スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


報復(Pay back)

  • 2009/02/20(金) 14:16:34

コメントでMACCHOとKREVAのビーフについて…と書いてあったので書きます。

一応、KREVAのアンサーと思われる部分はリスナーの想像であり、KREVAがMACCHOに宛てた物だとは発言したことはない…といっておきます。

まず、事の発端は
「Disrespect 4 U feat.ZEEBRA」という曲でMACCHOがKREVAを強烈にDis
確かこの曲の目的はポップステージで活躍している偽者のラッパーをDisる…とかそんな感じだったと思います。MACCHOのVerseがKREVAをDisったものになっています。

主な部分をあげると…。

ガキだまくらかすクソエリート サビの歌のメロでへたれヒット
おりこうさんだがナルシスト それがあだで迷い込んだHIPHOP
だがそれまでにしろお前のRapごっこ ここじゃ通用しねぇお前の学力も

間違いなくKREVAのことだと思います。

そして、KREVAのアンサーと思われているのが

シングル曲の「THE SHOW」の一部分です。

人は人 俺は俺 やいのやいの言う前によこしな Beat Beat

ここです。
正直ただの勘ぐりすぎな気がします…ですが、この曲に対してのアンサーがMACCHOから出されます。

「1 for DA 何?」という曲です。

1 for DA マネーって言うけどクソ 1番大事なのはライムとShow 理屈屁理屈 理想にウソ

ここです。
これもはっきりKREVAの事だとはわかりません。
まぁ、これを否定するとビーフとして成立しないのでここではアンサーという事にしておきます。

そして、その次の年に
SEEDAの「TECHNIC feat.KREVA」でMACCHOに対するアンサーだと思われるリリックが出てきます。

そこで1 FOR THE WHAT? 2 FOR THE WHAT?
きっと人それぞれ いう事はないはず
マイナスのバイブスで茶々入れる奴は何もわかっちゃいねーな
ロナウジーニョばりのノールック 音が口をふさいでまた静かに報復(Pay back)

これは多分間違いないと思います。
報復(Pay back)ってバイファーのあの曲のことですよね。
ここであの曲のことを出してくるってことは……。

とりあえず曲の中でのビーフは今のところ終わっています。
ただ、MACCHOがまたDisってくる可能性はありますねー。
もうKREVAはアンサー返さないと思うけど。

これも聴いた話なんですが
KREVAはMACCHOのことが好きで、雑誌とかで色々アルバムを勧めたりしていたみたいです。
MACCHOからのDisは相当なダメージだった、という訳ですねー。

リスナーの想像ではあるけど、間違ってはないような気がします。
TECHNICのKREVAとか。

MACCHOも好きだし、もちろんKREVAも好きなのでこのビーフは相当楽しかったです。

……こんな感じでいかがでしょうか(笑

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

!!!

詳しく説明してくれてありがとうございました!
TECHNICのクレさんは確かに誰かの事を言ってるなと感じましたがこう繋がってたとは。
俺もどっちも好きだからこの記事読んでるだけで興奮しましたよ!
クレさんちゃんとアンサー返してるとこは流石ですね〜
そういえばCHAMPIONSこのブログを見て聴きました!いやーよかった!
客演のスキルは本当に文句なしですよね^^

  • 投稿者: 南
  • 2009/02/20(金) 14:56:40
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

