
  • --/--/--(--) --:--:--


2008最後

  • 2008/12/31(水) 21:44:30

たぶん今年最後の更新ー。
mixiで9時半ごろにPerfume出演との情報を掴んだのでその時間までガキ使流してたw
笑ってはいけない新聞社っていうのやってるけど結構面白いですよ!
大晦日に始まってから毎年見てますねー…。
毎年思うけど大晦日って感じしないww

お酒呑みながらテレビみて終わり~。

いいなー。
今日はKREVAのカウントダウンライブあるんですよねー…。
行きたかったなぁ。

Perfumeは当然ポリリズムでした。
なんかもう飽きたかもw

まぁー!

2008も今日で終わりです!
特にいう事なーし。

はやくうみねこやりたーーーい

そんな感じぃー。

来年もよろしくおねがいします♪


Under My Martial

  • 2008/12/31(水) 16:05:02

08-12-31_001.jpg

懐かしいものがでてきたので…。
たぶんKICKの「sayonara sayonara」の初回版にしかついてないステッカー。
無くなったー!って思ってたのに、なんか普通にでてきたw
地味に嬉しかったです。
なんか特典のステッカーとかってどうすればいいのかわかんないよね。
Kenさんのステッカーは無くなっちゃったしww

おきてから横浜アリーナのLiveみてた。
マジナンツアーの金髪も良いけど坊主もいいなぁって思った。

チャートバスターズKみてて思ったけど
ひとりじゃないのよ のPVでKREVAってNewEra被ってるんですね。
NewEra被ってるところなんて始めてみたかもw

Under My Martial Law feat.デーモン小暮閣下ってかっこいいんだけど
なんか面白いなぁ。
でもMCUの「死ぬほど好きなら死んでみな」は好きかもw
よく知らないんだけどこの人ってすごい人なの?
テレビのイメージしかないw

そんな感じで大晦日ですよ?
どうしよう。

たぶん今日はもう一回更新するw

とりあえずこんな感じでー。

ぺぃす

微妙なところ

  • 2008/12/31(水) 01:42:40

さて31日になってから更新w

今日はテレビずっと見てました。
レコード大賞とものまねを交互に見てた。
途中からアメトークに移ったけどw
レコード大賞はPerfumeのためにみてましたw
恋の運命は~♪って聴くとKREVAがこれ歌ったのかーって笑うw
結局今年のレコード大賞が誰なのか知らないんだけどw
って今mixiみたらEXILEらしいですねw
EXILEはZEEBRAとマッチョの奴しかまともに聴いた事がないので…。
間違いネェやっぱ君しかねぇって奴ですね。
完全にEXILEを食っちゃっててEXILEが可哀想な曲w
それより…。
ジェロが被ってるNewEraがすごい気になった。
「P」ってwww
ほしいんだけどw
頭部だけB系なのにスーツっていう…。
面白い人です。
新人賞が彼らしいですねw
彼の曲はまともに聴いた事がないっていう…。
GIRL NEXT DOORはボーカルの声がmisonoにしか聞こえないw
正直どうでもいいグループですね;

あっあっあっあっあっ
あれしたい これしたい おれしだい

なぁそうなんないなんて誰がいえーる
だれ だれがいえーる だれ だれがいえーる

こういう微妙なところが気になります。

イッサイガッサイの最初の
はぁ!って声とか。
どうでもいい事に気づいちゃうんですよね。

今日びっくりしたのは
ゆっくり昼過ぎまで寝てて

急に

アグレッシ部!!

って声で起こされた。

メールの着信音にアグレッシ部RemixのKREVA Verseにしてあって
音が異常にでかくてびっくりした。

起きた瞬間、はぁーもう30日かー
ってやる気でない。

でもう31日w
うーみーねーこ…

ネタバレ怖くて掲示板も見れないw

まぁ

今日は大晦日なので…。

テンションあげましょー!!

そんなかんじですw

もしも

  • 2008/12/30(火) 00:31:35

特にする事もないのでDVD見てました。

見てたっていうか流してたって感じかなw

K-ing武道館2日目は相変わらず良かったです。
まずはHIPHOPの基本、2枚使いから見せてやるぜ!
まぁここまでならそこらのDJの方が全然うまい
だけど、そこらのDJにできない俺にしかできないスタイルを見せてやるよ
2枚使いしながらラップしてやる

ここで鳥肌たったw

面白かったです。

Good MusicツアーのDVDも見てた。
特に何も感想はないけど
KREVAかっこいいなって思いました。

昼間は友達と家で色々してました。
楽しかったです。

んー。
うみねこEP4はやくやりたい…。
通販組は我慢です。
次回からいこうかなぁ…。

もちろん もしも でもどうにもこうにも行かず
心配になって心臓のバクバク倍になってんぞ
もちろん もしも でもどうにもこうにも行かず
マイクロフォン掴んでがむしゃらにマイラップ口ずさんでんだろー

ここ好き!

はぁー。

まじであとちょっとで2008終わりますよ!!

でーん!
いっちゃえ気持ち晴れるまで!

って言われてもだれるだけーでー

軽くテンションあがった(´・ω・`)

そんなかんじでしたww

LIFELINE

  • 2008/12/29(月) 12:44:55

昨日は色々あって更新できなかった。
今起きたので更新~。

ブログタイトルなんとなく変更してみた。
元ネタは愛・自分博の帯から。
たぶんすぐ変えるw

なんかどうでも良い事に気づきました。

KICKで武道館やった時はKREVAは26歳でした。
この頃は勢いがあったって思うけど、ただ若いから勢いがあっただけなのかな。
実際、ソロも最初の頃は勢いがありました。
でも「イッサイガッサイ」の頃から急に勢いがなくなってきた。
気になったので調べたんですが…。
イッサイガッサイを出した当時、KREVAは30手前。
誕生日の3日前に出てました。
そこから今のKREVAのような感じになっていくんですよね。
つまり…30超えてから急に勢いがなくなってきた、と。

でも、服装の事も考えると
自分から勢いをなくしていったように見えます。
勢いが無くなったって言い換えれば落ち着いてきたって事だし。
KICKの映像とか見て「恥ずかしい」って言ってるから
KREVAが大人になったって事なんでしょうか。

KICKの中盤頃からの
金髪でB系っていうのが良かったなぁ。
どこから見てもバカっぽいのに実は慶応でてるって所が最高にかっこいいじゃないですか。

この前どこかで
KREVAはクレバーじゃなくてクレバになった
って書き込み見たんだけど。
すごい納得した…w

今の落ち着いたフロウだとイツナロウバとかアンバランスもKREVAのところだけ微妙に聞こえるっていう…。

どうでも良い事ですが…。
Liveの時にスーツで来るのは止めてほしい…。
ソロでデビューした当時はTV出るときも私服ですって言ってたのにw
あ、もしかしてスーツが私服とかそういうの?
いやでも…もう歳も歳だからB系にしなくてもいいけど
普通で来てほしいかなーw

書きながらKICKのGood Music聴いてます。
ある意味今のKREVAの原点ともいえる作品ですね…。
正直あまり良くないアルバムだけど、たまに聴きたくなる。
で、全部聴き終わった頃には最高に良い気分になるんですよね。
マジナンとかヴァイタラみたいに良いアルバムではないけど
面白いアルバム…かなぁ。
パレードとAll Night Longと裏表は曲単体でたまに聴く。
パレードのKREVAはソロの新人クレバに入ってる曲になんとなく通じるものがあると思う。
まあ完全にフロウとか声は新人クレバと一緒だしw

今となってはこのスカスカなトラックも懐かしいですね。
いつからスカスカじゃなくなったんだろ。

愛・自分博?

正直スカスカなトラックは好きじゃなかったw
新人クレバが出た頃散々トラックのことで言われてたし。
まぁ、この頃のスタイル続けてたら間違いなく売れなかったと思うw

売れないKREVAっていうのも面白いですね。

KICKを何回も聴いている内に
何度かりっくんに心を持っていかれそうになったけど
なんとかKREVAファンで居られてます。
正直ヴァイタラとか聞いてるとりっくんの方がカッコいいんだよなぁ。。
というか、LIFELINEはりっくんが全部持ってたって感じw
いやでも、スーパーオリジナルを聞くとKREVAの方がかっこいいし…。
ヤンキン聴くとMCUのフロウがかっこいいし。
でも、マジナン聴くと圧倒的にKREVAがかっこいいんですよね。

三人のファンって誰が一番多いんでしょう。

色々考えた昼でした!

別人です

  • 2008/12/28(日) 04:02:32

u08.jpg


じょうじ

上と下は同一人物です。

なにこれwwww

他の作画はまぁ普通なんですが
これだけは納得できないww

完全なイケメンじゃないですかっ!!!

