
  • --/--/--(--) --:--:--


EP4

  • 2008/11/30(日) 23:23:05

08-11-30_003.jpg

一応買ってきました。
1巻終わるまではお預けです。
もう少しで綿流し終わる!!

10166666-1.jpg

うみねこEP4予約開始です!
この絵がジャケらしいですw
縁寿が居ない…EP4で主人公って訳じゃないのかな…??



EP4のムービー。
かっこよすぎ…。
何度も見てます…w
途中の戦人の顔怪しすぎ。
絶対なにかあるw

なにかあるとするなら
ニセモノかなーって思ってます。
戦人って名乗ってるけど、本当の右代宮戦人じゃない…みたいな。
でも、何の為に戦人として来てるのかわからないw
いや、普通の主人公なら良いんですけどね。。
嘉音くんも何かありそう。
譲冶がいつ本性出すのか心配です…。
ショックはでかそうw

ベアトかわいいなー。
ワルギリアの開眼が怖い。

EP4ってひぐらしで言えば暇潰し編なのに…。
この時点でこの盛り上がりはすごいですねぇ。
確実にひぐらしは超えたと思う…w

1ヵ月後が楽しみです!

そんな感じで絆がんばるw

>さくら
http://www.game-pit.jp/wiki/higurashids1/
ここ見ながらやった…w
うみねこは速くやったほうがいいよーw


1500

  • 2008/11/29(土) 23:46:16

クールになれ

ひぐらしネタ発見。
1回目のプレイでは見落としてた。

今日は土曜日でした。
ひでぽしてました。
ストーリーがんばってます!
やっぱり大石強すぎ…。
おかしいです。

絆は綿流しになりました。
今は、詩音に圭一が電話でキレたところでやめてありますw
今更だけど出題編の圭一はかっこ悪いなぁ…w
なんか綿流しは最後もクサい事言ってるしw
出題編で圭一が一番かっこいい話は祟殺しだと思います。
祟殺し編は読んでて鬱になるからあまり好きじゃないw

1500秒だああああ!

1763828_m.jpg

こんなの見つけた。
うみねこ風、沙都子w

1723338_m.jpg

ひぐらし風、真里亞w

沙都子はうみねこ風の方がかわいいかも。
真里亞もひぐらし風が良いw

真里亞の声優決まったらしいですね。
堀江由衣さんらしいです。
このままひぐらしの人使うのかな??

譲冶が富竹と同じになる可能性も…w
ベルンとラムダはもう決まったようなものだから…。
ベアトが一番気になりますねぇ…。

最近金蔵がかっこよくみえてきた。
すぐ泣くし、萌えキャラですね。

アニメはBGMを原作と同じにしてほしいかなー。
うみねこってひぐらし以上にBGMが良いとおもう…w
世界観を作り上げてますね!

一番好きな曲は「happiness of marionette」かな…。
なんか洋館の雰囲気が出てるし、なんていうか……うみねこっぽいw

今日は軽くカラオケしてきました。
楽しかったですw

そんなかんじですー。

ひでぽ

  • 2008/11/29(土) 00:01:46

08-11-28_001.jpg

08-11-28_002.jpg

ひでぽ来ました!
ストーリーを4グループくらい終わらせました。
羽入&夏美のストーリーはPC版にはなかったから楽しめました。竜騎士07書下ろしってどっかで読んだような…。
内容は、まずボイスがこもってるのが気になります。
PC版ではそんな事はなかったのに…。
対戦中のボイスもPC版より全員テンションが低い気がw
あと……全体的に攻撃があたりにくくなってる気がします。
羽入は弱体化しすぎ。
まぁ、あのままは強すぎる…かな?
大石は強すぎだし…バランスが悪いかなぁ。
でも、楽しいことは間違いないです。
PC版が面白すぎるって事もあるけどw

ついてきたフィギュアもかわいいですw

勾玉のキーホールダー…。
これどうすればいいの?
予想以上にでかいw

今は梨花を中心に遊んでます。
コスチュームとか買えて面白い。
…結局小此木と悟史はなしかー。
んー……またカケラ遊び的なことをしそうで怖い…w
ボイスの改善と新キャラ追加…とか。
小此木が出るなら買っちゃいそう。
鉄平とリナも良いと思うんですけどね。
小此木は勿論、みよさんでw

そういえばBGMはPC版と同じでした。
beingのすごいカッコイイアレンジがあった!
祭具殿のステージのBGMだと思う。
良いなぁ…祭も最初から原作BGMにすればここまで酷評されなかったのに。

絆2巻の為に絆を再開しました!
がんばって綿流しに入るためのルートに到着。
詩音出現までがんばった…。
難しいなぁ。。
正直選択肢なしでいい。
何度も読んだ文章を読まされるのは苦痛です。
梨花の気持ちが分かる…かも。

とりあえずひでぽはストーリーを全員終わらせたいなぁ。

土日はゲームばかりになりそう…。

ハーベスト

  • 2008/11/27(木) 23:26:18

今日はハーベストフェスティバルでした。
4時ごろに始めた。
家具回収するイベントだったみたいです。
いや…これ…話が黒すぎる…w
フランクリンが可哀想w
ハーベスト系の家具は全部集めました。
一個3000ベルで売れるから良いお金稼ぎになりますね。
発売日から1週間、初めてのイベントは楽しめました。
んー……イベントがある日だけはこれからも起動したいですねぇ。

そういえばやっぱりひでぶ今日は来なかった;
なんでアマゾンで予約したんだろ…。
明日まで我慢ですね…。

じょうじ

適当に画像を挿入。
ほんと無意味すぎる…。
でも地味に笑える。。

今日、暇だったからうみねこEP1をやってましたw
郷田萌え!

ごーだ

見慣れれば…可愛く見える…かも。

べるん

一番はこの方ですね><

第一の晩 絵羽&秀吉
第二の晩 夏妃

かな?

勝手な推測だけどw

いや…。

犯人 戦人

これが一番おもしろい展開w

有り得そうで怖い…w

うーん、何度やっても面白いですね。
世界観は絶対ひぐらしより良いです!
洋館とか好きかも…。
幻想的な音楽が最高ですw

はやくEP4がやりたいです。

でも
それより先に
明日…!

