
  • --/--/--(--) --:--:--


薬害エイズ

  • 2008/10/31(金) 17:28:09

終わったー!
あとは寝るだけ…w

なんかRIPの動画見てて面白かった。
RYO-Zが名言を生み出した。

「原爆ドームの前でピースなんて前は不謹慎だって思ってたんだけど
そこでわたしはおもいました
ピース…Peace 平和、だと」

かっこつけすぎw

なんかイルマリ好きかも。
FGでイケメンといえばKREVAとイルマリとDさんらしいですよ。
確かに三人イケメンw

今日は帰ってきてから
イヤホンの調子が悪かったから3000円くらいの安い奴買ってきた。
音もデザインも満足してます><

雨かなーって思ってたけど
今見たら晴れに一応なってました。
振らないといいなぁ…。
雨降ったらさんピンCampと重なって面白い気もするw

「Street Dreams」の
思い出すぜ あの土砂降りの野音
が光りますね。

さんピンCampのZEEBRAといえば

「薬害エイズゥ~」

ライムヘッドの話を無視して始めちゃうことくらいしか覚えてないw

こっちゃん「そこのビル…厚生省なの知ってるか?」
ライムヘッド「厚生省、麻薬を取り扱うところだよ」
こっちゃん「あと…薬害エイズ」
ライムヘッド「みんな…いろいr」
こっちゃん「犯行現場なんだよ!」
ライムヘッド「そ、そうだ!」
ZEEBRA「薬害エイズぅ~」
ライムヘッド「そ、そうだよ!!」

このやり取りは何度聴いても笑えるw
ライムヘッドシカトされすぎw

真剣なこっちゃんはカッコいいですね。
第三会議室でもふざけてるのにHipHopの話の時だけ真剣になってかっこいいw

はぁ
明日こっちゃん来てほしいなぁ…。
ZEEBRAとその他ゲストも良いけど
やっぱりこっちゃんが…。
皆ZEEBRAの方がかっこいいっていうけど自分は断然こっちゃんですね!!
いってることがカッコイイし、おもしろいし…w

きてくれると信じてる!!

今日の恋するハニカミはZEEBRAがゲストですよ。
暇な人はチェックしてみてください。

というか本気で寒いです。
明日は暖かい格好して行きたいけど…Liveで暑くなるから…んー。
去年のKREVAのLiveはTシャツ1枚で行って暑かった気がする。
あの時も確か11月。
…大丈夫かなぁ。

ZEEBRA仕様のNew Eraがほしい。
買えると良いな~…。

前日っていいですね。

金曜日さいこ~。


ふゆ

  • 2008/10/30(木) 23:09:57

今日も疲れました。

あと一日。
がんばる。

今日は日本版のGTAⅣの発売日でした!!
買った人が羨ましい…w
先に輸入版を買ったから、日本版はパスです。
今回はあまり規制がないらしいですよ?
買った人はGTAⅣ楽しんでくださいw

正直今は侍道3よりどうぶつの森がほしい…。
一応どうぶつの森って64の時からずっと買ってる…。
Wiiとかスマブラ以来起動してないw
というか最近はゲーム自体やってないかも。

なんか最近急に寒くなった気がする。
やばいです。
冬って感じ。
今年はほんと早く感じるw

明後日ですか……。
こっちゃん、きてくれるよね!

あ、こっちゃんで思い出した。
今日第三会議室だった…見逃した(´・ω・`)

明日の恋するハニカミにZEEBRA出るらしいです。
これ見てLiveいったら面白そう。
忘れてなければ見るw

微妙にRIP聴いてる。
たまに聴きたくなる。
独特な柔らかい雰囲気がいいよねぇ。
「Case 4 Bring your style (夜の森)」ってイルくんのソロにはまってる!
イルくん好き!!

アルバム全部持ってるけど、1回も通して聴いたことなかったりw
今日~からの~♪w

おすすめです!

あと1日がんばります…><

  • 2008/10/29(水) 22:32:04

最近、毎日コーヒー飲んでます。
美味しいですね。
うまく作れると嬉しいですよね、逆に薄くなっちゃうとへこんだり。
今回はうまく作れたから美味しいです。

ひぐらし実写版の続編は「ひぐらしのなく頃に誓」らしいです。
解で来ると思ったから意外。
ベースは…罪滅しかなぁ?
できれば羽入は出さないでほしい…かも。
鬼隠しの真相だけなら羽入は出さなくてもなんとかなりそう。
でも、映画だけで考えると惨劇は1回しか起きてないから
物語として薄くなっちゃうような…w
微妙に楽しみです。

今見てきたら
うみねこの怪しい人物投票で1位が戦人になってて笑ったw
毎回疑われてるなぁ……可哀想な主人公…。
単純に怪しいといえば霧江さんが一番怪しいと思うんだけど…w
本物の戦人じゃないとかすごいなぁ。
そこまで考えなかったw
3回生き残ってるから怪しいといえば怪しいですね。
でもEP4で縁寿が主人公なら戦人が死ぬ可能性もありますね。
戦人は好きだから犯人だったらショックかもw

気づけばもう水曜日。
つまり、あと2日でLiveなわけですが…。
まだゲスト全員発表されないってどういうことなんだろう。
前日に発表されるのかな?
完全におたのしみでも良い…ような。
KJが来たら面白いけど
今更「悪そうな奴は大体友達」なんて言うのはZEEBRA本人も恥ずかしいだろうなぁ…w
所謂黒歴史って奴じゃないですか。
でもZEEBRAでは一番有名なフレーズ…可哀想w

なんかのインタビューで見たけど
「Grateful Days feat. ACO, ZEEBRA」がヒットして売れた後にZEEBRA本人が出したシングルは
「MR.DYNAMITE」なんですよね、これってすごいハーコーな曲で
Grateful DaysのPOPなイメージとは結びつかないじゃないですか。
ZEEBRAって名前が世間に知られた後にすごいハードコアな奴を出してどかんとHIPHOPを示したかったそうですよ。
かっこいいなーって思った。

あと2日……そろそろ本気で興奮してきた。

なんかmixiの公認にDiggy-Moが居たから登録してみたw
おもしろいです。
爆走夢歌のフルもチェックしてみた。
あーこれほんとかっこいいかも。
CD買うしかないですね!!

剣 桃太郎のソロってなんでこんなに酷いんですか。
面白すぎる…。
グループの時はうまく聞こえたのに…酷すぎ(笑)
「俺の存在自体 犯罪」
で爆笑。
存在 と 犯罪 って
ざい が一緒なだけw
疑心暗鬼!半信半疑!も面白い。
踏んでないよ…剣さん…。

そういう意味では「きたないおっさん」が神ですね。
面白いリリック集

・俺と会ったのが幸か不幸か 俺はお前のストーカー
・何が渋谷のドンだ 消えろよ
・俺を見かけたら逃げろよ K DUB見かけたらいじめろよ
・おっさん渋谷のドンじゃ ないじゃん
・K DUBだぜ 迷惑 始めるぜきれいな街づくり計画
・石原都知事もむかつくけど 充分お前もむかつくぞ

……まぁ。
これはネタとしてしか聴けないですw
韻踏んでないところがほとんど、しかもいってることがむちゃくちゃw

こっちゃんに言わせれば「マジ興味ねぇ~ww」

買ってから1回しか聴いてないけど
特にきたないおっさんは酷いですね。
他は普通かなぁ…。
ZEEBRAとの奴はかっこいいですよ!!

なんかほしいCDが出来たから忘れないように書いておく。

It Takes a Nation of Millions to Hold Us Back/Public Enemy
Raising Hell/RUN D.M.C.
Ready to Die/The Notorious B.I.G.

PEは本気でほしい!!
Nas以来HIPHOPにはまってますw
日本語も良いけど本場も良いよね。

今日は沢山書いた!
あと2日がんばりますw

そろそろ

  • 2008/10/28(火) 20:12:21

08-10-28_001.jpg

新しいNew Era買ったw
今度はピンクですw
良い感じです、お気に入り!