声優も富竹の人じゃないっていう……。
それはいいんですよ、別に。

でも…。

やっぱりこの作画はw

全体的にスマートになってる気も…。
原作の譲冶って太ってるって設定なのかな?痩せては無いと思うけど…。

まさにキレイな譲冶…。

これ絶対アニメから入った人びっくりするって…w
ひぐらしはそこまで別人のキャラは居なかったから良いけどw
これはどうみても別人です。
富竹にも似てないw

面白かったので記事にしちゃいました。

geo_d.jpg

ではおやすみなさいですw

HEAVEN

  • 2008/12/27(土) 19:33:02



YouTube Liveって全部うpされてたんですね。
さっき気づいて全部見てきた。
ほんと今の髪型かっこいい。
Liveも普段より声が出てる気がした。
音色はLiveの方が好きかも。

愛してんぜ音色 You're my baby
(スクラッチ)
Baby~

って所かっこいいw

昔の映像見てるように錯覚します。
絶対KREVAは短髪の方が良いよね。
なんでこんなイケメンなんでしょう。

行けるなら行っときな Get a chance!!!

SEEDA_20081227190408.jpg

今日はSEEDAのHEAVENを聴いてました。
このアルバムも2008年だったんですね、前書いたランキングに乗せるの忘れてた…。
正直あまり聴いてなかったけど、今日聞いたらすごいアルバムだって思った。
前作の街風から3ヶ月しかたってないのにこの完成度はすごい。
SEEDAは街風を無かったことにしたいのかなぁ…。
確かに微妙だったかも。
KREVAとBOSSの曲は好き。漢とBESとやった曲も。
このアルバムは全体的になんか落ち着いてるっていうか…なんだろ。
SEEDAのラップがうまいのは当たり前なんだけど
B.LとI-DeAが良い仕事してる。トラックが最高です。
これInst集でたら買っちゃうかも。
SEEDAがもしGREENの頃のフロウを続けてたらもっとヤバかったと思うなぁ。
GREEN大好きです。あの早口で畳み掛ける感じのフロウ好き。
「I just smoke」って曲のフロウが一番好きかも。
SEEDA良いです。

RIP SLYMEってオナラみたいな名前とか
SOUL'd OUTの歌詞は何が言いたいかわからない 何がいいたい?
SOUL'd OUTみたいに魂は売らない

GREEN収録の「Noize reduction」から…。

SOUL'd OUTみたいに魂は売らない
って所はなんか面白い。
こっちゃんの「セルアウトの過去形」より面白い言い方だと思うんだけどw
でも、こんな畳み掛けるようにDisされたらもう反論できないですね。
SOUL'd OUTご愁傷様です…。
KREVAもDisられてそうなのにDisられてないんですよね、昔からKREVAは好きだったのかなぁ?
L-VOKALは昔KICKをDisったけどよく聴いたらKREVAはホンモノだった とか言ってた気がする。

どうでもいいけどSOUL'd OUTって解散したの?w
Diggyがソロで1枚出してから全然情報が無いような…。
来年ソロでアルバム出すんだったかな?

言葉で埋め尽くされた気分はどーだ!

最近また日本語ラップ聴きまくってます。
一時期はFGばかりだったんだけど…。
BESとTBHを聴いてからまた日本語ラップの魅力に気づいたかなー。

すぐに認めることになる俺をBOSSとな!!

最近起きるのが遅いので
すぐ夜になります。
年賀状も書き終わってるのにまだ出してない。
明日出そう…。

起きたの3時だし…。

明日はもう少し早く起きよう…w

そんなかんじです。

嵐特集

  • 2008/12/27(土) 02:52:54

今までずっと聴いてみたいと思っていたタマフルの嵐特集がYouTubeにあったので聞いてみました。

タイトルは「食わず嫌いのために送る嵐特集」
という事で、宇多丸とオギィさんが嵐について語っているものでした。

……ほんと聴いてよかった!

最初に言うと、自分は嵐含めジャニーズはどちらかと言えば否定的でした。
でも、このラジオ聴いて「嵐はやばい」って思えるようになった。
それだけ最初に書いておきますw

ラジオ内で嵐の曲が沢山かかっていて、普通に聴けば普通のジャニーズの歌って感じなんですが
宇多さん達のトークを聴きながら聴いてると色々分かることがあったりして。
櫻井翔くんがかっこよすぎ。
驚いた事は、嵐の曲のラップのリリックは彼が書いてるそうです。
ライミングのスキルも普通にうまいし、番組内で櫻井くんが言ってることもすごいなって思った。

まず、ただの語呂合わせになるリリックは書きたくない。
ここがすごいと思った。
しっかりラッパーとして考えてる事があるし、自分のラップに対して思い入れがあるっていうか…とにかく、ジャニーズとは思えない。
ブッダとかZEEBRAとか色んなラッパーの名前を挙げたりしてて、本当にHIPHOPが好きなんだーって思った。

宇多さんも言ってたけど
「a Day in Our Life」って曲はやばすぎ!!
歌の上にラップを載せるって新しい。
それにラップが普通にうまい。

過去のジャニーズの曲をサンプリングで蘇らせる
って発想がHIPHOPですよね…。
かっこいいよ櫻井くん!

嵐のCDは何枚か家にあります。
中でも「きっと大丈夫」が好きかな…。
この曲ってSOUL'd OUTのShinnosukeが作ったんですよね。
最後の方のメロディアスな櫻井くんのラップかっこいい。
ラキラキベイブ♪

完全に嵐の魅力に気づかされました。
ジャニーズにもリアルな人が居るって分かってよかったなぁ…。
櫻井翔かっこよすぎw

かなり良い特集でした…!
宇多さんありがとー!!
っていうか、宇多丸にも認められるってすごいですね。
もうコラボしちゃってくださいw

そういえば、今日は途中からMステみた。
Perfumeが丁度歌ってました。
かしゆかかわいかった。
でも、毎回毎回なんでこの2曲??
シクシクが聴きたいですw
PVの宇多さんとか含めて大好きな曲w

今回嵐特集を含めて思ったことが一つ。
KAT-TUNの田中聖はなんなの?w
ヘタなのに偉そうだし…ラップはZEEBRAのパクリだし…。
ちょっと前の金髪だった頃、KREVAを意識してるとしか思えなかった…w
顔もスキルもKREVA以下っていうのは当然なんですが…。
見ていて深いです。
櫻井くんはしっかり自分のリリックの説明とか出来て礼儀正しいのに
田中は…。
ジャニーズは好きでも嫌いでもないけど
田中だけは嫌い、大嫌い。
なんかの番組でKREVAと共演してたけど、気まずかったのかな、田中w

嵐嫌いな人は是非聴いた方が良いと思います!

「Still...」って曲の櫻井くんのラップがかっこよすぎるので歌詞のせてみる。

あの日君は僕になんて言ってたっけ
なんて言ってたってもう関係ないね
散々会って 段々分かって 季節迫り来て散々泣いて
君は君 夢 でっかく描いて
僕はここから成功願ってる
待ってるだけじゃ明日はないから 動いた ここじゃ始まらないから
先の見えない暗い道路も それがたとえ迂回廊でも
今は少し二人とも 辛い表情 しまっておこう
これは別れではない 出会いたちともまた新たなはじまり
ただ僕はなおあなたに会いたい
また いつか笑ってまた再開 そう絶対

どうですか、このライミングスキル!!
フロウもかっこいいです。
ジャニーズがラップ?って思ってたけど
櫻井くんだけは好きになれそうです。

そんな感じですw

>天野香月☆さん
初めましてー。よろしくおねがいしますw
ブログの方も行かせて頂きます!

>みゆうさん
アンプラグド結構良い内容でしたよ。
普段聞きなれてるトラックがバンド演奏になっていて新鮮でした、KREVAのフロウもいつもと違ったり。
少し物足りなかったけど…;
意味深2行かれるんですか??
流石に意味深2にまでバンドを持ち込まない…と思いたいですw
KREVAはHIPHOP一筋なところが好きなので、バンドはこの辺で終わりにしてほしいですね;

いつもどおり

  • 2008/12/26(金) 00:46:41

あえてクリスマスが終わってから更新。
別に何もない一日でした。
普段と一緒、いつもどおり。

またお酒呑んでる…。
やばい、止まらないw

アンコやってます。
オルタ出た。
強いw
ギルの私服verを速く出したいです。

今年も後少しですね。
いや、なんていうか…。
寂しいです。

どうでもいいですね。

今日は早く寝ようと思います。

短いですがこれくらいで…w

また更新するかも?w

Merry X'masⅡ

  • 2008/12/25(木) 04:06:05

この時間になってテンション上がってきた…!
特に何もないけど、クリスマスって言うとテンションあがります。
さっきからずっとメロン・フィズ飲んでる。
美味しい…。
調子にのって飲みまくってたら流石に気持ち悪くなったから一旦休憩して、また再開です。

色が綺麗。
普段はあまり飲まないんですけどねー…。
まぁ、クリスマスだしw

全然眠れる気がしない。
んー…ずっと起きてても結局途中で寝ちゃうし…。
なんか休みって感じする。
結局毎回途中から昼と夜が逆転しちゃうんですよね。

焼酎がくせえだと 小中学生じゃねえんだ全部のめよっ!