金曜日ですね、今週は早かったです。
帰ってきて…ひでぶして…PCして…
楽しみです。

今日は寒かった。
明日はもう少し暖かくなりますように…。

かけら

  • 2008/11/26(水) 23:29:22

やっとたぬきちの店がコンビニになりました。
昨日は改装中で暇でした。
でも、スコップとパチンコが無い…。スコップは速く欲しいですね。化石が…。

08-11-26_001.jpg

リッキーはHipHopが好きらしいです。
一応今居る住民の中ではリッキーが一番お気に入りw

明日は「ハーベストフェスティバル」というのがあるらしいです。
DS版ほとんどやってなかったから知らないイベントが一杯…;
15時かららしいです。
覚えていればやるw

そういえば明日はひでぶと絆2巻の発売日らしいですよ。
絆はまだ買わない、この先も買うかわかんない。
ひでぶは買います。あまぞんで注文したの忘れてた。
急に発送しましたって来てびっくりしました。
実際期待してないw

PCの方は詩音のコンバットナイフ使ってました。
甘いダサいウザいしょっぱい!
梨花の祭具殿の鎌も好きかなー。
飛び回ってカケラ(?)を出すのが面白い。

PSPはどうしよう…。
詩音で良いかな~。
たぶん寝る前に布団の中でやるだけになると思うw

絆は……んー…1巻鬼隠ししかやってないし…。
実際もう何度も読んだ話だから苦痛でしかないw

あ、そうそう。
Perfumeが紅白出場決定らしいですね!
宇多さん泣いて喜んでそう。
Perfumeのところだけ見るかも…忘れてなければ…w
曲はポリリズムかな?…ポリリズムはあまり好きじゃないかもw
シングルならlove the worldの方がすきですね。

そういえば設定いじったらmixiの方に正常に表示されるようになりました。
よかったよかった。

そんなかんじですw

ようつべ

  • 2008/11/25(火) 21:22:16



髪型本気でかっこいい。

昔の映像見てるのかと思った。

新人クレバの頃…と同じくらいかな?

なんか普段より倍かっこよくみえる。
やっぱり短髪がいいなーw

でも、髪型戻してくれてよかったー!
本気で嬉しい!

黒髪の方が良いかも…。
久しぶりにKREVAのことかっこいいって思った。

最高の映像でした。

そういえば千晴が今度2枚同時にアルバム出すそうですよ。
すごいなぁ…。
KREVAの客演があれば買う、無ければ…わかんないw

帽子らいぶ

  • 2008/11/25(火) 20:23:54

19時30分からインターネットでDiggy-MoのLiveの生中継があったのでみてました。
今日発売だったんですね、爆走夢歌。

Liveが面白すぎた。
何を言ってるのか分からない…。
MCもあったけど、何を言いたいのか、何を言っているのかがまったく分からない。
英語なのか日本語なのかも分からない…w
音質の問題じゃないと思うんですが…。

爆走夢歌以外耳に残らなかった。
変なラブソングっぽい奴はさすがに笑った。

客も乗ってなかったなーw
そりゃほとんど知らない曲だから、仕方ないけど…w

最終的にアンコールなし…。

とても行きたいと思えるLiveではなかったですw

30分暇つぶしになったからいいけどw

SOUL'd OUTはCD音源で充分ですね、Liveでの劣化が…。
まぁ…KICKとかZEEBRAとか…とにかく自分がLiveを見てきた人たちは本当にうまいんですね。
CD音源よりかっこいいし。

一時期SOUL'd OUTがすごく面白かったけど
今はそうでもないですね。
確かにPVの動きは笑えるけどw

帽子よりハイくんの方がすきです。

良い暇つぶしになりました。

にっと

  • 2008/11/25(火) 19:17:48

今日はいつもより暖かかったかな?
よくわかんないけどw

コーラって久しぶりに飲むと美味しいですね。
最初は美味しいけど、最後はまずかったかも…。
炭酸の抜けたコーラ程まずい飲み物はないですね。

んー、でもコーヒーが一番好きかな…。
好きっていうか、ずっと飲んでるって言うか…w

今日はまた友達がILLでした。
ニット帽おもしろすぎる。
あそこまで似合ってない人も珍しいww
100均のニット帽っていうのが面白い。

良いなぁ、ニット帽…。
いらないけどw

昨日は色々してて寝るのが遅くなりました。

今日はもう少し早く寝たいかなー。
明日からしばらく学校午前だけ!
嬉しいなー。

なんかこっちから見るとmixiにブログの更新が表示されてないんだけど…。
なんでだろ…?w

微妙に気になります。

そんなかんじです。

かこのこと

  • 2008/11/25(火) 00:40:53

0 5 4 10 -(ん)
お こ し てん -ん
お こ し て
…なるほど。。

今更だけどやっと意味が分かった…w
暇だからRADのアルバム聴いてた。
なんか止まらなくなってずっと聴いてる…w
たまにはひぷほぷ以外も良いですねぇ…。

おかずのごはんに入ってる「ます。」が好き。

Monday 泣いて
Tuesday 吐いて
Wednesday やってらんねぇってなっても
Saturday Sunday 笑っていいんです

ここが大好きw

臭さが良いですね。
別にロックに興味ないけど、たまに聴きたくなる!

「05410-(ん)」は切ないから好き。
さよならって言ったのは君なのに なんで泣いたの?
んー…歌で切なくなることはあまりないから新鮮…。
良い曲です!

そういえば…。
KREVAが先日のYouTubeLiveで新曲を披露したそうですよ。
新曲って言っても、前に一度だけ歌ったことのある「成功」って曲です。
さかいゆうさんと作ってるのかな?
MTVのLive以来仲良いですねぇ。
今年は…無理だから、来年一発目のシングルがコレかな?
今年の夏ごろに冗談で予想したけど、まさか本当にシングルなしになるとは思わなかった。
今までソロもKICKもあわせてメジャーデビューしてからシングル1枚も無い年って初めてなんじゃないかな…?
まぁ、KICK再結成があったから個人的には満足な2008年ですけどね。
2004年でストップしてたのが、2008年でストップに変ったわけだから…前に比べてすごい進歩です。
って、4年ぶり…?
自分で書いて切なくなった。。

SONちゃんのブログに写真あった。
黒髪で短髪、似合ってますw
やっぱり短い方がかっこいい。。
金髪も良かったけど、黒も良いかなぁ。
黒髪っていうとやっぱり音色の頃を想像しちゃう。
それよりはちょっと長いかな…イッサイガッサイまで行かないけど…んー?w
前以外は新人クレバの頃!
もう伸ばさないで欲しい……。
アグレッシ部の頃とか無理。
歳も歳だから、KICKの頃に戻れっていうのは無理…だろうから、せめて短髪に!
確かに今の歳でB系で金髪だったから…すごいバカっぽいかも…w
あれは20代だから許されたんですね!
まぁ…KICKは過去の想い出って事で。

正直ロッキン見て実感した。
皆あの時ほど若くない…w
悲しいけどこれが現実ですね。

ちょっとびっくりした人が一つ。
ブログにYouTubeのTシャツの話が出てて…。
「SかMなら普通に着る」
って…!!
普段そんなサイズ着てるの?
地味にショックかも……。
そろそろKREVA=B系のイメージも捨てなきゃいけないのかなぁ。。

宇多さんにもB系の時代があったんだぜ!
は笑えるけど
KREVAにもB系の時代があったんだぜ!
は笑えないなぁ…w

宇多さんなんか95年96年の話だから
当時のB系って感じ…w
サングラスもしてないしw
まぁ、過去のことを掘り返すのはよくないですね!

