裏表」がそうだと思います。

さて…。

キャンセルするのを忘れていたみたい

08-09-28_001.jpg

なんか届いてた。
予想外の出費><
まぁ、自分が悪いので大切にします…。
まだ未開封です\(^o^)/

08-09-27_001.jpg

で、昨日かったもの。
まだ通して聴いてないw
時間があるときに聴きたいです。

お金が最近ピンチです!
こんな予想外の出費があるとは…。

もう日曜日も終わりますよ。
学校が始まるそうですよ。

午後はずっと鬼隠ししてた。
なんか面白かったw

全部圭一が悪いって言う人も居るけど
充分レナも魅音も悪いよねw
圭一が怯えてるって分かってるのに、なんで更に怖がらせるようなことするのかよくわかんない。
タバスコ入れたり、普通風邪で寝込んでる人にそんな事しないw

全部分かってから読んでると謎な部分が少しだけあります。
鬼隠し編の世界では鷹野が行方不明ってなってるのが一番気になった。
多分書かれてないだけで焼死体として見つかってるはずだけど…。

レナが大石との電話をずっと聞いていたっていうのもおかしいよね。
1時間くらいってかかれていたから、1時間も待つのはおかしい。
10分くらいなら電話が長いから帰った、で通るけど…。
突っ込んじゃいけないところなのかな…w

白いワゴン車に引かれそうになったのも引っかかります。
まぁ、クラクションを鳴らしてるから…引くつもりはなかったのかな。
圭一の妄想??

というか、鬼隠しの解答が罪滅しなので、罪滅しであった事は鬼隠しでも起きてる可能性があるよね。この世界のレナは宝探しって言ってゴミ山に出入りしているから、リナと鉄平を殺してる可能性があるかも。
それなら斧を持ち歩いていたのも納得できます。
鉄平かリナを殺した後に偶然圭一に出会った、って感じかな。
でも、正常な圭一は斧を持ったレナを「いつものこと」と言って笑い飛ばしてるからなぁ。
本当にいつものことなのかも。

最後の二人組みは
山狗で、入江が圭一が末期発症者だと思ったから圭一を保護するように山狗に頼んだんだと思います。確か圭一の方から攻撃を仕掛けていたから、大人しくするために殴ったんだと思います。
で、山狗は人に知られてはまずい部隊だからレナが来た時点で隠れた、って感じかな…?

最後も「富竹さんと同じ目にあってもらう」とか普通は言わないような気が…。
流石に亡くなってる人をネタにはしないと思うんだけどw
マジック持ちながら言ってるから直ぐ分かってくれるだろう、って思ったのかな。

メモを破ったのは入江だと思う。
雛見沢症候群の研究は極秘だから、見つからないために。

久しぶりに通してやって思ったけど
これ可哀想なのはレナでも魅音でもなく、圭一だろ!って思った。

圭一は自分なりに楽しく過ごしていたのに、事件の事を知らされて、自然と疑心暗鬼になっていって、気づいたら変な病気になっていて。
圭一に抗う術は無いわけだから、これは圭一のかわいそうな話だと思いますw
圭一が疑心暗鬼に囚われることは梨花曰くあまり無いみたい。

出題編はいいなぁ、このなんか意味が分からない雰囲気が最高。

梨花の影の薄さが物凄いけどw

梨花…というか、黒梨花が好きな自分は解の方がいいかなぁ…?

出題編なら鬼隠しが一番好きです!
綿流しは微妙…祟殺しは鬱になる…w
暇潰しは…まぁ…w

怖さは原作が一番だと思いました!

久しぶりにおもしろかった。

Back Love

  • 2008/09/28(日) 00:16:08

いぶさんのラップがILLすぎて昨日からよく聴いてます!
やばいですよ、ILLすぎるw
アリカたんと同じにおいがします。

さて、そんな感じの土曜日。
朝は普通に起きて色々やってた。
特になにもなかった。

気づけば日曜日になってる。
土日の休みは早すぎ。
日曜日ってなんか嫌い。
もう明日学校ってだけで充分冷める。

今日はよくわかんない一日だった。

まるで意味の無い一日です!

あと少しで10月ですか。
今年は早いですね。

「Back Love」が好き。
なんか久しぶりに聴いた。
これ、ラブソングだけど
ちょっと変ってるんですよ。

この曲の男の子は死んでるみたいです。
「はやく来い」って言うのは、上に登って来いよ って事ですね。
変ってるなぁ、って思います。
で、女の子は
「消えないで、色あせないで」って言ってます。
ラブラブだったんですね!
聴いてるだけで切なくなるw
最後は「ごめんな、俺はもう死なない」って言ってるところが印象に残ります。
普通のLoveSongはつまんないけどこういうのは良いですね。

なんか最近外で童子-Tの曲をよくききますw
どれもHookに女性をフィーチャーしてるもの。
もうあの人も終わりですね。

CHANGE THE GAMEとかやってた頃はかっこよかったのに。

そんな感じで明日も適当に過ごします。

いつも…

  • 2008/09/26(金) 23:50:03

暇だからNewEra色々見てた。
こういうのを見ていると絶対ほしくなるんですよね~。

いつものようにいいものを見つけてしまった…。
2_20080926232205.jpg

うわーいいなぁ!
五千円かぁ……んー…w

自分はNewEraは2個持ってます。
黒と青。
そもそもNewEra被りだしたのはこっちゃんの影響だったり…。

でも下にドゥーラグつけたりはしないんですよねー。
ドゥーラグは千円くらいで買えるから買ってみようかな?

基本的に被るときはツバは曲げずにシールつけたままです。
一度りっくんが昔よく被ってたツバが長い奴も被ってみたいなーって思ってます。

んーでも普段は浅く被ってるからドゥーラグはいらないのかなぁ…?
最近あまりつけてる人は見ないような。
結構そのまま被ってるよね。
こっちゃんも昔ギドラのライブでつけてた気がするけど、最近はよくわかんない。

うーん、、5千円、、迷うw

少し考えてみます…。

最近CDもかってないから欲しいなー。
って、先週買ったような。
あれ…。

よくわかんなくなってきた。

でも今はNewEraが一番ほしい!

このピンクのやつはかっこいって言うよりかわいいですねw
こういう色好きー。

記事書いてたら眠くなってきた。
もう少しで12時。
今日は早めに寝ようかなー。

Naokiさんのyouのトラックのラップが物凄く良いです。
ひぐらしって愛されてるよねー。
いいことです。

ネットラップで久しぶりに良いと思いました。

そんなかんじです。

ぺぃす

風とエンジン音とクラクション

  • 2008/09/26(金) 21:24:22

最近結構記事の最後に書いてる「ぺぃす」って
「スタート」の最後のアレですよ!
気づいた人居るかな~。

G.O.O.D.B.Y.E
きっと今がいいタイミング
ぺぃす

ってとこ!

変な書き出しで始まりました。
やっとお休みですねー!
今週は長かった。
毎週長いんだけど。

先週まで夏休み気分ぜんっぜん抜けなくて
学校だる~だったのに
割と今週はさぼらずにできたかなーって感じ。
でもまだ夏休み気分、だめにんげんです。

学校ってつまんないよね。
別に友達もいるし、嫌なことがあるわけじゃないけど
つまんない!
ってこれじゃOASISと一緒…w

出来ることなら部屋にこもってコツコツ音楽聴いたり作ったりしていたいです。
月に2,3回CD買うために外に出て…w
あー、理想の生活…!