思いっきり歌いたい!
1ヶ月くらいカラオケ行ってない;

暇だからバトンしますw

ひぐらしバトン

*+*+*+*+*+ルール+*+*+*+*+*

必ず「ネタバレ」と「推理」と「注意」をめだたせてください

指名されたら必ずやってください

この"バトンをやった人の好きなキャラ"と"自分のトップ絵"が同じだった人は強制です


01:ひぐらしのなく頃にが好きですか?
好きですよ

02:一番好きなストーリーはなんですか?
皆殺し編。
盛り上げて落とすって素敵。

03:一番好きなキャラは誰ですか?
んー…。
黒梨花。

04:自分のペットにさせたいキャラはいますか?
葛西さん。
忠実に働いてくれそう。

05:(考えてることが)よくわからないキャラはいますか?
んー…w
羽入で。

06:描くのが簡単だと思うキャラは誰ですか?
葛西さん?

07:今一番欲しい関連グッズは?
特にないですね。

08:♪あなたのうしろに~・・・
羽入ですね、わかります。

09:一番印象に残っているセリフは?
「ダム戦争なんて関係ねえ。…これは俺の戦争だ」
皆殺しの圭一はかっこよすぎw

10:ひぐらしの画像(携帯のデータも含んで)何個持ってますか?
結構ありますよ。

11:ポスター等を部屋にはったりしてますか?
はってないです。

12:(質問を考えています)
わかりました。

13:羽入のことを詳しく説明してください
事態を悪化させてる張本人。
ちょっと前まで大嫌いだった。
でも、最近は好きになってきたかな~。

14:ひぐらしのサークル等に入っていますか?
入ってないです。

15:よく使うひぐらし語を!
ッ!!って奴。
ひぐらし語っていうか竜騎士語?

16:今まで描いた中で傑作を一枚載せてください
描いた事ないです

17:綿流し編を推理してください
詩音の勝手な暴走に圭一が巻き込まれた。

18:じゃぁ暇潰し編は・・・
大石さん大活躍

19:ひぐらしのキャラを1人作れるとします どんな感じのキャラを作りますか
きれいな鉄平

20:罰ゲームで追加したいものは
特にないかな。

21:部活メンバーに入ってみたいですか?
いえ

22:1日、ひぐらしのキャラになりきれるとします どのキャラになって、なにをしたいですか?
昭和58年の赤坂になって良いところだけ持ってく。

23:そのキャラになりきってる時、一番会いたくない人は?
雪絵さん

24:このバトンを3人に回してください
ひぐらし好きな方どうぞー。

もういっこ。

うみねこのなく頃にバトン

Q1 ep3はもうやった?
A1 やりましたよ!
Q2 感想どぞ!(ep1やep2の感想でもOK!)
A2 戦人怪しい。縁寿可愛い。
Q3 右代宮家の中では誰が好き?(複数可)
A3 絵羽さん
Q4 家具では?ロノウェとか煉獄の七姉妹とかでもいいよ!(複数可)
A4 ルシファー
Q5 魔女の中では?(複数可)
A5 ベルンカステル!
Q6 一番好きなのは?
A6 ベルン……んー、縁寿w
Q7 好きなカップリングは?(複数可)
A7 ベアトと戦人
Q8 好きなコンビは?
A8 ベルンと縁寿
Q9 志方さんの「うみねこのなく頃に」はもう聞いた?
A9 はい
Q10 Q9の続きで、聞いた人限定だよ。感想は?
A10 良い曲。…うみねこの世界観に合ってます。
Q11 上に続きます!ぶっちゃけ空耳だと「ティラミス富竹」と「あんこが十勝製」。どっちがいい?
A11 勿論、ティラミス富竹w
Q12 うみねこファンサイト持ってる?
A12 ないです。
Q13 ロノウェのクッキーと、真里亞のお守り。どっちが欲しい?
A13 ロノウェのクッキー
Q14 「ひぐらしのなく頃に」と比べてどう?
A14 これでしっかりトリックがあれば最高です。ひぐらしのようにSFにならなければ良いんですけどねー。でも、世界観とか色々あわせてうみねこの方が自分は好きです。
ヒットするかどうかは別として。
Q15 因みに「ひぐらしのなく頃に」では何が好きだった?
A15 鬼隠し、皆殺し
Q16 「うみねこのなく頃に」のキャラで、最強だと思うのは誰?
A16 蔵臼w 大佐だし。
Q17 『最強コンビ』では?
A17 戦人とベアト
Q18 犯人は誰だと思う?理由もどうぞ!
A18 戦人。怪しいから。…犯人じゃなくても何かあると思う。
Q19 家族にしたいキャラは?(複数可)
A19 いないw
Q20 友達にしたいキャラは?(複数可)
A20 きんぞー
Q21 ベアトリーチェに一つだけ願いを叶えてもらえることになりました。その望みと代償を答えて!
A21 人間側に「口先の魔術師」の召還を。…代償は貴方の家具になります。

よくわからないけど久しぶりのバトンでした。

ブログ書き始めの頃とテンションが…。
完全に酔って来た~。

いつ寝よう…。

そういえば年賀状書きました。
明日…今日?
出すw

暇だからクリスマスソング聴いて時間潰しますw

>さくら
めりーくりすます!
イブの方が盛り上がるよね…なんでだろw
プレゼントかー。
良いものもらえると良いねw

Merry X'mas

  • 2008/12/24(水) 21:38:25

aL.jpg

今日はクリスマス・イブらしいです。
EVE!前夜祭!
毎年やってる事は大して変らない…。
お酒とPCとクリスマス・イブRapです。
正直、飽きるほど聴いたイブRapですが
この日に聴くイブRapだけは特別。
何回リピートしても飽きない。

シャンパン、クラッカー・・・いくらはじけても心の中はsilent night

こんな夜は何かが起きそうな気がするよ 神様
だが 結局あの娘振り向かず 過ぎ去っていくMerry X'mas

夜に溶ける最終電車 行き先は君のいない終点さ

あの頃の二人の生活を もう一度くれないか、聖なる夜

今日みたいなholy nightに大事な君はもういない 

いつもならここから楽曲の話にもって行くところだけど
今だけはその気分になれない…w

酔いも完全に回ってきたし、悲しさも倍増です。

今日思ったけど
本番よりイブの方が本番っぽい気がしてきた。
クリスマス・イブなんてただの前日なんだから、なにも無いはずなのに…。
…終わらない、前夜祭。



やっぱりこの日はこんな映像も見たくなりますw
この曲は正直KREVAよりMCUの方が好きだったり。
りっくんにメリークリスマス!って言われただけで救われた気分になるなぁ…w

寂しい人はこの動画見て紛らわせてくださいw

このKREVAのジャージ大好きw

…さかハリ終わってから色々元気がでないw
今更中途半端に投げ出したFA再開してたり…。
あと2人で終わります。

なんか飯島愛死去に驚いた。
ちょっと前にKREVAのブログに「俺の曲の感想を書いてくれてる」って紹介してて、見たのが2ヶ月前。
KREVA関係って事もあるけど、人って本当に死んじゃうんだなぁと実感しました。
ご冥福をお祈りいたします…。

そんな感じ。

Merry X'mas

Sell our Soul

  • 2008/12/24(水) 03:00:19

08-12-23_001.jpg

08-12-23_002.jpg

色々買った!

まずはCDの感想から…。

Sell our Soul/THA BULE HERB
TBHは1stと3rdを持っていて、やっと2ndが買えたって感じです。
正直3rdはあまり聴いてない。
1stがとりあえず東京に対する挑発というか…勢いを前面に出した作品だとすれば
2ndはTBHの本領発揮といった感じでした。
とにかく詩が深い。
O.N.OのトラックにILL BOSSTINOのラップががっちりはまってる。
正直、日本語ラップに押韻は必要か?とすら考えた。
BOSSのリリックを聴けば他のラッパーが友情だとか愛情だとかクスリだとか歌ってるのがバカバカしく思えてくるし、アメリカのラップをそのまま取り込んで同じようなテーマでラップしてる人たちより全然かっこいい。
BOSSのラップは特にうまい訳でもなくて、正直スキルだけで言えばもっとうまい人は沢山いる。
…でも、リリックの深みが他とは比べ物にならない。
このアルバムの6曲目に入ってる「路上」って曲は10分越えの長編で、1曲でストーリーになってます。ラップで本の様に、その情景が浮かんでくる様なものが出来るなんて…。
ラップって物に対するイメージ変ります。
一番やばいと思ったのは「SMILE WITH TEARS」って曲。
「あんたがあんたの目の前の急の坂を越えようと超えまいといつだろうといい加減俺には関係ない
行きたい時に行けばいいし 後でも良いし ゆっくり少しずつでもいい
行きたくなかったら行かなきゃ良いし 忙しいんだったらしょうがない わかってるよ それぞれ大変なのは ただ一つだけはっきりしてる事は あんたはその坂を越えなくちゃいけないってことだ どのみち」
最後の所。…これやばいでしょ!
ただ韻の踏み方で勝負している今のHIPHOPシーンがほんとバカバカしく思えてくる。
TBHはなんかある意味宗教的になってるそうですが、それくらいBOSSのリリックは人を納得させる力があると思った。
でも、フロウは2ndより1stの方が好み。
トラックが全曲かっこいい。
たぶん、日本のHipHopでリアルなのは誰?って聴かれたらTBHって答えると思う。
レビューとか見てるとHIPHOPリスナーより、主に他のジャンルを聴いてる人たちからの評価が高かったことに驚いた。
北の大地が産んだ伝説だと思う。
前から好きだったけど、2nd聴いて確信した。
ILL BOSSTINOは好きなMCだ。

