スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事

  • 2009/01/20(火) 14:22:54

Happy maria!のマジカル郷田シェフが微妙に流行ってて笑ったw
うん、確かにマジカル郷田シェフって聴こえる…。
前ほど中毒じゃなくなったけど、好きですw
曲名とか歌詞的に真里亞のテーマって感じなのに、実際使われてるのはガァプのシーンっていう…w
何か意味があるのかなぁ。
真里亞がうみねこの中心的人物であるのは間違いないですね。
でも、真里亞がみんなを殺すって言うのはちょっと現実味がない。
連続殺人犯は別に居るはずなんですよねー…。

正直犯人は誰でも良い…かな。
うみねこが綺麗に終わってくれればそれで良いです。
結果的に戦人がベアトを認めて終わりになりそう。
いや、最終的に認めなくてベアト消滅…?
うみねこがでる前にひぐらしみたく全員生き残るハッピーエンドではないって言ってたし。

改めてEP1やるとおかしい所が沢山あります。
ここまで来ると何もかもが怪しい…。
蔵臼の金蔵は死んでいる発言とか。
当時は比喩表現としか思わなかったけど、EP4の後の今では…。

EP2もすごいですよ。
夏妃と蔵臼の作戦会議的な奴が。
源次と南條先生は見方です。って言ってるから、金蔵の死を知ってるのはこの4人?
怪しすぎる…!
蔵臼と夏妃が「仕事」の話をしてるのも気になります。
当時は蔵臼の会社のことだろうと思ったけど、ここまで来ると…。
「仕事」っていうのが怪しい仕事のような気がします。

熊沢=ベアトリーチェ説もありますよね。
EP2でベアトが「こんなにも近くに居るのに何故気づかない」といってるシーンがあった気が。
あまりにも老いてしまった熊沢(ベアトリーチェ)を見ても金蔵の思い出の中にあるベアトリーチェと重ならなくて拒否してる、と。
それはそれで切ないけど…熊沢がベアトとか嫌w

EP1をやった当時、自分で書いた記事を読んでみました。
んー、郷田が犯人っていうのは流石にないかな…w
でも、秀吉と絵羽が犯人って書いてる。
確かにEP1の6人殺しは絵羽と秀吉説が強いかな…?
もう少しメモ取っておくんだった…。
完全ベルン卿に心奪われて他の事書いてないw

EP2の時の記事は
特殊部隊や六軒島症候群になってる。
完全ひぐらし意識した推理ですね…。

んー…。
ベルンカステルがひぐらしに出てきた事は間違いないけど
ラムダデルタは出て来てないんですよね。
単純にラムダデルタって名前と話の内容から勝手にプレイヤーが鷹野って予想してるだけで、どこにも鷹野とはかかれてない。
つまり、ラムダと鷹野はまったく関係ないのかな…。
ベルンと梨花が別人っていうのは既にひぐらしで提示されてるけど、ベルンカステルって名前の登場人物がひぐらしに居たことは事実だし…。
んー、昔は前作プレイヤーへのおまけ程度でしかないって言ってたのになぁー。

どうでもいいけど
「くるり」が良い曲です。

一度主題歌のうみねこのなく頃にを再生するとなかなか抜けられない。
歌いだしからサビまでが好き。2番の歌いだしがすごく綺麗。
激しいコーラスの後に音がなくなって、始まるのがすごく良い。
解答編からオープニング変わらないかなーとか思ってます。
最後までこれ…ってことはない…かな?
エンディングはそらのむこうレベルの曲がほしいですw

今年はアニメも始まるから人気出るのかな~。
この2年は微妙に寂しかったw
ひぐらしほど知名度もないし、微妙な評価だったし…。
ベアトの人気がすごいことになると思いますw
アニメでも顔芸をしてくれるのでしょうか。

どうでもいいけど
ひぐらしの「daily passing by」ってztsさんだったんですね。
出題編からある音楽の中でも好きな曲だったので…。

そんな感じです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。