10日発売のDVDにはCDもついてるらしいですね。
一応今年最後のCD?w
神輿の特典付きを買ったから発売日には来ないかな…。
神輿で買うのは初めて。
今まで正直一応入ってます!みたいな感じだった…w
mixiの所属神輿ロッカーズは一応嘘じゃない…かも。

楽しみですw

…さて。
三連休も終わりですね。
正直すごくだるいんですが…。
明日からめんどー。

…がんばるしかないですね!

そんなかんじですw

なし

  • 2008/11/24(月) 17:46:12

昨日は更新できなかった。
カラオケ行って、ご飯食べて、ゲーセン行って……。
帰ってきたの11時くらい\(^o^)/

楽しかったけど…異常に疲れたw
カラオケが楽しすぎた!!
初めて一緒に行く人が何人か居て、新鮮で面白かった。
ひぷほぷは自重したけど、やっぱり我慢できなくて何曲かは…w
KICKとかKREVAより何故かライムスが受けよかった。
何で…?ww
そして、宇多さんが異常に歌いやすいことも判明した…。

声量ないのかなぁ……。
ラップで大きい声は出るけど、歌は出ない…w

とにかく
そんな感じで楽しかったですー。

友達の格好がILLすぎた。
ニット帽にサングラスとかなにwwww
さんピンのNIPPS思い出す…w

あ、そういえば…。
どうぶつの森、たぬきちが今日コンビニに改装するから明日はお休みにするって言ってた。
やっとコンビニかー;
パチンコと斧がなくて困ってた。
商店も味があって良いんですけどね、流石に商品が少なすぎるっていうか。。
タツノオトシゴがつれたから、家で飼ってる。
地味に可愛いです。
金魚も居ます。
Wi-Fiをやってサクランボと桃とリンゴを手に入れました。
梨なんですよね、自分の村……なんか色々ある中で梨が一番やすく見えるような…。

だれかWiFiできるひと居たらやりましょー!

微妙にはまってます。。

ながれ

  • 2008/11/23(日) 01:42:16

うーん…。
マスターキーのMIXCD聴いてて思った。
ブッダの休日→イッサイガッサイ
の流れがかっこいい。
季節外れだけど…両方好きな曲。

ていうかさっきからずっとwith“You”-絆-聴いてる!
やばいですねぇ。
途中のセリフはいらなかった気がするけど、それでも神です。
羽入の所、軽くオートチューン入ってる?
最近流行ってますね。

最後の梨花のところ
「この仲間達がここで出会えた事 それがこの物語のキセキ」
ここ大好き!!
そんな風に考えたこと無かった。
確かにキセキかも…。

youのメロディはいいですね。
この曲はこころむすび以上の破壊力があります。

梨花好きとしては最初と最後が梨花なのが良かった!
やっぱり主人公なんですね!

本当に良い曲です。

さて…。
明日はカラオケです。

えりあーからえりあー
ってやりたいです。

気持ち良いですね。

えりあーからえりあーでまたげりらー

じゃっきんふぉーびーつも歌いたいですね!

さもなけりゃこいつで
大怪我ー!

楽しみです……。

そんなかんじです><w

with“You”-絆-

  • 2008/11/22(土) 17:00:48



これほんと神曲。
マジでないた。

ファンディスクについてきた奴らしいです!
これは買わなくては。。

youを公式の声優さんが歌ったのって詩音の奴しかないんですよね。
それなのに全員って…><
最初の梨花の部分で鳥肌たった!!
これこそ神曲って奴ですね。

曲の中で鷹野まで救ってるのは素晴らしいとしか…。

この曲でもうひぐらしは終わりで良いよ!

次はうみねこにチェンジしていきましょー。

絆とひでぶ……(´・ω・`)

>黒羽
うんー。
一緒にやりましょうw

なび

  • 2008/11/22(土) 12:38:29

昨日の夜、全部無駄にした…。
8時に寝ました。
しょっくです。

軽くどうぶつの森遊んでた。
一回ローン返し終わりました。
キノコ良いですね、一個1万ベルとか…。
イベントがまだないから、微妙に暇です。
果物売ったり釣りしたり…。
基本的に前の奴と変ってないから飽きるのは早そうですね~…。
DSの移植って感じです。
もう少し夜できる事を増やしてほしかった。
お店が10時に閉まっちゃうから、それ以降はやれる事が少ない。
折角街があるんだから、有効に使ってほしかった!
WiFiでコード交換した人としか交流ができないのはつまらないです。
街をロビーにして色々な人と遊べたら面白かったかも。
でも、リッキーかわいい。
おきにいりw

「イカヅチ」のTWIGYがなんかかわいい。
雷様だバーカー!
すごい声ですねぇ。
LITTLEって可愛いって言われてるけど、TWIGYの方が…w
TWIGYも最近はちょっと声が落ち着いた?から
昔の方が可愛さは上な気がします!
いや、普通にかっこいいんだけど…。

可愛いっていえば
PESも居ますね。
RIPはイルくんが一番好きかなぁ。

でも、早起きって良いですね!
普段ならもう夕方になってるくらいなのに…。
明日はカラオケ行く予定だから、軽く速く起きなくては…!

たのしみですw

そんなかんじですー。

神保町

  • 2008/11/20(木) 22:55:50

Wiiのどうぶつの森買ってきた。
毎回出るたびに買ってしまいます。
Wiiってすぐ飽きるんですよねー…。
適当に遊んでます。
Wi-Fiできる人は一緒にやりましょー。
DSの村は雑草だらけで酷い事になってます。
2年は放置してるw

昨日も思ったけど
最近急に寒くなってきた気が…。
朝辛いです。
布団から出たくないー。

明日行けば三連休ですね!
楽しみです。
とりあえず寝たい…w

久しぶりにRHYMESTER聴いてる。
やっぱ師匠かっこいいなー。
パンチライン色々多いと思うんですよ。
中でもよく出てくる「怪電波 from 神保町」が好きw
1st~2ndのダサい師匠も実は好きだったりw
でも、やっぱり最近のほうがかっこいいですね。
1stは下ネタなイメージが…w
2ndは名盤だけど、Dさんの方がかっこいいかなぁ。

「耳ヲ貸スベキ」の
るんるんるんるん…♪予感がします、歴史はきっと繰り返す
は耳に残ります。
かわいいですね。

高校までずっと帰宅部だったっていうのが共感もてますw

By元帰宅部!

アルバムだとグレイゾーンとEGOTOPIAで迷います。
なんか好き。

はぁー。

今日はほんとさむいです。

はやくねます。

三連休たのしみー!!