REBUILD/BES
ずっと前から欲しいと思ってたBESのアルバム。
BESはZEEBRAの武道館行った時にヤバイって思って、そこからSEEDAとの客演の曲とか色々聴いてハマった。
フロウがかっこよすぎる…!
「How How High feat.メシアThe Fly」がイキナリかっこよかった。
でも、トラックが微妙な曲が多かったかな…。
B.Lのトラックはやっぱり良い。
もう少しはやく聴いておけばよかった。
今年、こんな良いアルバムが出てたなんて。。
ソロより客演で力を発揮するタイプのラッパーなんだと思う。
でも、BESかっこいい。
最近はKREVA周辺ばかり聞いてたから新鮮だった。
BESのフロウが堪能できるアルバムでした。

傘としずく/MEG
これは完全に2曲目目当て。
まだヤスタカ前のMEGです。バーガーインでKICKとかと交流があった頃。
で、2曲目の「花」って曲のトラックが
KICKの「one for the what,two for the who (part2)」です。
ただそれだけの理由で購入w
このトラック良いですよね。なんか雰囲気出てる。
MEGも選曲が良いなぁ…KREVAのトラック使うって言ってこの曲が出てくるなんて。
こういうの良いですね、KREVAのトラックって良いものが多いからどんどんいろんな人が使っていけば面白いことになると思います。
今でもMEGとKREVAにつながりがあるのか分からないけどw
でも、りっくんの曲に参加したりしてたし、交流が0ではないはず。
他の2曲も良かった。

Fate/unlimited codesは限定版と悩んで通常版にしました。
値段の関係でw
アーケードモードでセイバーと凛だけクリアした。
ゲーセンでは凛使ってたので、意外と簡単にいけた。
セイバーは最後のギルにちょっと苦戦したかな…w
格ゲーはやっぱり苦手だなぁ…。
でも、ボタンの設定で必殺とか簡単に出せるので楽しいです。
zeroのランサーが出るらしいのでがんばってます。

今日はそんな感じです。

楽しい一日でした。

>ミカさん
ありがとうございますー。
がんばって更新しますw

風が凪ぐ頃

  • 2008/12/23(火) 02:33:39

さかハリ終わったー!
ゆかりが終わった後に続けてハル終わらせた…w
最後ハルにして正解でした、なんか気持ち良い終わり方。
全体的にちょっと短かったけど、個人的には満足です…!
ゆかりの前に涼やって良かった、これ涼やってないと話が理解できないようになってますね;
吟次さんが良い人でした。…というかカッコイイw
一番面白かったのは…涼ルートかなぁ…w
色々明かされていったので。
BGMの径・スカパラダイスオーケストラが好きww
ヤスの曲って感じw
正直言って、かなり面白かったなー。
いや、楽しかった…かなw
巧も最初は微妙って思ったけど、段々好きになってきた。
でも、ハリケーンってあだ名はよく分からない…w
確かに台風の中心は巧だけど、更に盛り上げてるのは回りな気がするw
途中からヤスが狩野英孝にしか見えなくなってきた。
所々出てくる、白いスーツの立ち絵…絶対狙ってるとしか思えないw
ヤス好きですよ、面白いし。
こんにゃくみたいな感動はなかったけど、楽しいさだけならさかハリの方が上だと思いました。
学園祭終了、個別ルートに入ると盛り下がる感じはあるけど…その辺は前半の楽しさがカバーしてくれるかなぁ~。

好きなキャラは
ゆかり>奈都希>ハル>涼>柚
かなぁー。
サブはグラが良かったです。

シナリオは
涼>奈都希>ハル>ゆかり>柚
かな…?

簡単に各シナリオの感想でも…。

柚は最初にやったんだけど、今思い返すと普通だった気がします。

ハルはさっき終わったばかりだから色々書けそう…!
巧がダメだったかなぁ…?酔った勢いで…その時に後悔はしない!って言ってるのに、次の日すごい動揺してるしw
それが巧っぽいって言えばそうなんだけど…w
この話は吟次がとにかくかっこよかった。
良い父親って感じです。
「八百万の神、キリストもブッダもみんなまとめて
お前らを祝福する!文句は言わせねぇっ!」
ってセリフが良かったです。
普段色々うるさいのに、肝心なときは味方になってくれる。…かっこいいですw
巧とハルが一番お似合いな気がする。

奈都希は過去と今が繋がってて面白かった。
このゲームは色々親が絡んでくるなぁ…w
理事長も良い人で安心しました。
デレ始めた頃の奈都希がかわいかったw
流石メインって感じのシナリオでした。

涼とゆかりは二つで一つって感じでした。
色々明かされていくのが面白かった。
この騒動の発端は涼ですからね~。
謎があるとは思ったけど、ちょっと予想できなかったw
最後は結構感動しました。
ゆかりの中2の時に書いたポエムは笑ったw

簡単に書くとこんな感じかなw

かなり熱中できたので
好きなゲームの一つになりましたーw

話は変るけど…。
UCでFD手に入りました。
速いです、楽しいです。
相手の車にぶつけて破壊するって言うのが面白かった。
ただレースだけは飽きるからね~w
レースも基本的にミスをしない限り1位です。
難易度低いかも…;
ただ、車にダメージを与えずに警察を振り切れ~とか面倒なミッションがある。
とりあえず、今52%らしいです。
あと半分…!
たった1日で半分って……どんだけやったんだろw
ニードの面白いところは、レースゲームなのにストーリーがあるところだと思います。
それに爽快だし…。
GT5はもうゲームって感じがしないからね…。
ニードの方がゲーム的な楽しさがあって自分は好きです。
これは買って正解だったかなー。
楽しんでますw

そんな感じでした!

UC

  • 2008/12/21(日) 23:38:39

08-12-21_002.jpg

ニードフォースピード・アンダーカバー買ってしまった…!
前作のプロストリートはスルーしたんですが、舞台がストリートに戻ったと聴いて…。
やっぱり面白いです。
このシリーズ大好き。
車はS15にしました…セブンが出てくれば変える。
テレビ変えてHDMIにしたから、急激に綺麗になりました。
すごいですねー…w

PS3は早く龍が如く3をやりたいです;

今年のM-1はつまらなかったです。
ここまでどうでもいい決勝は初めてだったw
NON STYLEも1回目の方が面白かったし
オードリーも1回目の方が…。
ナイツはなんとも言えないし
消去法でNON STYLEになった感じw
どうでもいいけど、突っ込みの人が千晴にしか見えない。

アルファのエンドルフィン聴いてて思ったこと。
イーアル雀拳の宇多さん好き。
最初はグーでイキナリぶんなぐる とブーっと鼻血が噴火する!
なんか良くわかんないけど気持ち良い入りw
センチメンタルラブは…
りっくんの所、変なエフェクトかかってるのかな?
ちょっと変に聞こえる。…まぁ、02年の頃にりっくんのPOPなRapは珍しいかも…?w
で、いつも聞いてて思う事。
DJ TATSUTAが参加してる怪ウツ君って曲に
堀江由衣さんの声はいってるよね…w
サンプリングしたのか、撮ってもらったのか分からないけど…
タツティつながりなのかなぁ?…なんでこの曲に使ったのか分からないw
でも、好きな曲ですw

アルファって自分の曲にKREVAを呼んだ事ないよね。
MCUのLITTLEはあるのにw
KREVAがアルファを呼ぶ事はよくあるけど…w

アルファはWADAの方が好きです。
江戸川ロックオンのマクドナルドよりドムドム♪
が大好きw

8時27分ごろ花火 いつのまにやら時報代わりぃ~

ディズニーランドの花火ですねww
江戸川ロックオン好きだなぁ。
葛西ぃぃ!

さて、そろそろさかハリ始めますww

なぞ

  • 2008/12/21(日) 02:25:30

08-12-20_001.jpg

やっと見つけた!
「THE BEST OF JAPANESE HIP HOP REMIX&ORIGINS Vol.1」です…!
ずっと聴きたいと思ってたのに、なかなか手に入らなかった…。
正直、新品で手に入るとは思ってなかった…w
やばいです、テンション上がります。

欲しかった理由は…まぁ色々あるんですが…。
KICKの「カンケリ」の2001Verが入ってるという事。
しかも、KICK名義ではなく「LITTLE、MCU、KREVA」名義です。

そもそも、カンケリ自体が
このTHE BEST OF JAPANESE HIP HOP Vol7に入っていて
それが原因でKICKが出来上がったわけだから
とても深いつながりがあります。

原曲のカンケリは95年の曲。
今日買ったCDに入ってるのは、トラックも新しくして2001年にとりなおしたもの。
2001年って言えば、GREATEST HITSとかスーパーオリジナルとかが出てた頃だから
声が全然違います。
皆無理に昔っぽい声出してて面白いw
特にKREVAが……なんていうか…w
これってほんとに2001年?って感じです。
普通に昔のままなんだけど…ちょっと違うっていうか……んー…初めて聴くKREVAの声ですねぇ。

所々歌詞も変ってたり……これ最高でしょ!