今日発売のMEGの「傘としずく」がほしい。
昨日も書いたけど、2曲目の「花」のトラックがKICKです。
選曲渋いし…あの3曲の中では一番好きだし…w
作曲者を見ると「MEG&KREVA」ってなってました。
KREVA自身も6年前のトラックを引っ張り出されるとは思わなかったんじゃない?w
あれがKICKだって分かる人どれくらいいるのかなー。
気づかれなかったら可哀想…w

Pt.2ならりっくんの

風とエンジン音とクラクションの響きわたる極楽浄土
24時間ちくたくフル稼働 七色に光る雨が降るだろう

が好きかなー。

なんか暇つぶしに目明し思い浮かべてリリック書いてみた。
ちょっとだけ。

ちょっとだけ~♪

間違ってないと思い込み 狂気に駆り立てられてゆく
生まれた意味がわからない 生き方がわからない
アナタなしでは何もできない自分がふがいない 心に穴があるならふたしたい
殺人鬼になりはてた姿を見て どう思うだろ、無駄な事だったのだろうか
生まれてきてごめんなさい 未だアナタの影は消えず胸に残る

前まで単語で踏んでたんだけど最近面倒になったから止めた。
踏めるところは踏んで踏めないところは無理に踏まないで言いたいことを書くようにしました。
無理に踏もうとして意味が伝わらない曲はいいよねーっておもう。

明日はお休みだからすごくテンション高い!

怪電波 from 神保町!

明日はゆっくりしたいなー。

2003

  • 2008/09/25(木) 17:55:38

さっきMEGの「花」って曲を聴きました。
知ってました?トラックがKICKの「one for the what,two for the who (part2)」です。
Pt2ですよ?渋いと思いません?

MEGといえばインディーズ時代はKICKの同じバーガーインだったよね。
今はヤスタカが作ってるからPerfumeのようなテクノになってるけど
自分は昔の方が好きだったり。

LITTLEの曲にも参加してるよね
「中央自由WAY」かな。

MEGはKICKと接点が多いんですねー。

なんかKREVAって結婚したって感じがまったくしないんだけど…。
ブログにも全然私生活のこと書いてないし…w
んー、でもKREVAは一生独身のイメージだなぁ。
独身で色々な人と遊んでそう。
それがKICKまでのイメージ。
最近は意外と一途なのかなーって思ってる。

NG HEADに「音と夜遊びのことならコイツに聞きな」
って言われてるしね~w

タバコ吸わなくなったり、もう別人ですね。

昔の俺じゃ大人と子供 あたりまえと思ったこの頃

ってリリックを思い出した…w

アンバランスとかダウン バイ ローのPVで吸いまくってたのに…。

うーん、昔の方が10倍はかっこいい…!

267895028_164_20080925174751.jpg

このKREVAも結構すき。
グレイトテストヒッツだから……んー…。
24.5歳かな?

kure.jpg

いま。

別人すぎる。

img202.jpg

個人的な全盛期。

なんか3人別人に見えるけど…。

黙っていても皆輪になる はぁ?

はぁ?が好きなんだけど!
ごめん…もうほんと誰にも理解されない域に来てる気がしてきた。

そんな感じで息抜き完了。

リリック書いてきます。

リリックー書いたのはぁ
2003年~
おなじみの奴と一見さんへ
おい、逃げんなって
聞きなニューバージョン
跳ねろ 跳ねろ
Like a スーパーボール!

良いトラックが出来たので満足です。

ぺぃーす。

区切り

  • 2008/09/24(水) 22:48:55

今日はCDTVでKICKが見れて嬉しかった!
テレビでKICK見たのは2007年の大晦日のCDTV以来です。
その時は確かイツナロウバだった。
今回はマルシェ。

幸せの国へようこそっ!

ソロでKREちゃん出るかなーって思ったけど出なさそうだから消した。

お団子ヘアーでした。
PVと同じ服装だった。
うん、まんぞく。

今日休んで家で色々してた。
なんか一区切りかなー。
製作も終わったことだし、息抜き。

次は面白いことしようかなーって思ってる。
着々と進めてます…。

ぐっぐっぐっぐったい!

まぁ今日できた奴はリア友にしか配布してないです!
別にブログで公開とかする気は毛頭ないー相当うまいーってわけでもないー。

もうだめですね。
さりげなく押韻!

そういえば神騙り編やってました。
結構終盤まできたかなーって感じ。

祭囃しのアクションを除いて裏方で解決したって感じ。
解決としてはこっちの方が被害も少ないし、いいのかも。
茶番抜いたって感じかなー。
悟史が発症しないから詩音が爪をはがされることもないし、沙都子も悟史が居るから圭一とも特別仲良くならないし。
梨花と圭一ができそうな雰囲気だったw
この組み合わせは好きだから嬉しかった!
圭一は結局雛見沢に越してこないと幸せになれないのかなぁ、とか考えてしまった。
また時間があったらやりたいです。

そんなかんじです!

>ALTERさん
コメントありがとうございます。
なんでしょうね(笑)

ふろう

  • 2008/09/23(火) 23:13:06

半分冗談でRemix作ったら異常にできが良かった。
自分で作った奴で鳥肌たったの初めて。
流石にブログには貼らないけど…w
個人的に配布してます><

やっぱりトラックは明るい方が良いですね。
知ってました?
ハーコーよりポップな奴の方が作るの難しいんですよ。
ポップな奴は作詞と歌唱力求められるから、厳しいっす。

あーすっごい気に入ったなぁ。
15分で作ったとは思えない…!
自画自賛。

自分でやるとフロウがK DUB…よくてMCUになるっていう。
何故だろう…。

最近楽しくなってきました。
趣味ができてよかった。
聴くだけから自分も実際やるようになるのは大きい変化ですよね。

フリースタイルが全然ダメなボクに誰かアドバイスを…!

因みにかがみの「ケンカ予報の時間だよ」とミックスした。
トラックは明るい方が良いよねー。

どうでもいいけど地味にお金溜めてます。
MPCまで後半分。
このまま何も買わないって言うのは無理だから、コツコツ貯めてます。
お正月で増えるから…早くても来年の夏かなぁ。

でも、MPCだけでは何もできないよね。
ターンテーブルは勿論必要だし、レコードが一番重要。
レコ屋めぐりとか色々今の内からしないといけないかなぁ…。

今日は昼間が微妙すぎた。
まぁ、つまんなかったわけではない!

答えなんてもうちょい不安定でいてえー!

アンバランスのトラックでないたとか人には言えない!!
っていうかトラックで泣く人とかいるの!?

KICKラブっていうかKREVAラブは誰にも負けないよ!たぶん!

きょうはっ
いったろうかっ
おっあっ
へいっ
えびばでぃせいっ

ロッキンのイツナロウバで
KREVAの「行くぞーーー!!!」
って所がすき!

明日からまた学校だけどそれなりにがんばります。

ぺぃす。

>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
童子-Tはへたですよね…。
声が妙に甘いのがツボります。
確かにテルマ使ったら売れるだろ、って考えが見え見えで冷めますね~。
売れたら面白いな~って自分は思ってますw
童子-Tが有名になる日が来るとは正直思わなかった!

大怪我ーッ!

  • 2008/09/23(火) 00:44:24

最近なにかものを見ると韻を踏むクセができてしまった。
なんかこれは地味にきもいよ…。
でも、いい暇つぶしになりますよ。
ひまなときはやってみてください!

3文字や4文字だと直ぐ出てくるけど、それ以上は厳しいですね。
踏めたとしてもどこかで聴いたようなRhymeだったり。

やっぱりRhymeは回数重ねてやるタイプな訳じゃないですか。
だから最近財布にお金が大分溜まってきて嬉しいです。
でも今のCDで飽きず居ることは無理なので、最終電車がホームを滑り出す頃腕を磨くんです。

まぁ、これくらいなら簡単にできるんだけど…。
これじゃ単調すぎてつまんないよね。
aiuで踏んでます。。

まぁ、うまくなるにはひたすら聞き込むしかないよね。
明日買えたらLのCD買ってくる!!



Jackin' 4 BeatsのPVきた!!

大怪我の時にスプレー巻いてるところで痺れたw
大怪我といえばNIPPSのスプレーですよね。
難病フロー!知ったふりしろ!

白黒ってところがいいですねぇ。
さんピンなかんじする。

大怪我ーッ!

さんピン当時って独自の空気があるよね。
なんていうんだろ、まぁ日本のHIPHOPが一番かっこよかったときだし…。
この時代のHIPHOPを聴かないとHIPHOPは語れないと思います。
中でも大怪我が大好き。

スプレーまきたい。

カラオケで歌うとすごいきもちいい。

カラオケかぁ。
いきたいなぁ。

明日は休みですよ!