DF

  • 2008/11/19(水) 21:02:55

download.jpg

Perfumeの新曲買ってきました。
Dream Fighterです、初回版です。
Dream Fighterはアップテンポな曲です。
カップリングの「願い」がすごく良い。
マカロニよりバラードです。

もう少しの勇気があれば 叶うかもしれないよね
だけど もしかしたらって
距離は平行線
一番大事な気持ちを 後回しにしてきたね
2つに別れた自分
くっつけるための願い

良い歌詞ですね…。
単純に良い曲です。
カップリングだからすごく良く聞こえるんだろうなぁ。
これが逆なら感動は半減したかも。

ていうか、Dream Fighterも実は良い事言ってる。

現実に打ちのめされ倒れそうになっても
きっと前を見て歩く Dream Fighter

ここが好きかなー。

中に入ってる紙に書いてあった企画がやばいです。
Perfumeメンバーが1名に願いをかなえてくれるらしいです。
んー…すごい。

デイリーで今2位です。
1位がUVERworldです、これは無理かなぁ…。
別に順位とかどうでもいいけど、続けて1位とってくれれば個人的に嬉しいので…w

Perfume熱いですね。
宇多さんに感謝です。。
ヒットに一番貢献したのは宇多さんですよねー。

Perfumeがオリコン上位の常連になったのは間違いないですね。
これからもがんばってほしいところです!!

さて…。
神輿に色々情報が書いてあった。

まず、12月10日にでるDJ JINのアルバムにKREVAが参加!
JINさんが一緒に曲作ってるって言ってたのはこれなんですね。
あとはSUGAMO-Bの2008年バージョンが入ってるとか。MCUの曲です。

MCUはMCUで新しいアルバム作ってるみたいですよ。
前回のアルバムでソロ終わりとか言ってたような…。
MCUのソロはあまり好きじゃないんですけどね。
完全にJ-POPな気が…。

MTV UNPLUGGEDのDVDを神輿で買うとオリジナルのKREVAグッズが付いてくるそうです。
勿論、予約しました。

んー…なかなかシングル情報が入ってこない。
「成功」はいつになるんでしょう。
来年一発目かなぁ…。
シングルが無い年って寂しいですね。
去年の今頃は「ストロングスタイル」のシングルカット版が出てた気がします。

今年のソロ新曲は
「あかさたなはまやらわをん」と「忘れずにいたいもの」だけですね。
客演は…
STEP UPとスープパスタ…かな?
SONちゃんのアルバムにちょっとだけ参加してるのが2曲くらいあった気が。
それをカウントしないなら…4曲かぁ。
シングル2枚分!

正直満足とは言えないですね;
完全ソロの2曲が微妙すぎたから…。
去年は「ストロングスタイル」とか「JUMP ON IT」とかあったから満足できた。
3rdは微妙な曲が多かったけど、今でも聴いてる曲があるのは事実だし。

一回やってもらいたいのは
シングル曲でガチガチなラップしてほしい。
それこそHookはサンプリングだけとか、なしとか。
絶対無理ですねw

SEEDAとの曲は本気でかっこよかった。
KICKの時よりかっこよかった。
だから、Lとの曲はちょっとガッカリだったかなぁ。
楽しい曲である事は間違いないけど、TECHNICみたいなかっこよさがなかった。

JINさんとの曲もそういう感じのかっこよさを期待してます。
いや、どんな曲でも新曲って事で嬉しいんですけどw

シングルはPOPだけど
裏でこういうかっこいい曲をやってるから
いまだにKREVAって人を好きでいられるんだろうなぁ…。

そう実感した一日でしたw

あ、Perfumeのシングル買ってください!w

ここ何処

  • 2008/11/18(火) 23:07:29

ずーっと行きたいなーって思ってたからカラオケ行くことにした!
沢山歌いたいから土曜日にw
楽しみです。

ここ何処 ジパング 黄金の国♪
がやりたいw

こっちゃんの曲はあまり盛り上がらないから歌えないよね;
ラストエンペラーはカラオケで歌うと気持ち良い、なんていうか…言葉が繋がってるっていうか…とにかく気持ち良いw

理由のトラックって良いですね。
リリックも良いんだけど、Hookの声のエフェクトがかっこいい。
大変な幼少時代だったんですね。
はぁ、第三会議室のイメージと全然重ならない…w

Perfumeの新曲買いに行くの忘れてた。
完全にわすれてた。
明日買いに行きます…。
微妙にショックかも。

こっちゃん良いなぁー。
正直こっちゃんはギドラだけでソロはスルーしてたけど
ソロも結構良いですね…。

・機能停止
・ラストエンペラー
・日出ずる処

この辺が好き。
機能停止は大好きw
いっいっいまなんじ!
こっちゃんはHookのセンスが好きw

相ライム性理論とか…。

あっとみっくぼっむみたいに♪

なにこのサビwww
って言いたくなる感じが大好きw

んー…公開処刑とかドライブバイで怖い人ってイメージがあったのに
今じゃ完全にかわいくておもしろい人、ですね…。

最初はアンチギドラだったからなぁ…。
その理由もKICKをDisったから嫌いっていうくだらない理由なんですがw
勿論今はこっちゃん大好きですよ!

最近、ここ何処 ジパング 黄金の国 が頭から抜けない。
なんかよく口ずさんでる気が…。
癖になる…。
真実の弾丸を聴いているとそこまで頭に残らないけど
日出ずる処を聞くと抜けなくなります。

でも日出ずる処はカラオケに入ってないんですよねー…。
こっちゃんの曲は少ない気が…。
ZEEBRAはほとんどあるのに…w

かわいそうですね。

あ、そういえば…。
今度マブ論と渋谷のドン買おうと思います!
最近読む本がないので…w

いつになるか分からないけどw

そんなかんじですー。

実力も運の内

  • 2008/11/17(月) 21:57:08

雷の「Death Disco」って曲で
D.Oがラップしてるのに、「邪魔すんじゃねえよ!」ってYouがラップ始めるところ好きww
でもTWIGGYとRINOの方が好きw
GKいらない、へたくそw



昨日書いたビフィズス菌の奴です。
おもしろいw
なんかこっちゃん可愛いって思ってきた。
曲とのギャップが…w



これもおもしろい。
愚民どもってw
「警察は職質がうざい!」
じゃすらっくwww
ドラッグでも売ってろ!とか言っちゃっていいのかなw

実力も運の内って名言ですねw
実力があるかないかも運の内…おもしろい事いいますね。



でも今日見た中ではこれが一番おもしろかったw
もう来ないでね、ウチ。

昨日から何個か見てる。
おもしろいです。

宇多さんの話って妙に説得力があるw
ガキの頃から口げんかじゃ負け知らず!って言ってるしw
かっこいいですね。

この二人でアルバム作ってほしいなぁ。
RAPのアルバムに宇多さん参加してるから、聞けますね。
オアも加わるけどw

RAPのアルバムっていつなんでしょう。

来年?

気長に待ちます。

11月もあと半分ですね!
早すぎw

もう少し第三会議室見てみますw

>ASAYUさん
ですねw
やってください!