ZEEBRA仕様のNew Eraが武道館の会場で売られるみたいです。
在庫があれば買おうと思っています。
やっぱりNew Era好き…。
色々チャレンジして買いたいですね、沢山あった方が色々困らないのでw

で、今日はついでにCD買ってきた。

08-10-28_002.jpg

とりあえず今日発売の詩音の「SHION w/z FRIENDz」です。
なんか前回の1stアルバムが売れてたみたいですね、9位だったかな?
特に好きって訳じゃないけど何故か買ってしまう。
フィーチャリングの詰め合わせって感じです、中には再録とか。
「Back Love」は良い曲です。
何度も書いてるけどこういうラブソングは初めて。
「はやく上がってこいよ」って家に来い、ではなく、天国に来いって事なんですよね。
なんかすごい曲…。
これこそ本当のBack Loveですね、好きな人が死んでしまったら絶対に戻ってこないからね~…。
正直1stもあまり聴いてないw
時間があれば通して聴こうと思っているんですけど、何故かそういう気分になれないですね。
やっぱりオススメは「Back Love」です。

08-10-28_003.jpg

Nasの「Hip Hop Is Dead」

タイトルにもなっている「Hip Hop Is Dead」がやばすぎる。
トラックがかっこよすぎる!!
確かに「ILLMATIC」とは全然違うけど、いつまでも過去の名盤にすがっていては進歩がないから…これはこれですごい良いとおもった。
あれはHipHopの黄金期に作られた作品だし、トラックや作風が変るのは仕方ないことですよね。
結局HipHopは死んだって言いたいのかまだ俺が居るぜって言いたいのかはちょっとわからないけど
単純に曲としてはすごいカッコイイと思った。

「Black Republican feat.Jay-Z」もトラックがヤバイ。
Jay-Zは聴いたことがないけど、充分キングの風格っていうか…なんかやばいものがあるかなぁ。
トラックからして別格の二人が来たって感じ。

Nasいいなぁ。
CD全部ほしいくらいです><
2000円は安いです。

なんか
寒くなってきましたね。

そろそろ冬って感じですか。

うーん。

あと3日。

3日学校いけばらいぶです!!

もう学校どころじゃないですね。

今天気を見たら1日は曇りみたいです。
雨にならなけれないいけど…。

雨降っているとテンション下がりますね;

とりあえず今日は早く寝ないようにがんばりますw

>-さん
ありがとうございますw
更新がんばります><

Thanks

  • 2008/10/28(火) 00:08:10

寝てた。
9時くらいに起きるつもりだったんですが……結局11時でした。
なんかすごく損した気分です。

何故か疲れました。
朝眠かったしw
仕方ないのかなー。

どんどんどんどんどんどんてすだますたー

月曜日から疲れるって最悪ですね。

土曜日の事で頭が一杯w
楽しみ。

早かったなぁ。
もう10月も終わりって事ですか。
んー……色々早すぎる…w

去年よりは充実してますね。
確実にw
特に音楽!

そろそろCDをまとめて買いたいところです。

なんかThanks聴いてたら感動した。
ていうか実際youはThanksのアレンジだから、Thanksの方が良いに決まってるよね!
でもbeingが一番好き。
祭囃し編のオープニングが印象的ですねw
かっこよすぎる!!

なんかさっきまで寝てたのにもう眠い。
おかしいw

そんな感じで今日はもう寝ます…w

いっしゅうかん

  • 2008/10/27(月) 00:00:34

話題1年くらい遅れてるけど…w
なんか「My Generation」聴いてて思ったことが…。
「窓ガラス割る様な気持ちとはちょっと違ってたんだ 初めから自由よ」
ってフレーズすごい頭に残った!!
やっぱりアンサーって好き。大好き。
言うまでもなく尾崎豊へのアンサーですよねw
尾崎豊の再来って言われてたYUIだから意識してるのかなーって思った。

特に書いた意味はないんですけどねw
実は結構YUI好きだったりしますー。
普段あまり聴いてないけどw

尾崎豊とか全然聞かないけど
今更中二病とか言っても何の意味もないと思う。
笑うつもりはまったくないし、Live映像とか見てるとすごい必死に伝えようとしているのが分かります。
ほんとかっこいい人ですよ。

こんなこと言うとファンに怒られそうですが
劇団ひとりと尾崎豊って似てると思うw

尾崎豆とか。
あ、すごいなつかしいw
あんこざかんくるーですね!

あんこざかんくるー…。
KICKファンとしては怒った方が良いのか…?w
まぁもう何年も前の話だからどうでもいいけどw

ていうか気づいたけど
あとLiveまで1週間きってた!!

ゲストって合計で50人くらい来るらしいですよ?
んー、ソロはあまりやらないって事…?
運命は生で聴きたいところ。
D.LとTWIGYとこっちゃんが来れば満足。
般若も実は期待してる、でも童子-Tが最近あの調子だから無理かな…。
ZEEBRAとしても呼びたくないだろうし…。
去年のRHYMESTERくらいすごいステージになるとすればそのステージに上がる資格ないかなー今の童子-Tはw

結構良い席っぽいじゃないですか。
もうドキドキ。
ZEEBRAもKREVA程マジで愛してる!って感じじゃないから
このLive通して好きになれたらいいかなーっておもってますw
ゲスト目当てって言ってもいいかな…?

こっちゃん来たらほんとやばいですw

ひこうぶったーい!みかっくにーん!
もうきているぞー ちかくにー

RHYMESTERのLiveにゲストできたときに
ZEEBRAに合図してたらしいですよ、ギドラの曲やろうって。
でも宇多さんがはやく帰れって言ったらやらなかったとかw

まじでキングギドラ復活期待してます!!
もちろん、再結成時の曲じゃなくて初期の奴がいいですね。
行方不明とかやってくれたらやばいw

ちゅうぼうのおれーはしぶやのたわー
おあしすとれこーどさがしてたなー

NO PAIN NO GAINはやってくれると信じてるw

俺にはこれしかねえ
磨き上げたライムの腕しかねえ!

あーたのしみwww

あと1週間だけがんばる!
その後は…(笑)

そんなかんじですw

Air Force

  • 2008/10/25(土) 22:31:13

今日はAir Forceのヒモいじってました。
今までノーマルに白いヒモにしてたんだけど
ピンクのヒモにしてみたw
これが意外と合っててかっこいい。
ベースが赤いから余計かっこよくみえます。
普段あまりAirForceは履かないけど…ヒモ変えたらかっこよくなったし、これから履くかもw

ベースが水色の奴も持ってます、でも実際あまりはいてないw
そっちもヒモをピンクにすれば多分よくなる。
でもピンク2つもいらないから緑とか良いかも…。

a_20081025220106.jpg

ちょっと違うけどこんな感じ。
良いと思いませんかー?w

ピンクの写真は今ないです><
キレイでかわいいかんじが好きかも。
黒とか無理ですw

あとはNew Eraかなぁ……。
ベースは黒でNYが水色の奴探してる。
ツバの部分が水色も良いかなぁ…。
ベースピンクでNYが白も良かった。
New Eraって5千円くらいするじゃないですか、今金欠だからなぁ…w

今度渋谷でさがすw

さて!