楽しみ!

今日は11時ごろに家に帰ってきた。
すごく疲れた…。
ゆっくり寝たいです。

偶然の確率

  • 2008/09/21(日) 23:46:55

今日始めてGIRL NEXT DOORの「偶然の確率」を聴きました。
datやってた人がやってるらしいです。
勿論、Voはmisonoじゃないわけですが…。

これ、ラジオとかならdatって間違う!
声がmisonoにそっくり。
だから、datファンの人は好きになっちゃうような…。
既にTORIIIIIICO!です。
冗談ですけど。

なんでmisonoに似てる人を選んだのかなぁ。
懐かしくていいけど、なんか…。
サビなんかは売れるメロディ。
実際売れてるっぽいし。

顔は断然misonoの方が可愛いですw
なんだろう、datとコレを聞かせて別人って分かる人は多分居ないはず!

やっぱりdatで好きな曲は「for you」かなぁ。
瞳から唇まで 独り占めしたくなる
がなんか好き。
らぶそんぐも聴いてますよ!
これでも!

へいっ
あいしてんぜ
ねいろぉ~

1stミニアルバムはすごく良いと思います。
dat聴いてるとなんか懐かしいキモチになる。
昔よくきいたなぁー。

超かっけえええええええなああああああああああああ!

いまだに抜けてません><

偶然の確率はdatが好きだからこそ
嫌いになれない
そんな曲でした。

どうして フェイク同士で
歌を通して 嘘主張して
どれもフロウ似て エグイ調子で
聴くと超ひでえ マジ興味ねぇ

こっちゃんー!

8218_113.jpg

このこっちゃんが面白すぎwww

200319398.jpg

200277554.jpg

こっちゃん画像でした。

かわいいよね。
リア友に可愛いって言ったら引かれた。
こっちゃんって
宇多さん曰くクマみたいな可愛さらしいです。
わかるわかる。

曲だけ聞いてるとすごいマジメな感じするのに
素がアレっていうのがツボです。
昔は気難しい人だと思ってました。
多分一番かわいいラッパー。

こっちゃんにいいイメージがない人は第三会議室を見れば良いとおもいます!
絶対すきになるw

超かっけええええええええええなあああああああ!

らきすたのキャラソンのトラック
超かっけえええええええなあああああああ!

もう中毒。
抜けられない。

何でだよ!!

あ、これはやるかな?

何でだよ!!

ほんとキャラソンってたまにすっごいカッコいいトラックあるよね。
超かっけええええなあああああ!

そろそろ打つのが面倒くさくなってくる。

何でだよ!!

そんなの関係ねぇ!的に

マジ興味ねぇ~!

さて、明日から学校ー。
だるい。
明日行けば休みだから、がんばる。

マジ興味ねぇ~!

最近テンションおかしいな…。

ぺぃす。

マジ興味ねぇ~!

  • 2008/09/21(日) 18:06:47



これ聴いてからなんか妙にハマった。
環ROY超かけえええなあああああ!
ここwww

アリカなしならばナシだ!
ってアリカたんww

これは面白いですね。
ハマった。

かがみん超ラップうめええええなあああああああああああ!

おぉ、これは結構使える!

各務さんも超ラップうめえええええなあああああああああ!

KDUBの本名は
かがみこうたくん
こっちゃん…!!

圭一超ラップだせええええなああああああ!

なんかテンションおかしいようなwww
おもしろい。
みんなもつかってみてね!

らきすたの皆さんはラップがお上手で!

超かっけええええなあああああああああああ!

ここまでハマるのは
こっちゃんの

何でだよ!

以来です><

何でだよ!!!

吉野家の前で
なんでだよ!!

思い出して笑うwww

去年の流行語大賞の時のコメント

宇多丸「どげんかせんといかんなんて誰が使ったんだよwww」

えーい!笑っちゃう!

これはどげんかせんといかん

ここで名言を一つ

ハゲとデブは意思が弱い

第3会議室は名言が多いですよ!!

あいつ今度いつ切腹するんだ ははーww

マジ興味ねぇ~ww

え、97年にマジ興味ねぇなんて流行った!?

「マジ興味ねぇ」は99年だけど マジ興味ねぇ~wwなんてところはないよね!

あ、うけると思ってやりました。

ね、名言沢山あるでしょ!

超かけええええなあああああああああ!

宇多丸「そんなの関係ねえ!的な感じでしょ?マジ興味ねぇ~ww」

こっちゃん「ま、のっかった感じになっちゃったね」

宇多丸「小朝、泰葉離婚会見してんだけど、ほんっとに興味ねえ!」
こっちゃん「マジ興味ねぇ~ww」
宇多丸「小朝と泰葉の夫婦仲がどうだったとか、この世で一番興味ねぇことだよ」

そういう時は

マジ興味ねぇ~!

みんなでネ♪

こっちゃん「俺が最近つい口ずさんじゃう曲ってなんだとおもう?」
宇多丸「しらねーよww」

あー、なんかテンションおかしい。

かがみんの弾丸ラップ超かっけえええええええええなあああああああああああ!

なんか言いたいこと言いまくってる部分あるよね!
うますぎww

まあテンションについては触れないでください><

ぺぃぃぃいぃぃぃす

過去の栄光

  • 2008/09/21(日) 16:41:44

ずっと家に居ます。
ひまです。
でも楽しいです。

Amazonの「新人クレバ」の説明

若さゆえの切なさや誠実さを3MCならではのアプローチで表現するKICK THE CAN CREWが青春期の音楽だったなら、KREVAのソロは、より広範な感情をつづる、大人の男としての“青年期の音楽”になった。

なんか妙に納得してしまった。

青年期かぁ……。
最近は大人になりすぎな気もするけどw

…KICKよりソロの方が一般受けするの?
KICKの方が一般受けしそうだけどなぁ。

新人クレバとか奥深すぎでしょ。
GoodMusicから拘り続けている音を少なくするって事を最大に表現したアルバムだと思ってます。
スカスカのトラックにラップって音が交わって、良くなるっていうか。
だからPOPなKREVAが好きな人からはこのアルバムって評価低いんだよね。
「Dr.K」がムカつくって書いてる人いるけど
KREVAは元々こういう人間ですよ(笑)
最近は控えめにしてるのか、大人になったのかわかんないけど
自己中って所は変ってないようです。

「愛・自分博」や「よろしくお願いします」が好きな人って
KREVAのことをJ-POPとして聴いてるって事でしょ?
サビのメロディとか…。
個人的にはサビなんて一切なしのアルバム作ってほしいなぁ。

最近は皆に分かり易いようにわざと簡単に韻を踏んでる感じがするし
なんでだろう。
アグレッシ部やくればいいのにから入った新規のファンに対していい気持ちがしない自分は間違いなくダメな人間。

別に昔のKREVA知っててかっこいいだろ!って意味じゃなくて
POPSとか聴いてもらえないのが純粋に哀しい!

そして、昔のやばいくらいかっこよかったKREVAを知らないのが可哀想!

mixiのコミュ見てると
本当に「よろしくお願いします」が一番良いなんて言ってる人が居るんですね。

KICKの「ONE WAY」でKREVAがこんなRapしてます。

どんな教科書のどこにも書いていない
この勝者の孤独

おそらく3連覇の時について書いてるんだと思うけど

今のKREVAって成功してるわけじゃないですか。
沢山売れて、武道館でLiveもして、それなりに知名度もある。
でも、アングラ(笑)な人たちからDisられてるよね。
KREVAって正に勝者の孤独を味わってるんだなぁ、と思いました。

そんなくだらない話です><

この頃のKREVAは声もフローもリリックもかっこいいなぁ・・。

「magic number」は聴いてると今のソロ活動を示してるようで面白いですよね。
マイナーな曲だけど「X-amount」でKREVAが

今も仲間でありライバルであるという発想は変わりない

ってラップしているわけで。

「magic number」では

先へ行っとく ついてこい
(もしも遅いならば追い抜いてよし)
が、速攻で追いつきぬき返す
こんな感じでずっと付き合えるかい?

