スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見参

  • 2009/02/21(土) 16:54:37

やるなら今しかない…と思い
最終章で放置してた龍が如く 見参を終わらせました。
2を後回しにしたのは、2が終わったあとに見参をやったらなんか3につながらないなーと思ったからw

感想は…かなり面白かった!
桐生ちゃんかっこよすぎる!
よくある結末な気がするけど、震えたw
でも、EDのケツメイシは…合ってないだろ(笑

ゲームの最後の言葉が
ZEEBRAの「天に昇る 龍が如く」っていうw

やっぱり桐生ちゃんは死んだのかなー。
そして、桐生ちゃんがロリコンっていうのが明かされましたね…w
好きだ、ってw

小次郎が弱すぎて笑った。
変な牙突みたいな構えも面白かった。
ラスボスの天海も弱すぎw

まぁ、全体的に面白かったかな!
これで2に集中できます。

やっぱり桐生ちゃんは極道が一番似合いますw

OPの「Bushido」の
鋭く研ぎ澄まされた日本刀 まずはぶった切るてめえの煩悩
ってラインかっこいいと思うんだけどw

とりあえず、今日の夜は2に集中したいと思います!

通天閣

  • 2009/02/21(土) 03:24:47

今までゲームしてた!
龍が如く2……やっと13章です。
あと少しで終わります。…長かった。

黒川の裏切り吹いたw
むかついたから川に投げました。
優勝記念ダイブ!

大阪の街、綺麗です。
通天閣感動した!

このゲームしてて思うんですよ。
郷田はラオウしか見えない。
…なら桐生ちゃんはケンシロウなのか?w

虎二匹と戦闘は笑った。
…もうこれ人間じゃないでしょw
2色々ひどいなぁ。
大阪城とか…大阪城とか大阪城とか!

ストーリーもなんか…。
いい歳した二人のする恋愛じゃないですよw
恋愛要素いらないです。

でも…全体的に見れば面白いかなぁ。
今はとりあえず3に間に合わせるためにサブストーリーやその他の遊びを全部スルーしてるからなぁ…3発売まで余裕があって終わることができたら2週目したいです。

がんばれば明日終わるかなーって感じです。
3が凄く楽しみ。
買い物は全部ドンキでしてますよ。
あの歌が…耳に残る(笑

最近楽しんでますよ!
起きた時間からずっとゲームとか…眠いです。

最近SEEDAの「花と雨」かなり聞いてます。
これ良すぎる…。
「Green」より好きかも。

「ガキのタワ言」のNORIKIYOかっこよすぎ。

でも一番好きなのは「ILL WHEELS feat.BES」です。
これかっこよすぎる!!
SEEDAも良いけど、やっぱりBESが…。

どうのこうの言ってもしょうがない 結局ラップがうますぎてしょうがない

かっこよすぎるうううう!

「Sai Bai Men feat.OKI(GEEK)」ももちろん良いですよ。
おっと服に枝がついてる。

「ILL WHEELS」は今のところSEEDAの曲で一番好きかも。
BESはソロより客演の方がかっこいいかなー。

ずっとゲームしてて音楽聴いてなかったからこの時間に聞き始めましたw

最近充実してます。
すごく。

>南さん
いえいえ。自分に分かる範囲内ですが、ご要望にお答えしますよ~。
KREVAは地味にアンサー返したりしてるから面白いですよ。
普通に「THE SHOW」なんて有名な曲の中でサラっとアンサー返してるところに惚れます。
「CHAMPIONS」良いですよね!もっといろんな人に聞いていただきたい!
客演だけなら昔と同じ、それ以上のかっこよさだと思います。

報復(Pay back)

  • 2009/02/20(金) 14:16:34

コメントでMACCHOとKREVAのビーフについて…と書いてあったので書きます。

一応、KREVAのアンサーと思われる部分はリスナーの想像であり、KREVAがMACCHOに宛てた物だとは発言したことはない…といっておきます。

まず、事の発端は
「Disrespect 4 U feat.ZEEBRA」という曲でMACCHOがKREVAを強烈にDis
確かこの曲の目的はポップステージで活躍している偽者のラッパーをDisる…とかそんな感じだったと思います。MACCHOのVerseがKREVAをDisったものになっています。

主な部分をあげると…。

ガキだまくらかすクソエリート サビの歌のメロでへたれヒット
おりこうさんだがナルシスト それがあだで迷い込んだHIPHOP
だがそれまでにしろお前のRapごっこ ここじゃ通用しねぇお前の学力も