春原ルート終わりでみさえさんですね!
見せ方一つであの話ってただの茶番になっちゃうんだなーって思った。
ちょっと残念だったかも……。
原作はすごい感動したのに…w
でも春原と岡崎はイケメンすぎw
芽衣を泣かせるんじゃねええええ!
学生編っていつまでやるんでしょう。

何度もいうけどOP良すぎ><

そんな感じですw

夜は音楽聴きながら適当にパソコンとかゲームしてますw

AREA

  • 2008/10/24(金) 23:13:38

最近、女性アーティスト+ラッパー(笑)な組み合わせが増えましたね。
SoulJaが原因なんですけどね、ZEEBRAぱくるとかKJみたいなことになっちゃいますよ。
今のうちにやめておいたほうが><

で、そのSoulJaがまたやっちゃったっぽいですね。
発売日は15日だから1週間くらい前の話題になるけど…w
松任谷由実の曲をサンプリングした「記念日」って曲出したじゃないですか。
これって今思えば
KREVAがもう既に7年前にやってるんですよね。
でも、SoulJaみたく原曲にヘタクソなラップ混ぜるわけではなくて
山下達郎の「クリスマス・イブ」をネタとして使ってトラック作ったわけじゃないですか。
もうやる事が全て劣化してるなーって思います。

でも、青山テルマとの曲で
女性ボーカル+男性ラッパーのスタイルができたのは面白いと思いますよ。
結構あんな感じのスタイルは好きだったりします。
それをうまく利用して売れちゃったのが童子-Tなんですけどね。

SoulJaとかLGYとか
「とりあえずだみ声で歌えばラップだろ」みたいなスタイルはきもい。
だみ声とか聞いてる方はただ不快って気づいてほしい。
歌詞の内容も幼稚だし。

親への気持ちは直接伝えるものでしょ、曲にしてそれを売ろうって考えが間違ってる。
SEAMOにもいえることですが…サビのメロディが被ってたからSEAMOはもう…。
って既に消えてるのかなw

SEAMOのアルバムは一度聴いてみたいと思うんですけどね。
シングルがあの酷さだからアルバム曲なんて手抜き全開なんだろうけど。
誰か持ってないかなぁ。
買う気には絶対ならないw

というか
自分で書いててビックリした。
クリスマス・イブRapってもう7年も前なんですか…w

やっぱり色々クラシックって言われてるグループも合う合わないがあるよね。
ブルハなんて特にそうなんだけど…。
確かにアルバム全体の勢いは感じたし、本気だって言うのも伝わる。
でも、基本的に曲が暗いから繰り返して聴こうとはちょっと思えないような気がする。
「ONCE UPON A LAIF IN SAPPORO」は好き。
基本的にアルバムは2曲目に良い曲はいってるよね。

序盤の勢いはあるけど中盤だれるアルバムが一番きついですね。
LITTLEのミスコンなんかは好きだけど中盤すごくだれます。
KICKのマジナンが好きなのはサラっと聴けちゃうことかなぁ…。

地味に詩音の2ndアルバム楽しみだったりする…
「Back Love」が再録で入ってるっぽいから
買うしかないですねw

今更だけど「AREA AREA」クラシックだなぁ。
トラックがやばいです。

金曜日っていいですね!
普段なら音楽の話なんてだるくて書く気にならないw

そんな感じで明日はゆっくりしますw

はずれ

  • 2008/10/24(金) 00:06:10

なんかブラックファイルつまんなかった…。
レゲエ特集最悪!!
第三会議室もなんか微妙だったw
オカマの話になって…ww
たまにハズレの回があるよね、それも週1だから色々厳しいです。

そういえば完全復活です><
立ち直りの早さだけは誇れますw

でも、まぁ
明日学校でしっかり話しつけてきますw

あぐれっしぶ!!!

木曜日っていいですね。
あと1日行けばお休みw

休みはとりあえず寝たいw
明日は速く寝る!

今日もそろそろ寝るけどw

そんな感じで完全復活ですー。

心配かけてごめんなさい><

>さくら
ありがとー。
もう忘れたから大丈夫!
嫌だよね~…w

H.A.P.P.Y

  • 2008/10/23(木) 20:43:13

うーん。

なんかよくわからない。
久しぶりに本気で腹たちましたw
塞ぎこんで1回寝ようと思ったけどバカバカしいから止めた。

やっぱ大切なのは気の持ちよう
あんま気にすること無い人の事情!

あんな気持ち悪い人の事で悩んでると思うと鳥肌たつので
久しぶりにきれてみるw

でも、実は良い事もあった。
嬉しいです!!

そんなかんじかな…?w

正直いろいろ悩んでます。
今のままでいいのか、とか
本気で怒った方がいいのか、とか
うん、色々。

たまにはイライラする事だってあるよね。
これからは抑えず全部吐き出すw

「俺のしらねえところでコソコソ
俺もしらねえ野朗がノコノコ
あることないこと堂々と舐めたセリフ
終いには友達面 慣れなれしい
つーか 俺とあんたはこの間
たぶん話しただけ もうこのさいだ
言うよ 慣れた手つきでちゃんづけで
俺を語るな 小さな缶詰で」

なんか微妙にずっと聞いてるw
このままぶつけたい!!


さて
今日はブラックファイルですね!!
見逃さないように…しますw

といっても30分もない。

たのしみです!

H.A.P.P.Y!!

1210

  • 2008/10/22(水) 22:41:29

神輿ロッカーズが更新されていましたw
12月10日にMTV UNPLUGGEDのDVDと
セットでそのLiveをミックスしたCDが出るそうです。
DVDとCDの2枚組で5040円らしいです。

思ったよりDVD化早かったなー。
MTVはDVD化が遅いとか言われてたからなお更。

注目すべきは発売日だと思うんですが…。
12月10日。
つまり、今年はシングルなしって事ですね。
はぁーショックw

ブログに新曲「成功」のことについて色々書いてたから年内に来るかなーって思ったんですけどね。
KICKの時によくやってた1月1日発売っていうのも面白いと思うけどw
買いに行くのが大変w

でも、生演奏っていうのは楽しみです。
どんな感じになるのかなー…。

予想通りですが、さかいゆうさんのLiveにKREVAきたらしいですw
さかいゆうさんとはこのMTVの1件以来よく絡んでるなぁと思ってます。
KREVAがプラダとかありえない!!
KICKの時に
「プラダよりナイキ グッチよりアディダス」ってラップしてたのに…。
微妙にショックでした。

セクシーも来たらしいですよ!!
流石に1曲の為に見に行く気にはなれないです…><
ちなみに曲は「くればいいのに」
草野さんとやったのに大して話題にならなかった気のするアレですね。
Mステくらい普通に来ると思ってた。

まぁ
そんな感じで今日はさぼったw
眠かったから午前中ずっと寝てました。
なんか久しぶりに休んだ気がするw
その後カラオケ~。

色々歌いました。
楽しかったです。

友達のだみ声で最高に笑った。
で、自分も調子乗ってZEEBRA歌って喉しんだ。

ばかですね><

明日含めてあと2日ですね。
だるいけどがんばりますw

今ニコニコ見たら奈落の花消されてた…。
きもいですw
映像がまずかったのかな;

保存したからいいけどw

そんな感じです><

がりがり

  • 2008/10/22(水) 00:14:02

ねむい。
最近毎日ねむい。
誰の陰謀ですか。

なんか
最近ちょっとウザいって思うことが多くなってきた。
限界かもw
全ての事を悲観的にしか捕らえられない人ってやっぱ無理です。

V系でも聴いてリスカしてくださいって感じです><

さてさて!

火曜日が終わりました。
もう自分の中では木曜日くらいのつもりなんですが…。
長いです。
長いです……。

明日はカラオケ行きます。
ちょっと楽しみです!

結構大人数で行くからラップは自重かな;
しらけるの嫌だしw

歌ってもKREVAとKICKの有名なやつだけで抑えておきますw

まぁ明日は別の楽しい事があります。
色んな意味で楽しすぎます。
やばいです。

だるいけど行きますww

久しぶりに聴いたけど面白いですね
ボンバヘッ!
春原もオススメ!!

この曲をかっこいいって思えるのがすごいです。
ネタにしかならないw

ノリアキのCDほしいです!!まじでILLすぎるスキルですw

まぁ絶対無いけど
カラオケにあったら歌うしかないですね。
CD3枚くらい出してるっていうのがつぼです。
かっこよすぎるwww

これ学校で流したら面白いことになりそうですね
やらないけどwww

もう歌詞全部覚えた。

Yo!俺がSoノリアキ!
マジで手のつけられない悪ガキ!
クラスのアイドルあの子も 俺のこのフロウにメロメロ!
マイク一本で今日上京!
これでも最強のラッパー志望!
もう戻れないぜ Go Go 俺の叫びを聞かせよう!