ってラップしてます。

つまり、ソロになっても仲間でありライバルであるという発想は代わってないのかな
と思いました。

でも、KREVAが最後に望んでるのは

「BLOCK PARTY」にあるとおり

最後は皆で笑おう

という事だと思います。

なんか昨日から色々音楽について書いてるなぁ。
単純に言えばネタがない!

気づけばもう4時ですか。
今週の土日はすごく短かった。
まぁ、火曜日が休みだからまだいいけど…。
これで来週全部あったら最悪でした。

だけどやる時はやんだぜ ほんとんとこー

そんなかんじです!

ぺぃす

進化論

  • 2008/09/21(日) 01:41:29

今日は朝起きてずっと出かけてた。
これからは土曜日は一日外にいることになると思いますー。
理由は、この前の記事の通りです。
もう治療が始まったらしくてビックリしました。
何時間も打ちっぱなし、言ってしまえば抗がん剤なんて毒だから、なんとも言えない気持ちになります。
まぁ…これで治ってくれるならいいのかなぁ。
手術はできないから、生きるか死ぬかは本人次第って感じらしいです。
生存率は10人居たら2人死ぬ程度。
うーん、その8人に入ってほしいです。
自分は心が弱いから、そんな重い病気になったらずっとへこんでるんだろうなぁ。
がんばって戦ってる人は本当にすごいと思います。
できる事はやって、あとは支えてあげるだけです。

そういえば…。
台風どこいったの…。
きもー!!
いつも期待してると晴れてる。
なんなの。

昨日は帰ってきてからLのCD買いに行こうと思っていて
結局雨でいけませんでした。
勿論、今日もいってない。
明日は……。
どうかなぁ?w
家から出たくないかも!

久しぶりに「運命」聴いてたら痺れた。
何気に良い曲だよね。
このアルバムで一番好きな曲かも…。
何でベスト入らなかったかなぁ。
結構いいこと言ってますよ?

好きなところは…。

K DUBと練りに練った計画も
ここらじゃちっと知れたfamous talk

般若が言ったミドルグラウンド
こんなんでいいのか?
いや まだあめぇ 本場にはまだ敵わねぇ

未だこの国じゃ古くせぇ 訳わかんねえのが売れるクセ

どんなヤツらと並べられようが 絶対光るぜ HIPHOPの方が

ふつうにくらしっく。
色々名前が出てるのが楽しい。
ぶっだぶらんど!

なんかK DUBと練りに練った~ってところがカナリ好き。
結局ZEEBRAにすればまだまだ甘いってことでしょ?
別にHIPHOP=ZEEBRAじゃないけど
この人はHIPHOPの未来とかを真剣に考えてるなぁ、っていつも思います。
これで変に悪ぶったところがなければ最高なんだけど……。

HIPHOPは勿論好きですが
俺って悪いだろ!かっこいいだろ!
って感じのスタイルの人は嫌い。
日本にギャングスタなんて居るわけないし、勝手に妄想して歌詞書いてるのかなぁ、って想像すると笑う。

やっぱりKREVAや宇多丸師匠のような感じが大好き。
頭良い人が書くラップは最高です。

別にZEEBRAが頭悪いって言ってるわけじゃないよ!
流石にYouTubeの件はいい年して頭悪いなぁ、って思ったけど。

個人的に「生で挿入!」はパンチラインなのでそれだけで楽しめるけど。

未だこの国じゃ古くせぇだせぇのが売れる
って言ってるけど
HIPHOPとか聴かない人にすれば
ラップ=邪魔 って感じなわけで。

じゃあなんで邪魔なの?
って考えると

売れてるラップの殆どがおまけだから。
女性ボーカルの合間にへったくそなラップ乗せるスタイルが最近よくあるように感じます。
そういうおまけ=ラップというイメージだから
「おい、ラップいらねえぞ 歌だけ聞かせろ」ってなっちゃうわけですね。

でも、永遠ラップでつなげても売れるわけがないです。

うーん、難しい………。

ラップってものが世間に知れ渡ったの原因が「DA.YO.NE」で
それを更に活性化させたのが
Dragon AshやRIPやKICK
ここまでは良かった。

ここから崩れさせたのが意味の分からない自称ラップの出現。
少し前で言えばORANGE RANGE
最近で言えばFUNKY MONKEY BABYS

確かにKICKの頃から
「あの名曲を変なラップにしやがって」とか色々意見はあったと思うけど
最近はもっと酷くて、ラップ自体に興味がなくなってきてるような。

ファンの意見はあてにならないって言うけど、あえて書く!
「クリスマス・イブRap」は原曲の雰囲気を崩さないようにしっかりサンプリングして作ったトラックで、リリックもすごく良いと思う。
あくまで「クリスマス・イブ」っていうネタを借りただけで、できたものは「クリスマス・イブ」のアンサーでもなければリミックスでもないわけです。
つまり、オリジナル。
スーパーオリジナル。

もうORANGE RANGEはきえかけてるからいいけど
最近一番うざいのはFUNKY MONKEY BABYSですよ。

一部では八王子の恥とまで言われてますねー。

八王子といえばりっくんでしょ!
きえろ!

FUNKY MONKEY BABYSってラップがヘタクソなだけならまだいいけど
サビの歌詞が臭すぎ。
三十路前後の人が書く歌詞じゃない…。

自称大人になりきれない子供のこっちゃんでもしっかり書いてるよ!

ってこれはこっちゃんに失礼か!

すぐーおれにいえー。

今のところDisられてないように感じるけど、まぁ相手にされてないってことかなぁ。

あぁ、もう一人忘れてた。
SEAMOとかいうのも居た。

そろそろ童子-Tもここに並べて書いていいように感じるけど。

多分さんピン当時に皆が思い描いた未来っていうのは
もう少し明るいものだったと思うんだよね。
こんなラップ=邪魔みたいに考えられるなんて…。
哀しくなる。
けど、これが日本って国なんですよねぇ。

別にHIPHOPとか最高だろ!
って言いたいわけじゃなくて

どのジャンルにも隠れたすごい人たちが居ると思うんですよね。
なんで真剣に音楽やってる人にお金が入らなくて
他人に全部作ってもらってるような人たちにお金が入るの?
って思ってしまうわけです。

別に誰が何を聞いても勝手だけど
ほんと疑問。

売れてる=ダサい
ではなく
本当に売れている曲がダサいんだと思います。

でも、売れてるへたくそなラップ聴くのも楽しいですよ。
FUNKY MONKEY BABYSのPVを一度見てみてください。
爆笑。

これを良いと思っている人と真剣に一度話してみたいですね。
どういう頭してるのか!

そんな感じです。

ちょっとトゲトゲしてるけど
まあ、ZEEBRAのベスト聴いてたら言いたくなっちゃった。

でも未来は暗くない!

ぺぃす

ロッキン2

  • 2008/09/19(金) 22:38:30



アンバランス!!
上がってた!

これまじでやばい。
イツナロウバより違和感ない。
普通にかっこいい。
っていうか当時よりスキルアップして聞こえた。
特にりっくん。
フロウかっこよくなりすぎ…。

KREVA「俺から紹介させてくれ MCU! そしてLITTLE!」

LITTLE&MCU「そして、KREVA!」

KREVA「KICK THE CAN CREWにでっかい拍手を!!」

LITTLE「また会おうぜ!」

KREVA「想い出になったかー?」

歓声

KREVA「よっしゃ」

これだけで満足…w

LITTLEのあとの
「手ぇ上げろ!」
が一緒で鳥肌たった。

顔も声も全部普段のKREVAと一緒なのに
何故か昔のKREVAに見えるっていう不思議。
最高でした。



これは…2002年らしいです。
これもアンバランス。
聴いて比べてみるのも良いよね。

なんかこのKREVA、ギラギラしすぎww
一瞬目がいっちゃってるように見えた。
二人ともすごい寒そうな格好してるのに
雄志だけ普通w

手の振り方が変ってないのにも注目。

そして雄志の上達にも注目。

更に雄志の変りようにも注目。

普通に昔の方が好きだけど…w

なんでアンバランスのイントロってこんななけるんだろう。

ロッキンの方は
雄志とKREVAがタオル投げ合ってるのが良かった。
りっくんとKREが仲悪いのか
雄志とKREが悪いのか、よくわかんなくなってきたなぁ。

なんかの雑誌で
「楽屋でロック聞いてる奴なんかと一緒にやりたくねえ」
って言ってたよね。

まあ4年も間が開いてるから、もう大丈夫なのかな;

確かアンバランスのあとがスタートだったかな?

