スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


AMIDA

  • 2008/12/14(日) 00:28:15

08-12-13_002.jpg

EVISBEATSの「AMIDA」買ってきました。
昨日Nutsのコンピと一緒に買っておけばよかった…w
とりあえず1回通して聴いてみました。

なかなか良いアルバムだと想います。

KREVA目当てで買ったのに、般若心経RAPに惹かれた。
やる事が普通じゃない!!

EVISBEATSのトラックは面白いですね。
KREVAが参加してるのは八百万という曲です。
これもトラックがおもしろい。
やっぱりソロで曲作ってるときより客演の方が生き生きしてるw
FAKEASSより良いと思います。
相変わらずうまいよね。

後半微妙にダレる感じがするけど
前半はカナリ良いです。
早速2曲目のjust a momentでやられました。

AMIDAのラップは好きなので、これから要チェックですね。

国民的行事の時も思ったけど、ほんとにすごいトラックメイカーですね!

関係ないけど、環ROY聴いてると昔のKREVAを思い出します。
微妙に似てませんか?

今日思ったんですが
最近、KICK周辺しか聞いてなかったなーと。
結局色々アルバム聴いたけど、FG周辺に落ち着いたって事ですね。

日本語ラップは好きですよ。
でも何故か最近は般若とか嫌いになってきました。
結局Disしか脳が無いとしか思えないんですよね。
LとKREVAの万歳って曲で
「くだらないDisで皆ドカン 話題にならん思いのほか」ってリリックがあるんだけど
Disなんて話題作りの為にやってるとしか思えないんだよねー…。
で、Dis=リアルっていう今の日本語ラップもよくわかんない。

公開処刑のことでも分かるように、日本人にはDisとかそういう文化があまり理解できないから
無理にアメリカの真似して取り入れる必要は無いと思うんですよね。
確かにビーフ的なものは面白いんですけどね。
実際MACCHOとKREVAのビーフは最高に面白かったです。

でも…なんていうか。
別にZEEBRAのこと行ってるわけじゃないですよ!
正直、悪ぶったラップはもう飽きました。

だから今回のAMIDAのアルバムは面白さもリリックに取り入れられてて
純粋に良いアルバムと思えました。
それはKREVAのアルバムやLiveにも繋がることだと思うし。

つまり…ある程度聞き込むと、声が違うだけで同じことしてるだけじゃない?
ってなっちゃうんですよね。

逆にKREVAの事セルアウトって言う人が居るけど
セルアウトっていうのは急にラブソングとか売れ線の曲を出す事を言うんじゃないんですか?
KREVAはKICKとしてメジャーデビューした頃からPOPな曲を作り続けてて、今現在も同じことしてるわけなんですよね。
セルアウトなんかじゃなくてアングラ気取りよりよっぽどリアルだろ、って思います。

童子-Tみたく、昔は第三の男とか言ってたのに
今じゃラブソングを量産するだけの存在になってる人をセルアウトって言うんだと思います。

結局何を言っても
「般若がこう言ってた」とか「般若にアンサー返さないで逃げてる」
とか言う自称アングラ好きが沢山いるけど
般若限定じゃないけど、Disってる人に対するアンサーは何個かありますよ。

般若の「ドクタートーキョー」ってアルバム
フロウが完全にSEEDAだったし…w

あ、今気づいた。
般若が嫌いなんじゃない。
般若の言う事=自分の考え としてるファンが嫌いなんだ。

般若のおはよう日本は大好きだから!!

もう妄走族は完全にダメですね。
苦手です。
1年前は聴いてたけどw

AMIDAのこのアルバムからここまで話が大きくなるなんて。。
それほどの影響力があったって事ですね。
やっぱりこのアルバム好きだ…w

なんか
武道館行ってから
ZEEBRAの批判ができなくなった。
……あんなすごいもの見せられたら批判なんかできないw

でも、KREVAの話になるとどうしてもZEEBRAを否定しなきゃいけない気がする。
一応日本語ラップの代表的な二人だけど、実は世代が違うんですよね。
ZEEBRAは第一世代 KREVAは第二世代 ですね。
ZEEBRAとかを見てそれを更に上に持っていったのがKREVA…かな?
どっちがスキルあるって言われたらKREVAって答えるしかないけどw

なんだろ。
とにかくBESのアルバム欲しい。

>蘇我さん
TURN IT UP良いですよねー。
りっくんがかっこよすぎです。
あの頃はテルマがここまで有名になるとは思って無かったですw
あのアルバムは結構好きだったりします。
もう童子-Tは永遠にセルアウト代表として語られることになると思います…w

>弦さん
そうですね、お金を稼がなきゃいけないのは分かります。
でも、売れ線の曲が作りたいなら別に日本語ラップにする必要は無いんですよね。
本当にお金が欲しいなら音楽は音楽でも別のジャンルがあると思います。
正直、日本語ラップで食っていけてる人なんてKREVAとか含めてほんの少数だと聴いたことがあります。
ミリオンって言ってましたね。
THE SHOWでも「狙わねえ」って言ってるし、昔から今までのあの曲のスタイルがKREVA本人の日本語ラップのスタイルなんだと思います。
それでこれだけの人から支持されてるって純粋にすごいことだと思ってますw

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

検索できました!

クレさんとMACCHOのビーフについて詳しく教えてください!

  • 投稿者: 南
  • 2009/02/20(金) 05:31:19
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