みんなもうたってください。

動画は前回の記事からww

素人じゃないですよ!
プロですよ!

これほどかっこいい引きこもりを見た事がないですwww

完全にノリアキにはまりました。

誰かCDかってください。

たいみんぐ

  • 2008/10/21(火) 00:43:33

なんかメッセ新しくしたけど、微妙だったから元に戻した。
かなりデザイン変ってましたw
まだBetaですからねぇ。

で、さっきブログ更新しようと思ったんですが
込み合ってるとか出て更新できませんでした。
いみわかんないです。

昨日はなんか色々落ちるタイミングが見つからなくて
3時くらいまで話してた。
朝やばかったです。
今も眠いんですけどね。

今日は何もしてないです。
平日だから当然か…w

もう21日でした。
あと少し…。

まぁ
楽しみですね!!

最近毎日コレ言ってる気がするw



久しぶりに見てこれがまたツボった。
かっこよすぎwww

クラスのアイドルあの子も
俺のこのフロウにメロメロ!

山形から来たベイビーフェイス!
Eminem ZEEBRAも全部Fake!

これはやばすぎますw
学校でなんかずーっとループしてた。
CD買おうかなww

顔がwww
イケメンすぎますww

よくここまで舌が回るなぁw

この曲のテンポのよさは異常w
絶対1回聴いたら中毒になりますw

既に10回くらいリピートしてるっていう…。

そういえばらっぷびとさん奈落の花おめでとです!!
2位かな?
Verse1、ドラムないのにすごすぎw

まぁ
MCノリアキがYouTheRockに似てるっていうのは禁句ですよね。

是非iPodに入れて聴きましょう。

既に入れちゃいました><

休まずに

  • 2008/10/19(日) 14:45:43

武道CAN見てたらもうこんな時間に。
毎回思うけど絶対休日を有効に使えてないなぁーw
語ると長くなるからあまり言わないけど
「ウワサの真相」を歌った後にRHYMESTERが出てくる演出は今見てもカッコイイ。
歌ったって言っても口ずさんでる程度だろうけどw
KREVAの無駄なアクションとMCUの歌い方とLITTLEの動きがなんかおもしろいです。
このLiveのKREVAはほんとかっこいい。
アディダスのジャージw
で、中のTシャツは真っ白で真ん中に「908」
このダサさがやばいですw
908のTシャツはほしいと思ってしまった。
多分ジャージは紅白の時と同じやつ。
あー、今のスーツとか着てる人と同じ人だと思えないw

昔KICKのDVD見てて
友達に「この人KREVAに似てない?」ってKREVAのこと指してたのを思い出す。

でも、今でも動きとか一緒のところ沢山あるよね。
そういうの見つけるとなんかなつかしいなーって思っちゃうw
Liveの時とかよく思います。
みんな昔の方がかっこいいって言います。
ですよね、当然!

昔って言うか2005くらいまでは普通に好きなんですけどね。
2006年くらいから急に変ってしまったような気がする。

なんかの番組で「何で髪を伸ばしたのか」って聴かれた時に
「部屋にこもってずっと曲作ってたら伸びちゃった」って言ってたきがするw
そんな理由かよ~ってw

確かにソロになったばかりは仕事しすぎな感じもするw

さて…長くなるからこの辺で終わって…w

今日は
結果休まずに曲作り
このままじゃすぐに明日になりかねない
悲しすぎて涙でない
でない…でかい せかい えらい
とかまた韻ふんでんじゃん もうやめられないぜ

状態です。
今正に!
昨日から今日に日付も変り
えいっ!

そんな感じで色々作ってますw
mixしてるだけなんですけどね。

これが仕事なら楽しんでお金儲けできるのかぁ
いいなぁw

ほんと明日になりかねないです。
今回の土日は満足かなぁ~w
特に今日。
やばいです。
LiveDVDを見ながら曲作るとか楽しすぎ。

ターンテーブルとMPCほしい…。

夢ですね、まじで。

そんな感じでがんばりますw

いしき

  • 2008/10/17(金) 21:49:42

おわった。
土日さいこーw

朝からまた眠かった。
まあ、終わったから良いんですけどね。

マジ可愛いマジ可愛いマジ可愛いぜ 間違いない!

この押韻なんか好き!!
Baby Dancerですw

アフター完全に春原ルートですね!!
コレは泣く!
便座カバーは何度見ても笑うw
相変わらずOPが神です。
おもしろいです。

あー、金曜日っていいですねえ。
とか言ってるともう9時でした。

どうでもいいけど
ドクタートーキョーの般若って絶対SEEDA意識してるよね。
うーん、昔の方が良いです。

別に押韻もうまいわけじゃないから、般若の何が良いかって言えば
勢いですよね、今はそれがないかなーって思いました。

ほんとにどうでもいいですねw

なんか30分もこの記事書くのに時間かけてた。
他の事をやりながら書いてたから…w

今日はEminemの誕生日らしいですよ。
一応祝っておこうw
おめでとうw

Diggy-Moのソロが面白すぎます。
君はKREVAにはなれないよw

こんなこと言うからKREVA信者って言われるんだろうなあw
そういう言葉言われて喜んでるんですが><

でもちょっとラップは心地良いなって思ってしまった。
サビは相変わらずですがw
そういえば英語がないですね。
フロウが良いw
こういうラップが世間で言うラップなんだろうなぁ。
そんな事を考えてしまいましたw
SOUL'd OUTっぽくないです、売り切れの癖にかっこいいです。
これは買うしかないw

タイトルが恥ずかしすぎるけどね。
爆走夢歌ww
無理に英語使わないようにしてるとしか思えない。
たぶんグループとソロで違うことをやりたいんだろうけど、これは不仲かな?w
不仲っていうとKICKを思い出すからあまり気持ちよくないですねー。

というかKICKは

LITTLE・MCU/KREVA
って別れてるだけなきがするけどw



爆走夢歌、チェックしてあげてくださいw
おもしろいです。

そんなかんじー。

宇田川町

  • 2008/10/16(木) 22:16:59

眠いです。
物凄く。
朝から眠いです。
物凄く。

さっきまではテンション高かったのに一気に下がりましたw

でも今日は良い事があったw
まず、祖母が一時退院できるという事と
引越しするかもってこと!
別に遠くには行かないから心配しないでw>りあとも

そして
明日行けば休みっていうのが一番嬉しいですw
最近は午前で学校も終わりだし
ついに楽しくなってきました。
あと15日!!

学校もなんか色々面白いから
充実してますw
でも家が一番充実してますww

そういえば
口内炎消えました。
よかったー。
痛くてやばかった!!

どんすたっ
どんすたっ

昨日も言ったけどなんかすごい久しぶりww
聴くっていってもサントラだったりアニソンだったり…そんな感じだったから
楽しいですw

っていうかあと15日ってびっくりです。
もう10月も真ん中ですか;
ライブ終わったら絶対冷める。
楽しみなくなるから…w

でも
とりあえず
明日をがんばりますw

ふみんふきゅう

  • 2008/10/15(水) 22:51:06

2日もブログ更新してない事に気づきました。
理由は…。
月曜日:単純に忘れていた
昨日:メッセが盛り上がりすぎて手が離せなかった。
ですw

昨日はやばかったです。
深夜まで盛り上がるメッセは久しぶりでした。
某MCが面白すぎます。
あえて伏せておこう、彼のためにも…w
結局1時半までやってたw
その後ゲームやろうかな~って思ったけど
学校もあるからやめましたw

なんか音楽聞くのが2日ぶりなきがするww
たのしいですw

友達と話していたんだけど
15日なんですね。
あと少し…もうやばい…><w
楽しみです。

今月は色々がんばってますw

来月のために!