最後がやばかった。

LITTLE ON THE MIC
MCU
俺がクレヴァ
DJ SHUHO
DJ TATSUTAにVOICE
あぁ、By Phar The Dopestだ

これで終わる。
これだけで最高ですよ…まじで。
MCUは原曲だとRadical Freaks!って言ってるのに言い方変えてるのも面白い。
VOICEって好きなんだけど…今何してるの?w

バイファの3D(DAT)×2なんか入ってて
当時のHipHopをリアルに感じられる一枚でした。
RIPのイルくんのソロも入ってる。
当然、普段のRIPの曲とは正反対な雰囲気ですが…w
我リヤの曲が怪しくてよかった。

良い買い物したなぁ…。
こういうレアな音源が手に入ると嬉しいですねー…。
毎回思うけど、KREVA関連の音源はほんとハズレが無い。
それにしてもこの頃のCUEはKREVAに劣らないんだけど
今はどう見てもKREVA以下ですよね…。
この頃からKREVAは結構メロディアスなフロウだし、ソロの音色に繋がる部分があると思う。
でも、3D(DAT)×2を聞かせてソロ単体のファンの人が受け入れられるかって言えば
無理かなーと思う。
昔のKREVAが好きな人は聴いておいた方が良いかと…w

さてさて…。
今日はそんな感じで午前中にCDをチェックして
午後からは友達と色々やってた。

「おい、なんだよこの帽子!!アリカww」
「wwwwwww」
「このAってなに?」
「アリカのAでいいよ、もう」
「A-BOYのAだろ」

こんな会話の後だから
あれ付けて歩くのが嫌になったw
アリカのAで良いよね!!!

で、さっきまでゲーム。

さかハリやってた。
奈都希と涼おわらせた。
両方良い話でした!
理事長良い人ですねw
ゆかりの前に涼やれって言われたから涼からやりました。
次がゆかりでハルで…終わり、かな。
個別が短いから直ぐ終わりますw

冬休みって良いですねー…。
なにやっても文句言われないし、最高です…w

でも、年賀状書く!!
明日…んー…明後日!

なんかStill Not A Playerを聴いてると
舌足らずの奴にインク滴らす~♪
ってアリカのラップが聞こえてきそうw
このトラック良いよね~…w

そんなかんじー!

A

  • 2008/12/19(金) 16:46:18

冬休みーっ!!

はぁー…w
今日から来年まで休みですねぇ…。
嬉しすぎて……もう…。


08-12-19_001.jpg

こんなものを買ってしまいましたw
NewEraですー。
普段NYの奴買ってるんだけど…。
まぁ、半分ネタで…。

元ネタは言わなくても分かると思うけど…w



これですw

アリカ様の作品は基本的にだーいすきなんですが
これが一番好きかなw
このNewEra被ってるとありかさまファンって思われるのかな!
いや…それはないか…。

いつもの奴より大きいサイズにしてみた。
これくらいのサイズの方が被り易いかも…。
正直ネタで買ったのに
普通にかっこよかった!

これでNewEra5個目…。

そういえばー。
KREVAのLive、友達と行くことになったw
楽しみです。
一人だとやっぱり寂しいし;

今日、お金を払ってこようとおもいますw

そういえば…。
昨日から少しずつ部屋の片付けしてます。
部屋のテレビを変える事になったので…ついでに。
綺麗になると気持ち良いですねw

そんな感じで冬休みになったので
色々テンションたかいですw

Pinky

  • 2008/12/19(金) 00:05:40

久しぶりにDABOの1st聴いたら良い感じだった。
ほんとこの人はトラックに乗るのがうまい。
PINKYとか癖になります。
やめてその手を離して さもなきゃ鼻っ面にアイスピック!
拍手喝采は当然、好きなんですが…。
一番好きな曲は侍バウンスかなw
このKREVAの高速Rapはバイファの伝道師と並ぶくらいすごいと思う…w
いやでも…伝道師の方が好きかな…w
弱微量の調味料でこの場を 弱微量の調味料でこの場を 弱微量の 弱微量の超 じゃく じゃく じゃく じゃく!弱微量の調味料でこの場を魅了、魅了、俺の威力、気力、体力!
元ネタは隠しトラックのLive音源w
バイファの1stでアウトロを流してると始まります。
多分KREVAの中で一番早くてかっこいいラップw
シングルに入ってる伝道師のLive音源とは全然違います。

んー…。
NITROのアルバムが31日に出るらしいですね。
買おうかな…どうしよう。
SPECIAL FORCEが個人的に微妙だったから悩みます。
ていうか、このアルバム買ったとき、RIPのアルバムと一緒に買ったから
なんか色々やばかったw
こっちはダークな感じなのに、RIPは楽しい曲ばかりっていう…。

なんかRock-Teeの「LAW」聴いてて思ったけど
この頃のKREVAってPESに似てますね;
96年ですよ?…古いですねw
96年って…あの空からの力とかEGOTOPIAの一年後…。
歌詞にイッサイガッサイとか出てきて、なんか今聴くと面白いですよ。
まぁ、古ければ古いほうが良いって訳でもないですからね。
何度も言ってる通り、2000年~2003年くらいのKREVAが一番好きです。
バイファの1stはかっこいいけど、誰かに無理に聞かせるようなものではないかなー。
KREVAを毛嫌いしてる人には聞いてもらいたいけど。

ヴァイタライザー聴いて思ったけど
Lifeline pt.2ってかっこいいよね。
トラックが特に…。
武道館でKREVAが自分のVerse歌ってたし…。
トラックも作れて、ラップがうまいからかっこいいんだとおもった。

摩天楼の冬場所が出るらしいですね。
KREVAも参加するのかな??
楽しみですw

そろそろ決めてもいいかなー…。
今年の良かったアルバム!!
今年出たものに限定しますw

1.AMIDA/EVIS BEATS
2.DUCK's MARKET/Romancrew
3.GAME/Perfume
4.“Yes”rhyme-dentity/LITTLE.
5.BEAUTIFUL TOMORROW/Mr.BEATS a.k.a. DJ CELORY

こんな感じかな…w
AMIDAのアルバムはKREVAがとにかくかっこよかった!!
KREVAに限定するなら、今年で一番良いラップだった。
他の曲も全体的に良かったので…。
just a momentとか破壊力抜群ですね。
りっくんのアルバムは今でもたまに聴くし、良いと思った。
セロリのは、前半に出たときに聴きまくったのを覚えてるから、それで。
Perfumeは言うまでもなく良いアルバムだったから。
ロマンもKREVA関連ですね。

あえてベストは抜いてみた。
オリジナルとは違うし、ベスト入れちゃうとつまんなくなるからね;

MCUの新曲「SUPERSTAR」が1月21日に出ます。
書くの忘れてた;

スープ・パスタ!スープ・パスタ!
スープはスープ パスタはパスタ
混ぜると不思議!? スーパースター!

タイトルみた瞬間このHookしか出てこなかったw

なんか長くライブ音源が入ってるらしいので楽しみです。
前のアルバム出たときにソロは終了。みたいな空気だったから完全にチェックしてなかった。

来年の一枚目はこれになりそうですね。
1曲目はKREVAの成功って曲だけどw

そういえば絆でThanksが来た。
軽く泣きかけたw

あー!
明日で学校終わりですよ~!
後1日…がんばりますw

>みゆうさん
お久しぶりですー。
ですねー……あれだけロック嫌いみたいな事言ってたKREVAがバンドをバックに使うのは疑問に思います。これもThe THREEが原因なのかな、と思ってますが…。
でも、それが表の顔でも、裏ではカッコイイ曲沢山作ってるから…仕方ないかなぁ、と思ってます。
別にMCU嫌いじゃないですよー。
ただ、3人のソロの中で見てると微妙かなぁと思ってしまいます;
今度のシングルは楽しみにしてますよー。

Your Love

  • 2008/12/17(水) 23:49:37

2月11日に三浦大知のシングル
「Your Love feat.KREVA」が出るらしいですよ。

って…。

KREVA…。

実際、三浦大知とか宇多さんが参加してる奴しか聴いたことない。
んー……でも…。

微妙、かなぁ…w

SEEDA、L-VOCAL、Romancrew、AMIDA
って良い感じにラッパーと曲作ってたから
この流れを続けて欲しかったなぁ…w

曲聴いてないのに判断するのはまだ早いかな;

いや、でも曲名的に…w

んー、でも嬉しい事は嬉しいですよ!
…ちょっと待って。
2月11日発売って…。
アグレッシ部が出てからもう2年もたつって事?
………信じられないw

でも、今回のAMIDAの曲がカナリかっこよかったから
期待はできるかも。

「八百万」のKREVAが裏のKREVAなら
こっちは表のKREVAって感じかな;

とりあえず!
初回版にはPVも付くそうなので
要チェックですよ!!