ビフィズス菌

  • 2008/11/16(日) 23:08:31

やる事が特にないので
第三会議室見てました。
相変わらずおなかいたい。

今日見た中で一番おもしろかったのは…

「生まれ変わりとかそういうの好きじゃないんですよ。生まれ変わりがどーとかって言ってる人を見るとついイジワルな質問をしていじめたくなる。人間以外にも命があるじゃないですか、ビフィズス菌だってそうですよ!じゃあビフィズス菌の生まれ変わりはどこにいるんですか、って。
大体生まれ変わりは人間にしか…って言うんだよね。この瞬間、よし!勝った!って。
世界の人口は増えてますよ。」

宇多さん意地悪すぎるw
ビフィズス菌の生まれ変わりとか発想がw

K DUBがロリコンっていうのも笑ったw
こんな人がSeva the childrenとかw

こっちゃんってなんでこんな面白いんだろう。
曲とのギャップが一番おもしろいw

ここ何処ジパング黄金の国
大地と海 太陽の恵み!

「アウトロー feat.ZEEBRA」がかっこいい。
凶気の桜の市川勝也がテーマの曲かな?
フロウがかっこいい。

誰かの手下になるの拒んで腕で示した
今じゃ消し屋

「一つだけ言っとくぞ 普段は普通に生活しろよ
人の生き死にを勝手に仕切るんだ 本当の大人になんなきゃだめだ」
って三郎のセリフが入っててさいこーw

山口のテーマが「凶気の桜」かな??
HIPHOPでこういう感じの曲って始めて聴いた。
面白いなぁ…。



最近のお気に入りはこれ。

バッグス・バニーはヤンキーだよ
ゴロゴロして人参ばっか食ってさぁ…

ここで毎回吹くw

ジャングルブックですww

キングコングに振り回されている!!!

でも本番は後半><
おもしろすぎwww

こっちゃんかわいいです。

でもビフィズス菌が一番面白い。
ビフィズス菌の生まれ変わり。

久しぶりに笑いました。

そんなかんじですw

明日から一週間がんばります!

忘れたいもの

  • 2008/11/16(日) 02:01:44

眠いけど寝たくない。
そんな感じですw

土曜の夜って…勿体無いじゃないですか。
日曜日になるとなんかテンション下がるし;
やりたい事も特に無いので音楽聴いて色々見てます。
こういう時間が一番楽しい…気が。

今月の26日に清水翔太さんがアルバムを出すそうですよ。
童子-Tの「ONE LOVE」でこのキレイな歌声に魅了されました。
「HOME」も好きかなぁ…。
覚えていたら買おうと思います。
純粋に良い曲が聴きたくなるときもあります。
1stアルバムらしいので期待です。

そういえば清水翔太ってラップ??
HOMEは韻を踏んでてラップっていうか…歌…?
びみょーなかんじですね。
KREVAの希望の炎みたいな…。
このハッキリしない感じが好きw

J-POPって良いなぁ、って思うときがよくあります。
歌で感動できるって良いですよね、泣いたり、励まされたり。
自分が普段聞いている音楽はそういうものとはちょっと違うので
時々そういった曲が聞きたくなります。
別にHIPHOPは感動できないとか励まされないとか言うわけじゃないけど
ちょっと違うじゃないですか。
新鮮っていうのが一番大きいけど。

なんかオススメのJ-POPないですか!

半年くらい前に出た宇多さんのJ-POPミックス買っても良いけど…
宇多さんだし…アイドルばかりはちょっと…w

どこからどこまでがJ-POPなんでしょうか…?
流行の音楽?
んーちょっと違うかな…。
POPで聴き易い音楽…??

なんでもいいけどw

J-POPなら最近はあまり聴いてないけどCD持ってるのはdatくらいかなぁ…。
一応全部ある…。

忘れずにいたいもの
聴いてて悲しくなってきた。
最近のスキルの低下は一体何なんでしょう…。
フロウ酷すぎ。

忘れずにいたくないです
忘れたいもの。

シングルはやく!!
ききたい!!

どこからこのフロウと声になったのか。

「Have a nice day!」と「THE SHOW」で悩む。
THE SHOWかなぁ…。
悲しいです。

えむふろーのMiss youって良い曲ですね。
バーバルのラップはあまり好きじゃない。
SOUL'd OUTとかそっち系だよね。

売り切れといえば…

KREVAよりDiggy-Moの方がラップうまいとか言ってる人が居て
むかつきました。

KREVAが100とすれば
Diggyは1な気が…。

まぁ、あの舌はすごいですね。
普通はあんな早口で歌えないです。
あの声もすごいですね。
変な高い声。

そういえばマイミクにDiggy居るんだったw
どうせ見ないから大丈夫のはず!

最近微妙にHIPHOP関係のマイミク増えた。
JINさんが一番嬉しかったかなー。

KREVAと曲作ってるって言ってたけど
いつ出すんだろう…。

とりあえず「成功」を速く聴きたいです。
アップテンポらしいですね。

来年、楽しみにしてます!!

そんなかんじー。
ぺぃーす。

ネオトージョー

  • 2008/11/15(土) 17:45:46

ずっと見ようと思っていた凶気の桜をやっと見ました。

なんでもっと速く見なかったんだろ…。
さいこーの映画でした。

オープニングから平成維新で痺れた。
平成維新はこのために作られた楽曲なんだって思いました。
かっこよすぎ。

今のアメリカ被れの日本を批判する内容なのかな。
白い戦闘服を来て「奪還」、「強制」、「排泄」 と制裁を下す。
暴力こそ正義だ、と渋谷のチンピラを殴り倒す。
しかし、最終的にヤクザに利用されてバラバラに…。

とりあえず
ラクロスの棒持ちながらの「平成維新だ バカヤロー」
がかっこよすぎw

アレなシーンの時にF.F.Bが流れてるのがすごいこっちゃんっぽくて笑ったw

窪塚が演じてる山口がかっこよすぎ。
日本人って感じ。

暴力的なシーンがすごい多くて
釘付けになってた。

舞台が渋谷って言うのが良いですね!
前半、沢山のDQNに追われてる所で
渋谷のHMVに乱入した時に吐いたセリフ。
「そいつはヒップホップじゃねえだろぉ」
ってw

なんかCD選んでる人に言った一言。
んー…2002年だから…ドラゴンアッシュのことかな?
映画にまでDis入れるとか最高ですw

なんだろ
うまいコトバが見つからないけど。
間違いない映画だと思った。

「日本って国は好きだけど 今の日本人は嫌い」
ってセリフが良かったかなぁ…。

ただ、HIPHOPってアメリカ文化なのに
それをBGMにするって合ってないような気が…w
最高にかっこよかったけどー。

ネオトージョーかっこよすぎ。

そういえばこっちゃんも映画に出てた。
「なに?パトロール?」
って感じのセリフもあったw

外人が英語でなんか言ってたときに
山口が「あぁ?日本に来たなら日本語喋りやがれ」
ここがさいこーにかっこよかった。

ラッキーストライクのシーンは
原爆のこと…なのかなぁ?
あれって都市伝説じゃないの?w

かなり影響されそう…。

最後山口を殺したのが誰なのか気になる…!
渋谷の不良なのかなぁ。

窪塚がかっこよすぎる映画でした。

あと
HIPHOPのよさがさらに分かった!
トラックってBGMにもなるんですね。
キングギドラ、K DUB SHINE、童子-T、JUJU…色々流れてました。

暇な人は見てみてくださいー。

>ASAYUさん
Puppy love良いですよね!
つんでれーしょん。
capsuleですかー。
今度聞いてみますw
テクノにはまりそう><

だいなまいと

  • 2008/11/15(土) 01:17:08

STEP UP(BL REMIX)がかっこよすぎます。
アルバム買おうかなー…。
お店で何回もかかってたのはこれかー。
DJ KAORIのCDに入ってるのかな。
どうせならLのアルバム買うけどw