なんで元々一緒のグループで仲良くなってたのに
ちょっと3人揃っただけで騒ぐんだろう。
自分でやってて不思議…w
仲たがいで解散や休止っていうのが一番辛いですねー。

そういえば3人で歌うのって
KICKの休止ライブ以来?
そう思うとすごいなー。

何度見ても思うけど
KREVAってかっこよすぎ!

自称アンバランス越えのアグレッシ部ですが
アンバランス越えとかむりむり。
まずテーマが恋愛って時点で越えられないと思った!
アグレッシ部が良いって言ってる人見ると
はぁ?って言いたくなっちゃう。

今更だけど
アンバランスはいいきょく、ってことで。

そんなかんじです。

ぺぃぃぃす

Recollection

  • 2008/09/18(木) 22:59:07

今日は学校でチケット友達に渡してきた!
番号離れてたらどうしようーって思ったけど、近くてよかった。
変なカードが付いてきました。
これを武道館で見せれば完全限定CDがもらえるらしいですよ?
これがKREちゃんならすっごい嬉しいのに。
あ、別にZEEBRA嫌いじゃないw
でも、回りに好きって言うのは恥ずかしいでしょ?
聴いたことある人なら分かるはず。

ベストについてきたポスターがいらなすぎる…ww
あんなのはってたら絶対引かれるw
別に顔きもいわけじゃないけど、なんか…。
KREちゃんなら…!

イケメンだし…!!

KREちゃんがイケメンじゃないとか言う奴なんなの!
マジナンツアーのDVD100回見直せ!

因みに髪型を好きな順に並べると

金髪(短髪)>>>短髪(音色の時くらい)>お団子(インディーズとか)>>坊主(KICKの途中)>>>長髪(スタートくらい)>>金髪(長髪)>>>>>>>>>>>>>>長髪(アグレッシ部とか)

です。

もう今の髪型になる前の髪が嫌いだった。
きっもーっておもってた。
変えた今だから言えるけどw

普通に短髪が似合ってると思うんだけど。
なんか長髪は汚く見える。
今の髪型もおかしな方向いっちゃってますけどね。
なんかエムフローとかPESとかそっち系。
あー、あのギラギラしててかっこよかったKREちゃんは戻ってこないのかー。

kimono.jpg

一番好きなとき。

かっこよすぎ。

ZEEBRAは11月1日らしいです。
あと1ヵ月半…。
長いですねー。
りっくんのチケ取ればよかった。

あー、やっぱり憂鬱。
がんばる!

明日で今週も終わりです。
はやく終われー。
来週は火曜日辺りが休みなんですね。
ちょっとテンションあがった。

蝶のようにまい 蜂のようにさす
ぶんぶんばんっ

自分が定期的に聞きたくなるアルバムに
SEEDAの「GREEN」と
RHYMESTERの「グレイゾーン」が
あります。

この2枚は名盤ですよ?
RHYMESTERのグレイゾーンは暗いとか言ってる人いるけど
普通に良いアルバム。
「911エブリデイ」が好きすぎる。

GREENは言うまでもなくSEEDAの最高傑作だと思ってます。
うーん、かっこよすぎる。。

KREVAやKICKしか聴いてないわけじゃないよ!
色々聴いてます!

でも最終的に行き着くのはKICKだったりw

定期的に音楽の記事になるなぁ。

そういえば第三会議室で言ってたけど

Radio Aktive Projectのアルバム作ってるらしいですよ。
宇多さんがフィートするっぽい。
ZEEBRAもするのかな?
したらキングギドラになっちゃうけどw

そろそろこっちゃんの新作が聴きたいので楽しみです。

「そりゃぁないよ」みたいな曲はやだなー。

「R.A.P.」って曲がiTunesで売ってるみたいです。
視聴で聴いたけどまぁいつも通りってかんじ。
K DUBソロは正直退屈ですよね;
気になる人はチェックしといてください。

そんなかんじです。

The Anthology

  • 2008/09/17(水) 14:19:58

08-09-17_001.jpg

08-09-17_002.jpg

ZEEBRAのベストとDVDとチケット届いた。

全部で50曲くらいのボリューム。
すごい。
ここまで多いベストは聴いたことない。
正に20年詰め込んだって感じ。

とにかく、Disc1の最後の曲がやばすぎ。
「Jackin'4 Beats」って曲、このアルバムのボーナストラックとして収録。
新曲です。

やばい!
リピートしまくってる。
泣く。

HIPHOP黄金期ともいえる時代のトラックをサンプリングして、1曲にしてます。

ブッダとシャカの「大怪我」から始まり「B-BOYイズム」
「人間発電所」や「証言」
さらには「拍手喝采」や「蜂と蝶」
「Do the GARIYA thing」など。

最後がオジロの「AREA AREA」

こんな曲で痺れない人が居るわけない!

トラックごとにその原曲にあるリリックを引用してます。

本人曰く「さんピン当時の空気をよみがえらしたい」
充分よみがえってる!すっごい良い!
クラシック!

大怪我ー!

決して譲れないぜこの美学!

難病フロウ!
知ったふりしろ!

大怪我はNIPPSの引用が多いw

日本語ラップ聴いてて
この曲で何も感じない人は居ないと思う。

「AREA AREA」のトラックのよさを今更だけど実感した。

ニトロ着火!
ってDABOの拍手喝采になるところがかっこよすぎ!

この曲は武道館で期待できるかなー。

あとは証言やってほしい!
デヴラージを生でみたいっていうのが一番w

「MASTERMIND feat.ZEEBRA,MUMMY-D」が入ってたのがすごく嬉しい。
これは良い曲。

ベストで思い出すことといえば

去年はRHYMESTERです。
で、今年はZEEBRA

RHYMESTERが武道館であれだけのことしてくれたんだから
ZEEBRAも色々してくれると期待してます。

証言は本気で期待!!

証言が無理でもこっちゃんとオアには来てほしいなぁ。
ギドラの曲、それも空からの力の曲をやってほしい。
最終兵器の曲はどうでもいいよ!

ZEEBRAのソロ聞いてるとなんか物足りない。
やっぱりこっちゃんがいないから!

だめ、本気でこっちゃん好きみたい(´・ω・`)

遠隔操作
脳細胞強化
最先端都市東京への超音波
いつまでたっても懲りない 世の中既に射程距離内
激しい風 巨大な影 この世の果てに空からの使者

なんかこういうラップだいすき。
未確認飛行物体のこっちゃんw

結局ベスト聴いてても
Disc3のギドラにいっちゃうっていう…w
自分にとって空からの力は別格なんです。
KICKのマジナンと並びますよ!
自分の中で。
マジナンと空からの力って全然方向違うよね。

このアルバムはマジでやばいです。
HIPHOP好きならまず聴くべき!

94020

  • 2008/09/16(火) 23:35:27

yume_nanoが良い曲!
過去の曲を歌詞に織り交ぜるっていうの大好き。
Back in the daysって良いよねえ。
なんか過去のものを今に使うってすごく好き。

QMAのWi-Fiで友達とやりたいのに
なんかエラーで落ちます(´・ω・`)
きもいです。
向こうもエラーで落ちるみたいだから、こっちの環境のせいではないっぽい。

QMAはスポーツがまったくわかんないw
タイピングとか無理すぎる。
スポーツ来た時点で諦めてます><

というか、まだユニコーンw

そろそろ本気だす。

たぶん!