三浦大知もちょっと調べてみる;

being

  • 2008/12/17(水) 23:32:44

なんとなく流してたけど、Thanksのボーカルバージョン良いですよね。
「ようやくこの日が来た 待っている時はとても長く感じた日々も 今この瞬間にはそれは全て 過ぎ去った遠い過去の思い出」ってところが好きです。
youと正反対なのが面白いですね。
Thanksの方がすきかなぁ、原曲も。
目明し編のオープニングがすごい良かったのを覚えています。
youって詩音のテーマ曲みたいな感じだけど
個人的には鬼隠し編のドラマCDで、圭一がレナと魅音を殺した後に悔やんでるシーンで流れたのが印象に残ってますw
いや、単純にボーカルバージョンがあるから詩音のテーマって感じがするだけなんだけどw
全体で言うとbeingが好きかな。
入江と鷹野の会話がかっこよすぎた。
「先生、明日はお祭りですね」
「そうですね…良いお祭りにしましょう」
的な会話のところ!!
後は鷹野が羽入に宣戦布告するシーンとか。
かっこよすぎです。

ひぐらしって皆殺しで完結らしいですよ。
祭囃しはカーテンコール的な存在だって言ってました。
真相は分かった、子供は大人に勝てませんでした。で終わり。
んー…それはそれで良いかも…w
皆殺し好きだしw

結局書いてるうちにらっぷびとの奈落の花になってた。
内定なんかないさ~。

なんか今日、学校から帰ってきてPCしてたら
友達がKICKのsayonara sayonaraにラップ乗せて送ってきたのが無駄にかっこよかった。
エフェクトかけてるのかなぁ……なんていうか、かっこいい。
Verse2があけてあるから乗せろって事ですよね(笑)
sayonara sayonaraのVerse2ってKRVEAだよね…。
意識してやってるのかな…w
正直、かっこよすぎてここにうpしたいです><
勝手にうpすると怒られるからしないけどw
ね、某Ilmari似さんw

んー……。
そろそろ年賀状。
マジで年末。

来年はうしですよ、うし。

冬休みたのしみ。

絆の目明しで「Iru」が流れた瞬間感動した。
全部原作のBGMにすればいいのに…勿論、立ち絵もw
原作の立ち絵が一番かわいい(かっこいい)と思うんですが…どうでしょう。

さかハリは奈都希がデレにはいってかわいくなってきましたw
もう少しでおわりそうですー。

そんなかんじですw

本家

  • 2008/12/16(火) 23:55:21

暇潰し終わりました。
最近ペースやばいなぁ…w
まぁ……謎が多い話ですよね。
山狗が大臣の孫を誘拐したのは分かるけど
作中で「本家」って言葉が出てくるのが気になります。
東京の事を指してるのかな…?でも、園崎本家のような言い方だし…。
でも、この誘拐した人が小此木って事は分かってるから、園崎家は関係ないんですよね。

とりあえず目明し編に入りますw
パスワードも全部入れたので、TIPSが出ました。
ネットで調べれば出てくるけど、ネット環境が無い人は1巻から全部買わないと先に進めない仕様なのかな…?

あ、寂しい話が一つ。
雛見沢分校が取り壊されたようです;
壊される前に行ってよかった…w
んー…寂しいですね(・_・;)

あと、さかハリも進めてます。
奈都希√入ったっぽいです。
色々新事実が発覚して面白くなってきました。
この調子で進めたいと思います!

何気なく流してた「FAKEASS」ですが…。
なんか中毒になりそうw
あまり評価高くないけど、好きかも。

FAKEASSいらないよ
目の前から消えろ

ここが好き。

オートチューン使ってやわらげてるのが面白いです。
KREVAに言われるとダメージでかそうだなぁ…。
誰に言ってるのか分からないけど…w
まぁ、SEAMOとかその辺の人たちだとは…思いますw

なんか確かに三連覇でシーンに影響を与えていたけど
KICKの頃はただセルアウトって言ってDisの対象になってたから
こうやって日本のHipHop界のKingみたいに言われ始めたのってソロになってからなんですよね。
だから、わざわざ自分の影薄くしてまでKICKに戻る意味って無いんだよね…。
金銭面でも、充分ソロで稼げてるわけだし。

最近はそんな風に色々思うようになりました。
KICKにばかり執着しても良い事はないし。
なら、現在進行形のソロを応援してた方が気が楽かなーって。
でも、MCUのソロはどうしても好きになれない…w

とりあえず…。
意味深2のチケット代を早めに払ってきたいとおもいますw
今回は一人かなぁ…;

一応2枚あるので、行きたい人が居れば是非…w

あ、そうそう…。

今年の一番初めにKREVAが「びっくりさせるニュースを3つ用意している」と言ってました。
「結婚」と「映画出演」がそのびっくりさせるニュースのうちの2個で、あと1個は?と思っていたんですが…。
ブログに答えが書いてありました。
今回は企画だけで終わってしまったようです。
来年に持ち越しらしいですよ。

………!
やっぱりKICKなの!?
…いや、さっきKICKに執着しないって書いたばかりなのにw
でも、ロッキンのKICK復活はニュースのうちに含まれてないんですね。
んー……あと1枚アルバム出してKICKに戻るんでしょうか。

謎です。

当選

  • 2008/12/16(火) 17:53:31

あたったー!!

意味深2の横浜公演当選しましたー!
実際外れると思ってた;
嬉しいです。
来年の4月が楽しみ…。
KREVAのLiveは久しぶりな気がします。
今年はZEEBRAの武道館しか行ってなかったからなぁー。
来年はもう少し行きたいですね…。

ZEEBRAの武道館の時は
入場するときにジュース買うの忘れて、Live中あまり楽しめなかったんですよねー…。
アンコール前のラストの時に友達と一回抜けてジュース飲んで、戻ったという…。
色々あって疲れてたから、体力的な問題も…w
ZEEBRAには悪いけどメロウな曲が中心の2部はほとんど座ってたw

だから、今回はもう少し考えて行動しないと…w

んー…2Days両方取ればよかったかな…。
まぁー気にしないw

あと少しで冬休みだし
KREVAのチケットは当たるし
最高です…w

良い一日でしたー。

柚√くりあ

  • 2008/12/15(月) 22:58:03

さかハリ柚√終わった。
え、もう終わり?って感じでした。
前半あそこまで学園祭の準備をがんばってたのに、学園祭本番はすぐ終わったw
でも、これくらいの長さが丁度いいかなー…。
地味に時間かかったしw
BGMが良かったと思います。
次は奈都希かな…?
ハルかも。
基本的にはおもしろかったですよー。

絆は…。
暇潰しの「東京へ帰れ」までやった。
出題編からずっとやって、初めての黒梨花ですね!!
やっぱり白より黒の方が好き。
何気に大石のボイスが多くて面白い。
正直はやく暇潰しを終わらせたいw
目明しは選択肢によっては別の結末にいくようなので楽しみです。
いや、正直エンディングの癒月さんのyouが聴きたいってだけかも…w
今のところdaiさんの曲はないです。
いつ流れるのかなー。

さて…。

明日ですよ明日!!!

KREVAのLiveの当選発表…。
はぁ……。
緊張する……。
外れたらどうしよう…。

メールで当選発表が来るらしいです。
んー…メールが来るたびに緊張しそうw

まあ…外れると思ってたほうが気が楽かな;

そういえばさっき知ったんですけど
ひぐらしの小説ってもう祭囃しまで出てるんですね。
やっぱりBGMが無いと良いシナリオでも微妙な気が…。

あー…。
話題そらしても緊張する…w

BARKSにKREVAの動画あがってました。
クリスマスメッセージらしいです。
なんかクリスマスといえばクリスマスなのにKICKのイブRapのPV撮影をしていたのが思い出って語ってました。

最初に「まだKICK THE CAN CREWだったときに…」って良い始めたのに
「いや、まだっていうか…まあKICKの時に」って言い直してたw
どうでも良い事ですね><

もう再結成して新曲を出すことはないなー。
と確信しましたw

そろそろ年賀状書こうかなー。

そんなかんじです。

冬休み楽しみ。

今気づいたけど…。
なんかAMIDAのアルバムの感想を書いた日に
AMIDAさんからの足跡が付いてる…!
いやもう…酷い文章ですみません。

アルバム最高でした!