KREVAってもうソロでやらないのかなぁ?
微妙に寂しい気も…。
KICK復活なら良いけど、別にそういう訳じゃないし。
完全にプロデュース側に回る…にしてもちょっと早すぎるし。
Liveとか見てる感じだと喉の調子があまりよくなさそうだったから、治すための休憩時間って事かな…。
最近は前に比べて声が低くなったと思うw

「口元に笑み」とかマイナー中のマイナーな曲を聴いてる…。
ていうかこれ聴くの3回目くらいw
アグレッシ部のカップリングですよ!
微妙すぎる曲です。

カップリングなら
「コントロール」と「I was a fool」と「all day,all night」が好きw
I was a foolはお話になってるから面白いですね。
all day,all nightは応援ソング的な…。
コントロールは完全KICKなノリ。

かっこよすぎるー!!

2005年までのKREVAはさいこーです。

ソロも最初は良いんですよ。
KICKの頃のかっこいいKREVAだから。
愛・自分博以降急に狂いだしたとしか…w

別に最近女性ムケの曲作ってるから女性のファンが増えたわけじゃないんですよね。
KICKの頃からLiveに着てる半分は女性だったし
みんなKREVAかっこいいーって言ってた。
りっくんかわいいーとかw
あれ…MCUは…?

「KREVAかっこいいー!」
「かっこいい?わかってる(笑)」

こういうナルシ的なところが最高です><

あ、なんかKREVAの話になってるけど…。

今週も終わりましたね!疲れました。

眠いです。

微妙にへこんでたから音楽聴いてた。
元気でた!
別に何かあったわけじゃないんだけどw
ちょっと昔のことを><

タツティーの「DYNAMITE」ってアルバム
かなりKICKの曲がさんぷりんぐされてました。
KICKって分かるんだけど、流石にワンフレーズじゃすぐに浮かばないw
ダイナマイト!ってトリーコだったかな?
ぐっみゅーじっく!って言うのは直ぐ分かった。
準備ができたら手振れよ!も。
DJ TATSUTA!ってKREVAの声なんだけど…なんて曲だったかなぁ…。
KICKって事は分かる、んーーわかんないw
良いなぁ、おもしろい。

色々聴いて探してみるw

さて今日は寝ますw

GAME

  • 2008/11/13(木) 23:25:49

GAME.jpg

改めて聴きなおしてみると、印象が変るものですね。
Perfumeの「GAME」です。
正直日本語ラップ以外でこんなに好きなCDは他に無いかも。
勿論可愛い曲も良いけど、何曲か入ってるカッコ良い曲が好きだったり。
「セラミックガール」→「Take me Take me」→「シークレットシークレット」の流れが良すぎる。
最初は宇多さんが良いって言ってるから聞いて見るかーって感じだったけど
ここまではまるとは思ってなかった。

カッコイイ路線で言えば
シングルの「Love the world」のカップリング
「edge」がかっこよすぎます。
Perfumeの曲で一番好きかも。



さいこーです。

こっち路線でせめて行ったら本気でやばいことになりそう。

HIPHOPとは全然違ったかっこよさですね。

GAMEで一番好きなのは「plastic smile」かなw
なんか地味に好き。

KREVAがかしゆか可愛い可愛いって良いまくってるけど
確かにかわいいですよねぇ。

あと、今日知ったけど

ペイジャーのアルバム「王道楽土」が1月21日に出るらしいです。

今年はKREVA、ZEEBRA、DABOと日本語ラップの中心人物が続けてベストを出して、今月1日にはZEEBRAの武道館もあったからすごい熱い一年だったと思う。
忘れはならないのがKICK THE CAN CREWの復活ですね。
これだけで今年は忘れられない年だったかなぁ、と。

来年は一月からペイジャーのアルバム。
どんな一年になるのか今から楽しみですw

そういえばPerfumeも「Dream Fighter」ってシングルを
今月の19日に出すみたいです。
これは買いますw

最近新作のCDをあまり買ってなかった気がするので楽しみです。

そろそろPEのCDも買おうと思います。

マジパブリック・エネミー№1
K DUBがDMCで俺がRUN

自伝でも曲でも言ってるけど
ZEEBRAはPEが大好きみたいです。
黒人が作った最高のレコードといわれている2ndを買う予定です。

日本人では最近BESが気になってるんですけど
CD買おうかな-??
武道館ライブでかっこよすぎたのでw

あと一日で休みですね!
がんばります><

認識

  • 2008/11/12(水) 20:00:37

ZEEBRAの自伝、読み終わりました。
6時には終わってたけどご飯食べたりしてたので今書きますw

まず、この自伝の事がmixiニュースになってました。
その記事について書いてる日記が酷すぎる。
やっぱり日本のHIPHOPに対する考え方はおかしいと思った。
この本を読んだならそんな感想は絶対に出ないんですけどね。
ボンボンって、そんなの関係ないし。
ボンボンって事を理由に批判するのはおかしいと思う、別に何もおかしいことはない。
それより、祖父の事で周りから色々言われ続けてるZEEBRAが大きくなったって言う事に感動するべきだとおもう。
こんな奴が武道館…とか書いてたけど
この人の知名度から考えれば武道館公演は当たり前のことだと思うんですが。
別に曲で人を泣かせようとかそういう事考えてやってるわけじゃないのに、人気がどーとか言う人の神経がおかしいと思ってしまいました。

で、肝心の内容です。

一番気になっていた「公開処刑」のこと。
勿論、KICKのことにも触れてました。
衝撃の事実が…ZEEBRAは「スーパーオリジナル」と「イツナロウバ」が好きらしいです。
ただ、「クリスマス・イブRap」で微妙に思ったとか。
確かにKICK…というかKREVAのセルアウトの始まりはイブRapですからね。
言いたくなるのも無理はないかと。
それだけでなく、KICKメンバー一人一人にコメントしてました。
KREVAにはMCバトル3連覇の自覚と何らかのアクションを起こしてほしい、との事でした。
LITTLEはオーバーとアンダーのバランスを取ってうまくやってほしい、と。
MCUに関しては別の双子の人と入れ替わった程に昔と違っていて、今はあきれてるって感じ。

確かにKREVAも言ってることだけど、自分のルーツがロックだって言い出したのはちょっと。
今じゃ完全にPOPですしね、ソロで一番聴いてないのは間違いなくMCUです。
シングル曲を10回聴いた程度かと…。

KREVAで思い出したけど、最近黒くしたらしいですよ。
残念です。
自分もZEEBRAと同じようにアクションを待ってます。
これはZEEBRAとコラボも有り得ない話ではないかも?