ほんと

たぶん!!

なんかPSPもDSも白でした。
ちょっと前まで携帯も白だった。

白好きかも?

スピーカーもしろ!

イヤホンもしろ!

別に狙ってないよ!

94020きもいね。
夕方からずっとw
今日はもう無理かなー。
ごめんね><

回復するのを待ちます。

明日には治ってるといいなぁ。

今までWi-Fiはエラーなくできてたから
最初こまった。
皆エラーでてるって知って安心した。

さて、明日か明後日にはチケットが来るはず。
楽しみです。

>さくら
うん、ありがとうw
元気でた!

Back in the days

  • 2008/09/16(火) 21:44:41

今日はちょっと真剣。
暗くなるから嫌な人は今日の記事は飛ばしてください。
ごめんなさい。
時間があったら今日の分を別に書きます。

続きを読む

raison d'etre

  • 2008/09/15(月) 12:16:12

さっき起きた。
とりあえず誕生日ー!
いろんな人からおめでとうって言ってもらえて嬉しかったです!
んー、なんか不思議な感じですね。
おもしろいです。

あれ、いみわかんない。

普段ブログは思ったままに打ち込んでるから変なことが沢山あると思います!
みんな考えて記事書いてるのかなぁ?

それぞれのraison d'etre♪

ほれみろそれみろ ドレミもしらねえ
俺にも夢みせるRap Music
無我夢中にはまってたいの 一生涯ラッパーでないと
サタデーナイトからサンデーモーニング
雨の日風の日 いつでもBeatとハメ撮り

かっこいい
かっこわるい
かっこわらい
わらいごとだぜ

だからこんな感じに歌詞が出てきたりしてますー。

今日は何しようかなぁ?

最近ずっと電話してる。
やばいですね。
ちょっと寝不足かも。
でも平日はあまりできないかなー。
朝大変になるからw

今更気づいたけど
雄志くんってロッキンで昔と同じ声してたよね!
最近は全然違う声の出し方してたから、出なくなったと思ったけど
できるんですねーw
KREVAはもう声が出なくなってるって言うか
低くなってるって感じだけど…w
多分KICKしか知らない人が今のKREVA聴いたら
KREVAってわかんないと思う。
それくらい退化してる…。

でも
今のKREVAも好きですよ!

そんなかんじです。

ろっきん

  • 2008/09/14(日) 23:20:00



本当にうp主に感謝…!
イツナロウバです。
やばいです。
まだ何も終わっちゃいないぜ!

KREVAのダサフロウさえ気にしなければ最高!
おっあっいつなろうばっ

りっくんの時の盛り上がりハンパない!

水しぶきを上げるクロールに
キャーー!!

ってw

りっくんとKREVAが絡んでるところがやばかった。

やっぱKICKさいこー。
もう今は間違いなくKREVAよりりっくんの方がうまいねー。
KREVAだけ変っちゃったって感じが物凄くした。
雄志くんもちょっと外見が変っただけでフロウとかは特に変ってないし。
手術?が関係してるのかなぁ。
KREVAのフローっていうか声が戻るといいなぁ。

でもKREVAもやっぱりかっこいい。
声もフローもかおも!

KREVAバースをりっくんが口ずさんでたり
やばいっす。

この時間に
そう、この場所で!

あの時間に、KICK THE CANで!

って奴から変ってて凄くよかった。

雄志くんもいいよねー。

まぁ、KREVAのブログの件がなければ純粋に楽しめるのに
とか思っちゃいました。

いい動画でした。

471999069_50.jpg

まいあんさーなんばーわん。

ぺぃす。

12 Love Stories(笑)

  • 2008/09/13(土) 22:54:53

今日、色々整理していて
ひぐらしとか色々見つかったから並べてみた。

08-09-13_001.jpg

こうして並べると結構な数ですね。
うみねこEP3だけ2個あるっていう…w
ひぐらしは解は全部あるけど
出題編は全部入ってる奴(暇潰し編)しかないです。
もう出題編は手に入らないかな;
最初のベルンカステルの詩が違うらしいので、一回見てみたい気もします。
因みに目明し編は普通に罰恋し(お疲れ様会)できますよw

そういえばQMADSも買いました!
Wi-Fiで遊んでます。
快適とは言えないけど、まぁ仕方ないかな…?
面白いのでおkです。

douzi.jpg

皆さんは「12 Love Stories」というアルバムを知っていますか?
今月の24日に出るアルバムです。

まぁ、最近いろんな意味で有名な童子-Tのアルバムです。
ラブソングを詰め込んでアルバムにしよう!
っていうなんともセルアウトな童子さんが好みそうなやりかたなのですが…。

★豪華フィーチャリング勢参加!
BENI / 青山テルマ / YU-A(Foxxi MisQ) / 清水翔太 / 加藤ミリヤ / 田中ロウマ / KREVA / JUJU

ここにKREVAがいるっていう……!

昔の曲の
「アイノカチ」が入るだけだと思うけど
こんなセルアウトアルバムに居るっていうのがなんかむかつく!
アイノカチ単体で聴けばいい曲ですよ。
KREVAはRapさせてもらってないけどw

ここまでやっちゃうと
SEAMO並のセルアウトじゃないですか……。

KREVAをこんなカスアルバムに入れた童子さんって…。

昔はミスターハーコとか言ってたのに。
第三の男(笑)

りっくんも昔は尊敬してるって言ってたけど
今はどう思ってるのかなぁ?

“LOVE”をテーマにした全曲ラブソングのコンセプトアルバム!!
従来より人気の高かった童子-Tのラブソングを1枚にコンパイルした究極の1枚!!

この文章を読んだ時は流石に笑った…w

今じゃミスターセルアウトですね。
今のKREVAでもここまではしてないw

童子-Tは終わったっぽいですね。
元々そこまで好きじゃないからいいけど…。
去年のアルバムが割りと好きだったからショックです。

ai.jpg

キミとのうた~コラボレーション~

最近よくあるコンピですが…。
このアルバムにKREVAとMCUが入ってます。

KREVAとMCUが一緒のアルバム!?
なんて喜ぶところじゃないですよ!

曲は
「くればいいのに」
「幸せであるように」

あー、きもい。
こんなアルバムに入れるなよー!

どうせやるなら
「夢のせい」も入れてあげて!

ちなみに

このアルバムにも童子-Tさんが居ます(笑)

あ、RIPもいる。
m-floもいる。
あれ、アルファもいる。

ラップに力入れたコンピなの??

ソルジャー(笑)とか
ET-KING(笑)も居ますよ?

あぁ、これはKREVAのRapとセルアウトのRapの違いを知るためのアルバムなんですね!
それなら賛成です。

でもくればいいのには大してキレたRapしてないっていう…。

なんで日本の音楽って
恋愛をテーマにした曲ばかり売れるんだろう。
謎すぎる。

今思ったけど
KICKってLoveSongないよねw
強いて言えば「Why did I ?」かな?

なんかなー。

微妙な気分です。

童子-Tはもう笑いものですねぇ。

こっちゃんとかどう思ってるのかなw

そんなかんじです。

こっちゃん

  • 2008/09/12(金) 22:36:02

今日のMステにKREVA出てたそうです。
なんか部活紹介?でサッカー部として紹介されたらしいです。
慶応の時はテニスって言ってたよね。
中学と高校時代かな?

結局Mステには出ないの??
KICKの頃は出てた気がするんだけど。
最初の頃Hey Hey Heyに出てたのは覚えてます。
なんか、「絶対でかくなってやるからな」っていってたのが印象に残ってる。
実際にでかくなったしね、すごい。

で、今日の音楽戦士にはSONOMIが出るらしいです。
要チェキですよ。
KREVAも出るのかな?

久しぶりに聴いてるけど花って良い曲ですよね。

泣きなさい 笑いなさい
長い長いって思ってる人生も いつか終わりがくる
しってんの?
毎日できてるか 真剣勝負を

畠の山の貴い志♪

あ、すごい!