楽しみです…。
向こうで会える人いるかなーw
今のうちに確認とらなくては…><

あと2日らしいです。
3連休の後の1週間は楽ですね。

なんか久しぶりにブログ更新しても
ネタが無いですね。

んー
明日もがんばりますw


>さや
おー、さすがw
放置なのー?
やりましょうw

気になる事

  • 2008/10/13(月) 02:00:37

ZEEBRAの曲に「The Three 16’s(The Return) feat.TWIGY&D.L」っていう自分が大好きな奴があります。フィーチャリングからして豪華だし、たった2分半のマイクリレーが物凄く気持ち良い。
まぁ、そういった理由で好きなんですが…。
どうしても、どぉーーしても気になる事が一つだけあります。
DEV-LARGEの所なんですが…。
なんかいつもどおりかっこよく英語織り交ぜてラップしてるんですよ。
そこまではいいです。
丁度2分くらいのところで悲劇は起こった!!

全部なんて言ってるかわからないんですが

その一部だけ

うぇろべぇろわっぱ!

って聞こえます。
なんだこれはあああ!

萎えますww
で、歌詞カードを見て確認しようとしたんですが
「作者の意向により歌詞を割愛させていただきます。」
なんか妙につぼった。

これ適当に言ってるんじゃね!?
といった疑問すら生まれますw

カラオケで歌ったらどうなるんでしょう。
微妙に気になります。
勇気がある人、チャレンジしてください!
この曲のTWIGYはなんかすごいリズムが良いから
気持ち良いと思います!

そんな感じで深夜の更新~。
やる事ないです><

三連休っていいですね。
まだあと1日休みがあります。
結局昨日も今日も出かけたから家に居たいかなぁ…。

マクロスエースがんばってますw
Fの最終ミッションっぽい奴が難しくて困ってます。
あー、こういうゲームはあまりやらないから難しいです。

妄走族のLive映像を始めてみたんですが
565が面白すぎますww
ほんと565っていらない子ww
皆たって騒いでるのに彼だけ座ってます。
しかも、彼の時だけBPMが急に下がるし…w
更に皆から嫌われてますね。
565好きって言ってる人を見たことがない。
顔もきもちわるいしw
良いところ0です。
名前がまた面白いです。

565ってなんて読むと思います?
ごるご らしいですよ。
175R的ノリですね。
おもしろすぎる…。

最近は11月のことばかり考えてますが…
よく考えればもう11月の話ができる時期なんですね。
考えればあと3ヶ月ですよ?
信じられない…w
2008年はなんか今までで一番短く感じます。
2007年は微妙すぎる年でした。
嫌なこともないけど良いこともない。

今年は…結構充実してます!
新しく始めた事が色々あって、どれも今まで続いてますw

個人的にはブッダのCD買ったのが一番大きいかな~。
ここから結構広がった気がします。
さんピン関連…。
去年よりもっと広がった気が。
やっぱりCD探す事をやめたら良い人たちに出会えないから、探すことはずっと続けて行きたいですね。
ある程度になると満足して探す事をやめてしまうので…。

ブッダに出会えて何が変ったかといえば
ラップって全てが韻って思われちゃうことあるじゃないですか。
自分も昔はそう思っていたんですが
ブッダ聞いてから全てが韻じゃないって思いましたね、押韻ってスキルを示すには一番分かり易いんだけど、もっとフロウとかトラックとか…世界観とか、色々あるんだなーって思いました。
歌詞がどうとか言ってる人がブッダ聞いたら意味わかんないですよね。
確かにブッダは意味わかんないですw

まぁ、まだ2008年も終わったわけではないので
思い返すのはちょっと早いかなーw
あれ、今思った。
ブッダに出会ったのって今年じゃない、去年の4月だった。
てことは今の6行くらいは無意味ですか。

ばかみたいですね><

記憶力やばいなぁw

なんか今年って感じしてた。
ふつうに去年ですね、すみません。

そんな感じですw
なんか最後、変なしめになっちゃった。
最悪。記憶力やばいです。

明日も色々がんばります。
まずははやくおきよう!

にがて

  • 2008/10/11(土) 23:46:29

今日はボウリング行って、その後カラオケ行って…かえって来ました!
何もしない予定が楽しい一日になりましたw
今更だけど、自分はボウリングが苦手なようです><
もう無理。
でも面白かったからおkですw
カラオケは…沢山歌いました。
喉が…。
カラオケも楽しかったですw

08-10-11_001.jpg

で、買ってしまったw
マクロスエースフロンティア><
PSPのソフトを買ったのは久しぶりです、たぶんAIR以来。
AIRとか放置しすぎですね、PCでやったからいいけど…w

早速マクロスFの奴からやってます。
楽しい!
変形が楽しいです、すごい早くてがんばればかっこいい戦い方ができますw
BGMの歌は1番をループだから少し残念かも…でも「射手座☆午後九時Don't be late」で戦うと燃えます!
操作は難しいけど、慣れれば楽しい。
そんなかんじですw

明日はゲームやりながらゆっくりしたいです。

疲れたから今日は速く寝そう…w

そんなかんじです!

なぜか

  • 2008/10/11(土) 13:39:12

ありかたんの新曲があったので聞きました。
なんか段々うまくなってるw
りんごひわで笑った。



これです!

昨日は夜、1時くらいにメイプルやっとできるようになった。
それから朝…6時くらいまでやってました。
おもしろかったです。

起きたのは11時。
いつもより何故か速く起きれた…w

今日の夜もやろうかな~。

でもやりたいことがあるような……。

あがって!
さがって!
まるでマルシェ!

11日ですかー。
後22日らしいです。
たのしみー!!

普段は一人だから友達と行くのが楽しみですw
Liveで見るのは初めてな人が沢山いるから
もうやばいです。
Dさんを見れるだけで…><
こっちゃんが来たらもっと嬉しいんですけど…こっちゃーん!!って叫びそうw

主役よりゲストを楽しみにしてます…。

そんな感じで後少しですね。
チケットが届いてからもう少しで1ヶ月。
11月1日は色んな意味で伝説になりそうですw
KREVAの武道館とRHYMESTERの武道館は何故かスルーしてたから
初武道館だったりします。
なんでKREVAの武道館は行かなかったんだろう…。
お金の問題だったかな…。
すごく後悔してます。
次は絶対いく。

今日は何をしようか迷ってます。
出かけようかな~。

そんなかんじですw

安定

  • 2008/10/11(土) 00:44:22

ぐっぐっぐっぐったい!

こんな時間にこんにちわ!

寝てました。
起きたのは10時~。
それからお風呂入って今に至ります。

なんか色んな意味でやばい動画を見つけてしまった><

ご愁傷様です。

金曜日ですね~。
多分金曜日の夜が1週間で一番好きな時間です…。
そして、知らなかった、3連休らしいです。
これはテンション上がる!

3日間予定なしw
幸せです。。

最近めいぷるやろうとしても繋がりません。
最悪。
前は普通にできたのに…(´・ω・`)

あんばらんすです。

うーん。

今日はつかれた。
寝たから治ったけどー
疲れました。
何もしてないのに…><

この3連休は
友達と一緒に作ってるものがあって
それをがんばりたいかなー。

何かを作るって良いことですね!!

ZEEBRAが本を出すそうです。
Live会場で先行販売だとか、お金があれば買ってみます。。
なんかお金儲けに走ってるようにしか感じられないんだけど…w
それかこっちゃんのぱくり?
で、本のタイトルが…。
「ZEEBRA自伝 HIP HOP LOVE」
なんていうか……w
あえてノーコメントにしておきますw

12年前に自分が言ってたことにこの人って当てはまりすぎ。
嫌いじゃない、むしろ好きなほうだけど…なんか。

証言4番から

大判小判に目くらみ悪魔に魂売る奴のたくらみ
マクダディ気取りのボケ HIPHOP使っていっちょ金儲け?

