FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使用人室の謎

  • 2009/01/29(木) 22:41:35

お前たち以外は存在しない

画像を取るのを忘れてしまったので、EP2第三の晩の赤字を載せてみます。

(本来の鍵である使用人室の鍵は)使用人室の奥のキーボックスに収められているぞ
使用人室の鍵は数本あるがその全てがキーボックスに収められている
出入りは唯一の扉と唯一の窓から以外は不可能
そしてそれらはいずれも施錠されていた
扉も窓も、施錠時には如何なる出入りも許さない
扉の開錠は使用人室の鍵とマスターキー以外は不可能
この部屋には、お前たち以外は存在しない。
お前達の定義とは、戦人、譲治、真里亞、楼座、源治、郷田、紗音のことを指す。
扉は鍵を使用せずに外から施錠する方法は存在しない
窓については外からは如何なる方法でも施錠する方法は存在しない
マスターキーは5本しかない

これで全部だと思います。

行くぞー!!
苦しい推理を…><;
雰囲気を出すために青文字使わせてもらいますw

南條と熊沢は死亡していない!
郷田と源次と紗音が嘘をついている!
つまり、誰も死んでいないのだから殺人現場ですらない!
使用人の人達がいかにも殺人があったように見せかけ、鍵を閉めた!
どうだよ、これでッ、チェックメイトだああぁあああ!!

なんて推理を考えていたんですが
結局後で死体見つかるんですね。
ごめんなさい><

でも、後で殺して死体を残したと考えればこれでも通る…か?
部屋中に血があったって説明を求められると苦しいけどw

第二の殺人は

使用人がマスターキーを使ったとすれば密室ですらない!

これで終わりますよね。
戦人も言ってるけどw

第三の殺人も

嘉音の名を名乗ることが出来るのは本人のみ! 異なる人間が名乗ることは出来ない!

これについては…。

嘉音はこの部屋で殺された

嘉音と紗音は同一人物だ!
嘉音は確かに死んだ、紗音の「嘉音」という人格が!
嘉音の格好のまま死体を振りをしてやり過ごしたんだ!
そして、その嘉音の姿のまま使用人室に行って熊沢と南條を殺害!!

紗音は嘉音本人なので、嘉音を名乗ることができるってわけですね。

でも、この推理なら最初にあげた「実は死亡してない説」を否定することになりますね。
そもそも嘉音登場を幻想としてしまえばそれで終わりって気がします。

普通に嘉音登場は幻想で
紗音がクモの糸を取りにいくといって何か武器(EP1と同様鉈か?)を持ってきて殺害したとも考えられる。
勿論、その場合は郷田と源次を仲間とする。

あー、読み返してみるとすごい推理w
戦人のトラップXレベルですねこれは。

楼座と南條がグルだとして
楼座が南條に使用人を殺す用命令した可能性も。
逆に返り討ちにあった、と。
流石に苦しすぎるけどw

楼座は絶対怪しいんですよ。
金蔵と話してきた?とかそんな感じのこと言ってたし。
あの場所で一番マスターキーを渡しちゃいけない人物だと思うんだけど…w

dreamenddischargerを聴いてたら推理したくなったのでやっちゃいました。

さっきまでEp2やってましたよ!

そろそろ終わりそうです。

最後に
好きな場面貼り付けますw

紗音さんだけでも

この郷田かっこよすぎ!

何も信用できないわよ

楼座良いなぁ。
EP1で兄弟唯一の常識人とか言われてたのがもう懐かしいw
この人と絵羽は序盤で黒い部分を見せているのでもう安心ですよね。

家具どもがって…。
このブログは家具の雑記というタイトルでした…。

でも、家具のくせに屈服してません><;

168.jpg

携帯の待ちうけをコレにしてから
いろんな意味で屈服しそうですw

土日にはEp2終わらせたいですね!

そんな感じでしたー。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。