書いて初めて分かったけど
畠の山だけじゃなくて 尊い志も!

本名になってるw

畠山貴志!

俺がKREVA いや、畠山
待たせたな ボクサーじゃねえ
僕はぼくさ
レペゼン江戸川の片田舎
部屋も片付けられないだらしなさ!

学校いきません仕事しません♪

あー、すごいー。

畠の山の貴い志…
うますぎ…w

LITTLEの
「小さな島で健やかに」
みたいですね。

小島健児!

さっき知ったけど

Lのアルバムって
NIPPSが入ってるらしいですよ!!

やばいね

KREVAとNIPPSが同じCDに入ってるとか
普通に考えられないw

NIPPSといえばさんピンのスプレーですよねえ。

すごくほしくなった。

で、メッセも安定してきましたね。
よかった。

船堀ぃぃぃ!

きのうニコニコでKGの動画見てて思ったこと。

こっちゃんのところで皆デブとかキモイとか書いてあった!!
こっちゃん……(ノ_・、)

こっちゃんってスキルもあるし
性格も面白いのに
なんで嫌われてるんだろう。
こっちゃんファンの自分としては辛いです><

ZEEBRAがきもいとか死ねとか言われてるのはまったく抵抗ないんだけど
なんかこっちゃんは可哀想って思っちゃうw

宇多さんの言葉を借りるなら

こっちゃんは病弱なんだ!いじめないで!

こっちゃん好きっていうけど
最近第三会議室するーしてた。
来週からまた見ます!

そういえば、KREVAがアルバム作ってるらしいですよ。
これはマジでシングルなしでアルバム…??
まぁ、3rdから1年たつから
当たり前の流れなのかも。
楽しみです。

そんな感じで3連休。
誕生日まであとすこし…。
ZEEBRAのチケット来るのを待つだけ…。
そんな感じ!

ぺぃす。

不安定

  • 2008/09/11(木) 20:46:47

08-09-11_001.jpg

真っ白!
ソファベッドなのでこんな感じです。
普段はシーツかけてるけど。

昨日からメッセが不安定です。
あんばらんす。
入ったり落ちたり。
最悪です。

おなかがうぇんぜんくらい。

公式で何も発言がないのが気になります!!

メッセがないと暇><

部屋がきれいになってきもちいい。
でも時期よごれていくんだろうなあ。

あと一日で終わりですね!

がんばりましょう。

メッセ一応繋がったけど、まだ不安定みたいです。
きもいです。

ニコニコのせいなのかなぁ?

そういえばニコニコメッセってよくわかんない機能ですね。
URL出してみればいいだけなのにw

1回使ってから使ってないです。

ぺぃす。

Where I'm from

  • 2008/09/11(木) 00:10:31

ベッドも来て、落ち着きました。
今日は早めに寝ないと明日やばいかも。

それから声にエフェクトかけたりして遊んでた。

前の記事で書いたAutoTuneとは違うんだけど
ヴォコーダーって言う奴で遊んでます。
なんていえば良いかな…ロボットみたいな声になります。
うまく使えばしっかり何を言ってるのか聞き取れます。

でも、AutoTuneのケロ声が一番やりたいなあ。
希望の炎歌ったらかなり良くなりそう。
AutoTuneって元々はずした音程を元に戻してくれるソフトらしいので
あの声にやるには全部音はずせって事かな?
それはそれで難しいような。

トークボックスっていうのもあるよね。
なんかチューブ加えて歌う奴。
あっちの方が希望の炎っぽくなるのかな?
AutoTuneはPerfumeっていうか中田ヤスタカのイメージが強いなぁ。

あれを2001年の時点で(クリスマス・イブRap)使ってたKREVAは凄いとしか言いようがないです。

雨は夜更けすぎに~
せいうぉー
雪へと変るだろう
おんっ

イブRapは
最後の

どぅっ どぅっ どぅっ ぽん!

が好きかな!

PVのKREVAの動きがなんかかっこよすぎて!

終わらない前夜祭!

どぅっ どぅっ どぅっ ぽん!
って分かってくれる人いるかなぁ。。
PV見たことある人なら分かるはず!

カラオケでやりたくなっちゃうよね!

そういえば
DVDでチャバスKが1位らしいですよ!
1位!?
自分博以来じゃないですかぁ。

ミスチルに勝ってるとか凄い。
まぁ、DVDって本当にファンじゃないと買わないから大して売れないのかも。
ファンじゃない人がイキナリDVD買うなんてまず有り得ないからねー。

KREVAって人気なのか人気じゃないのかよくわかんないです。

一応mixiに乗せてるから
こんな事書いていいのかわかんないけど
mixiのKREVAコミュきもい。
9月8日にKREVAをキーワード1位にしたいとか
どうでもいいんだけどw

あーいうアイドル視する人は…(´・ω・`)

言っても仕方ないだろうけどw

さて、今日は本当に疲れました。

そろそろ寝ておきます…!

ココロノキズ

  • 2008/09/10(水) 16:47:07

昨日は更新ができなかった。
ずっとお掃除してた!
直ぐに新しいベッドを入れられるように今まで使っていたベッドを出して、それまでは床に布団ひいて寝ることになりました。
で、昨日床で寝ました。
なんか新鮮!

ベッドの中でらっぷびとさんの生放送のラジオ聞いて
眠くなったら2時ごろ寝て…。
で、さぼり(´・ω・`)

まあ、昨日全部掃除できてなかったから、午前中はずっとやってました。

生活感のない部屋になってしまった。
でもこのままでもいいかなと思ってしまう。。w

最近AutoTuneが欲しいです。

AutoTuneは
「希望の炎」とか「クリスマス・イブRap」で使われてるエフェクトが出来るソフトです。
Perfumeのエフェクトって言ったほうが分かりやすいかな?
これが、安いものではないんですよねえ。
5万円くらいかな?
流石に買えません><

何かのアカペラを見つけると別のトラックにあわせたくなるのは何故だろう。
InstだけじゃなくアカペラもCDに入れて欲しいですよね!

なにかいいトラックがほしい。
そんな感じです。

ねむい。

涼しくなっていくのがなんとなく寂しいです。
夏の終わり、って夏はもう終わってるのかな?
よくわかんないけど
寂しいです。

さて
もう少しやりなおしたところをキレイにしてきますw

意味深

  • 2008/09/08(月) 23:19:07

今日は嫌な一日でした。
嫌な調べ物をしてました。
あぁ、いつかこの日が来るとは薄々思っていたけど
こんなに早く来るなんて…。。
鬱日記にするつもりはないし、同情を貰いたいわけではないので詳しくは書かないけど
んー、まだ決まったわけじゃないから大丈夫かな。
結局これが甘さなんだろうなー。
自分には元気付ける事と調べる事くらいしかできないので
やれることは精一杯やろうと思います。。

と、意味深なスタート。

気にしなくてOKです!
学校休んでもこんな一日なら最悪です。

こんな日だからこそ
普段はあまり聞かない「コトバにできない」とか聴いちゃうw

実際良い曲だよね。

コトバにできない いらだち
乗り越えて 今あなたに
こみ上げてきた思いを
改めてコトバで届けたい

良い歌詞(-∀-。)

なんで未来へ明るいヴァイブス
残そうとしないか分かる気が
俺はいっさいしないぜ イライラする
そのキモチ消化して書きまくる

隠れた名曲って奴かも?

意味深つあー。
なんて奴もあったよね。

夕方からは気分転換に部屋の掃除しましたw
微妙にキレイになったけど
途中で懐かしい本とか見つけて
ずっと読んでた。
はぁーw

自分の部屋のベッド、なんか壊れてます。
やっと変えてくれることになりました。
楽しみです。

いつもブログの記事のタイトルってすっごく悩んでます!
皆どうやって決めてるんだろう。
自分は適当に聞いてる曲からフレーズ取ったりしてるけど…。

アンバランス聴いてたら
見えるもの
とか。

適当すぎるよねーw

そういえば
今日はKREVAの日らしいですよ。
4年前の今日「音色」が出たらしいですよ。
なんの日でもいいけど
SONOMIさん誕生日おめでとう!
日記にもコメントしてきちゃったw

KREVAの日に誕生日とか
なんか凄いよね。
なにこのつながりw

実は自分もあと少しで誕生日だったりします。
今週の連休かな?
親からお金を貰ってあるので
大切に使おうと思います。

夏休みが終わって
ゲーム全然やらなくなっちゃった!
ヴェスペリア終わってないのに…。
はぁーw

やりたいことがおおすぎる。

やるべき事はやっちゃいな
そんで使えばいいや、余った時間

できるかっつーの!