ってほんとに見てくれてるのかな…w

染伝し

  • 2008/12/14(日) 23:27:48

染伝し編終わりました!
2日くらいかかった…w
まぁ、鬼曝しを詳しくした感じでした。

最後は怖かった…かな?w
夏美の顔に一瞬びっくりした。
色々かわいそうです。

祭に入っていたオリジナルよりは全然楽しめました。
オリジナルキャラだと書きやすいのかな。
雛見沢に対して別の場所に住んでる人の考えってこんな感じなんですね。
夏美のおばあちゃんを見てるとなんとも言えないw

真相はどういう事なんでしょう。
ほんとに雛見沢や興宮から離れると発症するんですね。
疑心暗鬼に囚われなければ発症は防げるのかな?
解答編が楽しみです。

そういえば気になったことが一つ。
祭では魅音が高校3年って書かれてたけど
この話で夏美が「自分よりも小さい」って言ってます。
アルケも魅音は中3って事にしたのかな??
というか、夏美はレナと圭一と同い年だと思ってた…w

EDの追想のディスペアが良い曲です。
染伝し編のテーマだったんですね。

最後の方で夏美のボイスに変なエフェクトかけて怖さを出したんだろうけど
逆に笑った。
前に友達とあれと同じエフェクトかけて「DEVLARGEだ」とか言って遊んでたせいですねw
夏美ってヤンデレですね。

大石が死んでたのが面白かったw
なんで死んだの?w
山狗に消されたのでしょうか…。
かわいそうな大石…。

とりあえず、2巻に入りますw
暇潰しと目明しがだるいけどがんばります…。
EDでyouが聴けるらしいので、それが楽しみかな。

影紡し編は楽しみですw
アルケのオリジナルシナリオで評価が高いなんて…。
いろんな意味で気になるw

3巻は
罪滅し 皆殺し 宵越し の収録が今のところ決定してるようです。
あと一つは…現壊しかな?
中途半端なところで打ち切りになったから…気になります。

罪滅しで普通にクリアで皆殺し、バッドで宵越しって感じかな?
宵越しは面白い話だと思うけど、別に絆に入れる必要は…。
完全オリジナルが欲しいですね。
勿論、竜騎士07書下ろしでw
4巻にはそれもあるのかなーと期待してます。
うみねこが忙しいから無理かな…;

んー…。
うみねこの方が面白いといっても
やっぱりひぐらし大好きだと実感した一日でしたw

でも、もう少しでEP4だから
気持ちをうみねこにチェンジしなくては…。

適当に曲でも聴いておきますw

AMIDA

  • 2008/12/14(日) 00:28:15

08-12-13_002.jpg

EVISBEATSの「AMIDA」買ってきました。
昨日Nutsのコンピと一緒に買っておけばよかった…w
とりあえず1回通して聴いてみました。

なかなか良いアルバムだと想います。

KREVA目当てで買ったのに、般若心経RAPに惹かれた。
やる事が普通じゃない!!

EVISBEATSのトラックは面白いですね。
KREVAが参加してるのは八百万という曲です。
これもトラックがおもしろい。
やっぱりソロで曲作ってるときより客演の方が生き生きしてるw
FAKEASSより良いと思います。
相変わらずうまいよね。

後半微妙にダレる感じがするけど
前半はカナリ良いです。
早速2曲目のjust a momentでやられました。

AMIDAのラップは好きなので、これから要チェックですね。

国民的行事の時も思ったけど、ほんとにすごいトラックメイカーですね!

関係ないけど、環ROY聴いてると昔のKREVAを思い出します。
微妙に似てませんか?

今日思ったんですが
最近、KICK周辺しか聞いてなかったなーと。
結局色々アルバム聴いたけど、FG周辺に落ち着いたって事ですね。

日本語ラップは好きですよ。
でも何故か最近は般若とか嫌いになってきました。
結局Disしか脳が無いとしか思えないんですよね。
LとKREVAの万歳って曲で
「くだらないDisで皆ドカン 話題にならん思いのほか」ってリリックがあるんだけど
Disなんて話題作りの為にやってるとしか思えないんだよねー…。
で、Dis=リアルっていう今の日本語ラップもよくわかんない。

公開処刑のことでも分かるように、日本人にはDisとかそういう文化があまり理解できないから
無理にアメリカの真似して取り入れる必要は無いと思うんですよね。
確かにビーフ的なものは面白いんですけどね。
実際MACCHOとKREVAのビーフは最高に面白かったです。

でも…なんていうか。
別にZEEBRAのこと行ってるわけじゃないですよ!
正直、悪ぶったラップはもう飽きました。

だから今回のAMIDAのアルバムは面白さもリリックに取り入れられてて
純粋に良いアルバムと思えました。
それはKREVAのアルバムやLiveにも繋がることだと思うし。

つまり…ある程度聞き込むと、声が違うだけで同じことしてるだけじゃない?
ってなっちゃうんですよね。

逆にKREVAの事セルアウトって言う人が居るけど
セルアウトっていうのは急にラブソングとか売れ線の曲を出す事を言うんじゃないんですか?
KREVAはKICKとしてメジャーデビューした頃からPOPな曲を作り続けてて、今現在も同じことしてるわけなんですよね。
セルアウトなんかじゃなくてアングラ気取りよりよっぽどリアルだろ、って思います。

童子-Tみたく、昔は第三の男とか言ってたのに
今じゃラブソングを量産するだけの存在になってる人をセルアウトって言うんだと思います。

結局何を言っても
「般若がこう言ってた」とか「般若にアンサー返さないで逃げてる」
とか言う自称アングラ好きが沢山いるけど
般若限定じゃないけど、Disってる人に対するアンサーは何個かありますよ。

般若の「ドクタートーキョー」ってアルバム
フロウが完全にSEEDAだったし…w

あ、今気づいた。
般若が嫌いなんじゃない。
般若の言う事=自分の考え としてるファンが嫌いなんだ。

般若のおはよう日本は大好きだから!!

もう妄走族は完全にダメですね。
苦手です。
1年前は聴いてたけどw

AMIDAのこのアルバムからここまで話が大きくなるなんて。。
それほどの影響力があったって事ですね。
やっぱりこのアルバム好きだ…w

なんか
武道館行ってから
ZEEBRAの批判ができなくなった。
……あんなすごいもの見せられたら批判なんかできないw

でも、KREVAの話になるとどうしてもZEEBRAを否定しなきゃいけない気がする。
一応日本語ラップの代表的な二人だけど、実は世代が違うんですよね。
ZEEBRAは第一世代 KREVAは第二世代 ですね。
ZEEBRAとかを見てそれを更に上に持っていったのがKREVA…かな?
どっちがスキルあるって言われたらKREVAって答えるしかないけどw

なんだろ。
とにかくBESのアルバム欲しい。

>蘇我さん
TURN IT UP良いですよねー。
りっくんがかっこよすぎです。
あの頃はテルマがここまで有名になるとは思って無かったですw
あのアルバムは結構好きだったりします。
もう童子-Tは永遠にセルアウト代表として語られることになると思います…w

>弦さん
そうですね、お金を稼がなきゃいけないのは分かります。
でも、売れ線の曲が作りたいなら別に日本語ラップにする必要は無いんですよね。
本当にお金が欲しいなら音楽は音楽でも別のジャンルがあると思います。
正直、日本語ラップで食っていけてる人なんてKREVAとか含めてほんの少数だと聴いたことがあります。
ミリオンって言ってましたね。
THE SHOWでも「狙わねえ」って言ってるし、昔から今までのあの曲のスタイルがKREVA本人の日本語ラップのスタイルなんだと思います。
それでこれだけの人から支持されてるって純粋にすごいことだと思ってますw

プロローグ

  • 2008/12/13(土) 00:13:30

絆の祟殺し終わった!!
何度読んでも気持ちの良いシナリオではないですw
でも、これでやっと本命の染伝し編に入れます。
夏美が主人公という事以外よくわからないw
とりあえず30分くらいやりました。
まだプロローグなので、なんともいえないです。
結構楽しめそうな感じかな…。
時間を見つけてやっていきますw

白騎士物語が面白そうですね。
んー…PS3あるから、買ってみようかな…?
発売した後に評価見てからにします。
でも面白そう…w

最近428が異常に面白いです。
また1時間分しかやってないけど、やばいですw
登場人物が増えていくに連れてどんどん面白くなってきてます。
流石チュンソフト!

そういえば…。
さっき知ったんですけど

Ken the 390が「届けたくて… feat. 青山テルマ」って曲を
2月11日に出すらしいです。
あー…そっち行っちゃうのかー…って感じですね。。
これが売れるか売れないかは別にしても
結局ラップって女性ボーカルのおまけみたくなっちゃうんですよねー…。

やっぱり、KREVAはいくらPOPな曲を作っても
そこまではやってないから叩かれないんですよね。
それが他の人との違いなのかなぁ。

あー…!
結構前から応援している人だから、残念です;
1stに入ってる「back in the days pt2」は大好きなんだけど…。
テルマと絡む=セルアウト的な空気があるような…。
童子-Tとか。
でも、結局買っちゃうんだろうなぁ…w
実際1st以外は微妙だと思うけどw
メジャーデビューのアルバムは残念な出来でした。
渋谷のタワレコで買ったときに貰ったステッカー…結局どっかいっちゃったw

別にセルアウトとかそういうのはどうでもいいんですけどね
なんか青山テルマっていうのに抵抗があるんですよねー…。
もしKREVAがテルマとコラボしたら幻滅するかも。

KREVAといえば…。
AMIDAのアルバムまだ買ってなかった!
噂では結構かっこいいらしいですよw
明日買えたら買いますw

やっぱり908ってKREVAだったんですね。
何で別の名前使うんだろう?明らかに分かり易い名前でw

なんかあのKICK復活後のブログのせいで
KREVAはKICKファンを捨てた とか言われてるけど
ほんとにそうなのかなぁ。
確かに、本当に再結成なんかしてないのに勝手にKICK再結成って書かれたら気分悪いと思うし…。
Liveの後の「KICK THE CAN CREWにでっかい拍手を~」っていうのはちょっといやだったけどw
お前もKICKだろ!ってw
正直、良い曲が聴ければそれでいいです。
休止Liveの言葉を信じてるから捨てたとは思えないかなぁ。

聞き込んでるうちに「FAKEASS」が好きになってきた。
全体的に良い曲が多いコンピだと思いました。
さかいゆっ!