「俺はミュージシャンじゃない、俺はヒップホッパーだ」
って言葉で始まる本、全てまとめて言うとすればこの言葉以外出てこないです。

あえていうなら、両親と祖父へ対するリスペクトがはんぱないです。
ちょっと普通じゃない環境で育った人が将来でかくなるんですねえ。

かなり読み応えのある本だったかと。
ZEEBRAって人が好きになれる気がします。

KICKのことが一番読んでて面白かったかなぁ。

今回の件でやっぱり
日本でのHIPHOPに対する考え方を変えない事にはこれ以上シーンの進歩はないかなぁと思いました。
結局YoYoとかチェケラッチョとかそういうレベルでしか認識されてないから。

アンチ日本語ラップの人たちに読んでほしいと思いました。

こんな感じで今度は渋谷のドンを買おうかとw

BAKUさんとRUMIさんおめでとーございます。

HIPHOPニュースが多い日は良いですね。

ばいぶる

  • 2008/11/12(水) 16:26:42

08-11-12_001.jpg

かってきました。

今から読みます。

おまけ

  • 2008/11/11(火) 23:42:33

かまいたち3もう少しで終わります。
事件は解決して、おまけシナリオっぽい奴読んでます。
幽霊とか……やっぱりそういう方向いっちゃうのかぁ。
そもそもシュプールの真相とか言われても、よくわかんない。
1の出来事をゲーム内のことってしたのがそもそもの間違いだと思います。
やってる側としてもどうでもいい真相聴かされるのは苦痛です。
面白いことに変りは無いんですけどね。
4人主人公のせいで何度も同じ文を読まなきゃいけないのはつまんなかったかなぁ。
この調子で進めたいと思います。
2がもう少しマシな作品ならこんなことにはならなかったんだろうなー。

今日は眠い一日でした。

今もねむい。

最近やばいですね、寒い。

なんか今日は久しぶりにむかついた。
爆発しそうになっても毎回何故か抑える(´・ω・`)
ある意味楽しい…かも!

はぁw

どうでもいいけどグレイゾーン名盤。
やっぱり宇多丸の方がすき。

今日はそろそろ寝ます!

真相

  • 2008/11/10(月) 23:15:07

本気で寒い…。
冬ですね。
寂しいですね。

今日は楽しい一日でした。
マジで伝説です。
皆ありがとうw

うーん、色々難しいですねぇ。

かまいたち3もう少しで終わる。
真相は分かった、あとは各キャラを上手く動かすだけ。
意外な真相でした。
透くんが殺された。
面白いですね、コントロールですよコントロール。
このステージはおれがコントロール!

かまいたち終わったら暇になりますね。
今も暇なんですけど。

おもしろいです。
でも明日以降は…(´・ω・`)

うーん。
CDほしい!

日本語ラップ最近熱い!!

オジロのCD全部ほしい…。
2枚しか持ってないんですよねえ。
えりあ!からえりあ!

おりじなる らいむ あにまる
次なる快進撃 ついに はじまる

たまにはこういう記事もいいよね!

ほんきでさむい。

皆さん風邪に気をつけてくださいw
そんなかんじです。

タイムチャート

  • 2008/11/09(日) 22:04:57

こんばんわ!
異常に寒いです、寝るときは気持ち良いけど朝辛い季節ですね…。
布団に入る瞬間は最高、出るときは…。

考えないようにします。

3を微妙に進めました。
香山さん終わって、透終わって、俊夫さん終わって、今啓子です。
このシステム面白いかも!
それぞれのキャラの行動が影響してます。
つまり、事件解決のためにはそれぞれをうまく動かさなければいけないんですね。
透の推理の時、俊夫さんが余計な事しゃべるから…w
他のキャラを使ってると、この時こんな事思ってたのかーって色々発見がありますw
俊夫さんの背景いいなぁ、重い。
美樹本はやっぱり好きになれないw
なんかイチイチトゲのある事言うし、シュプールでは…だしw

地道に進めます。

かまいたちやってると思うんだけど
復唱要求!ってやりたくなりますね。
うん、ばとら。



ニコラップで良い作品見つけたから紹介。
ぱんちゅさんの作品です!

車輪の国、向日葵の少女ですね。
実は途中までしかやってなかったり。
もりけんかっこいい。

トラックが良いですね。
ぱんちゅさんの作品はどれもトラックが最高ですw
作品への愛を感じます。

もう日曜日ですね。
気にしない!

そういえば「8の殺人」読み終わりました。
水曜日くらいから読んでいたんですけど、終わっちゃいました。
作者は我孫子武丸さんですw
かまいたちの原作書いた人ですねぇ。
それなりに面白かったです。

なんか気になるんですけど
EVISBEATSの「AMIDA」ってアルバムが12月12日にでます。
「3. 八百万 feat. 908 」こんなのがあるんですが…。
これってKREVAのこと??
別名義って初めて見る!!
DJ908とかよく言ってるけど、、なんでKREVA名義じゃないの?
んーー謎ですw
一応チェックしとくw
別人だったらショックです。

DVDもたのしみですね!

そんな感じ。
充実した休日でしたw

別に韻意識してないですよ。

ぺぃす。

×3

  • 2008/11/09(日) 02:01:39

08-11-08_001.jpg

2も全部終わったので
3かってきました。
1800円……かまいたちのためなら仕方ない!
CD一枚分より安いって考えると……いや、考えちゃダメですね!

3も12時まで進めた。
時間で場面が動いているから緊張感がある、うみねこみたいな。
なんていうか…。
1からずっとおなじみのメンバーな訳で、これ以上殺されるのを見たくないっていうのがほんとのとこ…。
ゲームキャラって行っても愛着わきますからね。
1の話がゲームの中の話って事にされていても、2は現実のことですから。
シュプールのメンバーで言うと小林さんと今日子さんは亡き人。
正岡と村上はどうでもいいけどw
現時点で二人死んだ。
これは4が出たとしてもメンバー変えてほしいですね、最終的に主人公と彼女しか残ってない。なんて事になりかねないw
俊夫さんの「カップラーメンください」は吹いたw
初代とは別物だけど、面白いです。

2は気持ち悪かったなぁ。
怖いとグロいは違うと思うんですよ。
目玉取ったところから虫が湧き出るとか、きもちわるい。

しかし、OLが毎回中盤以降うざくなるのは何故だろう…。
一箇所に固まってれば良いのに「こんな人たちと一緒に居られない!」ってw
お約束なんだけど…w
結局殺されてるしw

今日はもう眠いからやらない
明日やります~…。

さむいです。
はやく布団入りたいw

YOYO!ぽんっ!