ここが未来の自分に対して言ってるようにしか聞こえないw

別に嫌いじゃないですよ!!

いつも最近の曲を聴いてるとこの歌詞を思い出しますw

でもライブは楽しみです、すごーーく。

そんなかんじです。

りゆう

  • 2008/10/09(木) 23:27:13

Kenさんのアルバムを買うつもりが……。

08-10-09_001.jpg

娘トラ買ってたw
Kenさんはまた今度!ごめんね!!

いやーやばいですね!
「真空のダイアモンドクレバス」が最高です。
20話の感動がよみがえるー。
これだけで感動。
メドレーもやばいです。
最終話のメドレーが入ってて、鳥肌すっごいたつ!
かっこよすぎー。
トライアングラーは最終話のEDですね。
サビの歌詞が最高ですw
これは名盤だと思いました。
感動です!

346-3_20081009230015.jpg

SONちゃんのブログから拾ってきた。
右の方でDJしてるKREVAがかっこいい。
髪切ったのかな、なんかかっこよくなってる。
KICKの時の写真で一度おろしてる写真があったけど、こんな感じだったなー。
おろしてるのも結構好きですw
ラップしてるKREVAも好きだけど、DJしてるKREVAもなんかクールでかっこいい。
もう黒に戻さないでほしいなぁ、正直金髪にするまでは酷かった><
女性受けはいいらしいけど、断然金髪の方がかっこいい!!

なんかKREVAについてまともに語ったことなかったし
暇なんでちょっと好きな理由とかいろいろ書いてみる。
KICK嫌いとかKREVA嫌いとか言ってる人は是非見てほしいなー。

自分が今でもKREVA好き好きって言ってるのにはしっかり理由というか考えがあります。
KREVAの楽曲って実際はメロウな感じが多いじゃないですか、昔はそうでもなかったけど最近は特に。BPMは遅くてテーマは恋愛だったり。
でも、同じ恋愛をテーマにしている曲でも
SEAMOの「マタアイマショウ」とKREVAの「アグレッシ部」じゃ全然違うと思います。
アグレッシ部はサビで歌ってるし、テーマは恋愛だし、正直言ってあまり好きな曲ではないけど
それでもマタアイマショウに比べれば全然HIPHOPしてると思います。
何故か。
まずは韻が固いという事。
次にトラックがしっかりしているという事。
最後に狙いすぎてないという事。

マタアイマショウは明らかにSEAMOの「恋愛をテーマにしてPOPな感じにすれば売れるだろう」という考えが明らかに見えてます。
つまり、セルアウトって奴です。
でも、KREVAにセルアウトって言葉は当てはまらないと思う。
売れてる中でも一番しっかりRapしてるし、キャリアもそれなりにある。

最近セルアウトと言えば童子-Tがすぐに出てきます。
何故彼がKREVAになれなかったのか。
それはやっぱり狙いすぎた事にあると思うんですよね。
女性をフィーチャーして恋愛をテーマにラップする。
今年流行ったソルジャーとテルマの猿真似としか思えない。
挙句の果てにはセルアウトした楽曲を詰め合わせた超セルアウトアルバムを投下。

確かにKREVAはPOPかもしれない。
でもやりすぎてない。
もし今後KREVAがLoveSongだけのアルバムを作ったら間違いなくファンはやめます。
そういう事。
何事も狙いすぎないことが肝心。
これこそアレですよ。
「狙いはずさねえ つーか狙わねえ」

そして何よりも過去の実績がある事。
こっちゃん曰く「過去の栄光、すがる傾向」になってないという事。
別に3連覇を自慢する曲なんて書いてないし、当時のKREVAはこう言ってます。
「どんな教科書のどこにも書いていないこの勝者の孤独」
KREVAのすごいところはそこで満足しないで常にチャレンジしていること。
本人も言ってるしね、だって俺らは現在進行形 って。

そして何よりもすごい事があります。
紅白に出場とかメジャーなフィールドで活躍しながらも
アンダーグラウンドとの交流を忘れないという事。
最近じゃDABOやSEEDAとも曲を作ったりしてます。
これが多分売れてるラッパーの皆が欠けてる部分。
メジャーなフィールドで満足しないこと。

で、最後に好きな理由。
単純にKREVAのラップとトラックが好きだから。

何故KICKに拘るのか。
KICKの頃のKREVAがかっこいいから。
3人でやってる時のほうが楽しそうだから。
単純にKICKの方が良い曲が多いから。

なんでこんなことを書こうと思ったのか…!
知ったかぶりがKICKについて語ってて不快に感じたからです。
別にKICKやKREVAの全てを知ってるわけじゃないけど
適当に語られるとイライラします。
シングル曲で判断するとか何…。
HipHopはアルバムは勿論、DVDでいいからLiveを見ないとお話にならないです。

なんか昔のKREVAの方が良いって言ってる奴は知ったかぶりだとか言ってる人が居たけど
普通に昔の方がかっこいい。
今のフロウはどう聴いても劣化してる。
「イツナロウバ」辺りから始まった流れるフロウが急に変なフロウになっちゃった。
全部BPM遅いからつまんない。
たまには早い曲もやってほしい。
Liveとかだと昔みたいに声出てないし。
トゲがないし!

今もかっこいいけど
昔の方が倍はかっこいい。

因みに自分の言う昔っていうのは
マジナン前後です。
あの頃のフロウはマジでやばい!

結構長くなってしまったw

明日で終わりですね。
がんばりますー。

EVE

  • 2008/10/08(水) 22:45:54

偶然友達のブログを見ていたら踏んでしまった。
どうせネタもなかったからやります!

※地雷バトンです。

・見たら絶対やる。
・見たらすぐにやる。
・見たらとにかくやる。

・タイトルは「サイト(ブログ)休止します」または「重要なお知らせ」にする。


◆使用中のアドの意味は?
世界で一番好きなアルバムから。

◆現在の着信音は?
TECHNIC feat.KREVA/SEEDA

◆待ち受け画面は?
iPod風の梨花

◆長髪?短髪?
普通かな?

◆背は高い?低い?
KREちゃんとおなじ
普通?w

◆声は高い?低い?
んー、Skypeで低いって言われたことはある!
リアルでは特に言われないw

◆一緒にいる時、盛り上げる?
うん

◆デートするなら遊園地?ショッピング?
遊園地かな?

◆癖毛?ストレート?
結構癖毛(´・ω・`)
でもそこまで酷くはないw

◆優しい?近寄りがたい?
すっごいやさしい!!

◆目つきは?
悪いかも…。
見えないから仕方ないんです><

◆天使?悪魔?
天使ですね

◆普通の人?変わってる?
ふつうふつう

◆髪の色は?
くろくろ

◆香水はつける?
とくには

◆呼ばれる時「ちゃん」付け?
ちがいます

◆連絡はメール?電話?
最近は電話が多いです。

◆エロ?普通?興味ない?
普通だと思いますよ!

◆セクハラする?される?
しないしされませんww

◆遠距離恋愛はできる?
むりっぽいです

◆束縛されたい?
うん

◆放置プレイ?羞恥プレイ?
?w

◆好きな人と行くならファーストフード?高級料理?
ファーストフード

◆王子?姫?お笑い系?
さぁ?

◆頼られる?頼る?
どうだろw

◆抱きつく?抱きつかれる?
誰に??

◆好きな人のイニシャルは?
さぁ?

◆自分を何かにたとえると?
なんでしょう

◆器用?不器用?
不器用です

◆ファッションに興味は?
微妙です!
家ではLiveで買ったTシャツ着てたり割りと適当です。
流石にそのまま外は出ないけどww

◆好きな少年漫画は?
絶望先生

◆好きな少女漫画は?
さぁ?