そんなかんじですw

NUTS

  • 2008/12/12(金) 20:00:27

08-12-12_001.jpg

少し遅くなったけど、Nutsの「This is...」ってコンピを買ってきました。
勿論、目当てはKREVAが参加している曲。
買ってすぐ聴いてみました。

んー……ちょっと微妙かなぁ…。
なんか前から攻撃的なリリックって聞いてたから、もっとゴリゴリなトラックだと思った。
全体にオートチューン使っているのもマイナスかなぁ。
リリックとトラックがかみ合ってない。
と思いました。

いやでも…久しぶりに攻撃的なKREVAを聴きました。
やっぱりかっこいいなぁ。
目の前から消えろ って普段からは想像できないですよねぇ。
本物気取りのFake 質悪い その偉そうな態度 マジだりぃ
ここ好き。

ちょっと期待はずれだけど、悪くはないかなーって感じです。

MCUはいつもどおりw

2曲目の「Unstoppable Train」って曲がかっこよすぎ!!
COMA-CHIを見直した…!
で、DABOがさいこーですw

UnstoppableってまるでKG
93 夜行列車

このリリック好き。

夜行列車~♪
って奴ですね。
つぃぎー!!

確かにUnstoppableって言えばキングギドラのイメージが強いです。
んー…DABOかっこよすぎ。

玉露ってKREVAとバトルしたあの人ですよねw
あのKREVAのラップ大好きw
UBG 頭の中身は中1
って所が最高です。
ZEEBRAまで挑発するとかあの頃のKREVAは攻撃的すぎw

玉露の音源聴いたことなかったけど、結構かっこいいんですね。
こーいう人たちに余裕で勝ってたKREVAってやっぱりすごいんですねー…。

全体的に良いアルバムだと想います!

もう少し聞き込んでみるw

ちゅうせん

  • 2008/12/10(水) 19:47:11

来年のKREVAのツアー「意味深2」のチケットを申し込みました。
神輿ロッカーズの予約だから外れる事は無いと思うけど…。
人数が人数だから、可能性はありますね…;
一応、横浜の1日目にしました。
日曜日だと大変だし…。
無難に土曜日の奴にしておきました。
追加公演あるかなー…武道館はさすがにないとおもうけどw

来週の火曜日に発表らしいです。
うあー緊張する。

意味深2ですよ!
意味深は行ってないんですよね。
DVDで見たw

「今まで 見たことのない 俺を見せてやるぜ」
って奴ですね。

じゃんぽーねー。

意味深ツアーの時は、半分だけコーンローにしてたような。
今回もするのかなあ。
というか、KREVAってLiveだと絶対スーツな気がするw
もう飽きた(´・ω・`)

あー…楽しみー!!

でも、4月って結構遠いですよね。
んー!
本当なら1月に行きたいw
新年早々KREVAに会えるとか最高すぎますよねー。

とにかく
火曜日が楽しみですw

MTV UNPLUGGED

  • 2008/12/10(水) 15:38:37

08-12-10_001.jpg

神輿ロッカーズから届きました。
MTV UNPLUGGED!!
右が神輿オリジナルの特典です。

早速見ました。

………これは。

間違いない。
最高のLiveを見てしまいました。

いつも聞きなれたトラックをバンドで演奏。
普段よりもメロディアスなフロウ。

かっこよすぎ…w

ビコーズでステージに呼ばれた人が羨ましすぎる…w

耳元でビコーズ歌われるとか…。
最高です。

なんかこのLiveのKREVAが異常にカッコイイ。
金髪さいこー…。
最初は微妙に硬い空気だったけど、途中からはKREVAも楽しんでる感じでした。

ストロングスタイルが最高でした。
1Verse蹴った後に

「こっからは放送禁止だ。ルールなんて関係ねぇ、立ちたい奴は立ちやがれ!」
ってかっこよかったw
実際、TVで放送されたときはカット。
UNPLUGGEDではお客さんは立っちゃダメらしいですね。
ルールなんて関係ねえって…もうトゲがなくなっちゃったと思ってたから嬉しかったw

放送禁止バージョンの時に

「おい!この男が誰だか知ってんだろ!?セクシー!!」

ここで笑ったw

ギター弾いてるときの笑顔がいいですねぇ、セクシー。

なんか完全にロックなノリでした。
かっこよすぎ。

「なぁ、そうなんないなんて誰が言える!?」
ってサビの後に
「だれ だれ だれがいえーる!」
ってさかいゆうが行ってるのが面白かったw

さかいゆう可愛いですねw

ストロングスタイィィィィィィィルッ!

でも、一番はイッサイガッサイですね。
普段よりも夏っぽい。
すごいメロディアス。

そわっそわっしてるっ

これは上がるなぁー。

全体的に見て、若干短いけど、すごい豪華なLiveだと思いました。
バックにDJつけてる普段のKREVAも勿論かっこいいけど
普段とはちょっと違う落ち着いたKREVAもかっこいいなーと思いました。

意味深2ツアーのチケット取る為にIDを取得しました。
まだメールが届かない;
チケット取れたら行こうと思ってますー。
横浜か大阪で選べないらしいです。
どっちでもいいかなぁー。

はぁー。
やっぱりKREVAってかっこいいなー。
そう実感できる一枚でした!

意味深2

  • 2008/12/09(火) 21:31:53

来年の1月7日に「成功」が配信開始。
3ヶ月連続で配信されていくらしいです。
今年がシングル無かったから来年は3ヶ月連続なんですね。
楽しみ!!

で、来年のツアー決定。
「意味深2」というタイトルらしいです。
意味深は行ってないんですよねー。
これは行こうかなぁ。

ビッグニュースでした。

3ヶ月配信って配信限定の曲なのかなぁ。
CDで出してほしい;



アリカへのアンサー驚いたw
おもしろかったです。

今日は眠いので短めでw

名義

  • 2008/12/08(月) 23:44:58

MTV UNPLUGGEDのDVDがあと2日後に発売。
本来なら明日にはフラゲできるのに…。
神輿で予約したから10日まで我慢です。
神輿で何か買うの初めてなんですよね。
発売日には着てくれると思うけど…。
KREVAのグッズ?的なものが付いてくるらしいので微妙に楽しみです。
CDってどういう内容なんだろ。
DVDの音源抜き取っただけ?
気になります。

万歳のRemixになんでDr.K名義で参加したんだろ。
AMIDAのアルバムにも908って名前で参加してたような…。
分かった奴だけ聴けって事なのかなぁ。

スマートに
クレバーに
やらなきゃCD売れない

自分でCleverって言ってるの聴いたの始めてかも。

最近は客演が多いから嬉しいですね。
KICKでずっと賑やかにやってたから、そろそろ一人が寂しくなってきたのかなーと考えてますw

客演の時のKREVAは昔の同じくらいかっこいいから
毎回楽しみです。

STEP UPはちょっと残念だったかなー。
何で吉幾三のアレを入れたのかわからないw

てれびもねーらじおもねー

NUTSのアルバムが10日
DVDが10日
AMIDAのアルバムが12日

とりあえず今月のKREVA関連はこの3つかな。。
忘れないようにしよう…。

JINさんプロデュースのKREVAの曲やばい。
視聴してみた。
全部にオートチューンかかってるww
希望の炎より強くかかってるなぁー、Perfumeくらい。

これは楽しみです。

ラブソングでも何でも良いから速くソロの新曲が聞きたいです。
シングルがないってここまで寂しいことなんですね…。
…今思い出した。
そういえば裏切り御免って今年だった…ww
一応シングルはあったんですね。
ソロ名義じゃないけど。

りっくんのアルバムも今年だったんだ。
んー……去年だと思ってた。
はやいですねえ。

そういえば前
友達に「お前って異常なくらいKREVA好きだよね」っていわれた。
そうかなぁ。
普通だと思うんだけど。。。

語ると長くなるから語らない\(^o^)/

結局今日は曲のミックスずっとしてました。
やばいです。
いろいろ。

友達が最高に面白い画像を作ってきて
それで一日中わらってました。

さてそろそろ本気でノリアキのアルバムがほしくなってきた…!