いいなあ
すき。

明日からはマジメに行きますw

希望

  • 2008/09/07(日) 23:08:46

もう日曜日が終わってしまいます。
うー来週めんどうー。
そして、眠い。

そういえば
前にうpした動画が人気だったので
Pt2を作りました。



ほんと、LITTLEって評価されてなかったんですね。
評価を改めるきっかけになってくれれば嬉しいです。

再生数=人気度
ならば
LITTLEが一番人気っぽいです。
KREVAだと思ったのに、意外でした。
1曲目を殺人マイクを持つ男
にしたからかなぁ…?w

KREVAは無理にPOPな奴詰め込んだから
完全にハーコーな奴突っ込んだ奴を作りたいところです。
バイファとKICK含めて、KREVAのよさをわかって欲しい。

そういえば
アリカたんが新作出したそうですよ?
ちぇきちぇき

歴史ならベテランが並べてら

ぱんちらいん。

明日から面倒ですね。
土日ってなんでこんな速く感じるんだろう。

結局今日なにもしてない気が…。

11時に起きて
PCして
ちょっと出かけて
帰ってきて
PCして
今に至る。

終わってる一日な気がします。

夏休みに戻りたいー。

この現実に戻った感が最悪です。
なんで夏休みもう少し大切にしなかったんだろー。
終わってから思ってもー
仕方ないー。

まあ、毎年学生の皆さんは思うことですよね!
来年も同じことしてそう。

あー

弱さよ灰になり宙に舞いな~

最近本気でそう思います。

そうさ俺は最低の人間
本当の事だけ書いてもいいぜ
書いたら皆がひっくりかえる
だから今 じっくり耐える

いい曲ですねえ。

あはっ

なにをまってるのねぇ

あはっ

火をともせぇ~

このあはっが気になります。

希望の炎をギターで引きたいと思うのは自分だけじゃないはず!
これくらいなら普通にできそうです。

なんかよくわかんない記事になったw

明日からがんばります。。

皆さんもがんばってー。

>さくら
だよねぇ。
やばすぎ。
殺すまではまあおかしいで済むけど
その猫の霊が写った写真を番組に送るって言うところが何を考えてるのかわかんなくて、ゾッとする。
やっぱり一番怖いのは人間だねぇ…。

サプライズ

  • 2008/09/06(土) 20:17:45

DVD見てました。
親が借りてきたホラーな奴なんですが…。
最後の方で「ここから先危険な映像があります」みたいな警告が出てきて
なんだろう?ってそのまま見てました。
…正直後悔した。
親より先に見たのでこんなものが映ってるとは思いませんでした。

時間もあるので軽く説明しますw

心霊写真を送ってきた投稿者の元をたずねて詳しく話を聞く、といった感じのDVDで
自分はこういうのが大好きなので楽しんで見てました。

そして最後の投稿者のはなし。
猫と一緒に写っている写真で、その女の人に白いもやが掛かっている。
といったよくある写真でした。
今までどおりにその投稿者の家を訪ね、色々話を聴いていました。
その時、霊能者の人が「この人は何かを隠している」と言い出します。
この時点でえぇ?と思ったんですが、一応見続けました。

最初、この投稿者の人は「写真を撮ってから猫が居なくなっている」と話していました。

まさか…とは思ったのですが

この人が写真のせいにして猫を殺している、と。

その証拠をカメラマンの一人が見つけるんですが、なんかよくわかんない男の乱入でスタッフは追い出されますw

うわーやらせーとか思って、まぁここまでは良かったんですよ。

で、この後。
問題の警告!

そのカメラマンが見つけた証拠映像を流されました。

最高に気持ち悪かったです。

お風呂の中は血だらけで、ナイフとか、猫の内臓とか。
色々つるしてあったり。
流石に猫の死体にはモザイクかけてあったけど
最高にやばい感じの映像でした。
きもかったけど最後まで見てしまった!

本当に謎なDVDでした。
動物を殺すのは犯罪にはならないのかな?
今でもゾクゾクします。
こわかったなあ。

こういう怖さは求めてないw

まぁ、親にはあえて黙って
反応を楽しむとしますw

で、今日は昼間ゲーセンいってた。
暇だったからDで新しいカード作ってきた。
今のところ勝率100ぱーせんとです。
時期負けると思うw

「サプライズ」が良い感じです。
クセになる…!

待ちくたびれたアナタの事 いい加減頭くる ほんと
それでもこの胸の高鳴り 隠せない

良い歌詞!

1番の歌詞はKREVAが書いてるらしいです。
ってことはこの歌詞はKREVAって事ですねw

ほんと良いアルバムだなーとおもいました。

そんなかんじです。

>つーじーさん
コメントありがとうございますw
ですよね、あの部分が最高です。
切なさが増してますよね。
聴いてると泣きそうになってしまうような…w

S.O.N.O

  • 2008/09/05(金) 23:02:42

今「S.O.N.O」を聴き終わりました。
「Everyday ☆エビデー☆」が始まるときにゾクってなんか感じるものがあったので書きます。
これは書かずにいられない…!

正直このアルバムを聴いて悪いって言う人はいない、そう断言できるようなアルバムだと思います。
歌唱力が上がっているのは間違いないです、他にもトラックが良かったり…。
なんだろう、KICKのアルバムでよく感じた聴き終わったあとのあの寂しい気持ち。
そして、もう一度聴こう、と思える。
そんな感じがします、一気に鳥肌たちました。
正直ミニアルバムも聴いていたし、今回のアルバムを舐めているようなところがあったんですが
自分を恥じます。
「I miss you」なんて本当、泣いちゃうくらい素晴らしい曲に仕上がっていて。

出会いの数だけ別れは必然 人それぞれの物語
いくら願って求めて伝えても 心全ては届かない
フェードアウトする日々を重ねても 強くなるとは思わない
寂しさ埋める術を探しても まだ君にかわるものはない

最後の最後でこの歌詞。
…これは泣かせる気なのか!
で、シングルではここはSONOMI一人だったのが
バックでKREVAも歌ってます。
もうそれがほんっっっとに素晴らしい!!

この感じは昔のKREVAでは出せないと思う。
なんか、今の大人な雰囲気が凄い合ってて…なんだろう
素晴らしい、これしか言えない。

これは本当、いろんな人に聴いてもらいたいと思いました。
この気持ちを共有したい。

このアルバムを聴いて
KREVAって今は前線で活躍してるけど
いずれプロデュース側に回る人間なんだろうなぁ、って思いました。
かっこよすぎます…!

「誰かが誰かのために生きてる」がかなり響く。
このアルバムに参加している色々な人が居て、このアルバムがあるわけだから
そういう事考えると歌詞の意味が分かってきて
感動します。

そして、今更だけど
KREVAのトラックは独特で良い感じ。

S.O.N.OS.O.N.O
(2008/09/03)
SONOMICOMA-CHI

商品詳細を見る


本当にオススメなので、買ってみてください。

「サプライズ」に
いまさら いまさらってKREVA言いまくってるけど
いまさら2Step!って言いたくなるのは自分だけではないはず…!w

良い買い物したなぁ、そう純粋に思えるCDでした。
ここまで満足したのはいつ以来だろうか…w

お金の都合で今日は買えなかったけど
いつかL-VOKALのアルバムかいたいです。

KREVAの凄さを再確認したアルバムでした。
勿論、SONOMIも。

お気に入りの1枚となりました。