◆よく買う雑誌は?
かってないですね

◆今キてるアーティストは?
OZROSAURUS

◆最近知った言葉(または漢字)は?
爆走夢歌(笑)

◆最近よく通うようになったサイトは?
特にないです

◆今とにかく主張したい事は?
ないですね

◆これはイライラする…という事は?
ビッチ!!
見てるだけでイライラします><

◆一番誇れるものは?
KREちゃんが好きってこと。
好きな気持ち!!

◆最後に何か叫んで下さい。
大怪我ーッ!!!!

こんなタイトルでこんなくだらない回答…。
なんかもうごめんなさい。
でもルールなんです!!

ごめんなさいごめんなさい><

明日まじで緊張するっす。
やばいっす。

ちょっとSEEDA風にやってみた。

自分から言い出したことだからもう無理!!

元気だす為にDr.K聴いてるw

格の違いをハナから気づかせる!
やると決めたらミスがねえ!!
はっきりさせたるぜ事実関係!!!
高学歴!高収入!高身長!

よし、元気でた。

ガタガタ騒いでる奴らを尻目に結果だして勝たせてもらいます!!!!

はぁー。

あ、別にたいしたことじゃないですよ。
ただ勝手に緊張してるってだけ!

口内炎が痛いです。
きもいです。
なんか落ち着かない。
学校でずっときもかった。

とりあえずちょっと毎日が楽しくなってきた!

そんな感じですw

げんざいじこく

  • 2008/10/07(火) 22:57:33

なんかちょっと前のラジオをiTunesで聞いてたらDMC見たくなってきた。
MC鬼刃というキャラクターが出てくるんですが、この人が歌ってるって設定の曲をこっちゃんが提供してます。
で、その曲がもう最高w
すっごいダサいw
なんていうか、宇多さんも言ってたけどハーコーぶってるラップw
こんなこっちゃんは普通は聞けないです。

俺をDisりにきてつぶした連中 問答無用だ 頭に拳銃
涙流して命乞い でもそんな声聞けば超気持ちが良い

ここが大好きww
なんていうんだろ、HIPHOP聞いてない人が持ってるHIPHOPのイメージがすっごく出てる。
多分狙ってやったんだと思うけど…w
なんか適当に怖いこと言ってんだろーみたいな感じ。
正にそれw
最高です。

おれはきば~w

久しぶりに笑いました。

最近夜はゲームしてます。
たぶん今日もします。
楽しいです。
でもちょっと寝不足。
あれです、3人くらい終えて放置してたD.C.Ⅱやってますw
なんかまた曲にはまりそうでこわいです…。

今日もさぼって一日やってたっていう…。

あうあうwww

でも半分は寝てた、だるい。

まぐろ饅が実際に出るみたいですね!
でかるちゃ~。
これ、どうみてもおっ(ry

まぁ、シェリルのあのシーンの後に出してたから狙ってるんだろうなーw

少し気になります。

Kenさんのブログを見ていたらアルバムがもう出ていた事に気づきました。
買います買いますw
一応今のところ全部CD持ってますw
そして何故からっぷびとが居ました。
そしてそして、Kenさんはイケメンすぎると思いました。

ニコニコ動画でらっぷびとが出てきたばかりの時、すごくKenさんに似てるなーって思ったけど
最近はそうでもないですね。
今でも昔の曲を聴くとKenさんに似てるって思うw

今日は割りと色々かけてよかったw

明日もがんばりましょー。

りある

  • 2008/10/06(月) 21:35:06

今日友達に踏み方がKICKに似てるって言われた。
KICKって事は…KREちゃんも含まれてるよね!
微妙に嬉しかったです><

言われてみればインディーズの頃に似てる…かも?
フロウは言われたことあったけど、踏み方が似てるって言うのは初めて言われた。

その友達はZEEBRAとかMACCHOとかそっち系ですw

HIPHOPってマイク一本、最悪マイクがなくても始められる音楽だから
そこも魅力の一つかな、と思った一日でした。

今日は雨でした。
朝起きて、雨振ってると行く気がしないですね。
雨の日は眠いです。
結構早く寝てるけど…雨のせいですね。
雨のせい!

アイネ・クライネ・ナハトムジークを聞いてると
国民的行事を歌いたくなりませんか?w
友達も同じようなこと言ってた。
本当同感…w

むっげんのくみあわせ~!

ってやりたくなりますw

知ってました?
国民的行事ってバイファやKICKやソロ全部合わせて
KREVAが唯一他人のトラックでラップしてる曲なんですよ。
勿論客演とかは他人のトラックでやってるけど、自分の名義で出してる曲で自分のトラックじゃない曲はコレだけです。
だから、意外とレアな曲だったりします。
因みにトラックは元IFKのEVIS BEATSですねw

この記事、一度ミスって全部消えちゃったから2回目です。
1回目と全然記事の内容が違う。

つまり、毎回記事に大して意味がないって事ですねw
こんなブログですがよろしくです…。

さっき数えてみたらLiveまであと26日でした。
はやく11月になってほしい。
楽しみすぎる…。
でもLive終わったらまたサボりそう。
楽しみなことがあるとがんばれるよね、そんなかんじ。

前日眠れないだろうなぁ。
本当にそれくらいたのしみw

そんな感じで
まずは
今月をがんばります!

ふしぎなひと

  • 2008/10/05(日) 22:52:56

休みが終わります~。
また1週間が始まります~。

結局1日家にいたw

ゆっくりできました。
でも楽しくはなかった…w
ゲームしたり、そんな感じでした。

そのためネタがない…。

うーん。

はやく来月になってほしいです。
たのしみです。

Liveって言えばアレですね。
去年のKREちゃんのLiveで
KREちゃんのRapに被せて大声で歌ってる人が居たのを思い出した。
流石にそんな勇気ないですねーw

なんか待ち時間に外にいっぱい人が居て
整理番号順に並んでるときに
前の人がKREちゃんのことを畠山がさぁ~って語ってた。

え、関係者?って思ってみたら
なんか普通に学生さんだった。
なんだったんだろう……。

畠山は流石に失礼だと思うけど…w

そういえば前行ったLiveでKREちゃんが切れたこともあったなぁ。

なんかKREちゃんが歌ってるところを写メで撮ってたらしくて
「ルールを守れない奴がいるなら帰ろうかな」って言ってたような。
でも、帰らなくて
「他にしっかり熱い奴が居るから帰らないよ」みたいな感じに収まった。

なんかLiveって来てる人を見るのもおもしろいよねw
すっごいB系で、うわ~勘違い君…って感じの人も居るし…。
え、こういう人も聞くの?みたいな人も居るし…。

楽しみ方が違う気がするw

今思い出した。
なんかLiveのノリ方についてKREちゃんが言ってきた気がする。

「その手を上下に振る奴疲れない?ずーっとやって…自由に乗ったらいいんじゃない?」
って。
なんか直接言われて嬉しかったのを覚えてますw

去年のツアーにはバックステージにご招待っていうのがあって…。
5人くらいが抽選で選ばれてました。
結局自分は選ばれなかったんだけど…。

もしバックステージよばれたらどうするの?
話すっていっても何を…?w

なんか直球で「KICKはいつ復活するんですか!?」とか聞いて困られそう。

K-ingはライブハウスだから
すっごい狭くて
KREちゃんともすごく近かったから…。
今思い出すとやばい体験したんじゃないかなーって思えますw

来月のZEEBRAのLiveは武道館だから…。
一体感はあまり味わえないかなぁ。

KREちゃんと一緒にHook歌ってるって感覚がやばかったです。

ひーとりーじゃーなーいのーよー
ってw

D.Oがくるみたいだけど
あの人って本当にメーンって言ってるのかなw
ちょっと楽しみ

なんか結局Liveの思い出話になっちゃった。

被せて歌ってる人、歌詞のネタにされてますね。

キラキラの目で眺める女子
俺より熱唱している男子

ってw

ちょっと笑っちゃった。

あー、こんなことかいてたらまたKREちゃんのLiveいきたくなってくるw
今年はLiveないみたいだから残念です。。

あと25日くらいかな…Liveまで。

そのために10月はがんばりますっ!