間違いなくKREVAのことだと思います。

そして、KREVAのアンサーと思われているのが

シングル曲の「THE SHOW」の一部分です。

人は人 俺は俺 やいのやいの言う前によこしな Beat Beat

ここです。
正直ただの勘ぐりすぎな気がします…ですが、この曲に対してのアンサーがMACCHOから出されます。

「1 for DA 何?」という曲です。

1 for DA マネーって言うけどクソ 1番大事なのはライムとShow 理屈屁理屈 理想にウソ

ここです。
これもはっきりKREVAの事だとはわかりません。
まぁ、これを否定するとビーフとして成立しないのでここではアンサーという事にしておきます。

そして、その次の年に
SEEDAの「TECHNIC feat.KREVA」でMACCHOに対するアンサーだと思われるリリックが出てきます。

そこで1 FOR THE WHAT? 2 FOR THE WHAT?
きっと人それぞれ いう事はないはず
マイナスのバイブスで茶々入れる奴は何もわかっちゃいねーな
ロナウジーニョばりのノールック 音が口をふさいでまた静かに報復(Pay back)

これは多分間違いないと思います。
報復(Pay back)ってバイファーのあの曲のことですよね。
ここであの曲のことを出してくるってことは……。

とりあえず曲の中でのビーフは今のところ終わっています。
ただ、MACCHOがまたDisってくる可能性はありますねー。
もうKREVAはアンサー返さないと思うけど。

これも聴いた話なんですが
KREVAはMACCHOのことが好きで、雑誌とかで色々アルバムを勧めたりしていたみたいです。
MACCHOからのDisは相当なダメージだった、という訳ですねー。

リスナーの想像ではあるけど、間違ってはないような気がします。
TECHNICのKREVAとか。

MACCHOも好きだし、もちろんKREVAも好きなのでこのビーフは相当楽しかったです。

……こんな感じでいかがでしょうか(笑

衝動?

  • 2009/02/20(金) 03:26:54

今日は一日ゲームしてました。
まとめて書きます~w

まず、デモンズソウル…。
変なボスっぽい奴倒しました。
気持ち悪い…w
オンラインつないでなければこの敵に凄く苦労したかも。
「この敵には炎が有効だ!」のメッセージに助けられました。
剣に炎を纏わせるアイテムが10個くらいあったので気づいてからは余裕でしたねー。
で、ソウル体から生身に戻れたのに……。
あの「青い人」に殺された。
ほんときもいです。なんなのあの人ww
まぁ自分が悪いんですよね、斬っちゃったからw
やっと面白くなってきたって感じですw

で、龍が如く3の体験版が今日からDL開始していたのだダウンロード。
そしてプレイ。
内容は30分くらいでした。
かなり爽快になってましたよ。
なんかZEEBRAみたいなヤクザを倒したところで終わった…かな?w
普通に楽しみです。

ここからが本番。

龍が如く3の体験版をやって目覚めました。
あと少しでクリアなのに放置していた龍が如く1を取り出し、やってました。
クリアしましたよ~!
何故こんな終盤でストップしていたのかなぞです…。
普通に面白かった…!けど、半年くらい放置してたので正直前半のストーリー覚えてないw
まぁ楽しめたのでOKです。

次に龍が如く2を開始。
1をやってるときに買ったんですよね、すぐできるようにーってw

今になって大活躍です。
よくやった、あのときのつかさ!

今4章です。
この調子で進めたいですね~。
大阪の街にまだ慣れないw

3が出るまでに2は終わらせたいな…。
ってもう1週間しかない。

がんばります。
うん、程ほどに…。

最後に音楽の話題。

「意味深2」会場にて、『くレーベルコンピ』最新作の超先行会場発売が決定!

ということです。

チケットとってよかった…!
買えなかったらショック。
前回千晴のCDかえなかったんですよね。
今回は余裕持っていきます。。

1枚丸ごとHipHopなKREVAが久しぶりに聞けますね!
オートチューンはもう入れないでください…w
2は韻踏とかDABOとか入ってたなー。
今回も入るのかな?新しくSEEDAとかL-VOKALが入るのか…?w
いや、いつものメンバーですよね(笑

うれしいお知らせでした。

Stand by me

  • 2009/02/18(水) 20:57:13



暇だからこんなの作ってうpしましたよ。
後半の手抜き感が…はんぱないっすw

両方好きな曲です。

Stand by meがメインになってしまいました。

まぁ一応紹介という事で。
完成度の低さは気にしない!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。