イブRapのぽんっ!が最近気になり始めた。
面白い音ですね。

どうでもいいことですね。

スーパーオリジナルとか聞いてて
うわぁーKREVA声若いー
って思うんだけど
MCUって今と買わないよね、ロッキン08のLiveでもあまり変ってなかったw
ヤンキンほどじゃないけど微妙にKREVAだみ声だし…張りがあるw
ヤンキンのGood Time!は一度聴く価値あり、KREVAとLITTLEのだみ声なんて今じゃ絶対聴けない…。
カンケリとか聴けば分かるけど、LITTLEとKREVAの声って昔は似てたんですよねぇ。
今の声からは考えられないけどw
似た声同士だったから、童子-Tの紹介でMCUが加わったとか。
出た、ラブソング兄さんw
あれー、セルアウトとか言いまくってたけど、実はこの人が居なければKICKは無かった?
昔は昔、今は今…かなw

Good Time!といえば
KREVAの「気が遠くなるほど踊りたい 恥ずかしがらず 隣であの子がかすかに笑う!」
ここが好きww
ここはヤンキンの奴より2001Verの方がすきですw
好きな曲の3つの中には絶対入ってる、カラオケでは大体歌う、そんな感じ!

ぐっぐっぐっぐったい!

ほんとに眠くなってきた。

ねむい。

ねる!

>ゆっけ
ですよね!
さすがゆっけさん><
いつかそういう曲つくってください。

ピンクのしおり2

  • 2008/11/08(土) 00:00:48

こんばんわ!
金曜日の夜はテンションあがります…!!

今までゲームしてたw
1はがんばって全部シナリオ見たので一応クリア。
2やってます。
2もさっきピンクのしおりになりました。
サイキック編とかぶっ飛びすぎてよくわかんなかったw
おもしろいです。

あーPerfumeのライブいいなー。

もうZEEBRAのライブも一週間まえですかw
興奮が冷めてるような冷めてないような。

んー、なんだろ。

時間もあるし書きたいことがあるから書く!!
ダメだなぁ、KICK聴いてるといつもこういう事言いたくなる。

好きな音楽なに?って聴かれて「HIPHOP」というと大抵嫌な顔をされるものです。
もう慣れたけど、なんでそういう印象をもたれるのかなぁ…と考えてみた。
前も書いたことだし、宇多さんも言ってた事なんだけど
「ラップ」って聴くととりあえず思い浮かぶのが
「YoYo!」ってなんか早口で言ってる人たち。
んー、だからHIPHOP好きって言うとそういう人たちのことが好きって思われちゃうわけなんですねぇ。
別に思われるのは構わないんですが…。
「ラップ」ってものを「音楽じゃない」とか言われるのは当然気に食わないです。
結局そういう人たちだってロック聞いてたりするわけじゃないですか。
そんな事言う人が普段大した音楽聴いてないのは分かるし、人間としても最悪なんですけど。
逆に考えれば全員では無いと思うけど、少なくとも自分は他ジャンルよりHIPHOPの方が良いと思うし(自分が好きなものが一番と思うのは当たり前?)好きなんですけど、だからといって他のジャンルを音楽じゃないとか色々言って貶すつもりはまったくないです。
じゃあ何故そういう人たちがいるのか。
基本的に知ったかぶってるって事なんだと思うけど、「YOYOって早口で言ってんだろ」っていうのはただのイメージじゃないですか。
本当にそんな人がいるかって言ったらほとんど居ないし。
……まぁ、こういうマイナスイメージをもたれるようになったのは大物とフィーチャリングしたりした結果なんだろうけど…。
そもそもラップというものが好きな人以外に知れてなければこんな事にならなかったんですよねぇ。

結局まとまってない考えを打ち込んだだけで

何が言いたいのか といえば

magic numberは
名盤だ!

そして
ラップばかにしないで!

HIPHOP聴いてるとつい書きたくなっちゃうんですよね。
悪い癖です><

ラップがダメな音楽って言って反論できないのが現状ですからね。
ループがきもちいいんだよ!とか言ってもロック好きな人たちから演奏の方が100倍かっこいいって言われて終わり。
韻を踏んでてきもちいい!とか言っても歌詞に意味が無い場合が多い、歌の方が意味が伝わり易いって言われて終わり。

どうすればいいんでしょう

…まぁ、すっきりしたw

なんか日本語ラップのCDほしいな…。
ユーちゃんのが一番ほしいんですけど。

急に話し変るけど
携帯のかまいたち昨日からやってます。

おもしろいんですよ。

メールで話が進んできます。
妙にリアルで怖いです。
しっかり返信してくる時間が遅かったり、はやかったり。
ちょっと○○さがしてくる って言った後のメールは5分後にきたりw
リアルです。
こわいですね。

2の主人公の名前を友達の名前にしてプレイしてるんですが
なんか怖いシーンでも笑ってしまう…w

やっぱり2より1ですね!
色々ぶっ飛びすぎ!
変な特殊部隊が乗り込んできたときはやめようかなって一瞬悩んだw

もう少しやってみますww

ピンクのしおり

  • 2008/11/06(木) 23:07:55

あれからがんばった。
一旦1に戻って、見てないエンドとかいろいろ見てました。
やっと「ピンクのしおり」到達です。
微妙に長かった…w

香山さんのテーマつぼってますwww

夜中に地下室は 怖いのに
無理やり閉じ込める ろくでなし

浪速で咲いた男の命
長野で散るとは思いも寄らぬ

今度死ぬ時は 次に逝く時は
やっぱりたたみの上で大往生

おもしろすぎるw
香山さん好きだなぁ~。
もう怖いシナリオはないのかなー。
悪霊編はなんともいえなかったw
やっぱり殺人事件編が一番おもしろいかなぁ…w

10145_l.jpg

全部通して、このシーンが一番怖かったような…。
今ではお気に入りの言葉の一つですけどw

彼女のことを犯人と間違えて殺しちゃうエンドが一番辛かったかなー。
後味悪すぎw
そう、あれは全部夢だったんだ!!

1はこんなに面白いのに…なんで2は……。

なんかピンクのしおりの話進めてたら
おかまが出てきたw
田中さんは!?w

tmpphpzW6UqF.jpg

面白いのがあったから作ってみたw

すごい、微妙にあってるw

書きながらずっと香山さんのテーマ聞いてたw



これw

前も書いたけど
うみねこの秀吉さんって香山さんそっくりだよねw

んー、2は多すぎて見る気になれないから
そろそろ3買おうかなって思ってます。
その前に1のピンクのしおりシナリオを全部見よう。

2とか200円で買ったものだから実際どうでもよかったりw

なんか急に再開してはまっちゃったかも…。
楽しいことができてよかったですw

>666さん
どうもw