Save The World

  • 2008/10/05(日) 02:20:47

「H.A.P.P.Y」を歌詞の意味を考えながら聞いていたら物凄く感動した。
こういう衝動で記事にするからだめなんだろうなぁ…。
でも気にしない!

I'm Back!
で始まるこの曲。
これがアルバムの1曲目ですよ。
これほど衝撃的な事はないw
トラックは正にHappyな感じ。

でも、歌詞の内容を聞いてると
ただ幸せ!って言いたい訳じゃないって思った。

悩みがない事はない

って言ってます。

そしてHookの

やっぱ大切なのは気の持ちよう
あんま気にすること無い 人の事情

が来るわけです。

つまり……悩みとか色々あるけど俺は幸せだ。
って言いたいわけですね!

なにか嫌なことがあった時、この曲を聴くとどうでもよくなります。

結構考え方はKREちゃんに影響されてる部分が多いと思います。
今書いたとおり、全て受け入れて幸せだって言いきれるし…。
何度も言うけど自分の答えが一番だって思ってるし…。

ポジティブに生きてます。

良い事だよね~。

やっぱり考え方って音楽にも影響されるんですね。
昔からポジティブだったけど、最近更にポジティブになった気がするw
基本的に嫌な事があっても寝ればどうでもよくなりますw

ほんとこの音楽聴いててよかったって思ってる。
一歩間違えれば死にたいとか一杯言う人間になってた可能性があります。
実際沢山居ますからねぇ。
そういう音楽やってる人がちょっとおとなしくなってくれれば、きっと日本の音楽シーンはもっとよくなると思うなあ。


V系嫌いは今に始まったことじゃないから許してください><

「なんで未来へ明るいヴァイブス
残そうとしないか分かる気が
俺は一切しないぜ イライラする」

「コトバにできない」でKREちゃんがこういってるけど
同感ですw
塞ぎこんでても良いことないからね、誰も喜ばないし。
ただ構ってほしいだけだと思うけど、迷惑って気づくべき!

これこそアレですよ。
耳ヲ貸スベキです!

なんであんなジャンルがあるんですか。
誰か教えて><

あ、これ以上書くと色々面倒なことになりそうだからこの話はここでSTOP!

PSPのマクロスは買おうか悩んでます。
んー……迷う。

PS3の侍道3は要チェキです。
ちぇきちぇき!
おもしろそうですよ。
子供と動物を除いて全ての登場人物を殺せるらしいです。
つまり、主要人物を殺してストーリーを変える事ができる訳です。
すっごーい。
あ、なんかこれだけ書くと危ないゲームに見えるなぁ…。
侍を体感できるゲームです!
たぶん買う…かな?w

もう日曜日らしいですよ。
結局なにもしてない~。
っていうか早過ぎ。

たぶん明日も家にいますw

すべてのこころにゆとりを♪
温まるまでぬくもりを♪
あつすぎるならばこかげを♪
尽きることなき憧れを♪

ねむいです。

あいらんどらいふなんて言ってる場合じゃないですね。

意味不明な記事でごめんなさい…。

おやすみなさいー。

てくにっく?

  • 2008/10/04(土) 13:02:20

昨日はあの記事書いてから友人と色々話してました。
で、完成。
結構良い感じに仕上がったんじゃないかなーと思いますです。

要するに…。

マイナスのヴァイブスで茶々入れる奴は
何も分かっちゃいねーな

です。
結局これが言いたかったw
やっぱりがんばった事をバカにされるとむかつくので
やりたいことはやれたかなと思ってますw
でも、自分の部分が少し気に入らなかったからできれば書き直したい…w

そんな感じでがんばってますw

そういえばあふたーですよあふたー。
また泣きそうです。
軽く忘れかけてるところもあるから思い出していく感じで見て行きたいなー。

今日は…。
ずっと家に居ようかな…w

ひぐらし礼って延期したんですね!
一応買おうかな~って思ってます。。

その前に絆とかひでぶとかある…。
どうしよう…w
絆とか結局鬼隠ししかしてないし……。
なんかもう5回目くらいだから、ストーリーも全部把握してるし…。
迷います。
ひでぶは多分買う。
多分つまんないと思うw

そんなかんじです。

がんばります!

元ネタ

  • 2008/10/03(金) 16:56:57

08-10-03_001.jpg

A Tribe Called Questの「The Low End Theory」を買ってきました。
91年に出たそうです、持ってるCDの中では一番古いかも。
いいなーと思って聞いていると…なんか聞き覚えのあるラインが。
「Vibes and Stuff」という曲の途中です。
英語だからなんて言ってるかわかんないけど、とにかく聴いた事ある!
で、色々考えているうちになんの曲か思い出しました。

KICKの「one for the what,two for the who」のHookの最後に使われていた!
これはすごい。
サンプリングで使われていたんですね。
KREVAはトライブ好きって言っていたから、なにかあるかなーとは思ったけど…こんなに速く見つかるとは思わなかった。
ほんと最高。
これこそHIPHOPの楽しみ方の一つだよね…。

曲で言えば…。
「Rap Promoter」と「Show Business」が好きかな。
英語の方がビートにしっかりハマっててかっこいいよね。
歌詞がついてこないからなんて言ってるのか分からないのが残念ですが…。
充分音だけでも楽しめるよね。
へー、KREVAって学生時代こういうの聞いてたんだーって考えるだけでファンとしては嬉しくなるわけですが…><

さて1週間終わりました!!
土日予定がありません!
家でゆっくりゲームでもしてます!

GTAⅣってもう日本版の発売決まってたんですね。
うー、まだ全然やってなかったり。
SAのHIPHOPな雰囲気が大好きだったからⅣは微妙だったかなぁ…。
今でもSAは大好きです。
好きな曲かけながら車で移動するだけで最高です。
このゲームで人を殺して楽しんでる人は本当の楽しみ方を知らないだけかと…。

Ⅲの危ない雰囲気も好きだけどね~。

今週は疲れたからゆっくりしたいです。

そんなかんじです。

今日の…

  • 2008/10/02(木) 23:14:59

さっきまでBlack fireを見てました。
今回はZEEBRAのインタビューに40分くらい、後の時間は第三会議室でした。
ラップを始めたきっかけから色々語ってましたよ。
この人のいってることは本当にすごいと思った。
ちょっと証言のPVが流れたんですが、しっかりKREVA映ってました。
インタビューを聞いて更にライブが楽しみになりました。
武道館初めてらしいですよ?2回目くらいだと思ってた。

第三会議室の方は…。
こっちゃんがこの間のサザンの解散ライブを絶賛してた。
ライブに行ってきたそうです。
宇多さんも言ってたけどこっちゃんがあそこまで他人を褒めるの始めてみた…w
サザンのファンになったそうです。
今回は全部サザンの話だった。
宇多さんが若干付いていけなくて早く話を切り上げようとしてたのが面白かったw
でもこっちゃんが話をやめない!
でさぁ~ってしつこいw
なかなか面白かったです。
リアルタイムで見たのは2ヶ月ぶりくらいだったりw
いつも忘れちゃうんですよねー。

今日のBlack Fireはおもしろかったです。
あまりHIPHOP専門番組ってない中でこういった番組は助かりますね。

そういえばDSの新型の画像が公開されてましたね。
んー、どうなんだろう。
デザインはライトの方が好き。
カメラとかいらないでしょ、でも画面が大きくなるそうです。
もう少し安ければ……。
多分買わないです。

それよりPSPの方がほしいかなぁ。
でもPSPで最近やってるゲームはないですね。。
多分PSPも買わないと思います。

そんなかんじです。
明日で終わりですね、ゆっくり寝たい…。

>さくら
うんうん。
良いよねー。
確かに歌はシェリルの方がうまいかも…w
ノーザンクロスかぁ、いいよねw


